【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ 小沢に女の子集めさせて松本映画4作鑑賞会させればセーフやったのに
面白いって言うまで何回も見せる >>67
ワイは信者だけど、全面的にイッチを支持するわ >>606
たけしはセンスでやってないからなあ
売れてる頃も本読みまくって映画も見て勉強もしとる
松本は映画見てはいたけど勉強はしとらん >>609
しかしなぜか麻雀放浪記がずっと残ってるんだよなぁ
あれは面白いよ 千と千尋の面白さがわからないってまっちゃんの発言
まっちゃんの映画に丸々置き換えてもそのまま意味が通る お笑い以外やったら作詞の才能だけは天才やったな
音楽活動をもっと真剣にやっとけばたけしとは別のベクトルの文化人になれたかもしれん >>615
それしてたらめちゃくちゃネタにできそうやけど たけしと松本で圧倒的に違うのは教養や
これがあれば最低でも見れる映画は作れるはず というか邦画って基本駄作なのなんで
世界的に売れてるのアニメばっかり ビジュアルバムの見当違い解説書きまくってた元作家とかに映画の解説も書いてもらいたいわ しんぼるって設定は面白くね?
2,30分くらいのシュール系長尺コントならまだ見れたと思う 中居に飲み会でエロ話しかしない 頭の中エロしか考えてないとか言われてたからな、映画なんて無理やったんや >>12
前作全てがどうでもよくなるくらいクソって松本ファンのレスならあった >>620
たけし→浅草キッド(歌)、小説、映画、お笑い、コメンテーターやからな
才能的に近いのは劇団ひとりとじゃね 松本の長いやつは全部つまらん
トカゲのおっさんだって発想は面白いけどコント自体は微妙 >>617
たけしも00年代以降の作品はダメだよ
自己愛ありきで撮ってるから画面の前に出すぎ
演技の才能は無いからフガフガ抜きでも芝居が浮いてる
自己陶酔で演出が悪い >>628
ルチャリブレパートと松ちゃん神になるパート無しなら60分以下の映画になって
不満度下がりそう >>633
だよね、
大まかな設定だけ作って細かい脚本はプロに任せればワンチャンいけてたよな ドラマの「明日があるさ」当時好きで見てたけど、あのドラマに松本全く必要なかったよな >>632
太田とひとりはちゃんとたけしを勉強して後追ってるよね >>634
自己批評できなかったんや
勘違いナルシストということや >>589
「俺、珍奇な発想しちゃってます?w」
の方向性が100ワニの作家の個展
ちんぽこブラザーズとか >>636
だらだらと日常会話続けるだけだからな
結局トカゲの擬人化してるだけなのな これすごいな
よもやこんなおもんないとは知らんかったわ たけしの離婚はそれまで保っておかないと自分がダメになるとわかって抑えてたもんを解放しちゃった感ある
そっからほんと全てにおいて萎れてる気がする >>589
これもたけしが絵をかいてるのをみて真似ただけやろな 基本違法視聴はしない主義なんやけどこれだけしようか悩むわ >>628
松本ってガワ考えるのは得意やからな
晩年でもドキュメンタルが海外でもウケてるし ライムスター宇多丸:作ってもないのに文句いうな。松本さんそれだけは言っちゃだめですよ... >>606
遺書のせいで潜在的アンチ増えたって説まであるで
色んな自己開示して文字に残すワケやから
松本の事を知らんかったけど試しに読んでみたら
松本の丸出しの心根を知るハメになって嫌うようになった大衆もようけおるやろね 面白いつまらない以前の問題で映画として成立してなかったと思う
長尺の不条理コントやあんなの >>654
まじで悩んでるわ
違法視聴しないのはおれのポリスィーなんやけどまじで悩む 00年以降のたけし映画悪いとかマジで言ってんのかよ
頭おすぎ過ぎて共感出来ねーわ >>208
往年のファンにとってはメタ落ちでシリーズごと終わらせるのでも旧劇オマージュになってて良いけど新規なら破の路線を続けて欲しいって思うだろうし難しいよね 松本の映画は設定とか序盤は面白そうな感じはあるのにグダグダになってなんやコレって感想しか出てこなくなる >>658
義務であり苦痛なんやから2時間の広告だと思えよ プロレスラーはなんなの?
まったくの意味不明なんやけど >>653
俺、最初ドキュメント期待しててさ
割とガチ目の金かけた芸人同士の潰し合いなのかと思ってたら。松本の気分次第で審判がガバガバすぎて見るのやめた >>656
遺書より浜ちゃんの本の方が面白かった記憶があるわ おれ人生で1番つまらん思った映画が未来のミライなんやけどあれよりおもんない? 庵野はそもそもエヴァ超えるアニメなかったいうてリブートして
墓から掘り起こしたの自分な癖に時間かけて最後は実写したさに畳んだだけ
そんで庵野中心につくったシンカメはあれよ 今全部見終わったけどあの終わり方するなら最初に主人公が送っていたであろう平穏な暮らしを書くべきじゃね?
あと修行パートもあんなにいらない気がする >>656
ワイは40歳で辞めるっての見てカッコいいー!って痺れたわ
まっつんが40過ぎてかららいつ辞めんねんと思ってたから今回の騒動でホッとしとる さや侍はなんで腹切ったのか一ミリも理解できなかったんだけど誰か説明してくれんか >>655
これなんも言い返さなかったんかな
お坊っちゃんがヒップホップなんかして映画評論家すな
くらいの悪口言い言ってもええのに >>668
まあ本職であれは相当きついけどまだ見れるやろ >>661
テレビでも瞬発系のふとしたボヤキとかツッコミは今でもトップクラスだからな
練りすぎると良くない方向に行っちゃうのかも知れん 芸人が撮った映画って共通点だけで毎回のように引き合いに出されるたけしが可哀相 >>656
「みんながレゴブロックに熱狂してる時にどうやればレゴブロックが作れるのか考えてた俺は一味違う天才的子供やった」てとこ
ほんまに作ったら天才やけど想うだけなら有象無象の中の一人やろって当時冷めてたわ >>675
おれ人生において相当数映画見たけど最下位やわ
ほぼ同率でチキンリトル >>672
坊主に遺書渡してたから切腹する事は決めてたんやろうけど
何でそういう考えに至ったのかさっぱり分からんよな 「座頭市」とか「アウトレイジ1」とか00年以降のたけしのも
邦画の平均点を越えたの作ってるけど、「そこそこに上手いエンタメ」って感じやな
「その男凶暴につき」は邦画のオールタイム・ベスト >>669
エヴァをやっと無理やり風呂敷畳んで
「はいっ!エヴァはもう終わり、お前らも卒業する時が来たんだ」ってやってるそばからゴジエヴァやらシンジャパンヒーローズとか全く卒業してないの庵野じゃねえかとツッコんだ お前らの大好きなバキ童は遺書読んで芸能志したみたいな話してたような気がするし松本人志を否定するのはバキ童を否定するのと同じだからやめとけよ >>676
あれ流しとけばええ場面に感じるから最強や
ガキが母親に会いに行きたくなったきっかけの見せ方とかクソうまいわ あとギャグのときに入るSEがここで笑ってくださいって言ってるみたいで白けるのもアカンな >>687
でもバカ童は太田のカラスもめちゃくちゃ読み込んでたって話してたぞ まっちゃんは天丼とグダグダ大好きやからね
普通の人がもうええわってイラつくくらいが彼にはちょうど良いから映画に締まりがなくてつまらんなって思われるのは当たり前のことなんよね >>684
ダンカンが車買いに行くくだりだけで松本映画4作品全部倒せる 松本の本より浜田の自伝の方が面白かったわ
高校の卒業式にお前ら家から歩いて高校に通ってたやつなんか仰げば尊しなんか歌っても泣けんやろ、俺らは号泣しながら歌ったわって謎のマウントとってくるのとか狂ってるわ さや侍はまともな役者と脚本監修つけたらまだマシやったと思うんやけど >>681
そういう事ちゃうやろ
松本の適正はおもちゃ製造じゃなくお笑いだから笑いや番組のフォーマットを作ったんや >>696
トップ2は良作おじさん「トップ2は良作」 大日本人って設定と敵キャラのデザインはそこらの映画に負けてないよな
これが1ミリも面白くないの逆にすごいよ TVエヴァは天才の作品
たけしと同じ方向性だよ
時間の使い方、省略の仕方がほんと上手い
それ以降はポンコツ >>705
やたらJK多かったのはそういう事なのか?嫉妬や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています