【悲報】松本人志の『しんぼる』とかいう映画見たんやけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかつまらん以前の問題で悲しくなった
ものすごくシンプルに頭が悪い
構成がクソとかギャグがつまらんとか、それ以前の話やんあれ
頭が痛くなったわ 別にサブカルってわけでもない
頭悪い人が考えた頭悪い人が頭悪い空間で頭悪いことやってるだけの作品
本当に一度見て見てほしい
世の中にこんな作品があるんだと思った アホ乙
tiktokでは白人にカルト的人気があるから 北野映画も松本映画もサブスクないから見たことないわ 大日本人としんぼるはよく批判されてるけど
R100にいたっては誰も見てないから批判すらされない 松本人志の奇抜なコントは好きやけど、映画監督松本は教養ないだけやのにこんなん誰も思いつかんかったやろ!?って自慢げなのがキツい 例えば、「地面にあるスイッチを押し続けておかないといけない場面」があるねん
誰だって、まずは即「重いものを置く」みたいな発想が出るやろ?
↓ >>16
tiktokのURL貼れないからググれよ >>18
90分ちょいあるけど内容は10分くらいの映画 しんぼるはその発想に至る前に死ぬほど無駄なことをしまくるねん
そんで名案みたいに、最後の最後で「重いものを置く」ことを提案すんねん
もうこういうなんか根本的アホさが辛い
一生これ 大日本人ですらこいつなにやってんの???ってなって途中で見るのやめたのに他の作品なんて見るわけ無いやん は?
あのポール・トーマス・アンダーソンを映画の基礎が出来てない!ってボロクソに批判した監督様の作品だぞ?
ゼア・ウィル・ビー・ブラッドより遥かに格調高いやろ観てないから知らんけど 結局大日本人が一応モキュメンタリーになってて一番よく出来てたよ あのラストの髪伸びたところは少し笑ったやろ
はあ?wみたいな不快な笑い しんぼるが大滑りしてから松本のコンプ加速したと思うわ
あの作品だけ本人の中では本気で人気や笑いを取りに行った感じあるし 大日本人はちょっとだけ良かった
ただしんぼるみたいな脱出ゲー路線は松本のオツムじゃ無理あるな 要はなんか撮りたいギャグがまず先にあって、それを撮る為に無理やり展開の帳尻を合わせてるねん
だから常に意味不明だし、最も悪い意味でご都合主義
ギャグがつまらないのはいいよ
せめてそこに至るまでの展開をちゃんとして >>31
終盤のネタバラシ以外はそこそこ好き
板尾とのところと是非以外はあまり面白くはないけど 大日本人しんぼるさや侍一気見したけどしんぼるとさや侍はそんな叩かれる程かと思ったわ
大日本人はマジ糞やったわあれが一番マシみたいなこと言われてるけどあれが一番糞や 監督と主演を全部自分でやるって大変すぎないか?
超人かよ 大日本人は松本の巨大化願望が詰まってる説があるらしいな
筋トレ始めたのもあの時期らしい 鞘侍だけはなんか見れる
別に面白いってほどやないけど伝えたい内容が何かとかは分かる >>19
松本は九九もできない自分の住所も書けない
工業高校卒だからな
尺の長い作品つくらせるとボロでる 頭頭を見た記憶があるがオチくらいでそれまでの内容を覚えてない リアル鬼ごっこ見たときもそんな印象受けたわ
世間で話題になった割に全然面白くない >>43
糞映画やで
当時内容を秘密にして全く明かさずにプロモーションを行ってて
観たら中身空っぽやねん >>44
さや侍なんて能見の内面が全く分からんから
最後に切腹した理由が意味不明すぎてゴミや >>47
アイツのいうお笑いIQって意味不明だしかなり優生思想的発想だよな >>59
引退するらしいから記念に映画見る層が一定数いるんやろ 本当に一度見て欲しい
「つまらない」とか「滑ってる」とかそういう話じゃない
見れば絶対言ってることが分かる 松本さんはポール・トーマス・アンダーソンに映画の基礎をレッスンしてあげて欲しい 北野映画はタケシーズ以外は面白いぞ
気を付けるのはタケシーズだけや ハマタが突っ込み入れながら放送して欲しい
松本引退したら糞みそに貶してもええやろ >>47
電波少年で意図的に笑いの質落として外国人向けに作ったコントで一度滑ったのにまたやったんか >>56
リアル鬼ごっこはデブが全力で逃げてるのに鬼に簡単に捕まったシーンだけはめっちゃ笑ったで しんぼるのラストってさ、絶対デカいチンコ触ったあとに画面暗転して「カタン」が正解だったと思う みんな松本人志は天才だって言うけど具体的に何が天才なん?
ごっつのコントも大体が元ネタ有るっぽいし 北野映画は首しか見たことないけど首はおもしろかったわ
ちょっとグロに振りすぎな感じはしたけど 大日本人は翻訳がおかしいせいで失敗したと思ってるからしんぼるはほとんど喋らないし寿司みたいな外人の考える日本的要素いれるしアメコミみたいな編集いれたりしてる 笑いの天才かしらんけど映画へのリスペクトがないから形にならなかったと思う
やりたいことが先行して大衆映画ってプロットから離れすぎたのかもなーって
ベタからやればよかったのに 実際はイッチの言ってることに加えて、死ぬほどダラダラやってるからな
ほんまのクソ映画やぞ R100の頃はまだメタ認知できてたのかなと思ったが、本気で自分じゃない老害巨匠を皮肉ってただけか 芸人の監督作品だと劇ピンの浅草キッドがめちゃくちゃ良かったわ >>80
ビジュアルバムっていうコントビデオは天才
ガキの使いのトークも天才
映画は💩 誰もR100は語らへんのよな
あれこそ糞のなかの糞らしいけど しんぼる見ただけで松本映画語ってるなら甘いで?
本番はその後からやぞ 大日本人としんぼる→映画じゃなくてコント
さや侍→形だけは映画になったがつまんない
R100→しょーもなほんましょーもな >>92
よしもとってことでNMBが動員されて「面白い映画だったので皆さん見てほしいです(棒読み)」ってコメントさせられてたのは可哀想やった >>85
宇多丸は松本の映画はやり尽くされたアイディアで全く新しくない
発想が貧困って評論やったで 松本映画を見てしまうと、これまでのコントや企画も本人の実力やったのか疑わしいんよなあ 著名人との対談見てりゃコイツアホだなって分かるやろ >>89
やさしいおじちゃん!👦
からの流れ好き
義太夫から天使の鈴みたいなのねだる武かわよ >>85
「映画の尺で意味不明系のコントやってるだけ」って批評がドンピシャ
ベタをやるだけの力すらなかったんやと思うやで で、実際しんぼるってイッチの言うような感じの映画なの?
見た人教えてくれや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています