ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
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でもレアママかルミエルママだったらルミエルママの方がエッチだよね?😎 >>19
要らんやろあんなもん
ワイのカミラおねいちゃんがなんで金髪ケツアゴのアメリカ人と子をなすねん 風花やる為にswitch買ったけど聖戦ができる事を知ってそっちやってる >>18
あれはマリカとかスマブラとか長く遊べるゲームに使うべきもんや
中古で買って飽きたら売れ 最近始めたけどモデリングかわいいかしゲーム部分面白いから批判されてるほど悪くないなと
ストーリーはうんち ベレスのキャラデザはいいのに3Dモデルとゲーム内の立ち絵がキショすぎるのがマジでもったいない
エンゲージ出たのはよりによって男の方だし シミュレーション部分が1番おもろいシリーズってどれや
シミュ部分だけは名作と名高い暗夜はやった マイユニFEの男主人公ってもういらんやろ
まんさんにも人気ないしちんさんも感情移入せんし 指輪返してください!とか主人公が敵に懇願するの情けなさ過ぎて好き
ゲーム自体はウルフナイト強すぎや 次回作への実験的な作品だったと考えて俺は納得したよ 風花よりエンゲージのほうが戦闘周りは好きだったな
特に学生パートとかいう時間かかるだけの要素が少なくなってたし
ストーリーはゴミ >>33
カム子大人気のためバランスをとってベレトや >>37
言うほど最近はマイユニか?
名前変えられるぐらいしか要素無くね >>23
よかったけど風花雪月がウケたのって少女漫画チックなあの絵柄が一般受けしたからだよな
エンゲージはオタク向けすぎる >>39
ウルフナイトさん早すぎ硬すぎ暗器持ちでやりたい放題
グリフォンナイトはもっとヤバいが でもあのダスカー野郎絶対裏でイングリットちゃん犯してるよね キャラデザとかシナリオは豚向けなのにゲーム部分とかシステムは無駄に硬派なの何なんやろか覚醒とか風花の方向性の育成メインで良かったやろ エンゲージはゲームとしても荒削りな部分が多くて洗練されてなかったのが気になる
マップが良かっただけに惜しかったね ベルウィックサーガみたいなのまた作ってよ
捕縛プレイ楽しすぎやろ 大味な要素になると思ってたエンゲージ前提で絶妙なバランス調整したのはすごいけどDLC腕輪が全て破壊しすぎてあかんわ
わざわざ使わずに舐めプするのもモヤモヤするし追加するのはユニットだけにしてほしかった >>49
いきなり差別かよ?フォドラッパリらしいな 風花雪月はこの世界観で何作も作れそうってレベルまで世界観と歴史を作り込んでたのがすごかった
エンゲージは良くも悪くもなろうっぽい エンゲージは周回特典ついたんか?
まだならやる気起きんわ 見た目は硬派に見える風花雪月がライトを呼び
VTuberみたいなエンゲージが中身古参向けのワケわからんシリーズ 暁の失敗に似てるんよな後半インフレしまくる、魅力のないキャラが強キャラになって
前半の思い入れのあるキャラが2軍行きになる きっと今のファンが求めてるのはGBA世代のみたいなFEだとおもうわ
新規に入りやすい丁寧なチュートリアルと玄人を唸らせるハードモードがあるような感じの 覚醒でなんか違うなってなってやめたけど風花雪月おもろそうやから気になるわ エンゲージはシュミレーション部分がほんまにおもろいよな
あれが本来のFEや >>57
SRPGって大体戦記もので年表とか作られるけどエンゲージはそういうの全くなかったよな
頭空っぽ >>52
あれ当たらない問題と盾や剣チクだけどうにかすればもうちょっとどうにかなりそうなのに >>54
DLC無しが基本の難易度でアリがライト層向け
DLCあり攻略は攻略ではない >>63
シナリオはともかくシステムは完全に覚醒の延長線上やぞ風花 >>60
細かい仕様忘れたけど上級職加入ってだけで一軍に入れてた記憶
フランちゃんとかどう頑張っても上位互換いて二軍行ってた😭 花鳥風月から始めたけどほんま神ゲーやと思う
すげえ時間かかるのが難点だが >>72
攻陣防陣のメリットデメリットがいい塩梅やったな
命中率上げたりできるのが運要素排除できて面白かった キャラデザはともかくモデリングが真逆の萌え豚層狙いみたいになっちゃってたし
風化の新規からしたら過去キャラ満載されてもって感じだからしゃーない エンゲージの方が精液の射出量多いんやけど
それでもそういうこと言うの? >>72
シナリオが絶望的すぎて逆に全スキップOKなのもいいよな 風花も雰囲気とテキストはいいけどシナリオ自体はガバガバだよな エンゲージやってから「」で強調するやつ見る度にゼルコバ思い出すわ 売上はエンゲージの方が低いん?
続編ゲームは前作の評価が影響でかいって聞くけど 序盤のキャラ弱すぎっていってもブロディア以降のやつはまあ普通に戦えるよな
フィレネまでので生き残れるのルイしかいねぇ >>74
戦闘システムも面白かったしキャラも立ってるやつ多くて好きやったわ 過去作ニンテンドーオンラインで出来るようになるのか? エンゲ「うおおおシグルド!!リーフ!!エイリーク!!」
新規ワイ(誰やお前ら…?) >>84
前情報でみんな大体察してたから売り上げ伸びなかったんやろな 風花から入って楽しめたけど過去作キャラ大集合のお祭り作品です!って時点でどうでも良くなったわ
なんでレトロゲー履修せなあかんねん >>75
セリカ指輪装備して来て、クランよりも頼りになる魔法ユニットやったのに実は力の方がちょっと伸びやすいセリーヌ様さぁ… >>85
基本的にはどのキャラも使おうと思えば使えるのがエンゲージ
無理なのはジェイガンと砂漠のシェフだけ >>89
もうなるやつは大体なってるやろあとは来てもトラキアくらいやろ >>93
スイッチオンラインでレトロゲーやってねって事だよ 周回して色んなキャラ育成したりするのも楽しめるゲームなのに
周回しずらい風花と引き継ぎないエンゲ >>80
雰囲気重要だよ
ソンブル前でボロボロになってるリュー子ちゃんを棒立ちで見てるジェイガンとディミトリで草生えるし 烈火やったあと封印やったらなんか難しくて嫌になったわ >>95
シェフの成長率見てウケた
秀でてるところが一個もない FEは軟派な美女美男とイチャイチャするキャラゲーが根本なんだから
キャラの魅力が低いキャラがメイン層になると萎えるのよな 戦闘面白いしモーションも良かった
ただ転職すると固有服無くなるのがいただけない
さっさとアプデしろ >>100
烈火のほうがシステム的に簡単やしな
ヘクトルも強いし >>100
封印は全くもって初心者向けじゃないから仕方ない
真エンド行きへの不親切さはシリーズ1 >>103
ブレイブヒーローの服ダサすぎ問題
多分歴代勇者の中で1番ダサいんやないか てかエンゲージ周回したいと思わん
無限増援がダルいし
DLCも結局買わなかったわ >>92
シナリオもまあガバいところはままあるけど雰囲気作りが一級品やからノリでいけるしオススメやで うまくシリーズ育てればFF越えも夢やないんちゃう
風花で可能性は感じたが お祭り作品としてはありかも知れないが、紋章士は全員オリキャラでやった方が良かったよな
仮に人気が出たりしたらそっち方面にも広げられただろうし 戦闘モーションはかなりよかったから3Dモデルはエンゲージ継承して続けてくれ お前ら一切DLCの邪竜の章について語らんけど、
あれの最終章のルナ、クリアできたやつおるか?
ハードと難易度桁違いすぎやろ なんでモデリングあんな方向に振り切っちゃったんやろ
オタクゲーだけど萌え豚層だけ狙いみたいなゲームでは無かったろ 風花はKOEIが噛んでるからエンゲージの方が平常運転なんだ >>109
あかん、後半主人公側にしか指輪なくて強くなりすぎる……せや! >>112
まあ風花はコーエーが作ってるから実質ifの次がエンゲージやな 風花雪月はマップが面白ければな
エンゲージはキャラデザが安っぽい特にモブ まあシナリオは叩かれてる程酷くはない
ただifの既視感はやばいかもしれない ブロディア弟とかいうルナティックプレイヤーによって評価が真っ二つに割れるユニット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています