【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあビジネスを意識するないうてもビジネスですからね
そんなにドクジセイガータイシュウムケーガー言うならもう自分たちだけの小さなコミュニティでやれよと まあそのうち一般人はアニメに飽きてまたドラマとか見るようになるやろ
そうすりゃ一般向けアーチストも消えてキモオタ向けアニメも増えてアニソン復活すると思うで スパイファミリーの2期はopedどっちもアニソン的やなかったな 80年代はアイドルが歌ってたし
90年代からはタイアップも多数やし >>151
他にも歌ってるけどアニソンしか有名じゃないだけだろ! タイアップがー!言うても基本大衆向けのジャンプ作品とかやん
キモオタアニメはアニソン歌手がやってるからええやんか アイドルってめちゃくちゃアニソンだよな
作品にもあってるしそりゃ人気になるわ >>151
そいつらも最初は嫌々だったけど金になるのとライブでオタクたちが盛り上がってくれるから好きになってて草 King Gnuってそんなにアニソン歌ってるか?
呪術くらいしか知らんのやが >>122
実力ないからアニメの力がないと伸びることもできない歌手ばっかだなこう見ると
さながら同人ゴロみたいな バタフライ歌ってた和田光司さんも大病患うまではアニソンなんで人前で歌いませんって人ではあったよ グレンダイザーみたいな専用アニソン用意した所で金が生まれないし話題性に欠ける ダンまち
ハイスクールDD
この二つは主人公のことを歌ってる感じで好き >>164
呪術で一途作るまでアニソンはイヤイヤ言ってた
アニメが嫌ってより大衆化が嫌って感じでプチ炎上してたわ
その後は吹っ切れて名曲作りまくりよ >>143
森口博子もアニソン見下してたのに今じゃ擦り寄りまくりで草生える 一般向けに作るとキモいことはしたくないってブレーキかかってマジでつまんねえんだよな
オタクはキモいことやってナンボだろが
キモくないつまらんものはドラマでやれボケ 世界が終わるまではとかはバスケも全くスラムダンクも関係ない曲なのに何故かハマっていたと思うけどな このコピペが2年前やな
ささきいさお 77歳
串田アキラ 73歳
水木一郎 71歳
前川陽子 68歳
大杉久美子 68歳
山本正之 68歳
MIQ(旧MIO) 64歳
堀江美都子 62歳
影山ヒロノブ 58歳
福山芳樹 56歳
橋本潮 54歳 今ってもうオタクもコテコテの萌え萌えソング望んでないやろ
中身キモオタ向けでもOPEDは大衆向けみたいなのも増えてる >>171
そうなんや
一途は映画によく合ってたと思うで >>173
今じゃって話やけど90年代には心入れ替えてる模様 >>175
単純に曲自体がええから何の主題歌であろうともヒットしてた ちゃんと作品に合わせて作ってても祝福はダメで翔べガンダムは良いって感じか >>185
祝福も賛否なら賛の方が多い気がするわ
結局叩かれてるのは勇者だけ >>186
でもゲッターロボ號の最初のOPは不評だったよね adoはドラマの主題歌とかじゃないオリジナルのがヒットするの不思議よな
うっせえわも踊も唱もなにかのタイアップ曲じゃないし ギャートルズのop/edの作曲はかまやつひろし
めぞん一刻は玉置浩二やら色々 ちょろっとそのアニメの内容っぽいの歌詞に入れとけばアニメに合ってる!で擁護されるから 影山ヒロノブ(ドラゴンボールの曲を70曲以上歌ってます)
これ最強だろ 電波女と青春男のオープニングを初めて聞いた時は何やこの声って感じやった >>187
逃げたか
たいしてアニメも見てないんだろうな 最近のだとマッシュルのOPが結構良かった
今のじゃなくて「ウッてなるグーパンお見舞」の奴 angelaとかいうファフナーばっか歌ってるやつら🤭
ようやく解放されたらしいな >>197
ワイもすきやけど途中で水木一郎のいかにもな歌に変えられたってことはそういうことや ぴぴるの予測変換でぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~が出てくる >>200
ワイはウラシマンのOPED挿入歌とサジタリアスのED LISAとかのアニソン専門歌手の仕事が一般アーティストに取られただけちゃうの >>122
お前がエアプやん
そこらのアーティストよりよっぽ原さ原作リスペクトで曲作ってんのに >>204
真ゲッターロボ地球最後の日の水木一郎歌った奴も好き >>211
ハーリーさんという逮捕されちゃう人
影山は出し惜しみなく夢光年とかも色んなところで歌ってくれててまじ好き >>187
ざっこ
答えられないならクビ突っ込んでくんなよ カルマのバンプ「テイルズのことだけを考えて作詞作曲しました」
SOUVENIRのバンプ「スパイファミリーのことではなくてライブに足を運んでくれる客の心情を歌詞にしました」 >>122
バーカ歌詞みてみろよ滅茶苦茶ハマってるわ 水木一郎で一番好きなのはさすらいの星ジミーオリオン 呪術のあおがすんでいるとか
ああいう歌手がええ曲主題歌にしてハネるならいいけど
米津髭男ヌーYOASOBIどんだけ擦んねん…みたいなワンパは嫌やわ カルナバルバベルと美味しんぼのDANG DANG気になるもええよな クリスタルキング
KODOMOBAND
TOM★CAT >>229
わかる、この4つのグループ出てきたらそれだけでうんざりするわ
あーまたゴリ押し枠だあ、って萎える 残テ「なんか『それっぽいもん作って』って言われたからそれっぽいもん作りました」
↑
これがレジェンドアニソン扱いされてる理由 >>229
いや君がキタニタツヤ知らんだけで最近めっちゃアニソン担当してるで 歌詞を原作に寄せることに意識がいきすぎて
曲の部分がしょーもなかったら意味なし コレぞ扱いなのは70年代とかで
その後は細々で田中公平とかが好んでそういうのにしてたりよな
80年代90年代の時点でめっちゃ減ってる >>231
クリスタルキングのボーカルはアニメとか大嫌いで北斗の拳なんかも全く見なかったらしいな でもチャラヘッチャラとかウィーアーみたいなのが名曲かと言われればそうは言わんよな
世界が終わるまではとかそばかすみたいな方が後世まで話題になるし TMネットワークとかの時代からアニソンって適当やろ >>230
面白ナレーションの人が歌ってると思われなさそう >>238
クリスタルキングってじつは7人組のバンドなんだよな アニサマよりロックフェスの方が有名アニメのアニソン祭りになってるのが笑える バーンブレイバーンのOPだけで全部論破できて草
tps://youtu.be/Zkg_03wzNKQ?si=PADcQXiOTx8xD788 一昔前の宣伝ありきの単なるタイアップはほんま少なくなったな
歌詞がアニメに寄せられてるのが多い >>241
BLUE SEEDの方は男パートゲンドウの人なんよな 限界突破サバイバーとかいうキャラの口調、キャラ名、タイトル入れてる神 >>239
その二曲は名曲やろ
例えるならスプーンおばさんの歌とかにしろ(スプーンおばさんの歌も超名曲やけど) >>251
全王様もおったまげ
はまぁ分からんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています