【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>343
そら歌手のファン引っ張って来れるんやから元々人気の奴使うだけの話や
それはタイアップ全盛期と基本的な考え方は変わってない
SNSの盛り上がりに一層華添えられるし >>356
あれなんで人気なん?
前期の衝撃は好きやったが刺さらんかった >>357
実写版の白鳥麗子でございますの主題歌やな
松雪泰子版の まあでも次の時代のアニメは逆にアニソンしてるのが増えそうやけど
今の時代の反動でね >>342
デスノの初代?OPってもっと評価されていいと思う
というかデスノのアニメ自体
いや評価されてるやろけど、なんかアニソン関連だと空気にされてるから 声優が歌うようなアニメアニメしてる曲ってニコニコの衰退ともに減ったイメージだな >>353
キャプテン翼は今でも昔の主題歌ジャニーズにカバーさせて使ってるな アニソンはそのアニメのイベントとかじゃなかったら歌うの恥ずかしいくらいが本物 90年代佐々木功や水木一郎が歌いそうな歌はダサいとオタクの中でもなってたしな
特撮側はそのままだったけど >>371
そもそも声優の曲(キャラソン)が売れなくなったのがデカい >>365
歌詞がどストレート過ぎて日本語話者とそれ以外で捉え方が違うんやないか? >>292
ほんま褒める所ないよなアレ
歌詞曲歌声全部ダサい T.M Revolutionとかいう何か作品の雰囲気に合ってる感醸し出す天才
SEEDもBASARAも何か雰囲気合う曲ばっかやし 今も昔もアニソンはええやろ
最近なんてクソアニメやけど歌は良いっての多いし >>33
原作やなくて原作を元にした小説が無いと書けないんやぞ
原作漫画読んでイメージ膨らませるとかも無くただ小説内の文章引用してもじるだけや 「Fear, and Loathing in Las Vegas」←このバンドに対する印象 LiSAくらいのアニメ干渉度の曲作りが丁度ええと思うんやけど最近はどのアーティストも感覚バグってどっぷり歌詞にアニメワード使いすぎよな
オーイシは振り切ってアニソンしとるからええとしても >>343
ネットやSNS社会の弊害とも言えるけど知名度ないと注目されんから端から注目されてる人を起用するしかないというジレンマ こういう時ソニーがーいうやつ居そうだけど
ソニーのアニプレはキャラソンばっかだしてむしろアニソン増やしてた側やぞ
キングエーベックスとかにいえ 多分古いアニソンなんてアニメ自体見てないって人も結構いるとは思うわ >>377
ポルトガル語で記者が正解らしい
ばっちゃん説とかもあったが >>385
ジェネリッククロスフェイスと見せかけて全く似てないバンド >>369
黒歴史扱いやけどデスノの初代OPとタイアップしてたナイトメアはネウロのアニメのOPも良かったで 「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は内容はイマイチだったけど、OPとEDの曲がとても良い >>388
2010年前後はOPEDで歌わせてまくったからな
たとキングはキャラソン出してたぞ
問題はエーベックスよ これほんとわかるわ 今はもうアニソンてわけなくてもいいよな 違いがない BiSH / PAiNT it BLACK[OFFICIAL VIDEO]
テレビアニメ「ブラッククローバー」第2クール オープニングテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=OaXiTwgkDAw もうアニメはソシャゲに負けとるわ
これからはソシャゲがいい曲作って行け コナンってこれぞコナンって曲ある?
映画の時にだけ流れるダサい歌詞の曲がワイの中で印象的やけど >>399
ソシャゲは曲聴く機会アニソンより少なそうやけどタイアップ効果あんのこ? >>381
1番まではギリギリええと思うねん
中二病ぶった内容やったしあんな歌詞でも
2番からが歌詞もしょーもないしスラダンと合ってないしで
挙げ句の果てにダサい英語歌詞w
劇中で流れたときうわぁ…となったな 星野源のドラえもんってあんま話題にならないけどここ数十年だと1番アニソン感の強いアニソンだと思うわ >>36
世界観にあってる(原作のあらすじをそのまんま歌詞にする) MYTH&ROIDとかいう終始何言ってんだか分からん曲歌う人達好きやったんやがいつの間にか消えてた アンパンマン体操って最初は勝俣のグループが歌ってたよな >>386
アニメワード使ったら脳死のアホが勝手に褒め称えてくれるからな >>33
水星とか推しはまあええわ
フリーレンはなにあれ >>405
そういうことじゃないやろ 曲が悪いなんて話しじゃない 今の歌ってるやつらは器用やねん
アニメとドラマどっちもできます才能ありますみたいな
なんか腹立つわ >>408
80年代までのアニソン
原作のタイトルをそのまま歌詞にする >>402
コナンがパラパラ踊ってたのはキモかったな 10FEETは中高生の時好きやったけど当時のワイに「10FEETが紅白出るで」って言っても信じないと思う アニメは腐女子を中心に女のものになったし
まあ余計な世間定期にする女が聴くからお洒落にしないと駄目なんだよ
アニメへの没入感が薄れるけど女はそういうの問題視しないから恥ずかしくないアニメでBL趣味したいだけやし 昔のるろ剣とかアニメ関係なかったけど
名曲しかなかった おしゃれソングをアニメに使ってたのは昔からそうやけど今はちゃんと作品に合わせた曲作ってくれるからええやん
ただタイアップするためだけのアニソンとか今ないやん >>414
曲調が魔王倒した後じゃないんよな
魔王とバチバチにやりあってるときのテンポの速さ こういう奴って毎回思うけどrisaとか岸田教団とかはどっちの括りなん?
てか所謂バンドサウンドじゃ無いって括りやったらそもそも曲自体もう無理じゃね? JAMプロはジャパメタ風=熱いみたいな勘違いしてるのが嫌いやわ 令和 オシャレですが歌詞は作品と合ってます
平成 オシャレで歌詞は作品無視!
どっちがいい? >>419
ぶっちゃけ今のコナンて
映画の主題歌以外誰もまともに聞いてなさそう >>409
ヴォーカルはいまでもアニソン歌ってる
最近だと悪役令嬢レベル99とか そもそも邦楽ってアニソンと大差ないやろアホちゃうかw 山本正之とかも今出てきてたら今風の曲作ってたんかな 【朗報】m.o.v.eのmotsuさん、アニソン村に定住成功 なんG民的にUVERworldってどういう評価なんや? >>432
昭和と平成のが作品と曲があってるだろ
令和のが微塵もあってるとか感じないわ >>434
なるほど別行動取るようになったんかそれ見てるから後で聞いてみるわ >>409
メイドインアビスで良い仕事してるので好き >>418
ベテランはアニソンとか子供向けと迫害された時代のやつらだからな
若い奴らはアニソンが市民権得て育ったやつらだからそりゃアプローチ違うわな アニソンスレでI'veの話題出てこないのが時代やね… 邦楽がアニメに寄生するようになったんだよな
LiSAもアニソンなんかやりたくないと思ってるし一定より上の年齢層は間違いなくアニメ馬鹿にしてる >>441
いなかっぺ大将の歌歌ってた人も紅白出てたらしい
あとおそ松くんの歌手も >>442
平成初期のどこが合ってるんだ
オシャレの定義はわからないが売れ線JPOP系の曲ほとんど合ってないぞ アニメ自体は不評やったけどからくりサーカスの月虹めちゃくちゃ好きやわ 米津とかYOASOBIはアニメを使って自分の歌にしてるだけなんよな
音楽はすごいんかもしれんけど
なんかアニメよりお前ら目立ちすぎじゃないかみたいな アニメ?キャンディーキャンディーしか知らんわ!→そばかす YOASOBIは怪物だけは良い
あとはまあうん
あんだけ酷使されたら出がらしにもなるわな >>440
昔からアニメタイアップ枠
ライブ頑張ってる ジョジョのオープニングもだんだんただのクソみたいな曲になっていくな
エンディングの選曲センスも微妙だし ダイの大冒険のリメイクのOP楽しみにしてたら「僕が僕を愛しぬーくことー」で始まって草生えた >>449
一時間アニソンとAKB・ジャニしか売れない時代があったからなぁ アニメ準拠の専用曲の方が良いけど
そんなのセールスにならないからしょうがないの >>432
>>442
平成は長すぎて一括りにするのは無理がある >>449
この風潮よく分からんのよな
売れてるor売れてた奴でアニソン一曲も歌ったことない奴なんておるか? むしろタイアップがゴリゴリアニメに寄り添った曲ばっかりになったやん
三流アニメが歌でも勝てなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています