ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
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>>139
黄泉の階段やっけ?ノスフェラトゥ無限のとこ凄い印象に残ってるわ >>126
これ言うのもアレなんだけど一応戦争してるんだから子供が戦うのはどうかと思うよ >>128
エンゲージはキャラの背景が虚無やから魅力ないのも妥当
設定が記号でしかなくそれ以上のことは考えてないから御伽話BOTが生まれた >>47
マジで見る価値ないから途中からオールスキップしたわ
最初にキャラの個性つけたのをひたすら擦るって感じやったしな
ストーリーはほんまクソやね >>145
てかあの状況でどうやって脱出したんやってのが気になって仕方なかった >>138
出さないんじゃない?
知名度高いマリオRPGですら微妙な売上だったのに
ガチの懐古爺しか望んでない聖戦を出すと思えない >>141
元々結婚孕ませ子供世代とかあったけど
ギャルゲー方面に振り切ったからな >>146
風花も無双までやってる人て少なくなりそうやしな >>132
エンゲージは戦闘パートだけでいいぞ
ルナでもソラネルなくて余裕 >>141
あれをスタンダードにされたら自分は買わないと思うし1回限りでええんちゃう >>143
シナリオとテキストの区別がついてないだけだと思うぞ
ifのテキストは悪い意味ですごいからな >>148
SFCの頃からガキが最前線で戦ってるんだよなあ >>132
風花に比べればやらんでも影響少なくはなってるやろエンゲージ
風花は職業経験値入るからやらんわけにはいかんかったし >>153
しかもその懐古連中が面倒臭い奴等だからな FEってどのタイトルも強めのファン多い印象やわ
知名度に比べて信者が濃い >>153
聖戦は今思うとUIが昔のゲームって感じで使い難いからな
GBA3部作がやっぱり限度だわ、この前配信されたけど >>162
それは間違ってないと思うわtubeとかでもFEやるだけで人や再生多いと思う >>146
シミュレーションやってる層と無双やってる層って真逆だよなぁ 風花雪月は良いキャラクターが大勢いるのに100億回見た典型的なキャラクター性のベルとかフェリクスが人気なのは違うわってなる まんさん向け極振りの後に豚向け極振り出して次どうするんやろな
自称硬派ブレマー極振りにでもするか >>138
加賀さんが関わってないとゴミみたいな出来になりそうだし思い出の中でジッとしててください マリオRPGは追加要素なしのほぼリマスターみたいな立ち位置だったし
聖戦は今の倫理観でどこまでやれるのかゲームとしてアップデートされるのか色々気になる >>164
変に日和りすぎよなifと割り切ってもっと大団円で良かったのに >>146
先生いない方が平和に終われますなんて許されないよなぁ? エンゲージ絵が嫌いでやってなかったけど普通に面白いぞ >>170
しかも豚向け極振りにみえて、女性キャラがあまり人気ないという
何したいかちょっとわからんわ エンゲージの敗因は風花と違って男キャラに魅力が無さ過ぎる
風花とか人気投票下位のローレンツすら色々とエピソードあるのに 意外と戦火レイプ同人ないのがダメやわこのコンテンツ >>178
ローレンツは普通に人気やろ
なんかないのはツィリルとイグナーツや >>173
そうすると無双が正史なんだ勢が湧いちゃうから… 風花雪月キッズの皆様にはエコーズっていうのを強くオススメしておく
ストーリーと世界観重視でバトル緩め >>168
100億回見た典型的なキャラなのにしっかり個性があるから人気なんやぞ
てか、風花雪月は全員典型を集めたやつばっかや >>182
あいつ支援会話池沼で草
なんか全キャラキャラ付け濃くしようとして逆に失敗している例よな チキ玉のせい
周回特典なし
これだろ
周回特典で結婚指輪渡したらスキル共有できるでよかった 最近のFE味方にマムクートがおらんのはなんか理由があるんやろか エンゲージのシナリオって覚醒とifで見たことある展開の連発だったけどライター変えてないんかね >>181
イグナーツもネタキャラとしてまあまあ認知されてるけどツィリルはマジで悲惨 なんだかんだで風花よりエンゲージの方がプレイ時間自体は長いわ
SRPGとしてはエンゲージの方が良かったから DLC指輪取り行こうとするとレベル上がりすぎる問題がキツい >>189
神竜様もカムイみたいに変身して欲しかった・・・ >>189
主人公がマムクートみたいなもんやから別枠で出すのもなあ…って感じなんやろ 風化はエデカスルートをVsやみうごにするか三国教会協力のご都合統合ルートがあれば更に評価されてたわ
あと3Dマップ探索とかいうゴミどうにかしろ 本質的にはキャラ萌えゲーだよな
あんまりSRPG求めてるユーザーは多くはない よかった点ってリュール女のおっぱいが大きい事ぐらいよな >>191
同じやね
小室って言うんですけども結構有名でございすね >>199
売れなかったから経営陣的にはNGやろうなぁ >>200
昔からそうなのに、なぜか硬派にしようとするんよな
前から結婚したり子供産んだりしてるのに
リリーナはNTRが基本 エンゲージの拠点とかいう狭くなった以外褒められる要素皆無のゴミ 聖魔の支援会話は戦場でアレやってると思うと草
風、感じちゃったねぇ😁 闇ヴェイル切り替えボタン実装したら神ゲー認定してやる 覚醒でカジュアル路線に舵切らなかったらシリーズ死んでだろうしな
しゃーない たぶん風花で女性ユーザーとか大量に獲得出来たと思うんやけど
何でそいつらをフル無視した新規勢バイバイのオールスターゲーとか出しちゃったの??? >>158
テキストがいいってそれも良く持ち上げで使われてるけど謎表現やな >>198
エンゲージは反省したのか簡略化されたけど虚無感がさらに増したな
拠点は蒼炎方式で頼むわ エンゲージのキャラより呼ばれてでてくる過去キャラの方が魅力あるからこいつら使わせろ感 俺は覚醒とかが好きだったから違ったけど古参は喜んだと聞いたぞ? >>215
(ストーリー見ない)if暗夜かエンゲージ >>216
旧作キャラの扱いだけは謎に上手かったんだよな
まぁストーリーの大筋にそこまで絡んでないけど でもゲーム性はエンゲージの方が上やしエンゲージの見た目で拒否反応示してやらん奴らならそれまでやろ >>205
実際15周年本でISが覚醒開発前に
任天堂から次は今までと全く作風変えろって指示された言うてたからな >>198
エガちゃん√あそこで終わりだと完全に闇うごに乗っ取られる未来しか見えんよなテキスト上は倒したことになってるけど 拷問官「新紋章ルナ‘か覚醒ルナ+か暗夜ルナをクリアしろ」 「私は神龍です」って言ったら皆んなに信用されるのどうにかならんかったんか 言うてエンゲージの半分は風花無双売れてるんやろ?
そう考えるとなかなか売れてる感ある >>212
風花より稼いでるヒーローズを盛り上げたかった以外にあるか? 風花は戦技や熟練度のガバガババランスがコーエーの信長の野望感あったわ >>212
風花雪月は外様が作ったみたいなもんやから
覚醒IFが本流で現状そういうノリのやつしか作れないんちゃう? >>225
真ん中はゲームというか苦行なんだよなぁ >>225
その中だったら暗夜ルナが1番マシやな?
スキルガチャないし >>225
新紋章ルナ‘ マイユニット吟味したら割と簡単だったわ 風花雪月は412万売れて幾つもゲームの賞とってるんで実績はばっちりやユーザー人気も高い
対して本家の最新作はゲーム部分は傑作だがキャラデザシナリオテキストキャラ世界観が原因で売上も賞も逃した エンゲージはあのOPなんとかならんかったのか?
ダサ過ぎて恥ずかしくなってくる >>222
SRPGはゲーム性以外で売らんとシリーズ畳むことになるぞ
マイナージャンルなんだから エンゲージはキャラデザでオタク以外弾いてるだろこれ エンゲージ良くも悪くも指輪が強すぎて誰使っても大して運用変わらんかったから2周で飽きたわ
バランスは良いと思ったけど言うほどゲーム性が優れてるとは思えんかった >>232
新紋章はいちいち相手に攻撃されるせいで爽快感がないんだ😔
暗夜ルナは計算が面倒で頭が破壊されるけどメンタルは楽な方か >>50
豚向けになるだけでほんま全部終わるよな
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