ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
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>>357
フォガートもパンドロもミスティラもパネトネもメリンも強いよ >>356
苦手技能なし、戦技強い、最強スキル、成長率もそこそこ優秀
こいつだけほんま別格や、時点でレオニー アンバーとかいう誰にも使われんキャラクソ強いらしいな 支援会話見直しできるとか引継ぎとか
前回できてたことが出来なくなってる
ストーリー途中から仲間になっても愛着わかない
ニンダイで出たときは4ルートもあるかもって楽しみにしてたのにこれだよ >>365
リン編唯一の斧キャラだからスポットで使うことはあるやろ
自由にクラチェン出来ちゃうとドルカス?ケントを戦士にすればいいよね、になっちゃうって話や >>368
手強いシミュレーションは求められてるけどそれ以上にテキスト関連が酷すぎた 性格、性能、全て有能で欠点はハゲそうなことくらいやもんなエーギルくん 風花に3すくみとクラスチェンジルートの限定があればもっと面白かったんやがなぁ
結局行き着く先はステと成長率なんやけどもっとロール意識してほしかったわ
強い弱いは別にして誰でも何にでもなれるのはちょっとねぇ >>365
ドルカスさんはリン編の引き継ぎでLv20吟味個体持ち込めるだけ恵まれとるキャラやろ >>374
アンバー使ったけどぶっちゃけエーティエでいいぞ
魔防があまりにも低すぎてガチで事故死率高いのがマイナスや エンゲージオリジナルのキャラはシコれないけどリンとかエロすぎない? >>381
三すくみは一応スキルでやってるんちゃうか エンゲージのテキストそこまでひどくはなくね
比較対象がifだからそう思うのかもしれんが >>386
殺し系やっけ
他のスキルが有能すぎて入れる枠ないしワイの中ではなんか違うわすまんな >>383
ワイのルナのエースやったエーティエ
まあリンつけてたから誰でもエースなんやが ifはバトル部分は至高だからストーリー適当でもよかったんかな >>381
煤闇ハードくらいがゲーム的には面白いな ♯FEって名作やから移植しろ!で
移植されたらファンもそこで燃え尽きたみたいな感じがある気がする >>380
5年後かなり卑屈になってるのが残念ポイント
なんか大人になっちゃったことを感じさせるのがさらに悲しい >>388
白夜→暗夜→インキンとかいう三段階の低いハードルでリンボーダンスする神シナリオ >>381
聖戦みたく格差エグいのもアレだし多少はね?
それより学生編長すぎてダレる ブレイクシステムは良かったから次回作以降も続投して欲しいわ 馬に乗せて即応持たせたリーフエーティエと全てを破壊するアイクパネトネ
ワイのお気に入りや🤩 >>388
シナリオはまぁ子ども向けと割り切ればまだ見れる
支援会話とかがまぁ酷い IFの最高難易度めちゃくちゃ難しかったがあれシリーズで見たら特別難しくはないの? >>388
そこと比較したらね
全体的に不自然な言い回し多いしマジでなろうと言っても差し支えない 全員満遍なく強くなったのはキャラゲーとして正解なんだろうけど愛着も湧かなくなったな
どうやってこんなの育てるんだってダメな子もやっぱいた方がいい
近年イラナイツ結成できない >>395
煤闇はくっそおもろかった
けどあれ好きなのは昔のFE好きな懐古おじさんや >>395
封印ハードとか
ヘクトルハードあたりの難易度やったイメージや >>400
学生パートはどのルートでもほぼ同じでしかもスキップできないのがガチでクソクソポイントやな >>408
やっぱり前半のキャラの方が思い入れあってそいつらが雑魚って2軍行きなのが辛いわ
で不人気キャラが後半1軍になるけど、そいつらキャラも魅力ないしなあ
暁が結局こんな感じだったわ >>411
テキスト差分多すぎて草やわ
どうやってフラグ管理してるんだか https://i.imgur.com/nMiFRkH.jpg
20年前のエムブレマーにこれFEですって見せても信じてもらえなさそう >>408
ラピスでも加入の速さを活かせば普通に強くなるしな
令和のワユというがワユよりずっと強い 時間戻せる石と指輪2つパクってくる有能クロンボすき
あいついないとシナリオ上詰んでたの草生える >>388
誤用を大事な場面でしてるから庇えない
語彙力も低いし >>406
流石にむずいけど自ユニットも強いからどうやって無双させるかって方向の難しさで
ギリギリの戦いをコツコツやるタイプではない
スキルとか武器が限られてた昔の作品だと後者に寄ってるからそういう感想持つやつがいるのもわかるで >>416
10年前ならif出るんで納得してもらえるが20年前だとな 王城と王城兵とかよく分からん単語は添削した方がいいな ifなんかも弱いけどどうしようもないキャラはいなかった気がする
昔はいたんか? >>417
ワユは力上限低すぎて愛がないと使えなかったわ >>424
いっぱいいるし大体ブスだから最初からどうしようもないゴミとして作られた悲しきモンスターや >>422
王城兵が出てくるのは小室テキストの特徴らしいな
ブログでめっちゃキレてる人おって草や FEのシナリオなんてこんなもんやろ、くらいの予防線はっとけばエンゲージは何とかなるやろ。あのノリに付き合うのも大変やけど 私達の近くにいる部隊に攻撃を仕掛けてみてはどうかしら🤪 >>425
威力最大錬成細身の剣必殺255装備でなんとか コーエーテクモと共同で作ればいいけど
共同でやったら
戦闘はコーエー
シナリオは本家の悪い所取りになりそう >>427
初見で話しながらよくあんなに立ち回れるわ >>295
豚はあの意志のありそうな服装を嫌うやろ どうしようもない性能で見た目のアドも無いキャラに愛着なんか沸かんやろ >>425
ワユは上限も低いけどあのゲーム斧もち少なくて槍ばかりだから
三すくみ不利ばっかりくらうところよね >>424
ソフィーヤとかいう豚を吊る為だけに生まれた悲しき美少女
強くなると思って何回か周回したけど全く素早さ上がらなくて諦めたわ ゴミ脚本を普通に戻すの草生える
擁護が「覚醒ifが売れたから!」
どう考えても脚本の力じゃないだろ😅 >>429
発売前の紹介で今回のライターに気づいた人がいるくらい特徴的 今から覚醒とifやってみたいんだけどDLC無くてもボリュームはそこそこあるん? 死に際クソ長やしライターは四狗のメンツ好きすぎるやろと思ったわ 風花が神ゲー過ぎた
ルートがいくつもあって周回引き継ぎもあったからな
エンゲージは引き継ぎなしルートも一つだけだからな 風花は騎馬系ユニットに人権が無さすぎるのと
最上級職は癖の強い騎馬系ばっかなのがね
ハード以下なら物理職は全員ドラゴンナイトかスナイパーになるのが最適解やし ifの小太刀と逆武器はシリーズでも続投して欲しい
特に小太刀
手槍と手斧ばっかりズルいやん >>438
実際釣られてエロ絵だけは大量にあるからな
速さより技低くてハイエナすら出来ないのが一番アレだったわ 風花は男しか最強職ウォーマスになれないのがうんちだった >>452
代わりに男は魔法キャラに人権がないから… >>452
グレモリィになれないせいで男魔導士の肩身が狭い もうマイユニやめろや
毒にも薬にもならないキャラにしかならんやろ >>427
昔の封印やトラキアみたいにみんなが使うキャラからバンバン殺してって最終的に意味わからんメンツになってほしかったけどさすがに無理やったな
巻き戻し完全縛りだったらもっと被害あったやろけど キャラデザは絵師のイラストを見ると悪くないやんってなるけど全体的に下膨れぎみのモデリングがあかんかった >>444
「私たちは家族よ」
これなんだったんだってくらい空気な設定だったの草 >>461
インキンがいいとかそれは正気を失ってるやろ
暗夜はともかく白夜の方がマシやぞ 手軽にダメ計算出来る方がやっぱおもろいわと今更ヴェスサガやって思ったわ アイクみたいに平民から成り上がって物語をグイグイ引っ張っていく主人公はもう見れないんか? >>456
覚醒→全てダサすぎ、特にアーマーナイト
if→覚醒に比べたら全体的にマシか?
エンゲージ→ブレヒとグリフォンダサすぎ
風花→太もも丸出しの蛮族衣装多すぎ なんで3DS以降のFEってこんなにシナリオおかしいのばっかりなんやろな
GBA三部作や蒼炎の軌跡みたいな無難な戦記物でええやんか
覚醒のストーリーうんこすぎてほんま萎えたわ >>461
覚醒のDLCは勿論好きやけど
ifの子世代DLCは敵になった親との会話が好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています