ファイアーエムブレムさん、風花雪月で獲得したファンをエンゲージで吹き飛ばしてしまう
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キャラデザはともかくモデリングが真逆の萌え豚層狙いみたいになっちゃってたし
風化の新規からしたら過去キャラ満載されてもって感じだからしゃーない エンゲージの方が精液の射出量多いんやけど
それでもそういうこと言うの? >>72
シナリオが絶望的すぎて逆に全スキップOKなのもいいよな 風花も雰囲気とテキストはいいけどシナリオ自体はガバガバだよな エンゲージやってから「」で強調するやつ見る度にゼルコバ思い出すわ 売上はエンゲージの方が低いん?
続編ゲームは前作の評価が影響でかいって聞くけど 序盤のキャラ弱すぎっていってもブロディア以降のやつはまあ普通に戦えるよな
フィレネまでので生き残れるのルイしかいねぇ >>74
戦闘システムも面白かったしキャラも立ってるやつ多くて好きやったわ 過去作ニンテンドーオンラインで出来るようになるのか? エンゲ「うおおおシグルド!!リーフ!!エイリーク!!」
新規ワイ(誰やお前ら…?) >>84
前情報でみんな大体察してたから売り上げ伸びなかったんやろな 風花から入って楽しめたけど過去作キャラ大集合のお祭り作品です!って時点でどうでも良くなったわ
なんでレトロゲー履修せなあかんねん >>75
セリカ指輪装備して来て、クランよりも頼りになる魔法ユニットやったのに実は力の方がちょっと伸びやすいセリーヌ様さぁ… >>85
基本的にはどのキャラも使おうと思えば使えるのがエンゲージ
無理なのはジェイガンと砂漠のシェフだけ >>89
もうなるやつは大体なってるやろあとは来てもトラキアくらいやろ >>93
スイッチオンラインでレトロゲーやってねって事だよ 周回して色んなキャラ育成したりするのも楽しめるゲームなのに
周回しずらい風花と引き継ぎないエンゲ >>80
雰囲気重要だよ
ソンブル前でボロボロになってるリュー子ちゃんを棒立ちで見てるジェイガンとディミトリで草生えるし 烈火やったあと封印やったらなんか難しくて嫌になったわ >>95
シェフの成長率見てウケた
秀でてるところが一個もない FEは軟派な美女美男とイチャイチャするキャラゲーが根本なんだから
キャラの魅力が低いキャラがメイン層になると萎えるのよな 戦闘面白いしモーションも良かった
ただ転職すると固有服無くなるのがいただけない
さっさとアプデしろ >>100
烈火のほうがシステム的に簡単やしな
ヘクトルも強いし >>100
封印は全くもって初心者向けじゃないから仕方ない
真エンド行きへの不親切さはシリーズ1 >>103
ブレイブヒーローの服ダサすぎ問題
多分歴代勇者の中で1番ダサいんやないか てかエンゲージ周回したいと思わん
無限増援がダルいし
DLCも結局買わなかったわ >>92
シナリオもまあガバいところはままあるけど雰囲気作りが一級品やからノリでいけるしオススメやで うまくシリーズ育てればFF越えも夢やないんちゃう
風花で可能性は感じたが お祭り作品としてはありかも知れないが、紋章士は全員オリキャラでやった方が良かったよな
仮に人気が出たりしたらそっち方面にも広げられただろうし 戦闘モーションはかなりよかったから3Dモデルはエンゲージ継承して続けてくれ お前ら一切DLCの邪竜の章について語らんけど、
あれの最終章のルナ、クリアできたやつおるか?
ハードと難易度桁違いすぎやろ なんでモデリングあんな方向に振り切っちゃったんやろ
オタクゲーだけど萌え豚層だけ狙いみたいなゲームでは無かったろ 風花はKOEIが噛んでるからエンゲージの方が平常運転なんだ >>109
あかん、後半主人公側にしか指輪なくて強くなりすぎる……せや! >>112
まあ風花はコーエーが作ってるから実質ifの次がエンゲージやな 風花雪月はマップが面白ければな
エンゲージはキャラデザが安っぽい特にモブ まあシナリオは叩かれてる程酷くはない
ただifの既視感はやばいかもしれない ブロディア弟とかいうルナティックプレイヤーによって評価が真っ二つに割れるユニット 無限増援と、経験値入らない虚無だけはどうにかならんかったのかね 風花は乙女ゲーを遊んでる気分だったよ
エンゲージは多分豚向け?に作った作品っぽい感じがしたけどキャラの魅力は風花のが上だった
不思議や >>120
シミュレーションゲームの老舗に頼んだのに恋愛シミュレーション方面に伸びるの草だよな ドラクエモンスターズもそうだけどガチ勢の意見ばっか取り入れるたコンテンツは終わるよな 風花、エンゲージと戦闘パート以外にやる事が多くなってダルすぎたわ
拠点モードでやること増えてもいいけどもっと楽しめるようにしてくれ
なんか作業感半端ないからしんどいわ >>113
残念ながら本流は覚醒IFエンゲージで風花雪月は外注みたいなもんなんや
このまま例のライターのままだったらこれ以上伸びようがない 蒼炎と暁って売り上げ最低クラスの時に残った良くも悪くもFEなら買うって層が支持してるから
今リメイク出しても再評価よりまた微妙な結果になりそうよな
改めて見るとアイクのノリも獣人が居る世界観もなろうみたいだし シナリオは酷いというかノリが完全にJRPGなのがね
FEとしてはアレやけどドラクエとかテイルズなら別におかしくないシナリオや 聖戦リメイクは出すんかね
なんか出しても出さなくても荒れそうで不安やわ ゴミストーリー眺めてるワイ「指輪www返してくださいwwwwww🤣🤣🤣」
次のステージワイ「指輪…返してください…😭😭😭」 風花雪月が大ヒットしたのになんで路線変えたんやろな 風化のシナリオいいとか風化信者しかいわんやろ
起承転結がない時点で評価に値しない >>137
中学生のなろう小説かよみたいな感じやん >>139
黄泉の階段やっけ?ノスフェラトゥ無限のとこ凄い印象に残ってるわ >>126
これ言うのもアレなんだけど一応戦争してるんだから子供が戦うのはどうかと思うよ >>128
エンゲージはキャラの背景が虚無やから魅力ないのも妥当
設定が記号でしかなくそれ以上のことは考えてないから御伽話BOTが生まれた >>47
マジで見る価値ないから途中からオールスキップしたわ
最初にキャラの個性つけたのをひたすら擦るって感じやったしな
ストーリーはほんまクソやね >>145
てかあの状況でどうやって脱出したんやってのが気になって仕方なかった >>138
出さないんじゃない?
知名度高いマリオRPGですら微妙な売上だったのに
ガチの懐古爺しか望んでない聖戦を出すと思えない >>141
元々結婚孕ませ子供世代とかあったけど
ギャルゲー方面に振り切ったからな >>146
風花も無双までやってる人て少なくなりそうやしな >>132
エンゲージは戦闘パートだけでいいぞ
ルナでもソラネルなくて余裕 >>141
あれをスタンダードにされたら自分は買わないと思うし1回限りでええんちゃう >>143
シナリオとテキストの区別がついてないだけだと思うぞ
ifのテキストは悪い意味ですごいからな >>148
SFCの頃からガキが最前線で戦ってるんだよなあ >>132
風花に比べればやらんでも影響少なくはなってるやろエンゲージ
風花は職業経験値入るからやらんわけにはいかんかったし >>153
しかもその懐古連中が面倒臭い奴等だからな FEってどのタイトルも強めのファン多い印象やわ
知名度に比べて信者が濃い >>153
聖戦は今思うとUIが昔のゲームって感じで使い難いからな
GBA3部作がやっぱり限度だわ、この前配信されたけど >>162
それは間違ってないと思うわtubeとかでもFEやるだけで人や再生多いと思う >>146
シミュレーションやってる層と無双やってる層って真逆だよなぁ 風花雪月は良いキャラクターが大勢いるのに100億回見た典型的なキャラクター性のベルとかフェリクスが人気なのは違うわってなる まんさん向け極振りの後に豚向け極振り出して次どうするんやろな
自称硬派ブレマー極振りにでもするか >>138
加賀さんが関わってないとゴミみたいな出来になりそうだし思い出の中でジッとしててください マリオRPGは追加要素なしのほぼリマスターみたいな立ち位置だったし
聖戦は今の倫理観でどこまでやれるのかゲームとしてアップデートされるのか色々気になる >>164
変に日和りすぎよなifと割り切ってもっと大団円で良かったのに >>146
先生いない方が平和に終われますなんて許されないよなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています