【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ 逆にこうしたろかなが発想の根底にあるから順に見るとおもんないのよ
お笑いでも1番おもんないのが1番おもろいを言い出してからかなり評価が微妙なもんが増えた >>95
見た奴が少なすぎて語れる人がいない
大日本人やしんぼるは良くも悪くも見た人がいる でも松本の中で一番つまらない映画て毎回バラけるよな 北野武の初期の映画はガチですごいぞ
キッズリターンまでは
絶対に松本と同じ枠と思うなよ 君は彼方とか100ワニとか残念な映画は数あれど
ほんまに金だしてみてキレそうになったのは後にも先にもR100だけや >>122
ビジュアルバムでやった寿司のネタを使ってたのガチで終わった感あったわ 大日本人は普通にみれる映画やぞ
しんぼるはまぁ…
R100はホンマにヤバい >>126
教養をつけるための時間を素人女を食い漁る時間に充ててたんだから当然だよな
そもそも自分を天才だと思ってるから努力する気すらなさそう R100は金払ってみたよ
でもなんも覚えてない
鬼奴が出てたのと踏切のシーンがあったかなくらいの記憶しかない 松本映画は情緒的な描写が致命的に下手だから、登場人物に思い入れを持てないんよね >>137
何でクールネスが消え失せてアウトレイジやら首やらコントチックなゴミ化したんやろな? 映画失敗後にラジオでグダグダ言い訳してたのがクソダサかったな
理解できない世間が悪いだの言っててマジでダサすぎて笑った >>134
ワイも見てないけど公開当時レビューが散々だったのは覚えてるわ >>138
ワイは家の画面でみたけど途中でやめたのだけ覚えてるわ
全く記憶が無い >>101
やからプロットが壊れてる
大衆映画って起承転転結って流れにそってやるべきや
やりたいシーンを詰め合わせただけじゃ形にはならない
男はつらいよのめちゃくちゃなベタな「展開」とか先人の作品を真似て作るべきやった
ヒロインに出会って恋をして振り回されて無様にフラれるけど愛されるベタで誰にでも説明のできる作品から作るべきだった >>151
勉強でもスポーツでも芸術でも勝てなかった負け組の行き着く先、お笑い芸人
そんな凡人の寄せ集めの職業なのに、イキリ散らして勘違いしまくってて笑うわ松本
ピエロとしては史上最高のテレビタレントだな >>137
3-4X10月とか見終わった後に何やこの話と思ったけど
印象的なシーンやカット多いし面白かったからなぁ >>148
序盤はおもろそうになる雰囲気あるし、「スイッチ押してなんか出てくる」って設定は色々広げ方あって面白そうなんよな
法則性見つけたり、出てくるもの活かしたり出来そうで
それを最悪以下の形で料理してたけど 頭頭のオチは本人たちが中華料理屋で頼んだ飯に頭頭が乗っててなんやねんこれ!髪の毛入ってるやんけ!って店員が言われてはあ?ってパチクリして終わりやで >>132
内村は映画がつまらないんじゃなくて内村のセンスがそもそもないんや たとえば勧善懲悪や下剋上っていう日本人がだれでも想像できる作品のパッケージ化
プロットづくりがベタや >>101
r100のsmの発想が貧困って言ってたけどまだバカリズムのsmネタのほうが斬新やったな >>144
そうやで髪の毛みたいな食べ物がある世界や r100は、途中の街中襲撃シーンの若手芸人に理不尽な罰ゲームさせてる感が面白かった ガキ使がそうだけどモキュメンタリーというか芝居か素かよく分からないようなコントが本分なんだと思う
大日本人ではちょっとやろうとしたけど映画では全然うまく行かず、しんぼるではやめた結果とんでもないことになった >>150
大衆ウケする方に敢えてシフトチェンジしたらしい
ずっと自分の映画は評判良くても売れないって気にしてたし 内村はNHKのコントも滑り続けてるけどなんも言われんからええな 映画って「あのシーンや あのセリフや」ってのがあるはずが松本作品にはまったく無い
パロディもできない たけし映画は座頭市しか見とらんな
HANABIいうのがええんか? >>146
気持ち悪い字やな
字がきしょいって凄い 松本の映画あるあるなんやけど
アイデア単体は面白くなりそうだけどそれ映画の尺無理でしょなる
思考がコントでコント繋げてるだけで破綻する >>156
その理論だとたけしは映画で成功してないやろ
芸人全体を下げるのはちゃうわ >>173
ほんこれ散々引っ張って現実世界で首伸びるだけって何やねん
あの映画の現実世界がどういう世界観なのかも分からなくなったわ マジで浜田が面白い面白くない取捨選択してない仲悪い時代の作品は褒められたモンやないと思う
ビジュアルバムさえ面白いのはいくつかあるけどつまらんのは酷いやろ 松本がプライド持たずに自分にとって一番得意なことをやる、に気づけていたらな
みんなが松本に求めてた映画って松本人志演じる架空のお笑い芸人を題材にしたコントが出来るまでのモキュメンタリー
実質ドキュメンタリーって映画とかそっち系やろ 首ってつまらん部類の映画なん?
個人的にはめちゃくちゃ良かったんやけど >>156
お笑い芸人が絵画描いて「ワイの絵の方が本職より高く売れるwww」みたいな事やってたけどコンプレックスなのか基本的に他者の領分に対してリスペクトがない連中だよな芸人って まわりが持ち上げるだけ持ち上げて
取り返しがつかなくなったんだろうな >>176
アイデア単体も中学生が荒唐無稽な設定考えてみましたみたいなものしかなくね 松本「映画は受け手の質に左右されません?」
庵野「受け手に寄り添う気持ちはありました?ウチは役員から清掃員まで全員にプロトを見せて感想を匿名で書いてもらう。やれる範囲で徹底的に穴は潰したい」
庵野との対談で諭されてたの笑った >>176
それは公開当時にも言われてた。ごっつええ感じの名作コント120分流したほうが絶対良かったて イッチの発言だけ見てるとオノヨーコの初めて椅子を見た人の芸を思い出すやな
なぜか抱きしめたりする意味わからんやつ >>174
わかりやすく面白いのは菊次郎の夏キッズリターンアウトレイジだと思う >>187
庵野も北野武も内心死ぬほど松本のこと馬鹿にしまくってそう >>187
庵野はそこまでやってできたのがあれなのシンカメンライダーとシンエヴァ >>176
ちゃんと映画の勉強してる奴らはこのアイデアおもろいな→ここの場面とこう繋げたら話広がるから拾おってなってメインに添える事はないもんな 内村の映画は全く話題に上がらんよな
つまらんのか? >>185
そうやで
ひたすらスベってるコントを長々と見せられてるんや >>149
マジで何で映画撮ろうと思ったの?って聞きたくなるレベル
周りから天才って持ち上げられて勉強しなくても映画くらい撮れるやろwってのが透けて見えるんだよね 思うんやけどコメディ撮り続けること自体珍しいやろうし開き直って続けていればそれなりのポジションにはつけたと思うわ >>179
てかぶっちゃけ松本が一人でやってるときのネタはほとんどあかんと思うわ、今回の騒動抜きで
ガキのハガキトークも浜田が本格的にツッコミ出すまで結構滑ってるってシーン多いし >>179
いうて飛ばすの む゛ん だけやわ
巨人殺人と古賀とミックスすこ >>186
ボタンおしたらなんて短編映画とかであるネタやし
面白くはできるはずなんよでも構成力が全くない ウッチャンの映画はこんな映画あるよねって感想だけが残る >>187
お笑いも受け手に寄り添わなきゃやろうに… >>174
ソナチネハナビ菊次郎の夏は面白かった記憶アウトレイジ1作目もええと思う 映画を作るにあたり
たけしは監督って役割を果たしてるんだと思う
松本は多分監督を王様か神あたりと勘違いしてる >>187
穴潰すけど言う事聞かないんだから庵野も偉そうに出来ないんだよなあ…… イッチのあらすじやと水ダウの令和当てるやつみたいで面白そうな気がしてくる >>174
最高傑作はソナチネ派が多い
次点でその男凶暴につき、キッズリターンや
割と誰でも面白く見られるのはアウトレイジシリーズ >>205
自分の笑いは分かる奴にしか分からないとかしょーもないイキリでブランディングしてたからなあ せっかく吉永小百合がさや侍まで見て番組きてくれたのにしょうもない話しか振らんまっつんほんましょうもなかったわ >>203
別に貶すほど悪くもないけど面白くもないのが内村の映画よな >>185
コントだってキャラの一貫性とか物理法則とかはちゃんとしとる
しんぼるは「壺にしばらく落ちてくる水を貯め続けました」ってシーンのオチが「壺に水がほぼ全く溜まってませんでした…だめだこりゃ」やぞ >>209
あれは本人たちが必死でやってそこで生まれる人間の面白さがあったやろ
しんぼるにはそれはないで >>203
ウッチャンの映画は常に60点なんや
平均が60点ではなくて全部60点 たけしに「なんであいつ映画やろうと思ったん?w」とかヘラヘラ笑われながら馬鹿にされてて草😭 意味不明やろ?わけわからんやろ?でもこんなんが続くねん
壺に穴空いてたりなんかカラクリがあるわけやないぞ?
気が狂うで 物語のゴールの設定が明確になりやすいスポーツの下剋上や勧善懲悪で悪に立ち向かう主人公の作品
最後にハッピーエンドを迎える恋愛ものを作るんだって考えがないからふらふらとした道のりの作品しか作れない
映画に関しては初心者なのにリスペクトがないから失敗する 談志師匠とかも映画好きやけどそのノウハウも全部落語に入れてたのになんでまっちゃんはコントや漫才に入れんかったんや… >>174
HANA―BIまでの武映画は大体おもろい
普通の映画としてアウトレイジは1.2おすすめ 主演ビートたけしの魅力で言えば、菊次郎の夏がダントツでおもろかったやろ アキレスと亀も嫌いじゃないけど見てて辛くなるんだよな ビジュアルバムで酷かったのはぶどうの最後の落語家コントやろ
あれ笑い声のSEも入れてテレビの笑いに戻したって言ってたけどあんなわざとらしくレベル下げたコントごっつではやってなかった
あの時に初めて松本ズレてきたなと思ったわ ラストがある意味グロくてキシょかったな
低学歴オッサンの限界というか見てはいけないものを見せられたというか 今来たんやがさや侍はおもろかったって言っても良い流れ? 松本は映画の編集がダルいとか言ってたらしいな
自分の撮ったものに興味が無いのか? 大日本人は嫌いじゃない
オチでぶん投げたのが悔やまれる 小学2年生ぐらいのときに見たけど笑った記憶あるで
兄弟みんな笑ってた
子供には受けるんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています