近年は前者のほうがデメリットがなんとかなったら強いってことで人気が高いけど
王道の後者も手堅いと人気
「デメリットがあるけど超強い武器」と「普通に強い武器」のどちらが良いか、意見が割れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:04:39.08ID:NYO7zFJP02それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:05:40.22ID:8IG0qbOaM ゲーム下手なやつは前者を使わない
3それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:07:20.76ID:mc1tLm7k0 デメリット大体無視されてるイメージやわ
4それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:07:29.39ID:x64hNocG0 物語としては前者
2024/01/18(木) 10:09:25.82ID:2FkvfJY5d
期待値高い方使う
6それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:11:11.08ID:Ng5Vwv4S0 前者のデメリットのせいで後者でしか使えない激強シナジーがあるかもしれないよね
7それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:13:54.33ID:CDxVn1SW0 寿命縮む系のデメリットって創作物においてほぼノーデメリットだよな
8それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:15:19.48ID:3GvFsuvY0 どうせあとでなんとかなるから前者
9それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:16:11.20ID:xQy5CXvu0 別ステがマイナスならいいけど
状態異常あるなら前者使いたくない
状態異常あるなら前者使いたくない
10それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:16:19.35ID:9p/K0uRh0 楽しいのは前者
勝てるのは後者
勝てるのは後者
11それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:16:44.00ID:iJ0zawvX0 なお主人公だけはデメリットを踏み倒せるものとする
12それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:18:05.04ID:waMvCc0U0 破損する系は使わずに売る
13それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:20:20.58ID:nfTfZtUFd 野球選手で考えよう
14それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:24:07.73ID:2RfR2TPy0 デメリットの内容による
15それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:26:16.07ID:CBLquKeK0 普通に強い武器のメリットは汎用性
デメリットある武器はそれが致命傷になるから常に使うには危険
1本だけ選べってんならデメリット武器はありえない
デメリットある武器はそれが致命傷になるから常に使うには危険
1本だけ選べってんならデメリット武器はありえない
16それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:29:08.89ID:eG5jN4tO0 デメリット武器は調整ミスで壊れてるかゴミかのどちらか
17それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:32:22.65ID:8vpoLIRa0 属性とかいうデメリット
18それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:34:53.32ID:AODrIVjH0 >>13
大谷と山本由伸や
大谷と山本由伸や
19それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:36:28.01ID:tGX1eFSf0 前者はコントロールが悪い速球派かな
20それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:40:36.47ID:hoY3/mIN0 現実だと後者
作品だと前者
作品だと前者
21それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:43:08.34ID:Enre9K7R0 んなものゲームによるとしか
22それでも動く名無し
2024/01/18(木) 10:43:51.56ID:j0ELx9ca0 デメリットがすぐ壊れるとか貴重なアイテムを消費するタイプだと大体使わず終わるわ 周回する系のゲームならそのうち使うと思うけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています