【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ みんな松本人志は天才だって言うけど具体的に何が天才なん?
ごっつのコントも大体が元ネタ有るっぽいし 北野映画は首しか見たことないけど首はおもしろかったわ
ちょっとグロに振りすぎな感じはしたけど 大日本人は翻訳がおかしいせいで失敗したと思ってるからしんぼるはほとんど喋らないし寿司みたいな外人の考える日本的要素いれるしアメコミみたいな編集いれたりしてる 笑いの天才かしらんけど映画へのリスペクトがないから形にならなかったと思う
やりたいことが先行して大衆映画ってプロットから離れすぎたのかもなーって
ベタからやればよかったのに 実際はイッチの言ってることに加えて、死ぬほどダラダラやってるからな
ほんまのクソ映画やぞ R100の頃はまだメタ認知できてたのかなと思ったが、本気で自分じゃない老害巨匠を皮肉ってただけか 芸人の監督作品だと劇ピンの浅草キッドがめちゃくちゃ良かったわ >>80
ビジュアルバムっていうコントビデオは天才
ガキの使いのトークも天才
映画は💩 誰もR100は語らへんのよな
あれこそ糞のなかの糞らしいけど しんぼる見ただけで松本映画語ってるなら甘いで?
本番はその後からやぞ 大日本人としんぼる→映画じゃなくてコント
さや侍→形だけは映画になったがつまんない
R100→しょーもなほんましょーもな >>92
よしもとってことでNMBが動員されて「面白い映画だったので皆さん見てほしいです(棒読み)」ってコメントさせられてたのは可哀想やった >>85
宇多丸は松本の映画はやり尽くされたアイディアで全く新しくない
発想が貧困って評論やったで 松本映画を見てしまうと、これまでのコントや企画も本人の実力やったのか疑わしいんよなあ 著名人との対談見てりゃコイツアホだなって分かるやろ >>89
やさしいおじちゃん!👦
からの流れ好き
義太夫から天使の鈴みたいなのねだる武かわよ >>85
「映画の尺で意味不明系のコントやってるだけ」って批評がドンピシャ
ベタをやるだけの力すらなかったんやと思うやで で、実際しんぼるってイッチの言うような感じの映画なの?
見た人教えてくれや しんぼるあまりにつまらなすぎて途中で見るの諦めたわ ごっつええ感じの元スタッフに三木聰監督おるやん
相談したら良かったのに 松本って発想や一言コメントが奇抜な瞬間芸の人であって
2時間映画の資質は別だもんな
松本はダンディ坂野とかねづっちの部類だろ >>109
イッチの言い方やとまだ生ぬるいレベルのクソや まっちゃんの好きな映画はだらだらした空気感のあるモンなんよ
そこに彼はリアリティを感じるわけ
頭頭見てみあれは松本作品ではまだマシな方やから 吉本が関東進出の為に作り上げた偶像やぞ
信者は必死に否定するけど わざわざレンタルする気力ないし中古でAmazonとかで買おうかな?
百円くらいであるか? >>102
トカゲのおっさん見てこいつこれを面白いと思うんだ、ワイと感性違うなと思って以来松本の映像作品は見てない R100はさや侍で映画文脈一応学んだはずが
中二病みたいな逆張りで俺センスあるでしょ映画や
アイタタタとおりこしてほんまにさあてなる R100ってワイは見てないけど宣伝のためにNMBメンバー全員に強制的に見せてたよな >>111
せや 数日前になんgで教えてもらったから一気見したんや まっつんの映画1つでも見るくらいなら
ビジュアルバム3作見た方がええで ぶっちゃけお笑いって創作物としてはレベル低いしな
そもそも笑いなんて誰でも持ってるもので赤ちゃんが屁こいても笑っちゃうのが人間なんだから
芸人が笑いは芸人の所有物ってイメージをずっとゴリ押してる >>124
ほーん
見る気しないけどなんGも役立つんやな 他はともかくR100とが松ちゃん見に行けや!とか招待された後輩芸人が不憫すぎる >>109
合ってる
やりたいギャグの為に何分も無駄な前振りして、満を持してつまらんギャグして場面展開を一生繰り返す映画や 逆にこうしたろかなが発想の根底にあるから順に見るとおもんないのよ
お笑いでも1番おもんないのが1番おもろいを言い出してからかなり評価が微妙なもんが増えた >>95
見た奴が少なすぎて語れる人がいない
大日本人やしんぼるは良くも悪くも見た人がいる でも松本の中で一番つまらない映画て毎回バラけるよな 北野武の初期の映画はガチですごいぞ
キッズリターンまでは
絶対に松本と同じ枠と思うなよ 君は彼方とか100ワニとか残念な映画は数あれど
ほんまに金だしてみてキレそうになったのは後にも先にもR100だけや >>122
ビジュアルバムでやった寿司のネタを使ってたのガチで終わった感あったわ 大日本人は普通にみれる映画やぞ
しんぼるはまぁ…
R100はホンマにヤバい >>126
教養をつけるための時間を素人女を食い漁る時間に充ててたんだから当然だよな
そもそも自分を天才だと思ってるから努力する気すらなさそう R100は金払ってみたよ
でもなんも覚えてない
鬼奴が出てたのと踏切のシーンがあったかなくらいの記憶しかない 松本映画は情緒的な描写が致命的に下手だから、登場人物に思い入れを持てないんよね >>137
何でクールネスが消え失せてアウトレイジやら首やらコントチックなゴミ化したんやろな? 映画失敗後にラジオでグダグダ言い訳してたのがクソダサかったな
理解できない世間が悪いだの言っててマジでダサすぎて笑った >>134
ワイも見てないけど公開当時レビューが散々だったのは覚えてるわ >>138
ワイは家の画面でみたけど途中でやめたのだけ覚えてるわ
全く記憶が無い >>101
やからプロットが壊れてる
大衆映画って起承転転結って流れにそってやるべきや
やりたいシーンを詰め合わせただけじゃ形にはならない
男はつらいよのめちゃくちゃなベタな「展開」とか先人の作品を真似て作るべきやった
ヒロインに出会って恋をして振り回されて無様にフラれるけど愛されるベタで誰にでも説明のできる作品から作るべきだった >>151
勉強でもスポーツでも芸術でも勝てなかった負け組の行き着く先、お笑い芸人
そんな凡人の寄せ集めの職業なのに、イキリ散らして勘違いしまくってて笑うわ松本
ピエロとしては史上最高のテレビタレントだな >>137
3-4X10月とか見終わった後に何やこの話と思ったけど
印象的なシーンやカット多いし面白かったからなぁ >>148
序盤はおもろそうになる雰囲気あるし、「スイッチ押してなんか出てくる」って設定は色々広げ方あって面白そうなんよな
法則性見つけたり、出てくるもの活かしたり出来そうで
それを最悪以下の形で料理してたけど 頭頭のオチは本人たちが中華料理屋で頼んだ飯に頭頭が乗っててなんやねんこれ!髪の毛入ってるやんけ!って店員が言われてはあ?ってパチクリして終わりやで >>132
内村は映画がつまらないんじゃなくて内村のセンスがそもそもないんや たとえば勧善懲悪や下剋上っていう日本人がだれでも想像できる作品のパッケージ化
プロットづくりがベタや >>101
r100のsmの発想が貧困って言ってたけどまだバカリズムのsmネタのほうが斬新やったな >>144
そうやで髪の毛みたいな食べ物がある世界や r100は、途中の街中襲撃シーンの若手芸人に理不尽な罰ゲームさせてる感が面白かった ガキ使がそうだけどモキュメンタリーというか芝居か素かよく分からないようなコントが本分なんだと思う
大日本人ではちょっとやろうとしたけど映画では全然うまく行かず、しんぼるではやめた結果とんでもないことになった >>150
大衆ウケする方に敢えてシフトチェンジしたらしい
ずっと自分の映画は評判良くても売れないって気にしてたし 内村はNHKのコントも滑り続けてるけどなんも言われんからええな 映画って「あのシーンや あのセリフや」ってのがあるはずが松本作品にはまったく無い
パロディもできない たけし映画は座頭市しか見とらんな
HANABIいうのがええんか? >>146
気持ち悪い字やな
字がきしょいって凄い 松本の映画あるあるなんやけど
アイデア単体は面白くなりそうだけどそれ映画の尺無理でしょなる
思考がコントでコント繋げてるだけで破綻する >>156
その理論だとたけしは映画で成功してないやろ
芸人全体を下げるのはちゃうわ >>173
ほんこれ散々引っ張って現実世界で首伸びるだけって何やねん
あの映画の現実世界がどういう世界観なのかも分からなくなったわ マジで浜田が面白い面白くない取捨選択してない仲悪い時代の作品は褒められたモンやないと思う
ビジュアルバムさえ面白いのはいくつかあるけどつまらんのは酷いやろ 松本がプライド持たずに自分にとって一番得意なことをやる、に気づけていたらな
みんなが松本に求めてた映画って松本人志演じる架空のお笑い芸人を題材にしたコントが出来るまでのモキュメンタリー
実質ドキュメンタリーって映画とかそっち系やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています