【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10FEETは中高生の時好きやったけど当時のワイに「10FEETが紅白出るで」って言っても信じないと思う アニメは腐女子を中心に女のものになったし
まあ余計な世間定期にする女が聴くからお洒落にしないと駄目なんだよ
アニメへの没入感が薄れるけど女はそういうの問題視しないから恥ずかしくないアニメでBL趣味したいだけやし 昔のるろ剣とかアニメ関係なかったけど
名曲しかなかった おしゃれソングをアニメに使ってたのは昔からそうやけど今はちゃんと作品に合わせた曲作ってくれるからええやん
ただタイアップするためだけのアニソンとか今ないやん >>414
曲調が魔王倒した後じゃないんよな
魔王とバチバチにやりあってるときのテンポの速さ こういう奴って毎回思うけどrisaとか岸田教団とかはどっちの括りなん?
てか所謂バンドサウンドじゃ無いって括りやったらそもそも曲自体もう無理じゃね? JAMプロはジャパメタ風=熱いみたいな勘違いしてるのが嫌いやわ 令和 オシャレですが歌詞は作品と合ってます
平成 オシャレで歌詞は作品無視!
どっちがいい? >>419
ぶっちゃけ今のコナンて
映画の主題歌以外誰もまともに聞いてなさそう >>409
ヴォーカルはいまでもアニソン歌ってる
最近だと悪役令嬢レベル99とか そもそも邦楽ってアニソンと大差ないやろアホちゃうかw 山本正之とかも今出てきてたら今風の曲作ってたんかな 【朗報】m.o.v.eのmotsuさん、アニソン村に定住成功 なんG民的にUVERworldってどういう評価なんや? >>432
昭和と平成のが作品と曲があってるだろ
令和のが微塵もあってるとか感じないわ >>434
なるほど別行動取るようになったんかそれ見てるから後で聞いてみるわ >>409
メイドインアビスで良い仕事してるので好き >>418
ベテランはアニソンとか子供向けと迫害された時代のやつらだからな
若い奴らはアニソンが市民権得て育ったやつらだからそりゃアプローチ違うわな アニソンスレでI'veの話題出てこないのが時代やね… 邦楽がアニメに寄生するようになったんだよな
LiSAもアニソンなんかやりたくないと思ってるし一定より上の年齢層は間違いなくアニメ馬鹿にしてる >>441
いなかっぺ大将の歌歌ってた人も紅白出てたらしい
あとおそ松くんの歌手も >>442
平成初期のどこが合ってるんだ
オシャレの定義はわからないが売れ線JPOP系の曲ほとんど合ってないぞ アニメ自体は不評やったけどからくりサーカスの月虹めちゃくちゃ好きやわ 米津とかYOASOBIはアニメを使って自分の歌にしてるだけなんよな
音楽はすごいんかもしれんけど
なんかアニメよりお前ら目立ちすぎじゃないかみたいな アニメ?キャンディーキャンディーしか知らんわ!→そばかす YOASOBIは怪物だけは良い
あとはまあうん
あんだけ酷使されたら出がらしにもなるわな >>440
昔からアニメタイアップ枠
ライブ頑張ってる ジョジョのオープニングもだんだんただのクソみたいな曲になっていくな
エンディングの選曲センスも微妙だし ダイの大冒険のリメイクのOP楽しみにしてたら「僕が僕を愛しぬーくことー」で始まって草生えた >>449
一時間アニソンとAKB・ジャニしか売れない時代があったからなぁ アニメ準拠の専用曲の方が良いけど
そんなのセールスにならないからしょうがないの >>432
>>442
平成は長すぎて一括りにするのは無理がある >>449
この風潮よく分からんのよな
売れてるor売れてた奴でアニソン一曲も歌ったことない奴なんておるか? むしろタイアップがゴリゴリアニメに寄り添った曲ばっかりになったやん
三流アニメが歌でも勝てなくなった >>451
それみてきたアニメによって違うだろ
じゃあ逆に令和の曲で合ってるって言えばどの作品の誰の曲なんだ?
まさかYOASOBIとか言うなよ? >>452
藤田は漫画は好きなんだけどアニメには向かんのだよなぁ 番組で取り上げられてるのってキッズアニメじゃん
キッズアニメじゃない深夜アニメでキッズアニメ的な曲されたら微妙やんけ なんか最近はさあ、
萌えアニメはゴミ、みたいな雰囲気作りがされてるよな
ほんまキモいわ >>441
紅白出たとき昔のバンド仲間から
マンガに魂売ったやつwと揶揄されたらしい おしゃれなあの子真似するより自分らしさが1番でしょ
ワイちゃんもプリズムボイスや >>458
5部のエンディング曲の選定誰がしたんやろ?
YESが大ウケしたから洋楽の既存曲から選ぶあの路線にしたんやろうけど アニソンが一般ウケし始めたのと同時にアイドルアニメがこれっぽっちもヒットしなくなったの草 初音ミク世代がアニソンを乗っ取ってる
才能はあるんやけどね ほんとそれ
髭男だのヨアソビだの
普通に売れてるミュージシャンをわざわざ使うなよ
こっちはハピマテとかアクエリオンみたいなアニソンが聴きたいんじゃ >>462
平成は90年代00年代10年代と分けてほしいわな
それか元号で分けるのではなく
20世紀と21世紀で分けるとか コブラっていうほどダサ枠か?
あれこそオシャレ枠やろ マジンガーZみたいにOPからテンション上げてくようなの好き 徳永英明はドラクエアニメの曲が1番売れたけど昔はライブではその曲を頑なに歌わなかったらしいな 聖闘士星矢のソルジャードリームとセーラームーンのセーラースターソングが好きなんやがアニソン特集でもあんまりかからなくて悲しい🥺 >>458
5部のEDのモダンクルセイダーズはガチで神選曲やったと思うよ
歌詞が「現代のクルセイダーズよ立ち上がれ」で途中で鎮魂歌(レクイエム)が混ざる >>462
>>476
平成の曲がアニメとあってないとか嘘言うなよ
ぬーべーOPとか幽遊白書OPとか作品に合いすぎてるだろ >>465
元レスはオシャレな曲だからオシャレバンド気取ってる髭男とかちゃんと考えて歌詞作ってるぞ
平成のオシャレな曲ってだいたいEDで流れてたけどどれも作品と合ってないぞ 数十年前に言っても信じられなかったこと
深夜アニメが市民権を得るぞ
若手声優たちが顔出しでゴールデン番組に普通に出てるぞ
深夜アニメの主題歌がレコード大賞取るぞ
深夜アニメに使われた曲が大晦日の紅白で当たり前に毎年歌われてるぞ パチンコもラウンド間が速くなりすぎてオリジナルの楽曲が作りづらくなってもうた >>468
女のものやし
みんな女にチヤホヤされたいし缶バッチアクリスタンドコラボカフェみたいなガラクタを高額で売りつける物販で一山当てるほうが効率良いしな こういう謎の論争ってそもそも作曲ツールでしか無いボカロでボカロっぽいか否かみたいな話し出すのと同じで不毛なんよな
話してる奴らも音楽のジャンルを理解してなさそうだから一生雰囲気でしか語れない >>486
これだけ見ると今でもそうなん?ってなるわ >>485
平成初期だとぬーべーとか幽遊白書とか合いすぎてるだろ なんか短期間で色んなアニメの主題歌やられるとちょっと不快になるよね >>483
ぬ〜べ〜はともかく
微笑みの爆弾は曲がいいだけで合ってはいないやろ… >>479
あまりにも内容が優等生で綺麗綺麗しすぎて
あんまり好きじゃなかったらしいな
まあその気持ちは少しわかる(ええ歌やが) キョロキョロしたきしょいのが増えた結果よな
「ぼ、ボキュのアニメは一般人にも受け入れられる文学的なアニメなんだぁあ」
みたいなクソキモいのがアニメのopを終わらせてる >>480
前期OPが大正義やからしゃーない
ペガサス幻想やムーンライト伝説が相手じゃ分が悪いよ アニメに寄生しないと世界に売れない歌手が不甲斐ない >>486
ツッコむと今と昔で「深夜アニメ」と呼ばれるものが違うからそれを言っても双方通じないと思うよ アニサマとかアニソンフェスでも最近の曲より昔の曲の方が盛り上がるしな 金田一の曲にあった「あなたのあの言葉は歩き出すためのロザリオ」がまんま犯罪者の深層心理を表しててすこ☺ >>496
作品にヒゲダンとYOASOBIがあってるとでも言うのかよ >>481
もともと知らなくてアニメで聞いた限り微妙だったがなあ
5部を最近見て選曲微妙だなって思ったからな
だが歌詞の意味が合ってるなら良いのかもね
曲としても良いものを選んでほしいが でも昔のTheアニメみたいな曲って懐かしいであるけど曲としてはダサくない? DALI「ムーンライト伝説(セーラームーン)」
→mannish(元DALIの2名)「煌めく瞬間に捕われて(slam dunk)」 オシャレなアニソンなんかもうええねん
恥を捨ててアニメのタイトル叫ぶようなアニソンでいい >>506
金田一って初期は主題歌も合ってたのにな(ブビマジもそこまでひどくはない)
途中からなんかヤケクソ主題歌が増えた アニメはオタク文化として役目を終えたんよ
男向けはコスプレ風俗で消費され
女向けはファッションを維持しつつBL趣味&散在アピール競争による大規模マーケットの商材になった >>508
そいつら歌詞はあってると思うぞ
合ってないのは歌手と作品のイメージだろ?
それ言ったら昔のアニソンもそうや >>505
歌いやすい曲ってライブで強いからな
観客も叫べるし やっぱ売れるアニメってOPも神曲が多いよな
アニメはいいんだけどOP曲は……ってのはあんまりない >>500
フリーレンみたいなやつな
あれの視聴者マジでキツいわ クレしんの夢のENDはいつも目覚まし!を越えるアニソンをしらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています