老害「エヴァ全盛期はパクリみたいなアニメやゲームがいっぱい出てぇ…(ニチャァ」ワイ「例えば?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァは舞台が狭いことで逆にその外側の世界が広く感じられたけどシンで戦艦なんか出しちゃったからなんか逆にスケール感無くなったな >>577
Qでエヴァがファンネル使い出して戦艦出して
ガンダムみたいになって「こりゃダメだ」って思ったわ 老害的な意見だけど
新劇場版って作る必要あったのかね?
普通に旧劇場版で終わりのが良かったと思うんだけど >>569
カヲルの人格はゲンドウが思い描いてる理想の人格なのかも知れない 庵野ってマジでロボット戦の魅せ方が上手いんだよな
テレビ版エヴァの衝撃もそれとエログロ、あとそのインパクトと静かな部分の間の取り方(作画省エネを演出に取り込む)とかが大きいと思うわ >>570
いつの放送か忘れたけど凄いアニメを紹介する特番でエヴァは演出が褒められてたな >>581
エヴァと使途みたいなんがポンポン出てきてポンポン死にまくっとるのもあんまり好きやなかったわ 結局マトモに話作れなくてラーゼフォンの劣化版みたいな結末なってるの情けないと思う >>584
でもシンエヴァは全然迫力なかった気がする >>582
その旧エヴァに囚われた老害を成仏させなあかんかったんや
みんな別の意味で成仏したけどな😀 >>582
それはそうだけどそれじゃイデオンまんまになっちゃうのと、商業的にみんなが作れっていうし特撮監督やらせてもらえるごほうびもらっちゃったからね >>588
ビーストモードでそこら辺は諦めつけとこうや >>584
板野一郎の弟子やからな
それがQとシンでバカみたいな戦闘シーンになったのは鶴巻のせいなのかな >>583
そういうこと
シンジくんにも優しいしね >>582
新劇は元々版権管理だけで無茶苦茶になっとったガイナックスから引き取った社員を食わすための企画だったんちゃうか
別に庵野もやりたくてやったわけじゃないと思う >>590
グリッドマンのほうが良かったと思う
シンエヴァもグリッドマンユニバースみたいに作れなかったのかね >>591
つか一番エヴァに縛られてるのってどう考えても庵野だよな
旧劇からずっとエヴァのこと考えてた奴なんていねえし
オタはどうせ違うもの探すんや 昔は庵野はイケメンでぇモテてぇって話始める奴が絶対出てきてたけどそいつらが死滅したな >>594
周りに有能おっただけやろ
昔から文句は言うけど自分では手を動かさん言われてたし カヲルが親父のクローンならタブリスは一体なんなんだよ >>590
そう、Q以降はそれが無くなっちゃったから残念だったんよね
序と破は3Dになったにも関わらずそこは全然衰えてなかったと思う たしかに主人公とヒロインを14年引き離すって、まんまラーゼフォンなんだよな >>600
パチンコで流行るまで
たまに語る程度の存在だったよね
懐かしのアニソンで残酷な天使のテーゼが流れて懐かしいなーくらいの >>582
パチマネーで新作作ってまたパチを出す
その無限ループや
今回賛否両論というか否が多めだからまた違う世界線の話出すやろ
パチの餌になった作品にしては出来が良い方だと思う あの当時はアニメなんかほとんど見られてなかったからなあ
マジでパチなければ終わってたコンテンツよな >>602
さすがにオネアミス~エヴァまでの庵野の作画は文句言えないレベルの高さやろ 内容じゃないけど一騎当千の孫策と呂蒙がモロにアスカと綾波だったな >>610
モニタリングで高橋洋子が変装して歌いまくってるの、なんだかなぁって >>613
オネアミスの発射シーンの作画枚数、凄いよな
本当にアニオタが作った作品って感じ 破で使徒のバリアを剥がしていくのがパチンコの構図に使う意図アリアリなのが透けて見えて正直幻滅したわ
もうあの頃の庵野秀明じゃないんやなって ペルソナ3なんかもそうだよな
まあ声優の時点で意識しまくりだろうけど まぁ新劇は劣化ラーゼフォンみたいなもんよ
遙の立場になったのはミサトじゃなくアスカだったけど
あとオチに深みを持たせるために隠した「マリ=アスカ母」があまりに気付かれなさすぎ
https://i.imgur.com/11cGQBl.jpg エヴァっていうよりアニメがこんなに世間的に顔出しするようになったのパチスロのおかげだよな
どう見てもヲタクじゃないオッサンがエヴァグッズ持ってるって、今なら別に普通やけど当時は異様だった >>616
高橋洋子も金無いんやろ…
なんかお金殆ど男に貢いだみたいな噂なかった? 庵野ってシンジに感情移入してたのかなと思ってたけど年くってゲンドウに今度は感情移入し始めたよな >>624
美味しんぼとかあたしンちとか作者が年取るとそうなってくるよな >>624
それな
年くって海原雄山の方に感情移入し始めた美味しんぼの作者にそっくり マジレスするならそんなものはない
エヴァなんてパクっても意味ないし >>622
スロは最初流行ったが劣化が禿げしくて今はしんでる
ほぼパチの方やろ エヴァ
まどマギ
ラブライブ
今のアニメはすべからくこの3作のどれかの子孫なんやで
劣化コピーなんや >>623
それ高橋洋子じゃなくて作詞の及川眠子じゃね? >>624
子供いないから結局自分目線でしか無いんだよな >>628
勇次郎の方に感情移入し始めた刃牙の作者とかな >>629
マジレスになっとらんやん
設定をこね繰り回した作品が量産されるきっかけになったやん >>631
そっから最終的に全部仮面ライダーのパクリみたいな話に持っていけそうなメンツやな パクリっていうか「影響を受けた」とか「ブームに便乗した」作品じゃね? アルジェントソーマとかいうエヴァと見せかけてウルトラマンのやつ >>639
めちゃくちゃ懐かしいな
後半めちゃくちゃ面白かったよね Vガンダムを参考にしたのがエヴァだな
Vガンダム初期にもガンダムに乗れません
をやる ハム太郎とかモロパクリだよな
ひまわりの種を食べるところとか使徒の捕食を意識してる >>548
綾波ってユイのクローンだしゲンドウのクローンのカヲルとくっついても違和感なかろう そういやアルジェントソーマなんでスパロボに出ないんだ勿体無い ごめんやけどウルトラマン丸ごとパクってる作品でオリジナル主張しても通らんで ガンダムXのフリーデンクルーの構成がNERVスタッフ過ぎる問題 デビルマン美樹→イデオンカーシャ→エヴァアスカのツンデレヒロインは繋がってると思う >>651
テクス先生みたいな聖人ネルフにおったか? ルリは綾波系でもないしパクリでもない定期
事前準備考えればエヴァの翌年放映のアニメがパクれるかっての
全然にてねーし まどマギ放送してから十年も経ってるのにまだ起源や社会現象とかで他の作品叩くんやな気持ち悪い 放映当時のアニオタ投票
エヴァは
実はそこまで突き抜けた人気ではなく、ガンダムWと接戦してた
https://i.imgur.com/8xFVjaY.jpg >>43
生き残ってない上にポケモンと比べたら生まれてすらいないな 90年代
エヴァ、ナデシコ、マクロス7、ブレンパワード、勇者シリーズ
レイアース、エスカフローネ、ラムネ、ゾイド、ダイガード、ビッグオー、リヴァイアス
00年代
コードギアス、マクロスF、グレンラガン、ファフナー、エウレカ
ゼーガペイン、ガンソード、アクエリオン、電童、ヴァンドレッド
ラーゼフォン、フルメタ、キングゲイナー、ラインバレル そういえばまどマギ直後は美少女バトル物=陰鬱ぐらいの感じになってた気がするわ >>126
最初はUFO綾波ってタイトルだったとか聞いたことあるわ >>664
00年代ロボットアニメにジンキを加えなさいよ >>664
ガンダムはないのにゾイドやフルメタは片方だけにあったりとか微妙に中途半端だな >>667
ジンキとかラインバレルはアニメってより漫画のイメージが強いなあ >>669
って違うフルメタは後だけでいいんだった >>654
美樹とカーシャは好戦的ってだけでツンデレではないやろ
今見ると不良に死ね気違い共って言い放ったり敵は生身でも人質にせず殺せってスタンスだったり過激すぎて草生えるが 当時はロボットのダメージと痛みが連動するなんでバカなシステムだよ
と言われてたらしいな >>665
後発魔法少女モノがほぼ全部舞台設定に裏がある陰鬱な話になって草生えた ナデシコは最初こそ面白かったけどガイ推し始めてからゲキガン糞アニメになったのは頂けない >>659
当時エヴァ派が多かったけどガンダムWはエヴァと渡り合ってたな
富野のお気に入りのわりに監督逃亡とか色々裏がやばかったから制作スタッフが褒められることはあまりないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています