【画像】マツコの知らない世界、アニヲタG民の心境を代弁するwywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
米津はピースサイン、キックバック
キングヌーは呪術と王様ランキングか?
そこまでやってないよな
髭男は分かるのだけど >>753
確かにコロッケの歌は大正時代にあったり五月みどりも歌ってるけど
あんま分からん… >>759
それはラグビーのときの馬と鹿と兵走るの比較みたいなもんやからな
米津はトライともタイトル名も言わん作風なんや 個人的に色んな意味で今のアニメは暗黒期やと思うわ
変な方向に繋がってしまった感 お前らのヨルシカ評は結局どうなん?
曲単体としては絶対yoasobiよりヨルシカ派の方がここ多そうやが
ワイもそうやし 藤井風さんのは公式テーマなのにほぼ忘れられてる点踏まえるとslam dunkのアレ凄いんやろな >>771
忘れられるジブリ
まあジブリをアニソンっていうのは
なんか違う?となるが thepeggiesがアニソンバンドの中では格別好きやったんやがなぁアニメとの距離感も良かった お前らアニソンになるとオレンジレンジに対して甘くなるよな >>777
夕方から漫画原作が追い出されたから深夜アニメ盛り上がってるだけで続編作られるのは異世界アニメやしね >>649
ファンから評価されてて話に寄り添ってる系で甲賀忍法帖とかオーバーロードの諸々が浮かんだけど
かけてる労力込めてる想いは似たようなもんやと思うけどな ドラマとアニメの主題歌の掛け持ち
これがなんかムカつく >>755
単純に速い曲がお年寄りに敬遠されてるだけだと思うよ
歌詞なんて聞く前に曲ごと意識からシャットアウトだよ >>781
ゼロと友達の唄まではタイアップ頑張ってた >>776
てか本人が言っとるし
でも曲調も歌詞のキラキラさも全然シュタゲじゃ無いよな >>750
キン肉マンはgo Fightと炎のキン肉マンしかしらん >>789
陰陽座はアニメ甲賀忍法帖というより山田風太郎ファンなんやっけ 超星神グランセイザーの主題歌、歌詞の『グランセイザー』の所が
歌手のアルバムバージョンだと他の言葉に置き換えられてたの思い出したわ >>780
まじかめちゃくちゃEDとして記憶してたわあれ聞いて本編見てたんか >>574
既存曲のマッシュアップぽい楽曲に面白みが欠けるっていう根本的な問題抱えてるのがな
それなりのクオリティで連発してるからこそ起こる現象や なんでどいつもこいつも米津の代表曲から打ち上げ花火抜くねん!
曲「は」良かったし流行ったやろ! これらは全部
キョロが増えたせいなんよ
他人の目をいちいち気にするクソみたいなゴミオタクが増えた結果、一般人の評価を気にしてオサレ系曲を評価しだすようになった
周りの目がすべてのコイツらには何もない yoasobiと米津は大分老人の耳に迎合しとるやろうが
贅沢言い過ぎや
miletとかに文句付けるならまだ理解出来んでもないけど >>679
Codaとかいうソニーでアニタイ付けたけど売れんかったバンドのボーカル
それ系やとSUPER BEAVERは第一次メジャー期の都市部でも動員数十人ってとこからアリーナクラスによう持ち直したな >>574
実際作風とは合ってるとは思う
単に夜遊びがファンタジーとは合わないだけで曲はあってる >>774
マジンボーンのクソみたいなED歌ってるバンドだとは気づかなかった いうてもサブスクばっかやろし
あんまお金入らんのかな 今は完全にアーティストの時代やわ
アニメ、ドラマは踏み台にされてる
あと2.3年したらまた時代変わると思う >>754
鬼滅を最初から女向けなんかで作ってたらJ民がピカピカとか言ってるわけないやろ ポルノグラフィティとかいうなぜか昔からアニメソングを作ってくれるアーティスト
この前もアニソン祭りに隠しゲストとして現れてメリッサを披露した模様 自分でシナリオ書きます
自分で作曲します
自分で歌詞書きます
↑
お前らがだーまえの事をもっと敬わない理由 ハレバレユカイ、もってけセーラー服、GO! GO! MANIAC、はっぴぃ にゅう にゃあ、OS宇宙人
こういうアニソンもうないよな?
うまぴょいは知ってるけど 何がアーティストの時代だよ
お前らがアーティストの権力に迎合してるだけじゃねえか
物はいいようだな >>812
アーティストの時代って……
畑亜貴作詞で声優が歌ってたら満足なのかよ いくら人気いうても街頭インタビューで鬼滅のop曲歌え言われて歌える人は皆無だろうけどドラえもんやサザエさんは大抵の人歌えること思えば歌詞がわかりやすいのがアニソン大正義なんやろうね >>813
作者女性やし本人は意図してないのかもしれないがRE:BORNやムヒョロジあたりを相当インスパしてるで
そのRE:BORNムヒョロジも女性向けではあるけど男が呼んでもそれなりに面白いしな
鬼滅も良く出来てる女性向けだけど >>816
単に流行り廃りなだけじゃね?って思う
エロゲ合わせれば2000~2015年までオタク界隈で流行ってたと考えれば長いわ >>801
俺もどっちやったっけと思って調べたら六代目(最後)のOPやった とゆうか今はアーティストの人たちが黄金期やからアニメも犠牲になってる感はある ポルノ好きやけど歌詞的にはそんなアニメ尊重して作ってる感はしないけどな 帰宅部
Gj部
人生
クソアニメのOPしか歌えず消えてったアイドルグループ可哀想 >>812
全く見向きもしなかったのに金になる事とに気付いて擦り寄ってきてるダサい時代やぞ >>825
今のエロゲですらJPOP路線の曲が人気あるからな
ただの流行だわ >>821
絆の奇跡は無理だろうけど紅蓮華は街中インタビューでも半分くらいサビ歌えるやろ 逆境☆不惑☆フラクション
歌:橋本みゆき、榊原ゆい、Rita with AiRI、Ayumi.、片霧烈火、川村ゆみ、佐咲紗花、
Duca、中恵光城、のみこ、美郷あき、yozuca*、rino、riya(eufonius)
作詞:佐咲紗花 作曲・編曲:酒井陽一
このバカみたいなメンツほんとすき >>816
ハレ晴れに近いといえばかぐや様EDのチカっとチカ千花がダンスと共にプチ人気になった
比べるのも烏滸がましいほどの差はあるけど タッチとかめぞん一刻の時代からもうすでに当時の歌謡曲歌手使ってたけど
こんなのアニソンじゃないって言われてたんかな ミスチルがワンピース歌っても違うなってのは分からんでもない >>829
構成はアニメで使いやすそうな感じやけどな
因果が逆なのかもしれんが >>833
正直どっちがどっちかわからない
ふりかかるなんたらかんたら�イ中で出会い
なんたらかんたらの未来のために�ェ紅蓮華? 一般化された事でドラゴンみたいな勘違い野郎がアニメ業界に増える事が一番心配事だわ >>839
なんかメリー号燃えてる時ミスチルっぽい変な曲流れてへんかった? >>841
ムヒョロジは成功した漫画とはちょっと言いづらいんよ
ぶっちゃけワイは鬼滅やRE:BORNより好きなんだが >>840
まあタイアップはみんなそんなもんやしな
そもそも元々物語性のある歌詞作るタイプでは無いと判断も難しいし
アジカンとか アジカンがアニタイをガチるようになってからの曲すこ
荒野を歩け
エンパシー
出町柳パラレルユニバース メリッサとかいう終身名誉ハガレンソング
実際はラルクやアジカンのほうが人気なんやろけど
歌詞がハガレンって感じしてええわ 結局曲が良くて映像と合ってれば何でも良くないか?
水星のオォン!!みたいな聴くのすら苦痛な奴流されるのが一番キツいよ >>846
いや商材にするのに成功有無は関係ないやろ
どちらにしろ商材にはなるんやから B'z「ぬ〜べ〜コナンゼントリックス北斗の拳ブラックジャック歌ってます」 >>832
今年つべで挙げられてたエロゲソングTOP300のランキングとか見る限り昔流行った電波寄りの曲が少ないからな
電波曲みたいなのが人気なくなってるだけだわ でも米津やadoの初音ミク世代の音楽もいずれは終わる ごちうさみたいなのがいいんよな
オタクアニメのOPなんやから 夜遊びとかアニメに沿って書いてるだけだし似たようなもんやろ >>837
タッチは言われてなかったけどめぞん一刻には文句言ってた気がする >>850
嘘つけなんJやGですらBSでやってたシャンバラの実況で「ハガレンと違うやんけ」とか「こんなの知らん」ってやつばっかやったぞ
今はメリッサなんて知らんやつの方が多い気がするわ 一時期のJCSTAFFアニメにありがちだったアニソンシンガー路線すき 今期の僕ヤバOPが良すぎて最近ずっとリピートしてるわ
PVで2人がダンスするのもエモすぎる >>845
メリーは知らんけどエースと白ひげの遺影EDの映画はミスチルが歌ってた >>852
あとは良く言われてる犬夜叉あたりからも影響受けまくってるわ
とにかく上手いこと女性に受ける要素を色んなところから引っ張ってきとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています