【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ >>293
たけし映画の座頭市のギャグの間やタップダンスとか女装とか自分の色をちょっと付け足すだけでいいのにな >>295
笑って人類読む限り面白そうだけどな太田の映画
新しい地図のつよぽんの太田の撮った部分が1番面白かったし >>289
予告編は面白そうなシーンの総集編やしな 宇田丸「こっちはあの旨いラーメン作る店主がどんな蕎麦作るか楽しみにするわけじゃん。そして食べてみたらさ。味がないのよ」 映画で会社潰しかけた超大手ゲームメーカーがあったらしいよ 正直松本はネタ自体弱いよな
一人でなんかやってるときは大して面白くない 宇田丸「ほんで、付け汁奥の方のみてみたらなんかチャーシューとかメンマとか入ってて、隣みたら信者のやつらがこれがいいんだよとか抜かしててさ。店主の顔見たら何故か無言で誇らしげなのよ(笑)」 巨大化変身して建物破壊したことへの疑問
ここの発想だけは良かったしパクられてたな 監督としての無能さを表すエピソードとしてスタッフが「小道具(携帯)の色何にしますか?」って聞いて「知るか!何でもええわ!」って半ギレで返したのが好き
小津は小道具選びに何週間も頭を悩ますのに
編集嫌いで繊細さもなくて向いてないのよ >>302
あれ意味不明やったわ
たしかアメリカのヒーローが出てきて余裕こいて勝って終わった
国同士の力関係を表しているらしいw たけしって嫉妬した有名人でさんまと甲本ヒロト挙げてたやろ
松本とか眼中にもなさそう >>2
メガドライブにそんなゲームあったな
高田文夫のスイッチ 外人にも分かるように分かりやすいボケにしたっていう逃げの姿勢がなんか残念だったな
大日本人くらい繊細な笑いが見たかった シンボルの映画の意味は何なん?
最後はおっさんが部屋から出れて、だからなんなん ひとりごっつのときに子供のマネキン相手にやってたコントみたいなの見たかったんやけど
ヒミズみたいな芸人になってなかった世界線のおっさんが見たかった 松本作品は大日本のCGが出る前までの実写しか見てないから評価出来ないし
その後の作品は一切見てないから何とも言えない
ただ見ただけで言うと惜しいしなれなかったなとしか言えない >>313
現実のシチュエーションずらして笑いを作るのは、世界一やと思うで 昔、電波少年の末期に「アメリカ人を笑わせに行こう」って企画で松本が短編映画作ってたんだけど覚えてる人おる? 最初からクソであることを期待して観に行くクソ映画と普通に観に行ったらクソ映画だったって全然違うからな
サメ映画とか最初からクソ映画観るつもりの奴が殆どやろ オチを投げてるんじゃないんよ
それまで何やったねんが彼のやりたいことやねん
たかしの挑戦状と同じ ついこの前ホッカイロレンが松本映画のレビュー動画挙げてたな。大日本人だけちょっと評価してた 当時の信者は映画の大コケをバカにされると「松本が与えた莫大な恩恵があるから吉本に負債はない」と言ってたけど
もう撮ってないって事は4作で貯金を使い果たしたって事だよな 何年か前に大日本人に影響受けた外国人監督のインタビューあったけど名前忘れたわ ホッカイロレンってそんなにおもろいん?
サムネで過激なこと言ってるだけでなんか胸糞悪くてみてないわ? 我慢して耐えて観終わったあとに
これ、だからなんなん、って感じ 本当に松本ファンが絶望したのはMHKやぞ
映画は5分ならまだごまかし効く可能性あった R100が上映開始された頃に「近所の国道100号沿いbフ映画館がめっbソゃ混んでいたbェ、R100上映の演e響かな?」と2chに書き込みしたがレス貰えなくて悲しかった😭 >>329
結局大オチに向かって、所々に小ネタ挟むコントやからね。オチまで120分は長すぎるて。 >>322
自分のボケワールドを見せるためには密室である必要があったから部屋から出るってゴールを設定したんやろ
死の危険があるスリラー物でもないし天才が謎に挑むわけでもないから中だるみな映画になっただけ >>317
特撮映画である大日本人をさらにメタって特撮でしたって見せとるんやけど
大佐藤である松本人志はずっと大佐藤のままで
大佐藤を演じてるわけでもないしあまたおかしなる🙄 >>329
アイツなんだかんだでレビュー的確だよな
ゴジラもウケるって確信してたし >>322
俺は最初見た時は松本は神で、神の起こす奇跡は特に人間に対して考えてやってるわけでなくもっと高次元の世界での行動がたまたま影響したって理解したけど
、多分特に意味は無かったってのが真実だと思う 逆にここまでゴミ映画もやったら見てみたくなってきたわ
てかコイツ映画やってた時って筋トレしてたっけ?
もしかして映画で失敗して知的コンプレックス解消出来んかったから身体の鍛えだして肉体的コンプレックス解消に方向転換したんかな? >>321
宇多丸いわく「外国人向けのボケですらない」らしいね
映画中にコミックスの〇巻が抜けて突っ込むシーンがあるらしいんだけど
そのボケ外国人には伝わりにくいんだと
日本人が見てもそんな面白く無さそうだけど >>326
サスケやろ覚えとるで
日本人の笑いのセンスは世界一やからワザと笑いのレベル落として作った
クソつまらんコントムービー >>344
神なのになぜかキリストになるっていうね しんぼるは特にキリスト教圏に理解がないのに入れちゃったところがよく言われとるね TikTokがファスト映画で溢れかえった時にシンボル流れてきたけどクソつまらんかったわ 映画の何たるかすら考えないまま馬鹿が手下に作らせた感が滲み出てる >>326
アメリカ人を笑かすには全力で80%くらいでやらんとアカンとか言ってたやつかな?
唯一ウケたシーンが屋根から「SOLD OUT」の横断幕が出てくるところやったような? 高卒なんか教養があってギリなのに松本はそれすらないからな
映画作る資格ないで 松本人志って
面白い=賢いってイメージだけで
惰性やったからな
ここに来てイメージ保てなくなった
とんねるずもウンナンも
浜田雅功もエエ歳で丸くなってんのに
松本だけは20歳ソコソコの
武勇伝引きずって生きてたのがバレて痛々しい 絶対ネタにした方がおいしいのにな
デビルマンでもクソだけど愛されてる映画だし松本がいじっていい空気だしてたなら愛すべきクソ映画扱いくらいされてたやろ あのテクニック全振りのポール・トーマス・アンダーソンをこいつは映画の基礎が出来てないって酷評した男やぞ 典型的な自分センスあると勘違いしている無能が作る曖昧な表現しかないカス映画よな
芸術学校行ってみろあんなん作るゴミで溢れてるわ >>343
ネットで受けるって言われてるの見たんやろ まっつんはスポンサー集めてビジュアルバムつくってこ
吉本とテレビは捨てろ😡 庵野に土下座して、シン・大日本人作って欲しい
あれを庵野がどう料理できるか ここに居る連中の方が面白い映画撮れると思うわ、何故ならヤバいと思ったら撮り直すから。あいつは自腹じゃないからテキトーもいいとこなんやろ あんのぉ、僕ぅ、たけしさんにコンプレックスあるんすよねぇ…
松本中居でこの一言発してCM行ったとき視聴者全員が映画の話やと思ったと思うんよ
あそこで芸能の神様に見限られたんやろな 大日本人のラストのAttention⚠って
ギャスパーノエの映画カノンと全く同じよな
そのまんま貰ったんか >>356
太田とか本売れないの永遠にネタにしてるのにな ホッカイロレンはネット媚びタイプや
よく言えばネット意見の最大公約数
悪く言えば何の信念も方向性も感じないレビューAIと変わらん >>367
大日本人も怪人の板尾がセックスしに上京してきたところが一番面白いしな >>371
そうか?後輩芸人は本つまらないとか誰もいじらないけどな
村上春樹のことは馬鹿にするのに 逆になんG民は松本の映画過小評価しすぎなきらいがあるわ
これ以下なんて山程あるで 松本は10分くらいの映画作れば良かったんやない?
コントの長さってそのくらいやろ まっちゃんて日常の中の異常を切り取るのが上手いんやけど
映画になると全然日常をかけへんのよな ゲーム好きだけどRPGは嫌いとか
ギミックにやたら固執するんだよな
コントや映画も同じで、
しんぼるなんかはギミックを羅列しただけで特に意味はない >>375
目玉獣が投げつけた眼球にガラス片とか砂とか入って川で洗うのはちょっと笑ったぞ >>374
大川隆法をクリエイターの鑑として褒めてて草生えた てかタケシってほんとに凄いんやな
俳優としても監督としても成功してるやん >>378
小便汚いって話してるところにうんこの方が汚いやろって言ってるのと変わらんで 散々5chで叩かれてるから逆に見てみようと思ったR100はマジで人生で最も無駄な100分やったと断言できるわ
アレはマジでヤバいホンマにおもんない >>379
テレビでとかげのおっさんやって30分近く使っておもんなかったんよなあ。。。 >>380
ようは浜田がおらんかったらただの変人ってことやろ >>377
後輩には面白いって言われても喜んでるけど
基本誰も何にも言わないよね?どうせ今回も駄作だろって自分でよく言ってるぞ
拗ねてるだけやろうけど これの1分20秒あたりの部分。
映画のラストシーンの前にこの警告が入るんや
大日本人ってコレの真似か
https://m.youtube.com/watch?v=vUZzy5wMciM 松本が巨大化するやつと1人空間のやつ正直おもろかった >>385
ちょこちょこ面白いシーンあるから大日本人は松本映画の中ではかなりマシやわ >>387
たけしの場合そもそもが芸術路線に行くべき才能がなんかの間違いで芸人行っていただけやろ >>352
雑誌で映画評論してたんだよなぁ
松本人志のシネマ坊主 >>146
ワイの娘の4歳児のがまだキレイやで…ビビるわ >>378
恐怖、キノコ男
ゾンビ3
アタックザ・マミー
俺の人生で大日本人より楽しめなかったのはこの3本 でも2023ワーストはシンカメと首のバチバチの争いよなw 映画以降傲慢さが減り
しおらしくなったから相当ショックやったんやろな >>376
宇多丸いわく松本は笑いに関しては王道を理解してるからこそそこから外した新しい笑いを作るとことができた
映画に関してはそもそも王道がどういうものなのかをまず理解してないから外すことさえできてない言うてたな 映画なんて撮らずにヴィジュアルバムくらいでやめとけば良かったのに 劇ピンはもっと評価されていいやろ
この手の話では毎回スルーされてるけど浅草キッドめちゃくちゃ面白かったやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています