老害「エヴァ全盛期はパクリみたいなアニメやゲームがいっぱい出てぇ…(ニチャァ」ワイ「例えば?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>453
サキエル戦でわざわざ敵の目の前に出すバカっぷりよ
年同じくらいののヤン・ウェンリーとかのほうが絶対有能だろ あんま言われんけどヒロイン像の転換期ってうる星のラムよな? 視聴者が好きな女キャラはともかく
昔からシンジの幸せだけ考えるなら誰ともくっつかずそこらの一般人とくっついた方が幸せとは言われてたやろ
新劇はそうなっただけや >>535
去年見返したら終盤けっこう理解追いつかないし、めちゃくちゃアッサリ終わってびっくりした マジで綾波とくっついたせいであれだけいた腐女子全員消えたもんな
よりによって女人気皆無の綾波と >>531
鋼鉄のガールフレンドとかでケンスケはあるっちゃーるわなと思ったわ
じゃあ新劇でガールフレンドのキャラ出せよとは思うが >>558
というかゲンドウのクローンって判明したのが痛すぎたやろ、アレ >>531
もうアスカとシンジがくっつく同人誌でも読んでろよ >>559
むしろ新劇で真ヒロインとして霧島マナならもっと受け入れられたんちゃうやろか ブレンパワードは久しぶりに見返したら
話題になるのはクリスマスブレゼントやけど
バロンになっても何一つ息子の事理解してないの草生えたわ つーかカヲルがゲンドウはいくらなんでも無理があるだろ
なんであの美少年がしょぼくれたおっさんになるんだよ エヴァってテーマ自体は大して面白くないしそもそもはっきり提示しなかったから
結局ロボットの凶暴さと女キャラのエロさで流行ったんだと思う
まぁ敢えて濁すことで雰囲気を出したのはあるんだろうけど >>565
カヲルくんは親戚の集まり嫌だったとか言わんような気がするわ >>566
いや8割演出や
OPとかいかにもでかっこいいやろ >>523
デジモンはポケモンとたまごっちの合せ技やったな
たまごっちはパクリっつーかバッタモンがすげー出てた >>564
ろくな大人いないのすごすぎる
そもそもあれバッバがすべての元凶なんちゃうん >>566
「衒学的」
「ただの私小説」
「病んでるクソ作品」
「中身がない」
「作ってるやつも中身がない」
いや師匠方は手厳しいなあ エヴァは舞台が狭いことで逆にその外側の世界が広く感じられたけどシンで戦艦なんか出しちゃったからなんか逆にスケール感無くなったな >>577
Qでエヴァがファンネル使い出して戦艦出して
ガンダムみたいになって「こりゃダメだ」って思ったわ 老害的な意見だけど
新劇場版って作る必要あったのかね?
普通に旧劇場版で終わりのが良かったと思うんだけど >>569
カヲルの人格はゲンドウが思い描いてる理想の人格なのかも知れない 庵野ってマジでロボット戦の魅せ方が上手いんだよな
テレビ版エヴァの衝撃もそれとエログロ、あとそのインパクトと静かな部分の間の取り方(作画省エネを演出に取り込む)とかが大きいと思うわ >>570
いつの放送か忘れたけど凄いアニメを紹介する特番でエヴァは演出が褒められてたな >>581
エヴァと使途みたいなんがポンポン出てきてポンポン死にまくっとるのもあんまり好きやなかったわ 結局マトモに話作れなくてラーゼフォンの劣化版みたいな結末なってるの情けないと思う >>584
でもシンエヴァは全然迫力なかった気がする >>582
その旧エヴァに囚われた老害を成仏させなあかんかったんや
みんな別の意味で成仏したけどな😀 >>582
それはそうだけどそれじゃイデオンまんまになっちゃうのと、商業的にみんなが作れっていうし特撮監督やらせてもらえるごほうびもらっちゃったからね >>588
ビーストモードでそこら辺は諦めつけとこうや >>584
板野一郎の弟子やからな
それがQとシンでバカみたいな戦闘シーンになったのは鶴巻のせいなのかな >>583
そういうこと
シンジくんにも優しいしね >>582
新劇は元々版権管理だけで無茶苦茶になっとったガイナックスから引き取った社員を食わすための企画だったんちゃうか
別に庵野もやりたくてやったわけじゃないと思う >>590
グリッドマンのほうが良かったと思う
シンエヴァもグリッドマンユニバースみたいに作れなかったのかね >>591
つか一番エヴァに縛られてるのってどう考えても庵野だよな
旧劇からずっとエヴァのこと考えてた奴なんていねえし
オタはどうせ違うもの探すんや 昔は庵野はイケメンでぇモテてぇって話始める奴が絶対出てきてたけどそいつらが死滅したな >>594
周りに有能おっただけやろ
昔から文句は言うけど自分では手を動かさん言われてたし カヲルが親父のクローンならタブリスは一体なんなんだよ >>590
そう、Q以降はそれが無くなっちゃったから残念だったんよね
序と破は3Dになったにも関わらずそこは全然衰えてなかったと思う たしかに主人公とヒロインを14年引き離すって、まんまラーゼフォンなんだよな >>600
パチンコで流行るまで
たまに語る程度の存在だったよね
懐かしのアニソンで残酷な天使のテーゼが流れて懐かしいなーくらいの >>582
パチマネーで新作作ってまたパチを出す
その無限ループや
今回賛否両論というか否が多めだからまた違う世界線の話出すやろ
パチの餌になった作品にしては出来が良い方だと思う あの当時はアニメなんかほとんど見られてなかったからなあ
マジでパチなければ終わってたコンテンツよな >>602
さすがにオネアミス~エヴァまでの庵野の作画は文句言えないレベルの高さやろ 内容じゃないけど一騎当千の孫策と呂蒙がモロにアスカと綾波だったな >>610
モニタリングで高橋洋子が変装して歌いまくってるの、なんだかなぁって >>613
オネアミスの発射シーンの作画枚数、凄いよな
本当にアニオタが作った作品って感じ 破で使徒のバリアを剥がしていくのがパチンコの構図に使う意図アリアリなのが透けて見えて正直幻滅したわ
もうあの頃の庵野秀明じゃないんやなって ペルソナ3なんかもそうだよな
まあ声優の時点で意識しまくりだろうけど まぁ新劇は劣化ラーゼフォンみたいなもんよ
遙の立場になったのはミサトじゃなくアスカだったけど
あとオチに深みを持たせるために隠した「マリ=アスカ母」があまりに気付かれなさすぎ
https://i.imgur.com/11cGQBl.jpg エヴァっていうよりアニメがこんなに世間的に顔出しするようになったのパチスロのおかげだよな
どう見てもヲタクじゃないオッサンがエヴァグッズ持ってるって、今なら別に普通やけど当時は異様だった >>616
高橋洋子も金無いんやろ…
なんかお金殆ど男に貢いだみたいな噂なかった? 庵野ってシンジに感情移入してたのかなと思ってたけど年くってゲンドウに今度は感情移入し始めたよな >>624
美味しんぼとかあたしンちとか作者が年取るとそうなってくるよな >>624
それな
年くって海原雄山の方に感情移入し始めた美味しんぼの作者にそっくり マジレスするならそんなものはない
エヴァなんてパクっても意味ないし >>622
スロは最初流行ったが劣化が禿げしくて今はしんでる
ほぼパチの方やろ エヴァ
まどマギ
ラブライブ
今のアニメはすべからくこの3作のどれかの子孫なんやで
劣化コピーなんや >>623
それ高橋洋子じゃなくて作詞の及川眠子じゃね? >>624
子供いないから結局自分目線でしか無いんだよな >>628
勇次郎の方に感情移入し始めた刃牙の作者とかな >>629
マジレスになっとらんやん
設定をこね繰り回した作品が量産されるきっかけになったやん >>631
そっから最終的に全部仮面ライダーのパクリみたいな話に持っていけそうなメンツやな パクリっていうか「影響を受けた」とか「ブームに便乗した」作品じゃね? アルジェントソーマとかいうエヴァと見せかけてウルトラマンのやつ >>639
めちゃくちゃ懐かしいな
後半めちゃくちゃ面白かったよね Vガンダムを参考にしたのがエヴァだな
Vガンダム初期にもガンダムに乗れません
をやる ハム太郎とかモロパクリだよな
ひまわりの種を食べるところとか使徒の捕食を意識してる >>548
綾波ってユイのクローンだしゲンドウのクローンのカヲルとくっついても違和感なかろう そういやアルジェントソーマなんでスパロボに出ないんだ勿体無い ごめんやけどウルトラマン丸ごとパクってる作品でオリジナル主張しても通らんで ガンダムXのフリーデンクルーの構成がNERVスタッフ過ぎる問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています