【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くっせえラノベアニメならまだそういう曲もあるんちゃう? 今も電波ソング系はあるっちゃあるんじゃね?
ホントに無いのは熱血系アニソン 90年代の天地無用!とかテレ東6時台アニメは本編と全く関係ない絶対に原作読んでねーわって歌詞ばっかりだぞ アイドルはともかく勇者はさすがにまんますぎるやろ
もうちょい捻ろよ 今のアニソンってただの踏み台だよな
アニメをアーティストのプロモーションに使われてるだけ >>56
T.M.Revolutionのは合ってたやろ >>65
電波ソングってもうtiktokとかvtuber側でアニソンのものじゃなくなった気がする 燃え上がれ
燃え上がれ
燃え上がれ
ガンダム
↑
歌と内容が違いすぎる NARUTOとか銀魂とかあの頃の夕方夜の時間帯のジャンプアニメの主題歌ってアニソン関係無いバンドとかが主だったけど
当時でもYOASOBIみたいなんだけは嫌やな >>56
でもOP映像と合わさると今のアニソンよりカッコええんよな
そばかすのイントロとかやばいやろ カマくせー腹に力入ってないようなカスれた声で歌ってるゴミははよなくなれ 冒険でしょでしょとか今聴くとホンマ名曲やな
当時はハレ晴れの方しか興味なくてすまんかったと思うわ 誰とは言わんがスパロボと牙狼しか歌ってないアニソングループがあるよな YOASOBIは漫画一巻だけ読んで適当に作ってそうな曲ばっかりやけどな >>72
元々はアニメっていうよりエロゲってイメージだしな でもチェンソーOPで「この手に掴みたい あなたのその胸の中」
って歌詞出せるの米津だけやろ 曲の歌詞とか気にしてるヤツなんて居るの?
どうでもいいじゃん
洋楽とか全部日本語に翻訳して調べてるんか? >>65
インターネットヤメロみたいなのを主題歌に出来るヒット作品がないからなぁ
特に今売れるアニメのほとんどはジャンプ系で、そして古のアニソンをほぼ採用しない ガンダムSEEDのタイアップ路線が成功してから流れが変わった気がする
クール毎にOPとEDも変わるのもそこからだし このアニオタ外国人のX見たら乳もケツも丸出しでビビった
性を売りにし過ぎだろ JAMの暁に撃てはかなり良い曲やけどニコニコ世代に刺さらなかったのが寂しいわ いや、昔からコナンとかジャンプアニメなんか当時のオシャレ曲ばっかやん
深夜アニメの話ならゴリゴリの電波曲なんて当時から珍しかったし
ただ昔はよかったって懐古したいだけやんこれ >>73
ガンダムSEED第一話のBパートには合ってるからok ジョジョは第四部のクレイジーノイジー・ビザールタウンが好き >>14
お前は「君じゃなきゃダメみたい」みたいなの作れ
コミックソングやめろ ONE PIECE最終章の主題歌「海賊」
呪術廻戦最終章の主題歌「五条」
ブルーロックの主題歌「蹴球」
油断してるとこうなるで
YOASOBIはもう飽きたんやって言い続けないと 良くも悪くもアニメが日本カルチャーを海外輸入できる数少ないツールになったからな
アイドルなんかもそうやがもう売れっ子アーティストの宣伝道具と化してる グレートマジンガーの「♪必殺パワーサンダーブレイク」のところ
海のトリトンの「♪誰も知らぬ」のところ
〝わかる〟奴おる? おにまいみたいなのも健在だしあんま変わってないんじゃないの 環境が変わっただけで >>94
そのあたりからメジャーなアーティストが内容に寄せてくれるようになった
はっきり言うと西川貴教やけど
ちなみにSEEDの時も不本意なタイアップはあって、そいつらはHDリマスターだとリストラされとる YOASOBIっていつからアニソンシンガーになったんや?
最初出てきた時はそんか感じじゃなかったよな 番組が言ってる昔は70〜80年代アニメのことやろ
G民は90年代を昔って言いながら叩いてるから食い違い起きとるわ >>110
日本の売りは漫画アニメウォシュレットなんだから
YOASOBIは一生音姫用の曲でも作っててくれ
曲名は「脱糞」とかでいいから わかる
ほんとクソみたいな時代になったよな
YOASOBI髭男キングヌー米津玄師
このへんが害悪すぎる
なんの記憶にも残らないクソ曲を量産しまくってアニメ界を破壊してる >>118
これ
マツコからしたら90年代なんて全然昔やないわ >>93
アニメが一般化しすぎて電波ソングが合うアニメそのものがなくなってきてるわけやね >>118
ワイにとっての昔は10年前ぐらいなんやが人によって違っても今はクソってのは変わらんやろ >>127
知らなかったバンドが主題歌歌ってたのは少し昔の時代やろ
今は誰でも知ってるバンドしか歌わないやん >>122
やっぱ昔がよかったわ
こんなのただのゴリ押し宣伝部隊だからな
こうやって金の匂いしかしなくなったら業界終わりや >>128
エッッッッッッより昭和の倫理観きっしょが先にくる >>134
YOASOBIが居なかったから良かった
声優でもない女が主題歌歌うのそもそもやめてほしい アニメ見てないやつでも違和感なく聴けるけど
そのアニメの知識あったら作品にそって意味が汲み取れる歌詞とかが丁度良いバランス 流行りのアーティストだから脳死で叩かれてるけどKing Gnuと米津玄師ってめちゃくちゃ原作の理解度高いよな 昔のアニメのOPでSEつけるやつ
最近のアニメも真似してやっとるんやけど音つけなくてもええところにまでつけまくっててほんまセンスがない
上辺だけしか見てないって感じ >>33
そのへんのボカロ曲つなぎ合わせただけのゴミクズ >>141
いっそKing Gnuと米津がチェンソーマンの監督をやるべきだった >>140
とってもサファリが一番好きなんやが異端か? スパイファミリーで髭ダンとバンプのOPが今と90年代〜00年代アーティストのアニメへの対応の違いを表とる
バンプはこれで結構アニメタイアップしてきたアーティストやけど >>122
こいつら全員くたばってほしい
こいつらのせいでもうめちゃくちゃ まあビジネスを意識するないうてもビジネスですからね
そんなにドクジセイガータイシュウムケーガー言うならもう自分たちだけの小さなコミュニティでやれよと まあそのうち一般人はアニメに飽きてまたドラマとか見るようになるやろ
そうすりゃ一般向けアーチストも消えてキモオタ向けアニメも増えてアニソン復活すると思うで スパイファミリーの2期はopedどっちもアニソン的やなかったな 80年代はアイドルが歌ってたし
90年代からはタイアップも多数やし >>151
他にも歌ってるけどアニソンしか有名じゃないだけだろ! タイアップがー!言うても基本大衆向けのジャンプ作品とかやん
キモオタアニメはアニソン歌手がやってるからええやんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています