【悲報】大河「光る君へ」さん、「どうする家康」に2連敗してしまうwnwnwnwnwnwnwwnwnw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/e50aa9db2bd1506d43c21153a106cb3b9dc897ed
平均世帯視聴率は12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。
ソニー/ピクセラ/TVAL
光君(1)31400/*975/*9.4_12.7%_個7.5%
光君(2)31200/1016/10.0_12.0%_個7.1%
家康(1)45044/1324_15.4%_個9.6%
家康(2)38075/1076_15.3%_個9.2% >>612
お前も仕事で見せる顔と家族に見せる顔、友達に見せる顔、恋人に見せる顔
全部違うだろ? >>603
国内で若い男だけがかかる疫病の流行で男子の数が激減
庶民や諸外国に向けて女が将軍では沽券にかかわるとかで女を男名にして将軍に
男の種は貴重品やから大奥に男を囲う
みたいな設定やったと思う 時代考証がしっかりしてれば低視聴率とかでも一定の評価受けそうだけど、放送前からそこさえも不安視されていたような >>619
わしは右大臣殿が正直好きではない
正直好きではないが仰ることはもっともだと思ってる
いや正直好きではないが >>618
だってワイの人生別に誰かに見せてるドラマじゃないし >>620
篤姫も好評だし視聴率も高かったけど
別に合戦シーンが良かったわけでもないもんな
題材的には朝ドラっぽいし >>614
妻を殺されたのを我慢できるような世渡りマンが
なんでおべっか一つすら言えへんねん
流石に矛盾しとるやろ >>627
つまりドラマは仕事で見せる顔と家族に見せる顔、友達に見せる顔、恋人に見せる顔
全部同じであるべきと >>625
陣内おっちゃんすぎて主人公無理やろ
何曜日に生まれたので準主人公やったけど厳しかったわ >>585
君は現実もフィクションも経験が少なすぎて、君の感想は浅はかだと思ったからレスしたんだけど、君の頭の中ではいつの間にか俺がそう言われる側にまわってるの草
レスバすらできないならドラマも掲示板も辞めて家族と会話することを勧めるで どうする家康の最大の功績は側室の描き方やろ
正室の部下やぞっていうのがきっちり説明されてた >>609
同じ話の中でキャラがブレるのは流石におかしいやろ >>624
火サスとか昔の金ローみたいな懐かしさがあるよな
タイトルの後にキリンとかユニチャームとかサンゲツの提供出てきそう >>618
その中で三谷がやったのは大河で見せて欲しくなかった顔なんちゃう?
ワイは黙れ小童はええけど伊賀越えはあんまやって欲しくなかった >>622
ええな
ワイも大奥に囲われて将軍に逆レイプされたり女中にセクハラされたいわ >>624
テーマ的にもっとキラキラ明るい感じかと思いきやズーンとくる感じでこれはドラマ本編もええかもなって感じさせられたわ >>630
別に通っとる女おるし
あの作中の藤原に逆らったら消されてもおかしくない
権力者に逆らいたいけど勇気がなくて逆らえないことは世渡り上手とは言わないと思う >>640
まぁ昔ながらの硬派な大河みたい人にとっては違うかもな
でもそんな大河最近なくね >>635
つまりそんなリアルでは~みたいな事をワイはドラマの登場人物に求めてないんや
こういうキャラならここはこんな受け答えしても不思議じゃないなってのが三谷大河やとコント挟むせいでチグハグに見える >>636
女性の描き方はかなり上手かったと思うで
旭姫とか稲姫とか大鼠とか
茶々を最後まで淀殿とか淀君で呼ばなかったのもポイント高い >>630
お前は人間が一つの顔しか見せない一方通行な生き物やと思ってるんか?
そらドラマ見てとんちんかんな批判繰り出す訳やな >>645
ああホンマに悪役はずっと悪役で正義はずっと正義みたいなのが好きなんやね 高橋是清
『ダルマさん』
作ったら良いのに
メチャおもろいやろ >>644
ワイみたいに見なくなったんちゃう
功名が辻や清盛は見てたけど真田丸はなんかちゃうなぁって感じがした >>645
まぁそう思う人がいることは否定はしないけどね
そうでなければならないわけではない 艶やかな着物着た女どもが「おほほほ」「おほほほ」やるドラマって勝手に思ってから
意外と行動範囲も広くて見てられるわ
おもしろい!とまでは思わんかったけど >>645
まあぶれなすぎて不自然って意見もあるし好みかねえ >>651
硬派な大河は清盛が最後じゃねぇかな
その清盛で大失敗したから辞めたんだろ >>656
でも葵徳川三代は全然見れるで
あれを硬派やと思うか? 今川氏真
足利義昭
織田信雄
こいつらのアフターフォローは良かったよ家康 >>649
例えば鎌倉殿の畠山重忠とかコントと太鼓叩きしかしてなかった奴が後半急に「畠山殿は鎌倉殿が最も頼りになされた臣下!」とか持ち上げられてたけど「は?」やった
そんで畠山も急に真面目に反発しだしてキャラ変やなぁと 平安で盛り上げるには濡れ場ありのドロドロ系しかないけど大河でそれもできないから終わってる 昔の硬派な大河とはなんだろうとふと思う
ジェームス三木作品は硬派ではないよね >>579
むしろ叩きながら毎回見続けてる奴が多いことが不思議でしゃーない >>666
結局ありもしないものを美化してるだけなんだよね >>666
懐古厨の頭の中にしかない美化された思い出 役者の所作や骨格もあったんかね
今それ求めんのも無理なとこある思うけど >>666
よくしらんけど、わけわからん武家言葉で話してる大河じゃないかな >>669
すまんここの意見だけ見たらそれなりに面白くて同情の余地あると思ってたけど世間の評価は普通に山川並みだったわ >>664
いつの時代でも別にええやん
硬派を外したのが真田丸と言われても違和感あるわ >>658
当時の神戸港周辺を忠実に再現したら「汚すぎるいい加減にしろ」ってキレたって聞いた 若い俳優が晩年演じるのやめんか
思いきって晩年は年齢相応の俳優にやってもらおうや >>681
あれ合戦めっちゃしょぼかったな
未だに記憶にある まだ配信期間終わってないからNHKプラスで
年始の名作大河振り返り特番見てみ?
昔の大河の方が台詞回しが現代語と(江戸以外の時代なのに江戸調の)時代劇口調ひどいから
役者がおっさんおばさんだらけで迫真演技やから目立たないだけで 「武田信玄」で使われてた言葉は本当にその時代で使われてるような会話だったけど違うんかな >>666
そもそも大河ドラマ時代映画歌舞伎舞台演芸各界のスターを集めて大衆向けの娯楽作品作りましょう!がスタートやし硬派な大河ドラマなんてものが想像の産物やね >>674
つまり家康が低かったのも鎌倉殿の責任て事? >>684
川中島のやつな
信玄野原にひとりぼっちにされてんの草生えた >>680
四半世紀前の大河なんめ見たことないから知らんわ 青天もいくら藍農家とはいえ本当ならもっと泥臭いけど
みんな藍染めの綺麗な着物で見栄え良かったし
リアル路線よりそっちのがええわ >>685
昔のドラマって大体そうだよな
今はリアル志向なんかそこら辺はかなりマシになってる >>693
オタクにだけ優しいギャルは存在しないが
オタクに優しい童貞はいるんちゃうか あまり賛同は得られんが、平成期の大河だと合戦で一番燃えたのは北条時宗の蒙古襲来三部作やな
特に壱岐での平景隆の奮戦は熱かった 麒麟はほんまシャブとコロナに振り回されたからなあ
もう一回チャンスあげてほしいわ
あれって実はコマのポジションって本来濃姫が動く予定やったんやろ
川口春奈の予定があかなくて無理やり作ったキャストやったし 真田丸は大阪の陣のシーン撮るために制作費貯めてるんや!真田丸もホンマに作るで!からのショボショボ合戦シーンすこ >>699
博多上陸のマジで訳分からん異民族が攻めてきた感は見ててドキドキしたわ >>691
そんな感じやと何をもって硬派って言ってんのかよう分からんな
元就は見たんか? ど家康って松潤岡田有村北川のメインキャストを毎週いかにして映えさすかだけの脚本なんやからマジメに語ることすらバカバカしいわな 内容は松潤の学芸会よりマシやろ
あの酷い演技力でボロクソに叩かれてないのが不思議やったわ
あれに比べりゃ今回はまとも >>701
大阪の陣は普通に家康の方が良かったよな
蛮族信繁が19歳の役者と知ってビビったわ >>699
仮にも平成の大河なのに長らく総集編のDVDしか出てなかったのなんでや >>701
確かに真田丸はちゃんと作ってたし予算かけてる感はあった
正直一昔前からはとんでもなく予算減らされてるんだなとは感じる >>710
やっぱ三谷は室内劇やなと思ったわ
鎌倉殿は相性よかったわけや 吉高も上野や井上真央みたいに爆死大河主演として数年冷や飯コースか >>703
な
日本の時代劇ドラマ史上で外国との戦争を描いたのは下手したら唯一ちゃうかな
てつはうもちゃんと映像化されとったし >>709
やっぱ主演の人がアレやしソフト化しにくい事情あったんちゃう?
MUSASHIほどではないにしろ >>704
そういうこと言ってるから誰にも共感されないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています