ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
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>>321
青と赤のファンは喜んでるんじゃない?
黄色ファンは大激怒してたけど エンゲージのキャラ豚向けだって言うけど男からしてもあんまりじゃね? >>304
風花雪月を買ったのであってファイアーエムブレムを買ったわけじゃないからな まぁ風花とエンゲージはほぼ同時期に作ってたらしいからしゃーないんや
リメイク挟んだ次当たりの最新作は最強の神ゲーになるんや >>324
キャラ人気ないもの ユナカとラピスぐらいかキャラ人気ありそうなの
ラピスなんてワユより更に弱いし エンゲージの女キャラ可愛いと思ったことない
癖が強すぎる ディアマンドとかいういけすかない高圧的な王子キャラかと思いきや屈指の人格者で武勇のみならず文学も嗜みシリアスからギャグもこなせる重要人物
釣りもできる >>329
あーあいつは良かったな
他が微妙過ぎるのもあるけど >>329
歌もうまいし弓はスタルーク以上らしいぞ >>317
ゼノブレはゲームとしては3のほうがおもろかったと思うんやけどな
まあ前作下げになるような設定はいらんかったよな >>324
キャラの個性が記号でしかないから魅力もクソもないんだよな
はっきり言ってテキスト関連はプロの仕事じゃない
あと地味に一枚絵も エンゲージと風花って
萌えアニメの媚び媚びキャラが受け付けなくて
乙女アニメとかゲームに登場する女の子を好きなる感覚に酷似してる >>327
アイビーも人気あるやろ
セリーヌ様も邪竜の章でファン増えたしエンゲージ女キャラだけはそこそこ人気あるキャラ多い
男はほんま誰おったかってなってスタルークが候補に入るぐらい雑魚 絶妙に芋臭いキャラクターデザインはシリーズのお約束だからエンゲージは保守本流
風花はやっぱ異端児 >>340
これ
月光なんて敵守備が高い今作で1番欲しいのに >>341
なんか結局ソシャゲみたいにキャラ付け濃くしようとして失敗してるんよな
やっぱコンシューマはソシャゲではないわ >>342
担当した絵師様は今をときめく売れっこ絵師やぞ >>340
太陽無双されたくないなぁ……せや!技低くしたろ! >>346
キャラデザめっちゃいいやんif
あれは売れる エンゲージのキャラのモデリングすごいと思ったけど
あれ国内向けのソシャゲだったらバカ受けしそう フェルディナントとかいう最優秀生徒
性能も性格も好きやから必ずスカウトしてまうわ >>354
あまりにも優秀すぎるためスカウトはほぼ周回前提の模様 個人的には昔のキャラごとに職決まってる方が好きだから風花よりエンゲージの方がバランスとしては良かったかな
あんまり自由すぎると顔で選ぶゲームになりすぎる気がする >>354
すぐ名前覚えられるキャラ
初見ずっと騎馬乗せて育成してたら速さ終わってたからくそ使いにくかったぞ >>347
各ストーリーでヘイト集めすぎやししゃーない >>357
パンドロパネトネメリン辺りは即スタメンなんだよなあ ルイはエンゲージ男で屈指の有能枠なのに性格終わってるせいで人気出ないのが凄いわ
ユナカは逆に初見でびっくりさせられたが中身は陰キャで有能枠やからトップ人気へ >>350
風花雪月の人気を見てるとCSにシコ要素はいらんのだなと思いました >>358
>顔で選ぶゲーム
昔からそうやろ あえてドルカスさん使おうとかそうはならんやろ >>337
正直ラスボスが小物過ぎたのと
結局テーマに対する解答が弱いに尽きる
2はそこだけまともで3はそこだけが終わってる
1は奇跡的なバランス >>353
FEHは低予算で搾取できることに価値があるんや エンゲージが人気なかった辺りFEに手強いシミュレーションなんか求められてなかったんやね >>357
フォガートもパンドロもミスティラもパネトネもメリンも強いよ >>356
苦手技能なし、戦技強い、最強スキル、成長率もそこそこ優秀
こいつだけほんま別格や、時点でレオニー アンバーとかいう誰にも使われんキャラクソ強いらしいな 支援会話見直しできるとか引継ぎとか
前回できてたことが出来なくなってる
ストーリー途中から仲間になっても愛着わかない
ニンダイで出たときは4ルートもあるかもって楽しみにしてたのにこれだよ >>365
リン編唯一の斧キャラだからスポットで使うことはあるやろ
自由にクラチェン出来ちゃうとドルカス?ケントを戦士にすればいいよね、になっちゃうって話や >>368
手強いシミュレーションは求められてるけどそれ以上にテキスト関連が酷すぎた 性格、性能、全て有能で欠点はハゲそうなことくらいやもんなエーギルくん 風花に3すくみとクラスチェンジルートの限定があればもっと面白かったんやがなぁ
結局行き着く先はステと成長率なんやけどもっとロール意識してほしかったわ
強い弱いは別にして誰でも何にでもなれるのはちょっとねぇ >>365
ドルカスさんはリン編の引き継ぎでLv20吟味個体持ち込めるだけ恵まれとるキャラやろ >>374
アンバー使ったけどぶっちゃけエーティエでいいぞ
魔防があまりにも低すぎてガチで事故死率高いのがマイナスや エンゲージオリジナルのキャラはシコれないけどリンとかエロすぎない? >>381
三すくみは一応スキルでやってるんちゃうか エンゲージのテキストそこまでひどくはなくね
比較対象がifだからそう思うのかもしれんが >>386
殺し系やっけ
他のスキルが有能すぎて入れる枠ないしワイの中ではなんか違うわすまんな >>383
ワイのルナのエースやったエーティエ
まあリンつけてたから誰でもエースなんやが ifはバトル部分は至高だからストーリー適当でもよかったんかな >>381
煤闇ハードくらいがゲーム的には面白いな ♯FEって名作やから移植しろ!で
移植されたらファンもそこで燃え尽きたみたいな感じがある気がする >>380
5年後かなり卑屈になってるのが残念ポイント
なんか大人になっちゃったことを感じさせるのがさらに悲しい >>388
白夜→暗夜→インキンとかいう三段階の低いハードルでリンボーダンスする神シナリオ >>381
聖戦みたく格差エグいのもアレだし多少はね?
それより学生編長すぎてダレる ブレイクシステムは良かったから次回作以降も続投して欲しいわ 馬に乗せて即応持たせたリーフエーティエと全てを破壊するアイクパネトネ
ワイのお気に入りや🤩 >>388
シナリオはまぁ子ども向けと割り切ればまだ見れる
支援会話とかがまぁ酷い IFの最高難易度めちゃくちゃ難しかったがあれシリーズで見たら特別難しくはないの? >>388
そこと比較したらね
全体的に不自然な言い回し多いしマジでなろうと言っても差し支えない 全員満遍なく強くなったのはキャラゲーとして正解なんだろうけど愛着も湧かなくなったな
どうやってこんなの育てるんだってダメな子もやっぱいた方がいい
近年イラナイツ結成できない >>395
煤闇はくっそおもろかった
けどあれ好きなのは昔のFE好きな懐古おじさんや >>395
封印ハードとか
ヘクトルハードあたりの難易度やったイメージや >>400
学生パートはどのルートでもほぼ同じでしかもスキップできないのがガチでクソクソポイントやな >>408
やっぱり前半のキャラの方が思い入れあってそいつらが雑魚って2軍行きなのが辛いわ
で不人気キャラが後半1軍になるけど、そいつらキャラも魅力ないしなあ
暁が結局こんな感じだったわ >>411
テキスト差分多すぎて草やわ
どうやってフラグ管理してるんだか https://i.imgur.com/nMiFRkH.jpg
20年前のエムブレマーにこれFEですって見せても信じてもらえなさそう >>408
ラピスでも加入の速さを活かせば普通に強くなるしな
令和のワユというがワユよりずっと強い 時間戻せる石と指輪2つパクってくる有能クロンボすき
あいついないとシナリオ上詰んでたの草生える >>388
誤用を大事な場面でしてるから庇えない
語彙力も低いし >>406
流石にむずいけど自ユニットも強いからどうやって無双させるかって方向の難しさで
ギリギリの戦いをコツコツやるタイプではない
スキルとか武器が限られてた昔の作品だと後者に寄ってるからそういう感想持つやつがいるのもわかるで >>416
10年前ならif出るんで納得してもらえるが20年前だとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています