【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ これで映画撮りたいとか個展開きたいとか言われたら事務所は頭抱えるやろなぁ
お荷物扱いまでされてそう たけしがアウトレイジ撮ったのが63歳で今の松本が60歳やから3年休止してる間に映画の勉強めちゃくちゃして新作撮ってくれや ガキ使のフリートーク見ると構成作家頼みとも思わんけどなぁ
丸坊主初期はキレキレやったで 松本が真にガッカリされたのって映画よりワイドナショーのコメントでしょ
ただの馬鹿だったもんあれ >>768
松本がそこまで映画を撮ることに拘りも興味も無いことに4作撮って気付いたらしいからもう撮らんやろ
普通にヴィジュアルバム作ってほしいわ
元々映画一作作ってあかんやったらヴィジュアルバムに戻るって言ってたし たけしの初期のバイオレンス映画は静かで乾いた感じが良いよなぁ
フィルムノワール風というのかな? 黒澤映画は「生きる」しか見てないけど他もおもろいんか?
「生きる」はバチボコ好きだった 映画の時もワイドナやめる時もそうやけど
批判にクソ弱いのよな >>757
このアンチアートスタイルもまたとても下手くそで
私にはむしろ「そういう人々に憧れてるとすら捉えられる」心底低俗で浅ましい、恥ずかしい作品でしたしんぼるは。
彼はモンティ・パイソンや赤塚不二夫になりたかったのでしょうが… >>773
音悪いけど七人の侍はエンタメ映画の教科書やと思う 浜ちゃんは自分の領分わかってるのか変に文化人気取ったりしないよな 浜田は観たのかな 松本の横で試写を観る浜田を見たいw 途中で再生止めたままの映画なんてそう無いわ
お前らよく最後まで見れたな
4本全部見た奴は相当のファンだろ >>769
松本が制作として優秀なのはディレクター達も言っとるし本当やろ
ドキュメンタリー見た感じだとガキ使は松本と高須が決定権持ってる感じやったし ネットでも現代芸術すぐバカにされがちだけど
芸術の歴史とか理解した上でなんで現代芸術がああなのかわかってないとな
その上でリアルタイムやから本質的評価は後世に任せるしかないんよ 浜田はそもそもお笑いにも今はそんな興味ない
全てにわからんわからん言うてる 太田が松本に今の境遇を笑いに変えろと言ってたけど、映画の失敗を自分でネタにできない時点で芸人としては終わってたな >>777
七人の侍音声どうにかしてほしい
マジで字幕必須なのが残念 今後、松本がyoutuberになって
自分で企画・構成・監督してコントなり映像作品をつくったら、どうなるかな?
やっぱりつまらんか 浜田のほうがまともな映画撮りそう
というか浜田は分からなかったら素直に周りに聞きそう
浜田「ここってどうしたらいいんや?」みたいに >>788
音声リマスターされて随分になるんですが >>792
俺が見たのリマスターだったけど、音声あかんやった
それとは別なのかな >>779
浜田ほんまに興味ないし見てなかったみたいで
去年R100の主演の大森南朋がごぶごぶに来た時に最初興味なさそうに聞いてたけど大森がSMシーン語り始めてそこでやっと興味示してたわ レベルムーンとかもそうやけどまだ七人の侍オマージュ作品が出るくらいやしな 映画は松本より吉本が躍起になってたって言ってたけどな
さんまも吉本に苦言呈してた >>759
松本が所謂まともな映画を撮らないのはそこで勝負しても勝てないと分かってるからでもある
これは大日本人当時から放送室で高須も言ってた事 ハマタも若手のツッコミの間とかテンポは気にするとは言うてた気がする 実況したいからマジで放送してほしかったけど更に絶望的になってもうたな一人で見る気は流石に起きんわ さだまさしですら映画で30億借金できたわガハハって鉄板ネタで笑い取ってるのに、松本にはなぜできなかったのか ただのオナニー映画
俺ってこういうことも考えられるんやで?っていうのが見え透いた痛い映画 >>800
浜田のツッコミってタイミングが絶妙だよな
松本を泳がせる時と食い気味でいく時の判断が凄い >>790
短いコントとかなら見れるだろな
映画は無理だろ
内容が無いのに無理に引き伸ばしてる感じが酷い 文春以降松本面白くないって人出てきたけど、流石にそれは流されすぎやろ タイトルだけでも「ビジュアルバム劇場版〜しんぼる〜」
にしておけばもう少し騙せたかもしれん ダウンタウンがマジで不仲だった時代って
全部松本に原因ありそうだよな >>790
YouTubeぐらいの長さやと松本は向いてると思うけどな >>807
まあアンチは昔から多かったから
やたら松本下げしてたけしと爆問あげるやつなんGにめっちゃおったし >>808
おもろいかおもんないかで言われたらおもんない すまんがさっきから出てるビジュアルバムってなんや? >>807
ここ10年以上はつまんなかったと思うよ >>790
松本にYouTuberになれって意見よく見るけど、今の松本に新作のネタとか作る気力残ってるのかな
イエスマン引き連れてつまらないトークするくらいがせいぜいじゃないか >>810
浜田が芸能界辞めたい辞めたい言ってた時期やしそうでもないやろ
ガキとかでも明らかにやる気なかったし 松本はシンプルに勉強嫌い、勉強できない人間なんだろうな
仮にまた映画を撮るにしても
映画の技法を学んで一流の映画評論家や映画監督と話し合えるようなレベルに到達すると思えない システムキッチン見てもアドリブに頼りすぎなんだよな
なんであの不動産屋が不機嫌なのか理由がわからない しんぼるは普通におもろいやろ
あれをつまらん扱いするのは世間の評判に流されすぎ 浜田はバラエティとせいぜい役者か歌までしかやらない
ご意見番気取ったり、他人のスキャンダルにうだうだ言わない
松本より浜田のほうが賢い >>810
多分浜田
フリートーク末期とか明らかに浜田のやる気がない
ほぼ毎回スカしでツッコミもほぼしないし、態度も明らかに不機嫌
この頃巻いて帰ったりしてたらしいし、その後レギュラーメンバーは会議何時間もやるのに浜田はずっと不参加やし >>810
自分にないものを沢山持っていた浜田がずっと気に食わなかったんだよ 松本の「天才性の消失」は
大日本人、これ以前より既に兆候がありました
短時間の瞬発性のあるコントであるなら松本は依然として天才だ!と思ってたのですが
オリジナルショートコント「ザッサー」で既に笑いのセンスは鈍ってます。 まかない料理の天才だな、一言で言えば
ただお品書きを書いてコース料理を出す、となると途端にボロを出す 松本「俺の映画が売れなかったのは俺の考えを理解できない凡人が多かったからもっと大衆向けに幼稚なの作ればよかったわ」
松本が凄いのは自分に映画のセンスがないと微塵も思ってないとこ >>830
昔ニコ生の公式で矢口ひとりを生配信してたけどコメントとのやり取りが天才的で感動したわ 松本の映画は「つまらん映画作りやがってよォ〜」みたいにイジる後輩がいなかったのもアカンかったな
芸人としては格好のネタなのにどうしてタブーになってしまったのか >>810
当時コントのネタ枯れでイライラしてたろ
ネタは俺1人で考えてるのにギャラが同じとか、ニュースステーションで久米宏に言ってたわ
久米さんも小宮悦子とギャラ同じやったら腹立つでしょとか言ってたwww >>829
ザッサー面白いやん
わざわざiPhoneに入れてるわ 松本人志「千と千尋がホンマ嫌い何やあの最後のシーン、なんで千尋は親のことわかってんそんな描写ないやろ好きな映画で千と千尋上げる浅いやつとだけは関わりたないわ」
これ叩かれてるけど正論じゃね?
実際千尋が親分かったのはなんでやねん よしもとがよくわからん沖縄映画祭主催してたからアホみたいな映画作りまくってたな
あれ補助金たんまり出てたんやろな >>760
松本は芸人らしく映画の中でコントしてるけど、笑いもなく真面目に映画垂れ流してるだけの武品川なんて論外やろ >>833
俺の映画は死んでから評価される
偉大な芸術家はみんなそうだから
とも言ってたぞ >>837
面白いです
しかし一人ごっつやビジュアルバムを松本の100のパワーだとすると
ザッサーは70にも満たず
私はあの時初めて「…あれ?」と思いました
その後の大日本人しんぼるNHKなど目を覆うばかりの惨状でした。 >>838
千と千尋批判叩かれるけど、言ってる事は合ってるんだよな
宮崎駿に好意的で楽しもうとする意思が無いと受け入れられないのはあると思う 最近だとキングオブコントの会で
松本が書き下ろしたコントって面白かったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています