FF16責任者「売上が低下すると次回作が作れなくなる!」
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今回、『FF』シリーズの中でもかなりの開発費をつぎ込んでいるため、会社としては収支もとても大切です。もしシリーズとして売上がどんどん低下していけば、つぎの作品が作れなくなってしまう。
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html >>729
あっちはストーリー面白いから許されてる
歴史あるシリーズで7が歴代トップクラスに面白いって凄いで >>738
3456は言うほどストーリーはおもろいか… >>728
あんま覚えてないんやが主人公とパンネロの影が薄いのは覚えてるわ
バルフレアが悪い >>725
動画サイトでいくらでもすごい動画見れるから
動画の価値は暴落したんだよ🥺
今も求められてるのは3Dリアルタイムレンダリングでインタラクティブなやつ ムービーゲーは見るだけなんだからストーリーに対する要求がかなり引き上がるのを理解しているのか… >>732
正直吉田ってより吉田信者のほうが嫌われているから芋づる式に叩かれている感じやと思うわ 過去編戻ってのスタートなのに人間関係の深堀りが全然出来てないから死なれても生き別れてても特に感傷もないんよね
ストーリー周りのセンスが無い >>694
>>708
でもお前らはゼノブレイド叩かんやろ?w 近年のRPGシナリオつまらんからな
自分がおっさんになってどこかで見たものしかないから新鮮味がないのもあるけど
ゴーストオブツシマは言葉の熱量すごくてすげえなって思ったけど 個人的には2もつまらんと思うし7も言うほど面白いとは思わんわ
なんか意外性やどんでん返しやろうとして破綻するよな >>743
せやからGTAやバルダーズゲートが主流になるんやろか
それはそればっかになったらやだなぁ…ぶっちゃけオープンワールドも食傷気味やから
別口のゲームも用意してて欲しいみんなが皆同じ流行りゲーの向くのはゲーマーとしてはおんもんないわ >>733
それお前の感性が歳取って死んだだけやろ
つまらんのはお前の人生や ゲームのせいにするな >>746
FF14信者からもこいつじゃない方使えって言われるぐらいストーリーにセンスない人やからしゃーない
シナリオをおろそかにして素人使うのやめてほしいわ >>539
客観性欠如してるから私達は無能ですだなんてこと堂々と言えるんやろな グラフィックそこそこでいいのにこだわりすぎで肝心の内容が微妙なんだよな >>733
高校生の頃友達の家でソロゲーやってて俺が会話をボタン連打で流し読みしつつスキップしてたらキャラのボイスとか聴きたい友達とケンカになったな
ムービーとか苦痛な俺とプレイスタイルが合わなかった まぁこのショートコンテンツ全盛の時代に受動的体験強制のカットシーンで時間取るのは限界やとは思うわ
しかもゲームとか能動的体験出来る稀有なメディアなのに ワイもムービーゲーあんまり好きじゃなかったけど龍が如く7は面白かったわ
ストーリーがファンタジー物やと漫画とか映画の下位互換にしかならんけどリアル調のヤクザ物はそこまで他と被らんしええんやろな 16のライターはガンビット作ったおっさんやからな何故バトル担当にしないのか意味がわからない ファイナルファンタジーがホントにファイナルになりそうなの草 >>592
やり込む前にのめり込むほどの魅力ないやん いや世界観的にはファンタジーヤクザやろ龍が如くは
リアルと言っていいんか?アレ >>760
ショートコンテンツいうけど洋ゲー含めても1作のクリアまでの時間絶対長くなってきてると思うの >>753
わかるで
配信者共の影響か知らんけどテキストアドベンチャー減ったの悲しいわ
インディーにはあるけど街みたいな豪華なやつがやりたいんや >>766
ファンタジーヤクザなんてそれこそ他所と被らないやろ >>757
しくじり先生で箱や花に力入れてもゲームが面白くなる訳じゃないって反省してたのにどうして… >>43
そんなんだから人と時間とお金を無駄に使ってコストが膨大になるんじゃね? >>767
プレイアブル時間が長いのは別に良いと思うけど
カットシーンで強制的に長い動画見続けされるのはキツいんやないの MMO興味なくてFF14やってないFF好きからしたら疎外感もあるねんなぁ
あの吉田の内輪ノリも余計アンチを生み出す要因やと思うわ 如くはそもそもバカゲーっていう大前提があるのが強い
キムタクが病院で暴れてゴリ押してもまあそんなもんよなで許せる >>758
ゲーム経験少ないとムービー楽しめるんだろうけど
ゲーム経験多くなってくるとムービースキップして時短したくなるよな
親切なゲームだとムービースキップするとムービーのあらすじ表示してくれるゲームあるが😊 https://i.imgur.com/Ufz2iGi.jpg
でもff16はおもろいねんな実際
間違いなくネガキャンされるような出来ではない 15はプロンプトの自動撮影システムは素晴らしいと思った
お前戦闘中に写真撮ってんじゃねえよ >>779
ロスジャで高校生が凶器もって殺しにくるの笑ったわ 自分の立ち位置把握できてねえな
スクエニは裸の王様 >>781
13・15よりは面白いってのはよく見る >>43
もう何があかんくて開発費嵩んだのか答え出とるやん 吉田で言うと確かビルダーズは吉田か吉田の部下の部署制作やろ?
ディレクター退社したとは言えマイクラのお陰でスクエニIPで圧倒的にゲーム性面白いゲーム産まれたのに
3作らんのホンマ勿体無いわ >>779
キムタク3作目出るんかな
名越がセガ辞めたから無さそうやけど このご時世に誰がやっても同じで配信見れば十分ってゲーム出すセンスよ その開発費分割して三つくらいリメイクとか小規模のゲーム作る方がええやろ
大作にしようとして迷走しとるわ 8年もあったらエルデンくらいのもんが作れても不思議じゃないのに何でやろなぁ >>792
そうなった時は大作に注力しろとか難癖つけそう >>772
あれは反省じゃなくて単なる前任者批判なんで ライトニングさんややっぱつれえわみたいなネタにすらならない16 >>793
リソースの無駄すぎるな
もっと良いゲームに金が集まったほうがええわ ゲハカスって信者とかマジで言ってるの?
あたおかやろ >>682
桐生ちゃんどうなるか気になるから龍が如く8や >>801
フォースポークン、今1500円ぐらいで買えるけど
1500円なら間違いなく買いの出来やで 複雑なビルドやスタイルをバランス取る技術もセンスもコストもないので全部無くしてエフェクト派手にしときました感が出まくってるんよね FFって看板いつまでつかうの?
もうFFじゃない気がするんだ 14のファンフェス好評、リバース期待で株価回復してきてるのうれC
https://i.imgur.com/ZLGc7np.jpg >>806
定価に対してボリューム不足すぎたからな
今の値段なら丁度いい FF 11と14でいまだに利益高いんやろ他に投資せえや15で捨てたの忘れてねえからな >>808
それリバースではなく新NISA効果な
FF7R2の新情報発表されてたときは株価下がりまくってた FFに限らんがムービーはPS3あたりでもすでに批判の声あったな
PS,PS2ぐらいまではそれまでのハードで出来なかったムービーも付加価値のある体験になったし何よりTVCMなんかの宣材にちょうど良かったんだろうけど 芸能界の松本人志といいFFといい秋元アイドル軍団といい、止まってるよな FFってもうグラに魅力無くなってるのがな
他社もレベル上がってるし フォースポークンって30時間くらいのボリュームなのか
確かにフルプライス出すにはちょっと躊躇してまうな 15に失望したからこそディレクター変えて強気な16で盛り返すかなって思って少し情報気にかけてたら
発売前に口にしてた大半の要素が単なる理想で実現しとらんかったのが1番驚いた 話も消化不良なのにくっさい茶番ムービーとか
いつまでそれやるねん クリアしたけど総じて敵が固すぎる感があるんだよな
もう少しサクッと倒せる、そんな感じに作れなかったんかね? >>821
ワイはそもそもトロコンまでやり込まないわ >>815
DLC来るって話聞いたからFFモードで2周目やってみたねん
2週目やったら大体埋まるで >>819
サブ要素まで全部やって30いかないくらいかな?
シナリオ追うだけなら10ちょいで終わると思う
ちなみにサブはあまりやるメリットはない >>807
FFってなんや?
ケアルが使えれば全部FFぐらいの括りしかないんちゃうか >>828
むしろ15で大反省して路線変更した結果が16じゃね? あと召喚獣のセット数が足りん
最低でもあと1つは欲しかった 試しに2Dドットで出してみれば
それで売れなきゃシリーズ打ち切る決心つくやろ >>821
くっそ簡単だが、何も変化ないのに2週目必須だから飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています