【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ 本当に松本ファンが絶望したのはMHKやぞ
映画は5分ならまだごまかし効く可能性あった R100が上映開始された頃に「近所の国道100号沿いbフ映画館がめっbソゃ混んでいたbェ、R100上映の演e響かな?」と2chに書き込みしたがレス貰えなくて悲しかった😭 >>329
結局大オチに向かって、所々に小ネタ挟むコントやからね。オチまで120分は長すぎるて。 >>322
自分のボケワールドを見せるためには密室である必要があったから部屋から出るってゴールを設定したんやろ
死の危険があるスリラー物でもないし天才が謎に挑むわけでもないから中だるみな映画になっただけ >>317
特撮映画である大日本人をさらにメタって特撮でしたって見せとるんやけど
大佐藤である松本人志はずっと大佐藤のままで
大佐藤を演じてるわけでもないしあまたおかしなる🙄 >>329
アイツなんだかんだでレビュー的確だよな
ゴジラもウケるって確信してたし >>322
俺は最初見た時は松本は神で、神の起こす奇跡は特に人間に対して考えてやってるわけでなくもっと高次元の世界での行動がたまたま影響したって理解したけど
、多分特に意味は無かったってのが真実だと思う 逆にここまでゴミ映画もやったら見てみたくなってきたわ
てかコイツ映画やってた時って筋トレしてたっけ?
もしかして映画で失敗して知的コンプレックス解消出来んかったから身体の鍛えだして肉体的コンプレックス解消に方向転換したんかな? >>321
宇多丸いわく「外国人向けのボケですらない」らしいね
映画中にコミックスの〇巻が抜けて突っ込むシーンがあるらしいんだけど
そのボケ外国人には伝わりにくいんだと
日本人が見てもそんな面白く無さそうだけど >>326
サスケやろ覚えとるで
日本人の笑いのセンスは世界一やからワザと笑いのレベル落として作った
クソつまらんコントムービー >>344
神なのになぜかキリストになるっていうね しんぼるは特にキリスト教圏に理解がないのに入れちゃったところがよく言われとるね TikTokがファスト映画で溢れかえった時にシンボル流れてきたけどクソつまらんかったわ 映画の何たるかすら考えないまま馬鹿が手下に作らせた感が滲み出てる >>326
アメリカ人を笑かすには全力で80%くらいでやらんとアカンとか言ってたやつかな?
唯一ウケたシーンが屋根から「SOLD OUT」の横断幕が出てくるところやったような? 高卒なんか教養があってギリなのに松本はそれすらないからな
映画作る資格ないで 松本人志って
面白い=賢いってイメージだけで
惰性やったからな
ここに来てイメージ保てなくなった
とんねるずもウンナンも
浜田雅功もエエ歳で丸くなってんのに
松本だけは20歳ソコソコの
武勇伝引きずって生きてたのがバレて痛々しい 絶対ネタにした方がおいしいのにな
デビルマンでもクソだけど愛されてる映画だし松本がいじっていい空気だしてたなら愛すべきクソ映画扱いくらいされてたやろ あのテクニック全振りのポール・トーマス・アンダーソンをこいつは映画の基礎が出来てないって酷評した男やぞ 典型的な自分センスあると勘違いしている無能が作る曖昧な表現しかないカス映画よな
芸術学校行ってみろあんなん作るゴミで溢れてるわ >>343
ネットで受けるって言われてるの見たんやろ まっつんはスポンサー集めてビジュアルバムつくってこ
吉本とテレビは捨てろ😡 庵野に土下座して、シン・大日本人作って欲しい
あれを庵野がどう料理できるか ここに居る連中の方が面白い映画撮れると思うわ、何故ならヤバいと思ったら撮り直すから。あいつは自腹じゃないからテキトーもいいとこなんやろ あんのぉ、僕ぅ、たけしさんにコンプレックスあるんすよねぇ…
松本中居でこの一言発してCM行ったとき視聴者全員が映画の話やと思ったと思うんよ
あそこで芸能の神様に見限られたんやろな 大日本人のラストのAttention⚠って
ギャスパーノエの映画カノンと全く同じよな
そのまんま貰ったんか >>356
太田とか本売れないの永遠にネタにしてるのにな ホッカイロレンはネット媚びタイプや
よく言えばネット意見の最大公約数
悪く言えば何の信念も方向性も感じないレビューAIと変わらん >>367
大日本人も怪人の板尾がセックスしに上京してきたところが一番面白いしな >>371
そうか?後輩芸人は本つまらないとか誰もいじらないけどな
村上春樹のことは馬鹿にするのに 逆になんG民は松本の映画過小評価しすぎなきらいがあるわ
これ以下なんて山程あるで 松本は10分くらいの映画作れば良かったんやない?
コントの長さってそのくらいやろ まっちゃんて日常の中の異常を切り取るのが上手いんやけど
映画になると全然日常をかけへんのよな ゲーム好きだけどRPGは嫌いとか
ギミックにやたら固執するんだよな
コントや映画も同じで、
しんぼるなんかはギミックを羅列しただけで特に意味はない >>375
目玉獣が投げつけた眼球にガラス片とか砂とか入って川で洗うのはちょっと笑ったぞ >>374
大川隆法をクリエイターの鑑として褒めてて草生えた てかタケシってほんとに凄いんやな
俳優としても監督としても成功してるやん >>378
小便汚いって話してるところにうんこの方が汚いやろって言ってるのと変わらんで 散々5chで叩かれてるから逆に見てみようと思ったR100はマジで人生で最も無駄な100分やったと断言できるわ
アレはマジでヤバいホンマにおもんない >>379
テレビでとかげのおっさんやって30分近く使っておもんなかったんよなあ。。。 >>380
ようは浜田がおらんかったらただの変人ってことやろ >>377
後輩には面白いって言われても喜んでるけど
基本誰も何にも言わないよね?どうせ今回も駄作だろって自分でよく言ってるぞ
拗ねてるだけやろうけど これの1分20秒あたりの部分。
映画のラストシーンの前にこの警告が入るんや
大日本人ってコレの真似か
https://m.youtube.com/watch?v=vUZzy5wMciM 松本が巨大化するやつと1人空間のやつ正直おもろかった >>385
ちょこちょこ面白いシーンあるから大日本人は松本映画の中ではかなりマシやわ >>387
たけしの場合そもそもが芸術路線に行くべき才能がなんかの間違いで芸人行っていただけやろ >>352
雑誌で映画評論してたんだよなぁ
松本人志のシネマ坊主 >>146
ワイの娘の4歳児のがまだキレイやで…ビビるわ >>378
恐怖、キノコ男
ゾンビ3
アタックザ・マミー
俺の人生で大日本人より楽しめなかったのはこの3本 でも2023ワーストはシンカメと首のバチバチの争いよなw 映画以降傲慢さが減り
しおらしくなったから相当ショックやったんやろな >>376
宇多丸いわく松本は笑いに関しては王道を理解してるからこそそこから外した新しい笑いを作るとことができた
映画に関してはそもそも王道がどういうものなのかをまず理解してないから外すことさえできてない言うてたな 映画なんて撮らずにヴィジュアルバムくらいでやめとけば良かったのに 劇ピンはもっと評価されていいやろ
この手の話では毎回スルーされてるけど浅草キッドめちゃくちゃ面白かったやん 松本出てるのはクレイジージャーニーと水ダウしか見てないけどクレジャニはマジで邪魔死ぬほど邪魔 大日本人はなんで町を破壊すんねん言われた板尾が寄りかかってるビルの窓ガラスを指でパパパパパーン!割ったとき笑ったわ
全編通してあそこで1度だけ笑った >>3
寿司食うシーン長すぎるわ
あと松本の咀嚼音5分間ひたすら聞かされるの気持ち悪い >>407
ネトフリ限定やから見られてないんかな?
ワイもあれめっちゃよかったと思う たけしって映画で成功したせいでむしろ芸人として過小評価されてるっていう
テレビお笑いにおける最高傑作やのに 大日本人しか見てないけど1個のボケに対して使う尺が長いってことはジャルジャルとか好きな人にはええんやろか >>409
そういうワンシーン持ち出してこれ面白いってどんな映画でもそれなりにあるからな
それを松本だからって拡大解釈してきたのが今やねん >>78
ネット上で何度も言われてることやけど欲しがってた第6巻でてきたら最高のオチやわ >>406
コントという枠組みの中ならヴィジュアルバムの巨人殺人とかすげーってなるんやけどな
あれ映画でやってたらショッボ!wwwってなるし
な >>413
よね
世間ではめちゃくちゃ話題になってたのに
芸人の映画の話だと基本たけしか松本人志だけなのなんなんやろ >>415
外国ではたけし城と映画監督のたけしが同じ人物って言うと驚くらしいな 松本の映画は批評されることを本人が異常に怖がるから進歩しないんだよな
後輩も本人の前で映画の話するのは怖くてできないんだろ >>109
ギャグを無理やり尺長くしたような映画
そして最後に松本独自の神話、世界観見たいのを見せられる >>305
その通りかと
教養だけであれだけの映画は撮れない まあでも品川の映画見るか松本の映画見るか選べって言われたら松本の映画見るわ
品川の映画ってなんか鼻につきそう 志村けんは若い頃は興味なかったけど
晩年見てると、そろそろ映画やりたそうな感じだったんだけど実際どうだったんたろう? >>173
もう少し絡ませてもええやろって思う
首伸びる以外にもっとその前から 今見ているけれどグロシーンでクラシック音楽を流しているような痛々しさがあるわ たけしは天性の才能を持ってるから何やらせても成功してたよ
たまたま芸人の道に行っただけ なかみ展で完全に中学生と同じレベルの発想力って露呈してたな
胴体省略した蛇とか中学生でもボツにするだろ 大森南朋とそこそこの女優を大量に使ってアレだったR100の共感性羞恥ヤバい >>424
知能と教養とセンスと人生経験に人生観と全てが出るのが映画だからな >>426
ドリフでやってたコント映画みたいなのやったらワンチャンやったかもしれんけど基本お笑い一筋やろ たけしはフライデー襲撃の謹慎期間にソナチネ作ったんやから松本もなんか作れや クレイジーキャッツとかドリフターズの映画ってちょっと興味はあるんだけど1本も見たこと無いんだが面白い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています