カプコンはバイオモンハンだけという風潮
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デビルメイクライ5 700万本
ドラゴンズドグマ 700万本
スト6 300万本 カプコンは90年代は色んなジャンルのゲームを作ってたけどなー ここ続編出してないタイトルでもまだまだ弾になりそうなの結構あるよね ドグマ2は割と真面目にDMCとスト押し退けてカプコンの三大タイトルに割って入ると思う >>7
国内で700万売るタイトルなんて任天堂しかないやろ
いや任天堂でもそんなんあるんか? ドグマは世界観が平凡なファンタジーなのが受け付けんわ
他はどれも個性的なのに 無駄に死なせたシリーズ
ロックマン
大神
デッドライジング
戦国BASARA
鬼武者
ディノクライシス
ブレスオブファイア >>15
言うほど平凡か
結構尖ってると思うんやが モンハンワールドまた流行ってるの草
もう6年間のゲームやぞ ロックマンとかいう日本よりも海外の人気があるシリーズ >>15
夜に変わった時の雰囲気とか無二やと思うけどな
そもそも世界観ってふんわりワード過ぎへんか? カプコンにとって格ゲーは自分らのお家芸という自負があるからずっと力入れ続けとるんやろね
司会クラスの格になった芸人がまだ自分らの漫才やコントにこだわり続けてるのに近い >>15
む俺はろああいうド直球なハイファンタジーでaaaのストレートなアクションオープンワールドて意外と少ないから好きなんや >>24
そもそもモンハンはどのシリーズも完成度高いからなあ
ワイちゃんはIBが最高峰やと思っとるけど ドラゴンズドグマってなんでこんなに持ち上げられてんの >>28
ワイSwitchでワンコインで軽い気持ちで買ったらどハマりしておかげで2までにPS5買わなあかんようになったわ
500円だけのつもりが結果7万円以上の出費になってツライ >>33
当時の和製オープンワールドとしては間違いなく最高峰やったやん ドグマは割と評判よくて素直に2出せばよかったのに早々にネトゲ移行して客離れしたからな >>33
人それぞれあると思うがワイはポーンと旅してる感がちゃんとあったから痒い部分も含め楽しかったな
本編クリアまでその楽しみ方で一気にいけたからあとは国呪島で沼っていった ドグマは最初期にやった奴らより今現在の多くの点が改善された状態で始めた奴からの方が評判ええやろな
B'z無いし あんな海外向けで真面目に作ってそうなドグマだけど
宿屋に泊まりまくると宿屋の店主ゴールとかお茶目なギャグ入れてるからやろ
吹き替え入る前もゴブリンとか面白いしゃべり方してたな 格ゲーってホンマ厳しいんやな
あれだけ話題になったスト6すら300万か
数字だけみたら十分凄いけど今のカプコンが全力で放って300万はなぁ 鬼武者はジャンプとか回避がないからなずっと言われてた気がする
バイオもだけど ロストプラネットこそマジでもったいなかったな
2まで良い出来であの感じならFPSブームの時にめっちゃ流行ったよな
3を別の会社に委託して別物にしてコケたけど 鬼武者謎のアニメ化なんやったん?
ドグマもなんかアニメ化されてから続編出たけど期待してええんか? ストみたいなトロい化石ゲーはジャップしかやっとらん >>45
あったなあ
ヘイローやったあとに手を出したけど合わなくて序盤で辞めた記憶ある FPSでハクスラ要素あるのに
3年前ぐらいとかなら皆がやりたがる要素詰め込まれたTPSだったから売れたよなロスプラ
しかも立体起動装置もあるから原神より先に壁の上にいける作品だったのに 鬼武者とかディノクライシスは久しぶりに発表せんかな しかもロボゲー要素もあるんだよなロスプラ
こんだけロボゲーブーム着てるじゃん
ロスプラ勿体なさすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています