映画「時計じかけのオレンジ」見たことあるやつちょっと来い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若い頃はアルトラ面白い
歳とるとちょい狂気部分で萎える 面白いよコメディ映画の傑作だよ
2001年宇宙の旅みたいに退屈な映画じゃないし 若い時に見て面白かったけど年取って最近見たらうーん、って感じだった 好きな映画で時計じかけのオレンジ挙げるやつは信用できひん サブカル好きが面白いと思ってないのに好きな映画に挙げる映画 今では普通やけど暴力描写のBGMにクラシック爆音の狂気はここから 熟女レイプするときのピンク乳首とか美少女ギャルとの3pとか爆乳ナースの乳ポロとか
ワイは好き 主人公がメンタリスト出てたがめっちゃおじいちゃんで驚いた 当時はこういうのが最先端でオシャレだったんだろうなって映画 車椅子のおっちゃんのところにデカいやつおるから注目しとくんやで
あれダースベイダーの中の人や キューブリックこだわりまくってるのはわかるけど
今基準やとヒッチコックの方がカット割りとか映像面はごスタイリッシュやんな 10代に見ると楽しめる映画やな
トレインスポッティングとかロックストックとかと近い この人の映画フルメタル・ジャケットしかおもんないわ
何が評価されとんの? 【急募】なんG民に無理やり1000時間見せたい映像 映像へのこだわりで評価されてるってのは聞いた事あるけど時代と共にその価値も下がってるんかね キューブリック作品て演出の鮮烈さで一点突破してる部分あるけど、全体の構成で見ると冗長で映画として微妙よな
2001年のタブレットとかアイズワイドシャットの先見性は凄まじいが >>27
フルメタルジャケットこそ何がおもろいねん シャイニングもホラーとしてはちょいちょい微妙なミスしてるからな >>30
アイズワイドは駄作やってキューブリックも認めてるやん 特定少年(19歳)に死刑判決が出た後に視ると
いろいろ考えさせられる作品 >>36
名作か駄作かなんて一言も言ってないんやが 時計じかけのオレンジは原作のオチより面白い傑作やで 暴力シーンがある種魅力的に見えるのは凄いなと思うわ 2001年や時計仕掛けは60年代に流行ったオプティカルアートを使いまくってるからオシャレな感覚2周目入って
今でも面白いアートだろ
シーン一枚一枚拘ってるのはよくわかる映画 めちゃくちゃ面白いってわけではないけど年に1回くらい見たくなる
作中の造語の和訳がなかなか秀逸 イギリス人は時計じかけのオレンジ大好きらしい
時計じかけのオレンジにはブリティッシュジョークに似た皮肉が入ってるから好きなんやと >>43
キューブリックって脳内完全再現主義なんだよね 別に内容が緻密ってわけでもなくかと言って映像作品としても面白くない
駄作だよあんなん 面白いって聞いて家族で見たらめっちゃ気まずくなったから嫌い あの筋肉ムキムキの役者さんダースベイダー演じてた人なんだよな 2001年宇宙の旅はゴミやで
あれこそ通ぶりたい馬鹿しか評価してない糞映画や 主人公になんも共感できんから
苦痛な奴は最後まで苦痛やろうな サブカル好きならいいとは思うけどワイはもう見たいと思わん ドゥービドゥで"わかったよ"とか訳がほんま意味わからん あの最後のシーンで乳首ポロした看護師クソエロいんやけど役者名知らん?
でてこんのやクレジットで調べても シャイニング
時計仕掛けのオレンジ
眼鏡クイクイ映画オタの代名詞 正直別に面白くはない
雰囲気映画
ストーリーも悪いことしたら酷い目に合うよみたいなベタな勧善懲悪映画だし >>1
退屈な映画だよ基本は
狂気の部分は面白いけど 見たときキューブリックめちゃめちゃ笑わせにきてるなって
真面目な映画だと思ってたから困惑したわ 雨に唄えばを歌いながら人をぶん殴るという映画教養を得るための映画 キューブリックはほんま演出のセンスは凄い
映画作る才能は別にない
大体こいつの映画ってお洒落とか雰囲気好きみたいな褒め方ばっかなのが答え
中身について語ってるやつなんてほぼいない 作家の奥さんレイプするところはシコれる
ワイもあの作家みたいに目の前で嫁をレイプされたい 別に面白くないけど一回見ただけでほとんどのシーンが記憶に残るインパクトはあるからそういう芸術作品やろあれ こういう映画って多感な時期に見れば面白いと思うけど20台後半ならもう見なくても良いと思う >>67
原作者と大体喧嘩してるしな
めっちゃ内容いじるから
シャイニングの作者も時計じかけの作者もキレてたよ 敵対チームにレイプされそうになってた子おっぱいデカすぎる ぜんぜんおもんなかったわ
昔の映画って過大評価だよな どこ切り取っても時計仕掛けのオレンジなんすごくないか? ジェイソンステイサムがただバトルしてるだけのストーリーなんてないアクション映画の方がよっぽど面白いで 登場ロボトミー手術が流行ってたんやろ
それを皮肉ってる映画やからその時代に見たらおもろかったんちゃうか 時計じかけのオレンジ
未来世紀ブラジル
ハッピーエンドなのかもと思う時がある 授業で見たが訳わからんかった
音楽だけは気にいってサントラ買った 服装やインテリアやら絵面がやたら記憶に残る
話はイキった不良更生させる単純な展開だった気がするけど覚えてない 嫌なやつが最後嫌なやつに戻るくらいしか覚えてないわ >>57
ちょい役のエロ要員なんかクレジットに出てくるわけないやん キューブリック映画好きなやつは、アクションとかの大衆娯楽をバカがみる映画として貶めるイメージ
キューブリックの世界観理解できる俺かっこいいって賢ぶりたいアングラ阿保
あの頃ってヒッピー文化とか流行ってたからね 雰囲気だけとかオシャレ映画とか言ってるけど
映画なんてそんなもんやろ何を期待してんねん キリスト教の共通基盤が無い日本人が見ても勧善懲悪ストーリーに見えてしまうのかもしれん 主人公が音楽聴かされてるときの下の部屋のシーン超絶かっこいいよな 見たけど終始意味わからんかったトレインスポッティングも トレインスポッティングのショートヘアーの女の子、まじで可愛いよな >>97
あれはなんかしらキメて見るもんちゃうか? トレインスポッティングはうんちドラッグセックスだけで全部説明できる バッファロー'66みたいなもんやと思ってみればへーきへーき ドルーグとかトルチョックとか見たやつの中で使ってたわ アイズワイドシャットはニコール・キッドマンの裸しか価値のないクソ映画 あれ最後意味がわからんのやけど、どう言う意味なん? ロボトミーならシャッターアイランドのが風刺が効いてる トレインスポッティングは語られるけどロックストックは全然語られないよな >>28
映画はナチの記録なんやから今やとガザの虐殺 >>104
社会はいくらでも変わるけど個人は変わらないという皮肉 >>106
トレインスポッティング以外全部駄作のダニーボイルと6割くらいは面白いガイリッチーじゃ格が違いすぎる 歳とってからやとバリーリンドンがええな
やっぱり歴史もんよ
年末も見てもうた >>107
あんま覚えてないけど、なんか暴力怖くなったけどどうやって元に戻ったんやっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています