【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルフェンリートOPのリリウムみたいなアニソン無いん?
声楽がガチるやつ うまぴょい伝説書いたやつ「電波系とかよくわからんかったから酒飲んで書きました」
ワイ「やっぱり?」
うまぴょい伝説書いたやつ「曲の方をね、歌詞はシラフです」
ワイ「そっち!?」 懐古おじさんが喚いてるだけでYOASOBIキングヌー米津の担当アニソンは大バズリの大人気と言うね WANDS「ボーカル変えるわ」
アニサマ「織田哲郎と上杉呼ぶわ」
テレ朝「WANDSさん呼びます」
この辺差はあるなとは思う >>251
本人も気に入ってたのか代表曲くらい擦りまくってたの草
活動休止してなかったら去年も大きい舞台で歌う機会有ったやろな アニメのOP曲で一番カッコいいのはカウボーイ・ビバップだと思うわ ロマンスとかいう
内容に合わせる気ゼロなのになぜか合ってる名曲アニソン ドラゴンボールはGTのブルーベルベットがドチャクソかっこよくて好きやけどGTは何気に良曲多いしアニメと関係無さすぎて空気なのが悲しい アニメよりアーティストが目立ってるよな
あいつらの価値を上げるアニソンになってるわ >>272
あれとガンソードのオープニングボーカルないよな は?
一億年と二千年前のアクエリオン無いやん
モグリかよ なんGが死ぬほど叩いてた映画スラダンが超ヒットでボロクソ言ってた主題歌が紅白出場した時は死ぬほど笑ったわ
逆神がすぎるやろ >>247
ワンピース見ると時代の流れがよくわかるわ
最初は伝統的アニソンから始まって、中期はクソタイアップ
これが現代になるとちゃんとワンピースの内容を考慮したものになる >>269
あれとRiverは怒るやつ多いけどしゃーない
当時小学生やったワイも「は?」って思ってたわ
同期のbelieveと君は僕に似ているのおかげでワイ的にはまあええわって思ってたくらいや >>272
もはやアニメOPとかいう枠じゃなくて単なる本格ジャズセッションやしな ベテランアニソン歌手ばかり出るイベントに無理やり彼女(奥様?)を連れて来てる人がいてずっと棒立ちだったのに
チャラヘッチャラでめっちゃ飛び上がってたのは見た >>23
ヨアソビの曲とかアニメのあらすじ説明してるだけでペラッペラでしょ >>258
たぶんゴダイゴが銀河鉄道999で出たのが最初じゃないかな Ali projectってどんなジャンルのアニメも自分スタイルで行っとるよな まあでもドラゴボソングはよかよかダンスに比べるとGTは良い曲多いわ ヒゲダンやYOASOBIとかな
色んなアニメ主題歌の初めて奪いすぎや GETWILDの頃から専用曲とか絶滅しとるんちゃうか? >>122
髭男とかアニメに合った曲歌ってくれるやん
相撲とかさ アニメOPは灰と幻想のグリムガルがNo. 1やわ
アニメ自体はそこそこ このスレ↓の宣伝やろ?
スーパーロボット魂 2024 東京 〜stage universe〜
<公演日> 2024年4月27日(土)
<出演> MIQ/鮎川麻弥/森口博子/米倉千尋/福山芳樹/笠原弘子/玉置成実 他
スーパーロボット魂 2024 東京 〜stage terra〜
<公演日> 2024年4月28日(日)
<出演> ささきいさお/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/遠藤正明/たいらいさお/山形ユキオ あとワイYAWARAの最初のオープニング曲好きやわ うまぴょい伝説は良かったよな
令和初の名曲だと思うわ
ああいうTHEアニメって感じの曲もっと増えて欲しかったのに アニメアニメしてる曲って最初の曲はいいんだけど2クール目の曲が縛られるからあんまり良くないと思う 進撃で一番ウケてるのは紅蓮の弓矢じゃなくて心臓をささげよ アニメOP史上最高はウテナやろ
ウテナかナディアや
エヴァはまあおいといて オープニングは今でもアニメの曲ってのは多い感じがするが
エンディングは昔から…… >>306
日本人「だっさw」
芸人「SASAGEYOOOOOOOOOOOOO」
なんやこの差は 昔の曲なんかタイアップはアニメ無視するからゴミじゃん
特にビーイングエーベックス系 坂本英三のアニメタル好きやったから昔のアニソン結構知ってるわ
なお原曲は知らない模様 アニメは全く見てないんだけどシャドーハウス?とかいうアニメのEDはたまげたわ
映像も込みでめっちゃいい出来やんけ あいみょんとかいう映画クレヨンしんちゃんまでで踏みとどまってるヤツ >>305
その点聖闘士星矢は2曲とも神曲だったから凄えよな マキシマムザホルモンってチェーンソーマンEDで一番良かった感じ >>202
アニソンって見方やとマッシュルはもっと評価されてもええよな ビジネス化ってのはちがくない?昔のタイトル連呼だってビジネスのためだろ あいみょんは朝ドラ主題歌ヒットしたからまた延命や
結構しぶといな
メロディが懐かしい感じやからジジババにも刺さる 1曲目 セッイ セッイヤー
2曲目 空高く フー
コレが良いんやからアニオタは昔からちょろいねん 昔のアニメのOPといえばアニメタイトルを歌詞で言ってるのが当たり前だったもんな
いまや音楽業界とアニメ制作がズブズブだからそんな事できるわけないけどな >>313
そばかすと貴方だけ見つめてるはねぇよなぁ でもミックスナッツ作れるものなら他のやつも作ってみろって話なんよ
スパイのアニメはこれからも続くだろうけどアレ超えられる曲は絶対来ないわ タイトル連呼系は正直キツいわ
リピートして聞けないタイプだし今の時代合わない >>322
ドラグナーのギアいれるところかっけえよな 闘いの詩(ダンバイン)
鳥籠の少年(Zガンダム)
情熱ガンガン(あしたのジョー)
この辺のアニソンはアツくていいよな アニソンに普通のオシャレな曲が使われるってもう80年代後半からそうやん いつメンにうんざりに同意やけど、
specialzはOPと相まって良いよな? 昔は良かった
今はアニソンがーとかいってるやつ
いまだにアニメみてることに違和感もったほうがいい >>319
あれワイは全然やったな
チェンソーマンが存在する前のロックンロールチェンソーって曲のが合ってる 番外編的な好きやけど高木さんが色んな恋曲をカバーするEDは良かったわ
懐かしさとエモさが混じって良い意味で高橋李依の歌唱力も中学生感あって凄いハマってた デスノートとかハガレン2期とかのV系のタイアップ多かった時期割と好き と言うか同じ歌手使いすぎなのが気になるわ
髭弾、米津、キンヌー、YOASOBI多すぎじゃね? シンプルに漫画のタイトルとか言えばいいのに、なんかセンスありますよみたいな言い回しするからな 移り変わって行ってるだけで
今昔ながらなんて言うても40年以上前の話にならんか?っていう >>339
ホルモンは既存曲だけでチェンソーのED12曲賄えたと思うわ 00後半〜10年前半あたりやろ
20年代のまともなアニメはそれ用の書き下ろし曲ばっかじょん ワンピは朝に移ってからのOP担当したやつが
タキ翼はメニエールだし東方神起は解散するし
ジャングルなんたらは売れずに解散、ヘキサゴンはアレで
その後のやつもギターパクって逮捕されるし
散々やったからな >>329
ブラクロマジでウケなかったな
内容がつまらんとジャンプがゴリ押ししてもヒットしないことを証明してくれた 曲でタイトルコールする歌ってキッズ向けだからなぁ
大人向けでそんなのやっても曲流行らんし、そもそもキッズ向けアニメが減ったから80年代までのアニソンが消えたのは当たり前
電波曲はエロゲの衰退、アニメは声優の歌手化で死んだ おどるポンポコリンみたいにこれや!ての作ったら
あとは流行りのやつとかにカバーさせてればええやん
思ったけど長期放映だからこそやなあれは デジモンのバタフライはええバランスやったな
アニソンっぽい熱さもあるし、おしゃれな感じんもあるし 進撃の巨人の悪魔の子は1億再生いっとるんやから大手シンガー以外でも起用してええやろと >>343
髭男はともかくあとは言うてそんなやってないぞ
YOASOBIはココ最近増えたくらい >>329
ブラクロだったらBiSHの曲のがましだろ なんかさあ、
最近はソシャゲ系アニメの方がよっぽどアニメしてるよな
曲が変にカッコつけてなくてすごくいい
羨ましいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています