ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よかった点ってリュール女のおっぱいが大きい事ぐらいよな >>191
同じやね
小室って言うんですけども結構有名でございすね >>199
売れなかったから経営陣的にはNGやろうなぁ >>200
昔からそうなのに、なぜか硬派にしようとするんよな
前から結婚したり子供産んだりしてるのに
リリーナはNTRが基本 エンゲージの拠点とかいう狭くなった以外褒められる要素皆無のゴミ 聖魔の支援会話は戦場でアレやってると思うと草
風、感じちゃったねぇ😁 闇ヴェイル切り替えボタン実装したら神ゲー認定してやる 覚醒でカジュアル路線に舵切らなかったらシリーズ死んでだろうしな
しゃーない たぶん風花で女性ユーザーとか大量に獲得出来たと思うんやけど
何でそいつらをフル無視した新規勢バイバイのオールスターゲーとか出しちゃったの??? >>158
テキストがいいってそれも良く持ち上げで使われてるけど謎表現やな >>198
エンゲージは反省したのか簡略化されたけど虚無感がさらに増したな
拠点は蒼炎方式で頼むわ エンゲージのキャラより呼ばれてでてくる過去キャラの方が魅力あるからこいつら使わせろ感 俺は覚醒とかが好きだったから違ったけど古参は喜んだと聞いたぞ? >>215
(ストーリー見ない)if暗夜かエンゲージ >>216
旧作キャラの扱いだけは謎に上手かったんだよな
まぁストーリーの大筋にそこまで絡んでないけど でもゲーム性はエンゲージの方が上やしエンゲージの見た目で拒否反応示してやらん奴らならそれまでやろ >>205
実際15周年本でISが覚醒開発前に
任天堂から次は今までと全く作風変えろって指示された言うてたからな >>198
エガちゃん√あそこで終わりだと完全に闇うごに乗っ取られる未来しか見えんよなテキスト上は倒したことになってるけど 拷問官「新紋章ルナ‘か覚醒ルナ+か暗夜ルナをクリアしろ」 「私は神龍です」って言ったら皆んなに信用されるのどうにかならんかったんか 言うてエンゲージの半分は風花無双売れてるんやろ?
そう考えるとなかなか売れてる感ある >>212
風花より稼いでるヒーローズを盛り上げたかった以外にあるか? 風花は戦技や熟練度のガバガババランスがコーエーの信長の野望感あったわ >>212
風花雪月は外様が作ったみたいなもんやから
覚醒IFが本流で現状そういうノリのやつしか作れないんちゃう? >>225
真ん中はゲームというか苦行なんだよなぁ >>225
その中だったら暗夜ルナが1番マシやな?
スキルガチャないし >>225
新紋章ルナ‘ マイユニット吟味したら割と簡単だったわ 風花雪月は412万売れて幾つもゲームの賞とってるんで実績はばっちりやユーザー人気も高い
対して本家の最新作はゲーム部分は傑作だがキャラデザシナリオテキストキャラ世界観が原因で売上も賞も逃した エンゲージはあのOPなんとかならんかったのか?
ダサ過ぎて恥ずかしくなってくる >>222
SRPGはゲーム性以外で売らんとシリーズ畳むことになるぞ
マイナージャンルなんだから エンゲージはキャラデザでオタク以外弾いてるだろこれ エンゲージ良くも悪くも指輪が強すぎて誰使っても大して運用変わらんかったから2周で飽きたわ
バランスは良いと思ったけど言うほどゲーム性が優れてるとは思えんかった >>232
新紋章はいちいち相手に攻撃されるせいで爽快感がないんだ😔
暗夜ルナは計算が面倒で頭が破壊されるけどメンタルは楽な方か >>50
豚向けになるだけでほんま全部終わるよな
豚しか買わなくなる >>222
売り上げ欲しかったらその路線は間違いだったってことやな
まあ風花雪月チームとKMRチームに分かれてるっぽいし今後は2レーンで作ったりするんじゃね 従来のファンも新規も掴んだ風花雪月よな
エンゲージは良くも悪くも覚醒の焼き直しでしかない エンゲージはプロディアの蛮族がクソだからソンブル復活させざるを得なかったし
アホのモリオン王が忠告無視して最前線に行ってハイエースされたからソンブル復活させた人類の戦犯なのになんか許されとる時点でちゃうなって >>177
たしかに全体的に初見のインパクトあるキャラ付け以外は薄味やな
それに反してやる前は自分で縛らないとすぐ俺つえーゲーになるバランスかと思ってたら普通に歯応えあるシミュレーション部分だったり発売前のイメージと逆やったな ソシャゲとコンシュマーで層が違うことを理解できなかったんやな公式は >>244
しかも豚からキャラゲーとして評判悪いからなあ >>244
いやそもそも豚向けなんよ
豚の好みがわかってないだけや まあ風花より結果的にエンゲージの方が周回数がちょっと多いんやけどね😶 キャラデザがあかんよ
なんだよあのVtuberみたいな髪色 >>218
>>220
サンキュー
いつかやるかもしれん時まで覚えとくわ 風花2周目までやってたけど結局どのマップでも同じことやるだけだから飽きちゃったわ
ストーリーとかボイスとか作り込んでんのはわかるが流石に長すぎて全部やるのはだれるわ >>237
OPアレンジBGMはええんやけどね
フレスベルグの少女には勝てなかった ワイはヘクハーとか蒼炎マニアックくらい遊びがある難易度が好きや >>256
2週目からの風花は1週目スカウト縛りしたワイを褒めたいと思っている エンゲージでゾンビ兵として蘇るところは良かった
覚醒ifエンゲで擦られてきたゾンビを上手く使ったなと思う FEってずっと冒険してるイメージだったから「今回は学校の先生になって〜」とか宣伝してた風花は絶対新規勢に売れると思ったよ でもエーデルガルドよりゴルドマリーの方が抜けるよね? エンゲージの周回やる理由がないのはペアエンドがないせいやな
結婚指輪渡す差分を回収したら終わり 過去キャラがお助けキャラ的な感じで出てきて自分の時は~みたいな事言うの既に#FEでやったよなぁ感 >>262
風花は同窓会CM流したのがデカかったな 周回してないからキャラの名前とか全然覚えてないからな
ラピスとオルテンシアしか覚えてない >>252
風花は豚以外からも支持得たで
それが珍しかったんやろけど 風花も乙女ゲーみたいな絵で学園モノみたいな初報だったから発表された時は不安視する人多かったよな
流れ変わったのは血の同窓会からや 覚醒ifエンゲージとなぜナレーションを軽視するのかわからない金がないのか? 見た目で最初赤選んでなんやこの女…ってなって2周目黄色でホモ堕ちしたわ >>269
ラピスの怪力設定(力成長率低いです)みたいなのやめてほしいわ >>263
人気あんのはエーデルガルトやんけ
ゴルドなんてただの芸人だから空気よ 神竜様が慕われてる理由って「信仰対象だから」しかないよな
先生はちゃんと先生してたのに エンゲージが初めてのFEだったけど戦闘中のモーションは滑らかで凄いと思った
ストーリーも途中以外は良いと思う >>272
草木原担当のエコーズ風花はナレーションあるから
KMRがナレーション嫌いか書けないのいずれか DLC指輪強いけど取りに行くのクソ面倒で敵は本編より強いです
取りに行ったら本編ヌルゲーになります
エンゲのこれは一体何考えてるんや?
周回で律儀に指輪集めるガイジいないやろ >>37
ルフレは男のほうが人気やぞ
ベレトスも言うほどベレス一強じゃないし >>275
豚はそういうの好きやと思ってそういう設定にしたんやと思う >>272
邪竜の章見たなら分かるやろ
書けないからや >>281
カムイは頭ゆるふわだから男人気ないのはしゃーない ロイ「マードックのトマホークの威力は今でも忘れない」
お前はアーマーキラー持ったルトガーの後ろで見てるだけやろが >>264
結局ギャルゲーみたいな軟派層に受けたのに
妙に硬派みたいな事しだすんよなあ >>273
風花はそもそも聖戦の流れをくんだ大人向けの作品
対してエンゲージは親子向けとインタビューでスタッフが語ってる >>290
豚向けを親子向けと言い換えるようになってるんか エンゲージ外伝の過去作マップはBGMギミック敵配置全て楽しめたよ
でも自分がただの懐古厨ということに気付いた 風花って中身は先生要素なかったよな
選んだ級長の手駒となって他勢力潰す尖兵として使われる側でしかないし 実際キャラ萌えというか豚向けなのはむしろ風花の方なんよな >>292
アイクの外伝草生えた
過去作プレイヤーほど引っかかりそう FE自体死にかかってたコンテンツなのによーここまで立て直せたな
ソシャゲのおかげなんかな >>294
ロイのエンゲージ技といい封印関連強引なの草生える まんこ客はシリーズのファンにはならないんだよ
風花雪月で獲得したまんこ客がエンゲージも買うなんてことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています