【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ マジで浜田が面白い面白くない取捨選択してない仲悪い時代の作品は褒められたモンやないと思う
ビジュアルバムさえ面白いのはいくつかあるけどつまらんのは酷いやろ 松本がプライド持たずに自分にとって一番得意なことをやる、に気づけていたらな
みんなが松本に求めてた映画って松本人志演じる架空のお笑い芸人を題材にしたコントが出来るまでのモキュメンタリー
実質ドキュメンタリーって映画とかそっち系やろ 首ってつまらん部類の映画なん?
個人的にはめちゃくちゃ良かったんやけど >>156
お笑い芸人が絵画描いて「ワイの絵の方が本職より高く売れるwww」みたいな事やってたけどコンプレックスなのか基本的に他者の領分に対してリスペクトがない連中だよな芸人って まわりが持ち上げるだけ持ち上げて
取り返しがつかなくなったんだろうな >>176
アイデア単体も中学生が荒唐無稽な設定考えてみましたみたいなものしかなくね 松本「映画は受け手の質に左右されません?」
庵野「受け手に寄り添う気持ちはありました?ウチは役員から清掃員まで全員にプロトを見せて感想を匿名で書いてもらう。やれる範囲で徹底的に穴は潰したい」
庵野との対談で諭されてたの笑った >>176
それは公開当時にも言われてた。ごっつええ感じの名作コント120分流したほうが絶対良かったて イッチの発言だけ見てるとオノヨーコの初めて椅子を見た人の芸を思い出すやな
なぜか抱きしめたりする意味わからんやつ >>174
わかりやすく面白いのは菊次郎の夏キッズリターンアウトレイジだと思う >>187
庵野も北野武も内心死ぬほど松本のこと馬鹿にしまくってそう >>187
庵野はそこまでやってできたのがあれなのシンカメンライダーとシンエヴァ >>176
ちゃんと映画の勉強してる奴らはこのアイデアおもろいな→ここの場面とこう繋げたら話広がるから拾おってなってメインに添える事はないもんな 内村の映画は全く話題に上がらんよな
つまらんのか? >>185
そうやで
ひたすらスベってるコントを長々と見せられてるんや >>149
マジで何で映画撮ろうと思ったの?って聞きたくなるレベル
周りから天才って持ち上げられて勉強しなくても映画くらい撮れるやろwってのが透けて見えるんだよね 思うんやけどコメディ撮り続けること自体珍しいやろうし開き直って続けていればそれなりのポジションにはつけたと思うわ >>179
てかぶっちゃけ松本が一人でやってるときのネタはほとんどあかんと思うわ、今回の騒動抜きで
ガキのハガキトークも浜田が本格的にツッコミ出すまで結構滑ってるってシーン多いし >>179
いうて飛ばすの む゛ん だけやわ
巨人殺人と古賀とミックスすこ >>186
ボタンおしたらなんて短編映画とかであるネタやし
面白くはできるはずなんよでも構成力が全くない ウッチャンの映画はこんな映画あるよねって感想だけが残る >>187
お笑いも受け手に寄り添わなきゃやろうに… >>174
ソナチネハナビ菊次郎の夏は面白かった記憶アウトレイジ1作目もええと思う 映画を作るにあたり
たけしは監督って役割を果たしてるんだと思う
松本は多分監督を王様か神あたりと勘違いしてる >>187
穴潰すけど言う事聞かないんだから庵野も偉そうに出来ないんだよなあ…… イッチのあらすじやと水ダウの令和当てるやつみたいで面白そうな気がしてくる >>174
最高傑作はソナチネ派が多い
次点でその男凶暴につき、キッズリターンや
割と誰でも面白く見られるのはアウトレイジシリーズ >>205
自分の笑いは分かる奴にしか分からないとかしょーもないイキリでブランディングしてたからなあ せっかく吉永小百合がさや侍まで見て番組きてくれたのにしょうもない話しか振らんまっつんほんましょうもなかったわ >>203
別に貶すほど悪くもないけど面白くもないのが内村の映画よな >>185
コントだってキャラの一貫性とか物理法則とかはちゃんとしとる
しんぼるは「壺にしばらく落ちてくる水を貯め続けました」ってシーンのオチが「壺に水がほぼ全く溜まってませんでした…だめだこりゃ」やぞ >>209
あれは本人たちが必死でやってそこで生まれる人間の面白さがあったやろ
しんぼるにはそれはないで >>203
ウッチャンの映画は常に60点なんや
平均が60点ではなくて全部60点 たけしに「なんであいつ映画やろうと思ったん?w」とかヘラヘラ笑われながら馬鹿にされてて草😭 意味不明やろ?わけわからんやろ?でもこんなんが続くねん
壺に穴空いてたりなんかカラクリがあるわけやないぞ?
気が狂うで 物語のゴールの設定が明確になりやすいスポーツの下剋上や勧善懲悪で悪に立ち向かう主人公の作品
最後にハッピーエンドを迎える恋愛ものを作るんだって考えがないからふらふらとした道のりの作品しか作れない
映画に関しては初心者なのにリスペクトがないから失敗する 談志師匠とかも映画好きやけどそのノウハウも全部落語に入れてたのになんでまっちゃんはコントや漫才に入れんかったんや… >>174
HANA―BIまでの武映画は大体おもろい
普通の映画としてアウトレイジは1.2おすすめ 主演ビートたけしの魅力で言えば、菊次郎の夏がダントツでおもろかったやろ アキレスと亀も嫌いじゃないけど見てて辛くなるんだよな ビジュアルバムで酷かったのはぶどうの最後の落語家コントやろ
あれ笑い声のSEも入れてテレビの笑いに戻したって言ってたけどあんなわざとらしくレベル下げたコントごっつではやってなかった
あの時に初めて松本ズレてきたなと思ったわ ラストがある意味グロくてキシょかったな
低学歴オッサンの限界というか見てはいけないものを見せられたというか 今来たんやがさや侍はおもろかったって言っても良い流れ? 松本は映画の編集がダルいとか言ってたらしいな
自分の撮ったものに興味が無いのか? 大日本人は嫌いじゃない
オチでぶん投げたのが悔やまれる 小学2年生ぐらいのときに見たけど笑った記憶あるで
兄弟みんな笑ってた
子供には受けるんちゃうか? 宇多丸のラジオにきてたハガキの「ラストでボタン押したらコミックスの抜け巻が出てきたら笑ったのに」はセンスあると思ったわ 初めての映画で撮りたい映像を具体化しようとあれこれ指示を出したら訳知り顔の古参の照明やカメラが「あーあーそんなんじゃダメだよ~素人さんがさ~…」って言ってきてさ クソ映画というか虚無映画
なんだろうか 何もない壁をずーっと見てる感覚
何も感じないし何も脳に入ってこない
ある意味才能では 松本の映画がつまらないってハッキリ言ったのってホリエモンくらいか? 一回俺に好きにやらせみてくれって説得して出来上がった絵を見たら奴らそのあと黙って言うこと聞くようになったんだよ >>216
>>220
えぇ…ガチでこんなんなんか
すげぇな しんぼるのビジュアルにはちょっと期待したんだけどな
まさかあんなしょうもない感じだとは >>226
今となっては後輩たちが無理矢理持ち上げてた松本と
あの師匠が被って見えるから味わい深い
びっくりスラー! なんで続けんかったんや?
時間的にもう3〜4本出せたやろ
日本映画史上最高の傑作が出来た可能性あるのに 松本の情熱大陸かなんかで見た事あるけど松本の言う事なす事全てをヨイショする取り巻きに常に囲まれてたな
あれは勘違いして裸の王様にもなるわ >>228
一番マシまであるんやけど、いわば出落ちの野見さんに感情移入するには2時間が短すぎる。だからラストも汚いおっさんが勝手になんかやっとるわ、程度にしか思えんのが致命的 >>216
これは確かに見ててイライラしそう
はっ?てなるな 割りと真面目に松本って普通に頭悪いんだよな
若い頃から売れたから自分の人気とセットにして芸人ってホンマはめっちゃ賢いねん
それは知識の量とかお勉強(笑)とかやない人間としての賢さやねんってゴリ押してただけで 大日本人
しんぼる
さや侍
R100
毛程も映画の才能が無かったのにコイツが4作も映画を撮っているという事実 原案とギャグシーン監修だけやった伝説の教師はおもろかったからな
適材適所やね 松本の映画見てみたいけど金出してまでは入らん絶妙なラインなんよな
アマプラに来たら見るわ >>247
働くおっさん大好きやったから野見さん出てるだけでも嬉しかったんや >>228
主人公が切腹急にするのと
ピストルが急に遺書をうたって読みあげるところ以外は なんか最後ボタン押すと世の中に色々変なこと起きて終わりだっけ R100の主演を当初役所広司にオファーしたの、ほんま身の程知らずですっげw 漫才の才能はぶっちぎりやけど映画監督としての才能はほんま0や
一般人100人集めても99人は松本以上の作品作れたと思う たけし映画はたけしの乾いた死生観が理解できれば面白い。ドラマチックに死ぬなんてリアルじゃないよ、って突き放し方が好き >>245
品川の方がお金になったからそっちの制作費に充ててるんちゃう みんなどこで見てるんや?
サブスクにないやろ北野映画も松本映画も さんまが松本の映画に自分の金でやれってキレてたよな デイリーモーションだかに
ずっとしんぼるが放置されてるのすき >>245
ワイももっと映画やって欲しかったわクソつまらなかったけど
ドキュメンタルとか最近のテレビみたいに上の位置にいて勝負してない松本よりは全然好きやった 丁度、ホッカイロレンが松本三部作レビュー動画出したばっかでボロクソだった 松本は映画作るごとに悪くなってるの逆にすごいわ
R100とかあれなんやねん たけし「映画で1番楽しいのは編集」
ひとし「映画の編集作業つまらない」
こういう所かな キャラクターに感情移入できるとか愛せるってのも大切なことだよな >>266
全部you tubeに違法アップロードされてて何故か消されない >>261
ギャグがヒカキンレベルで、一個一個のボケの尺が長すぎる上に寒いし、何度も何度も見せてくる
w >>257
ワイも大好きだったから、スクリーンに野見さんが出てきたとき本当に感激したで。
ただ、最後まで野見さんとしか見ることができなくて、野見さん演じる侍が全く見えんかった。 キューブって低予算の真似事ってこと?
見てないんだが 下手の横好きでも映画好きで撮り続けるならええと思うのよ
ウッチャンとかその典型やけど
そうじゃなくて文化人なりたくてやってる芸人勢嫌い >>267
クッソ金かかるからな
米米の石井とかとんでもない借金背負ったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています