オープンワールドでいらない要素「クラフト」「武器の耐久値」あとは?
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あんまり詳細過ぎるマーカーは逆に探索の楽しみを奪っている気はする それって弱男向けバルダーズゲートことティアキンのこと? しょうもない探し物
お前のことやぞ、FF15のカエル探し 今更スカイリム触ったけど
重量システムは流石に不便とかいうレベルを通り越して頭おかしい FF15のなんでもないところで出てくるでかい敵は正直テンション上がった 洋ゲーは昔から重量制を採用しているのが多いな
何か拘りがあるんだろうか 今SWジェダイサバイバーやってるけど
マップがアリの巣状態で分かりにくいけど
めちゃ楽しい >>16
最新作のスタフィにもあるし、ベセスダはなくす気ないぞ >>21
いうてベセスダくらいやろ
重量制ない方が多いわ オープンワールドとクラフトの親和性高いやろ
自分好みの拠点が作れるんやで?
オープンワールドにクラフト要素を取り入れたのって革命に近いで >>11
アサクリでマーカーの詳細度合い変えれたけど曖昧なやつはめんどいだけだったわ >>21
TRPGの頃から頑なに従量制に拘ってるで >>30
これ
クラフトはコンシューマでゲームパッド使うとイライラするがキーマウなら快適
ゲームパッドはボタンが少なすぎる むしろオープンワールドゲーはクラフトくらいは無きゃつまらんやろ
そこまで何もしたくねぇなら大作やらずに任天堂ゲーでもやっとけよ ベセスダゲーは別にアクション性寄りじゃないからある程度の不便さもロールプレイの範囲 >>38
任天堂はクラフト大好きやろ
どう森にすらあるし ウイッチャー3
って、重量制限、レベル制限、経験値制限、武器の劣化、小さな高低差で即死、商人のゴールド制限
って、なんであんなに制限だらけなんやろ ウィッチャーは制限ないとゲーム部分は割とスカスカやからな クラフトって素材からアイテム作ること?
家造りとかのこと? アニ豚の為に作られたような知的障害者みたいな浮いたキャラ 出すのはせんでいいのに飲み食いはしないと死ぬ謎仕様 アサクリヴァイキングはたしかエリア毎レベル設定有って低レベだと頑張ってもモブ倒せなかった そもそも100mぐらい走っただけでへばるような奴が世界救えるわけないやろって思うんだが 荒廃した世界やな
街を作らないことを正当化するための要素 >>52
そんな設定なくね?
ステ差もオデッセイとかに比べたらいうほどやし ファストトラベルに手間がかかる
お前の事やぞRDR2 フルマラソン選手より走れない奴が魔王を倒す
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 広大な世界はいらんな
なんかあるやろw→なんもなかったのコンボはつらい バカ「オープンワールドは自由度が高くてぇ(ニチャア…)」
武器壊れた→敵倒して素材集めて新しく作ってね!
体力なくなった→回復アイテムはないから敵倒して素材集めて料理してね!あ、レシピは特定の場所で手に入れないと作れないから! クラフトは最重要やろ
延々同じ事の繰り返しのしょぼいアクションしてて何が楽しいんや
アサクリなんか飽きるぞ スパイダーマン2みたいな激キモ速度ファストトラベルを心掛けろ 装備とかの移動速度アップみたいな要素
最初から早くしてくれ、敵シンボルの速度も早くていいから 探索してる時にダッシュしてるとスタミナ切れて
移動が遅くなるのめんどい アサクリって言うほどアサシンしてないよな
目立ちすぎや 虱潰しに探索するからオープンワールドは時間かかりすぎて途中で嫌になってくる おつかいイベントで
Aにいく→Bに行く(Aにクエストある)
ファストトラベルはできない 必要なのは自由度の高い乗り物の改造と乗り物の豊富さだよな
船を自由に改造したり買い替えて新しい船にしたりできればいいんだが
大抵のゲームは乗り物はこれで固定な、みたいな感じで改造自由度もない グラセフでお使い面倒にならんのは移動がそもそもゲームのメインコンテンツだからだな
広大なマップをお馬さんで走るのはタルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています