【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外の日本アニメオタクが日本語を学ぼうとするのは
もちろん「原語で楽しみたい!」ってのもあるけど
公式に依頼された翻訳家がガチで自分の思想のためにセリフ改変してたりするのが原因でもあるので…
だから有志が正確に翻訳してる違法視聴サイトがまだ根強い人気あるし >>720
視野が狭すぎ
やっぱ10年前で時が止まってるやろ 今でもアニソンアニソンしてるのってプリキュアと戦隊くらいちゃうか!?
ライダーはオシャソン(オシャレ・ソング)やし! 男側はアニメ漫画に対して冷めきってるしオワコンと言われるのが不服な人間は多いけど実態としてそうなってるんだからどうにもならんわ
少女漫画読む趣味あるなら問題ないってだけで いうて全部が武装錬金のOPみたいになってもウザいやろ
あんなのはたまにあるだけでええねん YOASOBIとKing Gnuと米津玄師は1ミリもアニメに興味なさそうw >>726
YOASOBI
ヒゲダン
ヌー
米津
このへんはもう勘弁してほしい
耳が腐る >>703
UNISON SQUARE GARDENは当たりじゃないの?
ブルーロックの曲良かったじゃん >>701
アクエリオンEVOLOPを越える空耳アニソンが生まれてないわ 言うてロボットソングとか歌ってた連中も年や病気やそれこそ老衰でおらんくなるし
本当に広言する程需要あるのか知らんけど養成せんと無理やろ >>733
すみっこもコナンもSPY×FAMILYゴミだったがな >>737
米津とヌーってそんなアニソンやってるイメージない >>727
opは山王のラストシーンだったらまだなんとか理解できるのでセーフ >>725
推しの子のOP叩いてるのはアンチだけやろ
フリーレンは信者からも批判出てるけど >>737
なるほど
ワイもその中だとヌーは嫌やな >>727
あなただけ見つめてるとなんか変なオープニングの曲以外は内容とも合ってるやろ
君が好きだと叫びたいは
ちゃんと作者からこうこうしてください、って要望を受けて歌詞を作ってるし >>724
コロッケの歌作ろう!→分かる
キテレツのEDにしたろ!→分からない >>729
商売として成功させるにはターゲット絞るのは基本中の基本やしな
誰に向けて書いてるか良く分からんような天才肌の漫画家からストイックに取り入れて確実に当てる
それをしている間に女性向けになっていってる結果論とも取れるがね yoasobiとかピコピコなだけでほぼ歌謡曲なのに老人に嫌われているのは不思議でならん マツコがもう一昔前のアニメ世代で全然噛み合ってなかったな >>747
チェンソーマンとか呪術の漫画めっちゃ語ってたで 米津とかは絶対にアニメのタイトルとか言わんからな
そうゆうとこやわ 捻くれた内容のアニメが増えたからそれに似合う曲ってなると一般的なアニソンが合わんのちゃうかな
スパイファミリーなんかはもっとアニソン色出してもいいと思うけど >>736
米津は興味あるぞ
チェンソーマンとかもろやったし >>740
ニカ自体があんまり好きやないから
あっもういいっす…って感じ
セカオワならクレしん映画の主題歌がええな アニメタイアップは今やバンドマンが楽に金稼ぎするためのボーナスステージや >>744
米津はピースサイン、キックバック
キングヌーは呪術と王様ランキングか?
そこまでやってないよな
髭男は分かるのだけど >>753
確かにコロッケの歌は大正時代にあったり五月みどりも歌ってるけど
あんま分からん… >>759
それはラグビーのときの馬と鹿と兵走るの比較みたいなもんやからな
米津はトライともタイトル名も言わん作風なんや 個人的に色んな意味で今のアニメは暗黒期やと思うわ
変な方向に繋がってしまった感 お前らのヨルシカ評は結局どうなん?
曲単体としては絶対yoasobiよりヨルシカ派の方がここ多そうやが
ワイもそうやし 藤井風さんのは公式テーマなのにほぼ忘れられてる点踏まえるとslam dunkのアレ凄いんやろな >>771
忘れられるジブリ
まあジブリをアニソンっていうのは
なんか違う?となるが thepeggiesがアニソンバンドの中では格別好きやったんやがなぁアニメとの距離感も良かった お前らアニソンになるとオレンジレンジに対して甘くなるよな >>777
夕方から漫画原作が追い出されたから深夜アニメ盛り上がってるだけで続編作られるのは異世界アニメやしね >>649
ファンから評価されてて話に寄り添ってる系で甲賀忍法帖とかオーバーロードの諸々が浮かんだけど
かけてる労力込めてる想いは似たようなもんやと思うけどな ドラマとアニメの主題歌の掛け持ち
これがなんかムカつく >>755
単純に速い曲がお年寄りに敬遠されてるだけだと思うよ
歌詞なんて聞く前に曲ごと意識からシャットアウトだよ >>781
ゼロと友達の唄まではタイアップ頑張ってた >>776
てか本人が言っとるし
でも曲調も歌詞のキラキラさも全然シュタゲじゃ無いよな >>750
キン肉マンはgo Fightと炎のキン肉マンしかしらん >>789
陰陽座はアニメ甲賀忍法帖というより山田風太郎ファンなんやっけ 超星神グランセイザーの主題歌、歌詞の『グランセイザー』の所が
歌手のアルバムバージョンだと他の言葉に置き換えられてたの思い出したわ >>780
まじかめちゃくちゃEDとして記憶してたわあれ聞いて本編見てたんか >>574
既存曲のマッシュアップぽい楽曲に面白みが欠けるっていう根本的な問題抱えてるのがな
それなりのクオリティで連発してるからこそ起こる現象や なんでどいつもこいつも米津の代表曲から打ち上げ花火抜くねん!
曲「は」良かったし流行ったやろ! これらは全部
キョロが増えたせいなんよ
他人の目をいちいち気にするクソみたいなゴミオタクが増えた結果、一般人の評価を気にしてオサレ系曲を評価しだすようになった
周りの目がすべてのコイツらには何もない yoasobiと米津は大分老人の耳に迎合しとるやろうが
贅沢言い過ぎや
miletとかに文句付けるならまだ理解出来んでもないけど >>679
Codaとかいうソニーでアニタイ付けたけど売れんかったバンドのボーカル
それ系やとSUPER BEAVERは第一次メジャー期の都市部でも動員数十人ってとこからアリーナクラスによう持ち直したな >>574
実際作風とは合ってるとは思う
単に夜遊びがファンタジーとは合わないだけで曲はあってる >>774
マジンボーンのクソみたいなED歌ってるバンドだとは気づかなかった いうてもサブスクばっかやろし
あんまお金入らんのかな 今は完全にアーティストの時代やわ
アニメ、ドラマは踏み台にされてる
あと2.3年したらまた時代変わると思う >>754
鬼滅を最初から女向けなんかで作ってたらJ民がピカピカとか言ってるわけないやろ ポルノグラフィティとかいうなぜか昔からアニメソングを作ってくれるアーティスト
この前もアニソン祭りに隠しゲストとして現れてメリッサを披露した模様 自分でシナリオ書きます
自分で作曲します
自分で歌詞書きます
↑
お前らがだーまえの事をもっと敬わない理由 ハレバレユカイ、もってけセーラー服、GO! GO! MANIAC、はっぴぃ にゅう にゃあ、OS宇宙人
こういうアニソンもうないよな?
うまぴょいは知ってるけど 何がアーティストの時代だよ
お前らがアーティストの権力に迎合してるだけじゃねえか
物はいいようだな >>812
アーティストの時代って……
畑亜貴作詞で声優が歌ってたら満足なのかよ いくら人気いうても街頭インタビューで鬼滅のop曲歌え言われて歌える人は皆無だろうけどドラえもんやサザエさんは大抵の人歌えること思えば歌詞がわかりやすいのがアニソン大正義なんやろうね >>813
作者女性やし本人は意図してないのかもしれないがRE:BORNやムヒョロジあたりを相当インスパしてるで
そのRE:BORNムヒョロジも女性向けではあるけど男が呼んでもそれなりに面白いしな
鬼滅も良く出来てる女性向けだけど >>816
単に流行り廃りなだけじゃね?って思う
エロゲ合わせれば2000~2015年までオタク界隈で流行ってたと考えれば長いわ >>801
俺もどっちやったっけと思って調べたら六代目(最後)のOPやった とゆうか今はアーティストの人たちが黄金期やからアニメも犠牲になってる感はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています