【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
外国語で聞いて細かなニュアンスや機微なんてわかる気しないわ ニコニコで空耳コメが定着したりネタMADが量産されてた頃に比べるとアニソンの歌詞まで印象残ることほぼ無くなったわ >>695
Dub vs Subなんて概念があるぐらいやしな ハローワールドとかシュガソンとか
血界戦線ファンはあんな死ぬ程オサレな主題歌を望んでなかったんやが? タイナカサチとかいう10年生まれるのが遅ければワンチャンLiSAになれたかもしれなかった存在 >>695
字幕読まないで有名なアメリカ人だけど若い世代が字幕ありきの作品見るようになったのは日本のアニメと韓流ドラマの影響やな >>694
いや鬼滅で女どころか全世代へ広げたやろ >>687
鬼滅前のアニメなんかほんま雑な扱い受けとったからノーカンや
平成後期のアニメがテレビで取り上げられることはフジのワンピース以外まずなかった >>698
なんかめちゃくちゃ猛虎魂を感じる名前やね たまにアニソン界に顔を出しては良い曲を残して去っていく大槻ケンヂ 90年代にはハイトーンなのもあったりでそこまでみんなで歌えるものばかりだったか?と言う気はする
子供向けの時代なんてめっちゃ昔やし 鬼滅はどっちかというとガチキッズ層への普及の方がやばかったしな
卒園したばっかの小学生とかにも人気やったし >>680
数字にするには女性人気取らないとだめなんよ
だから女性に向けた内容にしないとお話にならない
というか描いてる方も成長して女作者増えてるしそういうヤツの方が今は上手いしな アニソン歌手も死にかけて
声優の曲も売れんようになって
アニサマも終わった お料理行進曲とかいうアニソンでもなけりゃタイアップでもない名曲 でも時間が経ったときに思い出せるのって歌にタイトルが入ってるアニソンやよね
鉄腕アトムとか見てないのに歌えるわ ほんと4大ゴリ押しアーティストのオサレ系曲キモい
今すぐやめてほしいけどどうすればいいんだろうか >>701
まあそういうのは日常コメディ、ラノベラブコメ系のアニメだろうからそいつら衰退したし減るの当たり前の話やね >>706
鬼滅は女向け少年漫画の商法の教材なんよ >>712
後者はまあ賛同する
前者は女向けを意識してるというか順当に物語として差異をつけた結果そうなったってだけの話やな グレンダイザーとか中東の金持ちのおっさんのオイルマネーで新作が作られるくらいだしすげーわ >>714
ああいうのってどう言う感じで曲が出来て行くんかな
みんなのうたでもそんなのあるけど アニメ主題歌の初めてをYOASOBIに奪われた推しの子、フリーレンのファンたちはなんも気にしてないんかな "アニソン"としては下の下やのになぜかまだ信奉者がおるスラムダンクTV版諸作
曲単体なら名曲も多いがタイアップとしては… 海外の日本アニメオタクが日本語を学ぼうとするのは
もちろん「原語で楽しみたい!」ってのもあるけど
公式に依頼された翻訳家がガチで自分の思想のためにセリフ改変してたりするのが原因でもあるので…
だから有志が正確に翻訳してる違法視聴サイトがまだ根強い人気あるし >>720
視野が狭すぎ
やっぱ10年前で時が止まってるやろ 今でもアニソンアニソンしてるのってプリキュアと戦隊くらいちゃうか!?
ライダーはオシャソン(オシャレ・ソング)やし! 男側はアニメ漫画に対して冷めきってるしオワコンと言われるのが不服な人間は多いけど実態としてそうなってるんだからどうにもならんわ
少女漫画読む趣味あるなら問題ないってだけで いうて全部が武装錬金のOPみたいになってもウザいやろ
あんなのはたまにあるだけでええねん YOASOBIとKing Gnuと米津玄師は1ミリもアニメに興味なさそうw >>726
YOASOBI
ヒゲダン
ヌー
米津
このへんはもう勘弁してほしい
耳が腐る >>703
UNISON SQUARE GARDENは当たりじゃないの?
ブルーロックの曲良かったじゃん >>701
アクエリオンEVOLOPを越える空耳アニソンが生まれてないわ 言うてロボットソングとか歌ってた連中も年や病気やそれこそ老衰でおらんくなるし
本当に広言する程需要あるのか知らんけど養成せんと無理やろ >>733
すみっこもコナンもSPY×FAMILYゴミだったがな >>737
米津とヌーってそんなアニソンやってるイメージない >>727
opは山王のラストシーンだったらまだなんとか理解できるのでセーフ >>725
推しの子のOP叩いてるのはアンチだけやろ
フリーレンは信者からも批判出てるけど >>737
なるほど
ワイもその中だとヌーは嫌やな >>727
あなただけ見つめてるとなんか変なオープニングの曲以外は内容とも合ってるやろ
君が好きだと叫びたいは
ちゃんと作者からこうこうしてください、って要望を受けて歌詞を作ってるし >>724
コロッケの歌作ろう!→分かる
キテレツのEDにしたろ!→分からない >>729
商売として成功させるにはターゲット絞るのは基本中の基本やしな
誰に向けて書いてるか良く分からんような天才肌の漫画家からストイックに取り入れて確実に当てる
それをしている間に女性向けになっていってる結果論とも取れるがね yoasobiとかピコピコなだけでほぼ歌謡曲なのに老人に嫌われているのは不思議でならん マツコがもう一昔前のアニメ世代で全然噛み合ってなかったな >>747
チェンソーマンとか呪術の漫画めっちゃ語ってたで 米津とかは絶対にアニメのタイトルとか言わんからな
そうゆうとこやわ 捻くれた内容のアニメが増えたからそれに似合う曲ってなると一般的なアニソンが合わんのちゃうかな
スパイファミリーなんかはもっとアニソン色出してもいいと思うけど >>736
米津は興味あるぞ
チェンソーマンとかもろやったし >>740
ニカ自体があんまり好きやないから
あっもういいっす…って感じ
セカオワならクレしん映画の主題歌がええな アニメタイアップは今やバンドマンが楽に金稼ぎするためのボーナスステージや >>744
米津はピースサイン、キックバック
キングヌーは呪術と王様ランキングか?
そこまでやってないよな
髭男は分かるのだけど >>753
確かにコロッケの歌は大正時代にあったり五月みどりも歌ってるけど
あんま分からん… >>759
それはラグビーのときの馬と鹿と兵走るの比較みたいなもんやからな
米津はトライともタイトル名も言わん作風なんや 個人的に色んな意味で今のアニメは暗黒期やと思うわ
変な方向に繋がってしまった感 お前らのヨルシカ評は結局どうなん?
曲単体としては絶対yoasobiよりヨルシカ派の方がここ多そうやが
ワイもそうやし 藤井風さんのは公式テーマなのにほぼ忘れられてる点踏まえるとslam dunkのアレ凄いんやろな >>771
忘れられるジブリ
まあジブリをアニソンっていうのは
なんか違う?となるが thepeggiesがアニソンバンドの中では格別好きやったんやがなぁアニメとの距離感も良かった お前らアニソンになるとオレンジレンジに対して甘くなるよな >>777
夕方から漫画原作が追い出されたから深夜アニメ盛り上がってるだけで続編作られるのは異世界アニメやしね >>649
ファンから評価されてて話に寄り添ってる系で甲賀忍法帖とかオーバーロードの諸々が浮かんだけど
かけてる労力込めてる想いは似たようなもんやと思うけどな ドラマとアニメの主題歌の掛け持ち
これがなんかムカつく >>755
単純に速い曲がお年寄りに敬遠されてるだけだと思うよ
歌詞なんて聞く前に曲ごと意識からシャットアウトだよ >>781
ゼロと友達の唄まではタイアップ頑張ってた >>776
てか本人が言っとるし
でも曲調も歌詞のキラキラさも全然シュタゲじゃ無いよな >>750
キン肉マンはgo Fightと炎のキン肉マンしかしらん >>789
陰陽座はアニメ甲賀忍法帖というより山田風太郎ファンなんやっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています