中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>123
有吉とほいけんた以外全員M-1かKOC決勝行ってるやんけ >>119
逆にフリートークの所でコントや漫才の設定続けてるの見るのキツいけどな 松本がスター潰す側の人間ってこと言いたいんやろ
そんな人間が賞レースの審査員してる事に納得行ってないってずっと言ってたな 特にM-1やるとなると一年中漫才のネタ作りと練習に費やさんといけんらしいし
キングオブコントやR-1も見据えてるなら尚更やろ 別に自分でお笑いスターを発掘したいわけでもない人が信者獲得のために噛みついてる
山本太郎みたいでみっともないからシンガポールでひきこもってろ >>123
ほぼ決勝にくるメンツじゃねえか
何が言いたいの? M1ってそろそろ芸歴10年に戻したほうがいいだろ
もう売れてるじゃんお前らみたいなの出過ぎてる その辺のM1王者よりタイムマシーン3号のがテレビで見るよな >>131
お笑い芸人の仕事は人を楽しませて笑わせることやねん
賞レースで点数取ることばかりに意識がいってそれを忘れてるやつが多い テレビでスターはもう無理やろ特に芸人は
1歩譲って役者や 中川家兄も「劇場でM-1の調整すんのやめろ」
つってたからな >>74
たけしがおいらの時代よりレベル高いって言ってるのに M1に関してはマジでガチでやりすぎ神格化しすぎやねん 20年も掛けたのにくりぃむやさまぁ~ずクラスの芸人すら輩出出来なかったからな
で、有吉とかいうモノマネ番組と内村のコント番組しか出てないやつが急に天下取るんやから
むしろ賞レースがスターになる芽を積んでるちゃうか そもそもやけどあくまで漫才の面白いやつを選ぶコンテストであって
未来のテレビスター発掘するための賞ちゃうやん 松本は結局自分を超えられることにビビってたからな
だからナイナイをチンカス扱いした いや、M-1誕生前と誕生後とで芸人の権威と実入りめちゃくちゃ上がったで
革命って言うていい
あと中田はお笑い向いてへん スタースターいうてもテレビが凋落した今どこで頂点立てばスターなのかよくわからんわ
強いていえばどこでも強くてイメージもいいかまいたちか好感度おばけのサンドやろ >>74
やって金属バットみたいなしゃべりだけで笑い取る漫才師は決勝行かへんもん
どいつもこいつも動きやがるコントもどき ネタとしてのレベルはダウンタウンの時代と比べたら上がってるけど
パターンを真似てるだけだから、新しさはないんだよな
お決まりのパターンでの笑いしか作られなくなった >>151
最初から売れるきっかけとして作られて芸人らの方も売れるきっかけになるからガチってるんやろ >>151
その未来のテレビスター発掘するための賞じゃないものに若手芸人がフルコミットしてるのがやばいんやろな >>150
その程度でいいならサンドも千鳥もいるだろ >>156
しゃべくり漫才原理主義おるやん
まだ生きとったんか もともとオンバトに関西芸人勝ってでられないから
その代わりになるようにって吉本がつくったのがM1いう人もおるからね
原則吉本芸人の名前全で売りたいが先にきてるて目的はそうちゃうか サンドウィッチマンあたりまでは爆売れしとるやん
復活してからはイマイチやけど さんま紳助ダウンタウンはわかるけどウンナンとんねるず辺りにスター性はないよな
特にウンナンは微妙な燃え残りし続けてるタイプやろ 漫才とか劇場なんてのはそれ自体が好きなやつが行くだけの閉鎖的な内輪空間やからな
スターとかカリスマってのはそういう閉鎖的な空間出て広く認知されて受け入れられている存在
そもそもが劇場なんか金出して笑いに行っているんやから緩いねんそこで満足している時点でアカンねん 関西の寄席番組やと若い客入れて沢山若手芸人出てるのに結局オール阪神・巨人が一番ウケるっていう
どの時代も面白い漫才の基準って変わらんもんやな 掛け合いで笑わせるのとかもう無理だからな
ボケをツッコミが解説するみたいな漫才がお手軽にウケるし どいつもこいつも同じネタでつまらんと思うわ
人としての中田は別に好きじゃないけど、芸人としてはオリジナリティを求めてて良かったと思うわ >>161
別にコント漫才否定はせんよ
昔からコント漫才だらけやしM1
M1はそういう傾向だというだけ >>164
南原清隆のせいだし、とんねるずも20年前まではスターやったんやけどな >>31
地位上げたせいでスキャンダル見過ごせなくて引退 サンドウィッチマンはバイキングの地引網なかったら終わってたよね オリラジって分類的にはニューヨークとかEXITあたりのゴリ押し芸人だよな いうても漫才文化をテレビで維持するためにやってるんだと思ってたわ
お笑い番組はほとんどコント中心やし >>175
どっちかっていうとコウメ太夫とかと同じ二発屋だろ
一応ネタはバズってるし >>175
NSC在学中にM1準決勝やテレビ出てるバケモンから才能はガチやろ
NSC主席なのにリズム芸に走ってしまった8.6秒バズーカの方が近い >>175
そいつらとはちょっと違うんじゃね
EXITは何で世に出てきたかわからんし 面白いかは別にしてガンガン上に噛みついて言いにくいこと言っている中田の方が
上に媚びることしか考えていない小沢みたいなのよりは遥かに芸人としてマシやわ キッズの間でスターなヒカキンやひろゆきはなんG的には寒いど素人やし娯楽の多様化で万人が認めるスターは出なくなってるな 松本はパーフェクトヒューマンを馬鹿にしてたけど、あれは嫉妬だったんかもしれんな
自分がやってきたものとは違うお笑いが客に受けてて、イライラしたのかもしれん >>171
そら持ち時間4分やからそうなるやろ
システム的な問題や >>71
マヂカルラブリー普通にテレビ出てるやろ
チュートのがやばいやん ナイツとかいう普段20分や30分尺、1時間の漫才ばっかりやってるのにM1でも強かった本物 キングコングですら「若い割に完成度高い」ってだけでネタがそこまでウケたわけちゃうから
20前半でネタでブレイクするって凄いよな 芸人って内輪で仲良くしてるタレントばっかやん
粗品みたいなクズこそ芸人と呼ぶべきやろ >>71
やっぱM1というものを神格化してガチりだしてから生存率ガクッと下がっているな
名前を売るきっかけじゃなくそれ自体がゴールになってもうてる パーフェクトヒューマン馬鹿にされた事未だに根に持ってるの草
あっちゃんそう言うとこやぞ これネタじゃないとしたら怖いな
「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。お世辞ばっか言う奴とか、腰巾着みたいなんが全っ然おらん。」
「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけどもう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。」 >>187
クズ“キャラ”やん
松本に何も言えんかったしな >>182
めちゃくちゃとがってるやつがあれだしてきたら小ばかにせざるをえない パーフェクトヒューマンは笑うところなさすぎて逆に面白い 今の若手は逞しい
馬鹿にしとるというかまさしくその通りやろ >>186
若くてリズムネタでブレイクとか藤崎や8.6秒バズーカでも出来るし
藤森のあやまんと抱き合せのチャラ男キャラで再ブレイクしたのに乗っかっただけなのが中田の真相 >>194
すべての情報まっさらにして見た上でこれ以上にパーフェクトヒューマン評として理解できるのはないと思うわ 芸人がテレビに出すぎだからパッとしないやつで溢れてるだけだろ
席減らせば面白いやつしか出てこれなくなってスターも生まれるよ
スターって作るもんだし >>74
爆笑問題はどう考えても昔の漫才ブームに匹敵するし
当時のレジェンドも評価してるでしょ 笑いってエンターテイメントの一部なんだよな
楽しませたら勝ち。パーフェクトヒューマンはゲラゲラ笑わせるネタじゃなくて、意外性で楽しませるネタやろ でもお前らは当時中田を叩きまくってたよね
大衆ってほんと無責任だな 内Pとかいうイマイチ陽の目を見なかった芸人再生有能番組 ABCお笑いグランプリとかはスター発掘しまくりなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています