【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
お前は「君じゃなきゃダメみたい」みたいなの作れ
コミックソングやめろ ONE PIECE最終章の主題歌「海賊」
呪術廻戦最終章の主題歌「五条」
ブルーロックの主題歌「蹴球」
油断してるとこうなるで
YOASOBIはもう飽きたんやって言い続けないと 良くも悪くもアニメが日本カルチャーを海外輸入できる数少ないツールになったからな
アイドルなんかもそうやがもう売れっ子アーティストの宣伝道具と化してる グレートマジンガーの「♪必殺パワーサンダーブレイク」のところ
海のトリトンの「♪誰も知らぬ」のところ
〝わかる〟奴おる? おにまいみたいなのも健在だしあんま変わってないんじゃないの 環境が変わっただけで >>94
そのあたりからメジャーなアーティストが内容に寄せてくれるようになった
はっきり言うと西川貴教やけど
ちなみにSEEDの時も不本意なタイアップはあって、そいつらはHDリマスターだとリストラされとる YOASOBIっていつからアニソンシンガーになったんや?
最初出てきた時はそんか感じじゃなかったよな 番組が言ってる昔は70〜80年代アニメのことやろ
G民は90年代を昔って言いながら叩いてるから食い違い起きとるわ >>110
日本の売りは漫画アニメウォシュレットなんだから
YOASOBIは一生音姫用の曲でも作っててくれ
曲名は「脱糞」とかでいいから わかる
ほんとクソみたいな時代になったよな
YOASOBI髭男キングヌー米津玄師
このへんが害悪すぎる
なんの記憶にも残らないクソ曲を量産しまくってアニメ界を破壊してる >>118
これ
マツコからしたら90年代なんて全然昔やないわ >>93
アニメが一般化しすぎて電波ソングが合うアニメそのものがなくなってきてるわけやね >>118
ワイにとっての昔は10年前ぐらいなんやが人によって違っても今はクソってのは変わらんやろ >>127
知らなかったバンドが主題歌歌ってたのは少し昔の時代やろ
今は誰でも知ってるバンドしか歌わないやん >>122
やっぱ昔がよかったわ
こんなのただのゴリ押し宣伝部隊だからな
こうやって金の匂いしかしなくなったら業界終わりや >>128
エッッッッッッより昭和の倫理観きっしょが先にくる >>134
YOASOBIが居なかったから良かった
声優でもない女が主題歌歌うのそもそもやめてほしい アニメ見てないやつでも違和感なく聴けるけど
そのアニメの知識あったら作品にそって意味が汲み取れる歌詞とかが丁度良いバランス 流行りのアーティストだから脳死で叩かれてるけどKing Gnuと米津玄師ってめちゃくちゃ原作の理解度高いよな 昔のアニメのOPでSEつけるやつ
最近のアニメも真似してやっとるんやけど音つけなくてもええところにまでつけまくっててほんまセンスがない
上辺だけしか見てないって感じ >>33
そのへんのボカロ曲つなぎ合わせただけのゴミクズ >>141
いっそKing Gnuと米津がチェンソーマンの監督をやるべきだった >>140
とってもサファリが一番好きなんやが異端か? スパイファミリーで髭ダンとバンプのOPが今と90年代〜00年代アーティストのアニメへの対応の違いを表とる
バンプはこれで結構アニメタイアップしてきたアーティストやけど >>122
こいつら全員くたばってほしい
こいつらのせいでもうめちゃくちゃ まあビジネスを意識するないうてもビジネスですからね
そんなにドクジセイガータイシュウムケーガー言うならもう自分たちだけの小さなコミュニティでやれよと まあそのうち一般人はアニメに飽きてまたドラマとか見るようになるやろ
そうすりゃ一般向けアーチストも消えてキモオタ向けアニメも増えてアニソン復活すると思うで スパイファミリーの2期はopedどっちもアニソン的やなかったな 80年代はアイドルが歌ってたし
90年代からはタイアップも多数やし >>151
他にも歌ってるけどアニソンしか有名じゃないだけだろ! タイアップがー!言うても基本大衆向けのジャンプ作品とかやん
キモオタアニメはアニソン歌手がやってるからええやんか アイドルってめちゃくちゃアニソンだよな
作品にもあってるしそりゃ人気になるわ >>151
そいつらも最初は嫌々だったけど金になるのとライブでオタクたちが盛り上がってくれるから好きになってて草 King Gnuってそんなにアニソン歌ってるか?
呪術くらいしか知らんのやが >>122
実力ないからアニメの力がないと伸びることもできない歌手ばっかだなこう見ると
さながら同人ゴロみたいな バタフライ歌ってた和田光司さんも大病患うまではアニソンなんで人前で歌いませんって人ではあったよ グレンダイザーみたいな専用アニソン用意した所で金が生まれないし話題性に欠ける ダンまち
ハイスクールDD
この二つは主人公のことを歌ってる感じで好き >>164
呪術で一途作るまでアニソンはイヤイヤ言ってた
アニメが嫌ってより大衆化が嫌って感じでプチ炎上してたわ
その後は吹っ切れて名曲作りまくりよ >>143
森口博子もアニソン見下してたのに今じゃ擦り寄りまくりで草生える 一般向けに作るとキモいことはしたくないってブレーキかかってマジでつまんねえんだよな
オタクはキモいことやってナンボだろが
キモくないつまらんものはドラマでやれボケ 世界が終わるまではとかはバスケも全くスラムダンクも関係ない曲なのに何故かハマっていたと思うけどな このコピペが2年前やな
ささきいさお 77歳
串田アキラ 73歳
水木一郎 71歳
前川陽子 68歳
大杉久美子 68歳
山本正之 68歳
MIQ(旧MIO) 64歳
堀江美都子 62歳
影山ヒロノブ 58歳
福山芳樹 56歳
橋本潮 54歳 今ってもうオタクもコテコテの萌え萌えソング望んでないやろ
中身キモオタ向けでもOPEDは大衆向けみたいなのも増えてる >>171
そうなんや
一途は映画によく合ってたと思うで >>173
今じゃって話やけど90年代には心入れ替えてる模様 >>175
単純に曲自体がええから何の主題歌であろうともヒットしてた ちゃんと作品に合わせて作ってても祝福はダメで翔べガンダムは良いって感じか >>185
祝福も賛否なら賛の方が多い気がするわ
結局叩かれてるのは勇者だけ >>186
でもゲッターロボ號の最初のOPは不評だったよね adoはドラマの主題歌とかじゃないオリジナルのがヒットするの不思議よな
うっせえわも踊も唱もなにかのタイアップ曲じゃないし ギャートルズのop/edの作曲はかまやつひろし
めぞん一刻は玉置浩二やら色々 ちょろっとそのアニメの内容っぽいの歌詞に入れとけばアニメに合ってる!で擁護されるから 影山ヒロノブ(ドラゴンボールの曲を70曲以上歌ってます)
これ最強だろ 電波女と青春男のオープニングを初めて聞いた時は何やこの声って感じやった >>187
逃げたか
たいしてアニメも見てないんだろうな 最近のだとマッシュルのOPが結構良かった
今のじゃなくて「ウッてなるグーパンお見舞」の奴 angelaとかいうファフナーばっか歌ってるやつら🤭
ようやく解放されたらしいな >>197
ワイもすきやけど途中で水木一郎のいかにもな歌に変えられたってことはそういうことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています