【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲調というより歌詞がクソなんだわ
何の琴線にも触れない無味無臭の歌詞ばっかり >>631
草
ワイOPなんだったか思い出せないから聞いてくるわ >>638
いやあれは流行らせる気なくて偶然バズっただけやろ
ゲロチューも原作要素や おじゃる丸のEDがフワちゃんの歌やったのなんやねんあれ >>648
すまんアニソンっぽいわけじゃないと言いたかった 外国の人はなんで日本のアニソンや日本の声優好きなん?
吹替版じゃないんか? >>639
それ言ったら聖闘士星矢やキャプ翼なんならスラダンからみたいな話せなあかんで >>652
中野信子(脳科学者)がカラオケで熱唱してたな >>608
阪神巨人は軍歌の作曲家が作ったから軍歌調なのも当然やけどなんで楽天もそっちに寄せたんやろな >>651
実態が見えづらいだけで少年誌はどんどん女性向けに作るようになってるぞ
マガジンやジャンプは長いことやってるからすごい女性向け商法が上手くなってる インフェルノとかいい曲だけど
一ミリもアニメと合ってねえしな >>658
海外の吹き替えのレベルが低すぎるからやない? 補正入っとるけど化物語はOPEDキャラソン全て大当たりの神やったわ >>638
昔からそうだぞ
90年代のビーイングがアニソンやり始めた時アニメはアーティストの完全踏み台やったし
00年代のソニーはちょっと落ち目の奴の救済 >>660
この話題に沿って楽曲見れば分かる通りその時代の女性人気はふくさんぶつなんよ >>665
そうなん?確かにベテラン声優等もディズニーや向こうの映画監督に褒められた話してたけど
ミスキャスト多いんかな >>637
最後のやつ外国人が作ったゲーム内のラジオ置き換えMODの曲リストに入ってて知ったわ >>665
ネトフリのお陰で今は外国声優も日本アニメと遜色無いくらいに上手くなってるぞ
昔のるろ剣吹き替えみたいなのは殆どない >>671
オッサンG民の”今”や”最近”に90年代が含まれてる可能性 >>671
人気下がったバンドがアニプレアニメタイアップするのはあるあるだった >>672
全部そうやで別に完全にサブカル女もターゲットにしてたチェンマンはコケたし
結局ウケるかウケないかの違いでしか無いよ
呪術だって読者の割合は結局圧倒的に男の方が多いし >>658
ジョニーデップの映画みて平田広明を好きになるかって話
エディマーフィとウィルスミスの作品みてやまちゃん好きになるかって話 >>671
北斗の拳のクリスタルキングとトムキャットって完全にそれよな >>674
歌もそうだけど映像がズルいわ
2期で本編の使い回しになったの本当にガッカリしてもうた >>669
実際は老人ほど過去のアニメ像に囚われてVtuber毛嫌いしてんだよね >>667
本編の攻略ヒロインが変わるたびにOPが変わるってチェンソーマンの先駆けみたいな贅沢さやったな ブルーバードとかシルエットとか外国で人気やのに
日本やとNARUTOのアニメって空気よな(相対比)
あんまりアニソン界隈でランキング入ったことないやん 森口博子がアニソンと距離置いてた頃なんて30年近く前なのに今になってと言われてるの見ると恨みは買うもんじゃないな 鬼滅の刃の爆発はアニメ業界にとって大きな衝撃だったわけや
みんな鬼滅の刃になりたがる
どうすればなれるか?少年漫画誌の体を取りつつ女性向け漫画、アニメを描き切ることが大事なんやで だいたいYOASOBIとAdoのせいで草
勇者とか怪物をちょっと変えただけなの草 「本物のアニソン」が聞きたいのであれば資本主義に振り回されず"覇権アニメ"を見るのやめませんかみなさん!!! >>681
元からそうだったけど鬼滅の刃で更に加速したんや 日本でも吹き替え映画見るのダセェって雰囲気あるやん
海外だとアニメ見るのにも日本語で聞いてた方が通ぶれるんや >>687
そうでもないけどな
どちらかと言ったらブラクロと七つの大罪のが空気やろ 歌詞の中に必殺技やロボットの名前が含まれてるのが熱くて好きや 外国語で聞いて細かなニュアンスや機微なんてわかる気しないわ ニコニコで空耳コメが定着したりネタMADが量産されてた頃に比べるとアニソンの歌詞まで印象残ることほぼ無くなったわ >>695
Dub vs Subなんて概念があるぐらいやしな ハローワールドとかシュガソンとか
血界戦線ファンはあんな死ぬ程オサレな主題歌を望んでなかったんやが? タイナカサチとかいう10年生まれるのが遅ければワンチャンLiSAになれたかもしれなかった存在 >>695
字幕読まないで有名なアメリカ人だけど若い世代が字幕ありきの作品見るようになったのは日本のアニメと韓流ドラマの影響やな >>694
いや鬼滅で女どころか全世代へ広げたやろ >>687
鬼滅前のアニメなんかほんま雑な扱い受けとったからノーカンや
平成後期のアニメがテレビで取り上げられることはフジのワンピース以外まずなかった >>698
なんかめちゃくちゃ猛虎魂を感じる名前やね たまにアニソン界に顔を出しては良い曲を残して去っていく大槻ケンヂ 90年代にはハイトーンなのもあったりでそこまでみんなで歌えるものばかりだったか?と言う気はする
子供向けの時代なんてめっちゃ昔やし 鬼滅はどっちかというとガチキッズ層への普及の方がやばかったしな
卒園したばっかの小学生とかにも人気やったし >>680
数字にするには女性人気取らないとだめなんよ
だから女性に向けた内容にしないとお話にならない
というか描いてる方も成長して女作者増えてるしそういうヤツの方が今は上手いしな アニソン歌手も死にかけて
声優の曲も売れんようになって
アニサマも終わった お料理行進曲とかいうアニソンでもなけりゃタイアップでもない名曲 でも時間が経ったときに思い出せるのって歌にタイトルが入ってるアニソンやよね
鉄腕アトムとか見てないのに歌えるわ ほんと4大ゴリ押しアーティストのオサレ系曲キモい
今すぐやめてほしいけどどうすればいいんだろうか >>701
まあそういうのは日常コメディ、ラノベラブコメ系のアニメだろうからそいつら衰退したし減るの当たり前の話やね >>706
鬼滅は女向け少年漫画の商法の教材なんよ >>712
後者はまあ賛同する
前者は女向けを意識してるというか順当に物語として差異をつけた結果そうなったってだけの話やな グレンダイザーとか中東の金持ちのおっさんのオイルマネーで新作が作られるくらいだしすげーわ >>714
ああいうのってどう言う感じで曲が出来て行くんかな
みんなのうたでもそんなのあるけど アニメ主題歌の初めてをYOASOBIに奪われた推しの子、フリーレンのファンたちはなんも気にしてないんかな "アニソン"としては下の下やのになぜかまだ信奉者がおるスラムダンクTV版諸作
曲単体なら名曲も多いがタイアップとしては… 海外の日本アニメオタクが日本語を学ぼうとするのは
もちろん「原語で楽しみたい!」ってのもあるけど
公式に依頼された翻訳家がガチで自分の思想のためにセリフ改変してたりするのが原因でもあるので…
だから有志が正確に翻訳してる違法視聴サイトがまだ根強い人気あるし >>720
視野が狭すぎ
やっぱ10年前で時が止まってるやろ 今でもアニソンアニソンしてるのってプリキュアと戦隊くらいちゃうか!?
ライダーはオシャソン(オシャレ・ソング)やし! 男側はアニメ漫画に対して冷めきってるしオワコンと言われるのが不服な人間は多いけど実態としてそうなってるんだからどうにもならんわ
少女漫画読む趣味あるなら問題ないってだけで いうて全部が武装錬金のOPみたいになってもウザいやろ
あんなのはたまにあるだけでええねん YOASOBIとKing Gnuと米津玄師は1ミリもアニメに興味なさそうw >>726
YOASOBI
ヒゲダン
ヌー
米津
このへんはもう勘弁してほしい
耳が腐る >>703
UNISON SQUARE GARDENは当たりじゃないの?
ブルーロックの曲良かったじゃん >>701
アクエリオンEVOLOPを越える空耳アニソンが生まれてないわ 言うてロボットソングとか歌ってた連中も年や病気やそれこそ老衰でおらんくなるし
本当に広言する程需要あるのか知らんけど養成せんと無理やろ >>733
すみっこもコナンもSPY×FAMILYゴミだったがな >>737
米津とヌーってそんなアニソンやってるイメージない >>727
opは山王のラストシーンだったらまだなんとか理解できるのでセーフ >>725
推しの子のOP叩いてるのはアンチだけやろ
フリーレンは信者からも批判出てるけど >>737
なるほど
ワイもその中だとヌーは嫌やな >>727
あなただけ見つめてるとなんか変なオープニングの曲以外は内容とも合ってるやろ
君が好きだと叫びたいは
ちゃんと作者からこうこうしてください、って要望を受けて歌詞を作ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています