【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもミックスナッツ作れるものなら他のやつも作ってみろって話なんよ
スパイのアニメはこれからも続くだろうけどアレ超えられる曲は絶対来ないわ タイトル連呼系は正直キツいわ
リピートして聞けないタイプだし今の時代合わない >>322
ドラグナーのギアいれるところかっけえよな 闘いの詩(ダンバイン)
鳥籠の少年(Zガンダム)
情熱ガンガン(あしたのジョー)
この辺のアニソンはアツくていいよな アニソンに普通のオシャレな曲が使われるってもう80年代後半からそうやん いつメンにうんざりに同意やけど、
specialzはOPと相まって良いよな? 昔は良かった
今はアニソンがーとかいってるやつ
いまだにアニメみてることに違和感もったほうがいい >>319
あれワイは全然やったな
チェンソーマンが存在する前のロックンロールチェンソーって曲のが合ってる 番外編的な好きやけど高木さんが色んな恋曲をカバーするEDは良かったわ
懐かしさとエモさが混じって良い意味で高橋李依の歌唱力も中学生感あって凄いハマってた デスノートとかハガレン2期とかのV系のタイアップ多かった時期割と好き と言うか同じ歌手使いすぎなのが気になるわ
髭弾、米津、キンヌー、YOASOBI多すぎじゃね? シンプルに漫画のタイトルとか言えばいいのに、なんかセンスありますよみたいな言い回しするからな 移り変わって行ってるだけで
今昔ながらなんて言うても40年以上前の話にならんか?っていう >>339
ホルモンは既存曲だけでチェンソーのED12曲賄えたと思うわ 00後半〜10年前半あたりやろ
20年代のまともなアニメはそれ用の書き下ろし曲ばっかじょん ワンピは朝に移ってからのOP担当したやつが
タキ翼はメニエールだし東方神起は解散するし
ジャングルなんたらは売れずに解散、ヘキサゴンはアレで
その後のやつもギターパクって逮捕されるし
散々やったからな >>329
ブラクロマジでウケなかったな
内容がつまらんとジャンプがゴリ押ししてもヒットしないことを証明してくれた 曲でタイトルコールする歌ってキッズ向けだからなぁ
大人向けでそんなのやっても曲流行らんし、そもそもキッズ向けアニメが減ったから80年代までのアニソンが消えたのは当たり前
電波曲はエロゲの衰退、アニメは声優の歌手化で死んだ おどるポンポコリンみたいにこれや!ての作ったら
あとは流行りのやつとかにカバーさせてればええやん
思ったけど長期放映だからこそやなあれは デジモンのバタフライはええバランスやったな
アニソンっぽい熱さもあるし、おしゃれな感じんもあるし 進撃の巨人の悪魔の子は1億再生いっとるんやから大手シンガー以外でも起用してええやろと >>343
髭男はともかくあとは言うてそんなやってないぞ
YOASOBIはココ最近増えたくらい >>329
ブラクロだったらBiSHの曲のがましだろ なんかさあ、
最近はソシャゲ系アニメの方がよっぽどアニメしてるよな
曲が変にカッコつけてなくてすごくいい
羨ましいわ >>343
そら歌手のファン引っ張って来れるんやから元々人気の奴使うだけの話や
それはタイアップ全盛期と基本的な考え方は変わってない
SNSの盛り上がりに一層華添えられるし >>356
あれなんで人気なん?
前期の衝撃は好きやったが刺さらんかった >>357
実写版の白鳥麗子でございますの主題歌やな
松雪泰子版の まあでも次の時代のアニメは逆にアニソンしてるのが増えそうやけど
今の時代の反動でね >>342
デスノの初代?OPってもっと評価されていいと思う
というかデスノのアニメ自体
いや評価されてるやろけど、なんかアニソン関連だと空気にされてるから 声優が歌うようなアニメアニメしてる曲ってニコニコの衰退ともに減ったイメージだな >>353
キャプテン翼は今でも昔の主題歌ジャニーズにカバーさせて使ってるな アニソンはそのアニメのイベントとかじゃなかったら歌うの恥ずかしいくらいが本物 90年代佐々木功や水木一郎が歌いそうな歌はダサいとオタクの中でもなってたしな
特撮側はそのままだったけど >>371
そもそも声優の曲(キャラソン)が売れなくなったのがデカい >>365
歌詞がどストレート過ぎて日本語話者とそれ以外で捉え方が違うんやないか? >>292
ほんま褒める所ないよなアレ
歌詞曲歌声全部ダサい T.M Revolutionとかいう何か作品の雰囲気に合ってる感醸し出す天才
SEEDもBASARAも何か雰囲気合う曲ばっかやし 今も昔もアニソンはええやろ
最近なんてクソアニメやけど歌は良いっての多いし >>33
原作やなくて原作を元にした小説が無いと書けないんやぞ
原作漫画読んでイメージ膨らませるとかも無くただ小説内の文章引用してもじるだけや 「Fear, and Loathing in Las Vegas」←このバンドに対する印象 LiSAくらいのアニメ干渉度の曲作りが丁度ええと思うんやけど最近はどのアーティストも感覚バグってどっぷり歌詞にアニメワード使いすぎよな
オーイシは振り切ってアニソンしとるからええとしても >>343
ネットやSNS社会の弊害とも言えるけど知名度ないと注目されんから端から注目されてる人を起用するしかないというジレンマ こういう時ソニーがーいうやつ居そうだけど
ソニーのアニプレはキャラソンばっかだしてむしろアニソン増やしてた側やぞ
キングエーベックスとかにいえ 多分古いアニソンなんてアニメ自体見てないって人も結構いるとは思うわ >>377
ポルトガル語で記者が正解らしい
ばっちゃん説とかもあったが >>385
ジェネリッククロスフェイスと見せかけて全く似てないバンド >>369
黒歴史扱いやけどデスノの初代OPとタイアップしてたナイトメアはネウロのアニメのOPも良かったで 「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は内容はイマイチだったけど、OPとEDの曲がとても良い >>388
2010年前後はOPEDで歌わせてまくったからな
たとキングはキャラソン出してたぞ
問題はエーベックスよ これほんとわかるわ 今はもうアニソンてわけなくてもいいよな 違いがない BiSH / PAiNT it BLACK[OFFICIAL VIDEO]
テレビアニメ「ブラッククローバー」第2クール オープニングテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=OaXiTwgkDAw もうアニメはソシャゲに負けとるわ
これからはソシャゲがいい曲作って行け コナンってこれぞコナンって曲ある?
映画の時にだけ流れるダサい歌詞の曲がワイの中で印象的やけど >>399
ソシャゲは曲聴く機会アニソンより少なそうやけどタイアップ効果あんのこ? >>381
1番まではギリギリええと思うねん
中二病ぶった内容やったしあんな歌詞でも
2番からが歌詞もしょーもないしスラダンと合ってないしで
挙げ句の果てにダサい英語歌詞w
劇中で流れたときうわぁ…となったな 星野源のドラえもんってあんま話題にならないけどここ数十年だと1番アニソン感の強いアニソンだと思うわ >>36
世界観にあってる(原作のあらすじをそのまんま歌詞にする) MYTH&ROIDとかいう終始何言ってんだか分からん曲歌う人達好きやったんやがいつの間にか消えてた アンパンマン体操って最初は勝俣のグループが歌ってたよな >>386
アニメワード使ったら脳死のアホが勝手に褒め称えてくれるからな >>33
水星とか推しはまあええわ
フリーレンはなにあれ >>405
そういうことじゃないやろ 曲が悪いなんて話しじゃない 今の歌ってるやつらは器用やねん
アニメとドラマどっちもできます才能ありますみたいな
なんか腹立つわ >>408
80年代までのアニソン
原作のタイトルをそのまま歌詞にする >>402
コナンがパラパラ踊ってたのはキモかったな 10FEETは中高生の時好きやったけど当時のワイに「10FEETが紅白出るで」って言っても信じないと思う アニメは腐女子を中心に女のものになったし
まあ余計な世間定期にする女が聴くからお洒落にしないと駄目なんだよ
アニメへの没入感が薄れるけど女はそういうの問題視しないから恥ずかしくないアニメでBL趣味したいだけやし 昔のるろ剣とかアニメ関係なかったけど
名曲しかなかった おしゃれソングをアニメに使ってたのは昔からそうやけど今はちゃんと作品に合わせた曲作ってくれるからええやん
ただタイアップするためだけのアニソンとか今ないやん >>414
曲調が魔王倒した後じゃないんよな
魔王とバチバチにやりあってるときのテンポの速さ こういう奴って毎回思うけどrisaとか岸田教団とかはどっちの括りなん?
てか所謂バンドサウンドじゃ無いって括りやったらそもそも曲自体もう無理じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています