GLAYのGLOBAL COMMUNICATIONのような「あ、このアーティスト終わったわ」ってなった曲
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>>5
当時は終わったと思ったけどあれ以降も名曲は多いよ それ入ってるアルバム結構好きやったのにそんな感じやったのか? ポルノは渦と音のない森で終わったと思ったらメリッサで復活した 子供心にこの曲手抜きすぎだろと思ったが
後から思えばあそこで枯れたんかな ミスチルでやべーと想ったのはeverybody goes
tomorrow never knowsの後にアレはキツい radioheadのin rainbowsの次のやつ ポルノはサマーガールが終わった扱いやないんか
でもその後にハネウマとかあったしなあ… >>22
STAY AWAY嫌いじゃないけどあの辺で終わったな >>20
ポルノのヒット曲の大半が本間昭光作曲やからな、ハネウマもそうやし上で出てるメリッサもそう
本間曲じゃないと終わった感が出て本間曲で取り返すんや
けどもう本間昭光は作らないから終わってる >>22
CHEMISTRYの堂珍がめっちゃ気に入ってた ワイ的にGLAYはポッキーとコラボしたみたいな曲辺りや
全盛期追えてなかったからグロコミからの流れがいまいち追えてない ポルグラは来月のさいたまスーパーアリーナのチケットが余っているのがオワコン感ある GLAYはその後あいのりの主題歌で一応盛り返してる
本当に終わったと思われたのはEXILEとのコラボあたりじゃね GLAYは初期のが好き
バラードは良さがわからんかった ミスチルはブラッドオレンジとかいうアルバムでこいつら才能枯れたなって思ったわ >>37
攻めすぎやろ。なんでそんなデカい会場にしたんや 曲じゃないけど
志村死んでフジファブリックは終わりやと思ったわ
今ようやってるけど ポルノのディスコグラフィーみたら青春花道辺りからかなって感じたわ ラルクはざっくり2010年辺り位までは好きな曲普通にあるからなぁ
XXXとかめっちゃ好きだわ あゆの
ヤ!ヤ!ヤ!ヤ!
ワ!ワ!ワ!ワ!
ォ゙!ォ゙!ォ゙!ォ゙!
みたいなやつ あゆのBold&Deliciousはガチで終わったと思ったわ >>48
これ童謡作っただけやけどな
みんなのうたでも使われてるし 最近のラルクだとDon't be Afraidが好き 宇多田はbe mylastあたりからあっ…て感じになった >>49
これ笑ったわ
はじめ倖田來未の候補曲やったらしい >>63
セールスみると戦犯やけどその後復活しとるしなあ
ワイ世代やと弾丸ファイターのほうが悪いインパクト強かったわ >>11
あれ出た当時に「黎明期ラルクはこんなんだった!」とか言ってるやついたけどぜんぜん違うよな? GROBAL COMMUNICATION→Way of Difference
優しい歌→youthful days
意外と持ち直す B'zは愛のバクダンかな
ほんまにB'zが作った曲なんか?と思った
その後のオーシャンでB'zらしさが戻ったかと思ったのにな Way of Differenceでちょっと復活した感あるわ
その後また終わったけど 黒夢のBEAMS
アーティストの終わりってかビジュアル系としての終わり 三代目のCOSMOS→ORIONの流れは凋落感エグかった BUMPはプラネタリウムあたりで終わったと思ったし魔法の料理でも終わったと思った
全然終わらなかったけど >>82
あれは5期入れたのがあかんかっただけやろ ミュージシャンって大ヒットの次は あえて売れない曲で落とすのは有名だけどね
そうしないと長続きしないから ひょっこりひょうたん島で「あっ…」ってなった奴多いやろ
NHKのせいやね sophiaってどこで終わったんやろな
気付いたら聴かないようになってた >>71
優しい歌って普通にファンの人気も高いやん スピッツは死んだと思ったら普通に生き返るから強過ぎる EXILEは2章容認派としてもBOW&ALLOWSはヤバいと思った GLAYはサブスクきてからまた聴くようになったけどテル歌めっちゃ上手くなっとるのな EXILEはTAKAHIROとAKIRA入った7人体制まではまだイケる
本当に終わったのは二代目JSB吸収してから EXILEはI wish I wishのやつが酷かった印象やけどどうなんや 1のGLAYめっちゃわかるわー
あとこういうの小室プロデュースアーティストに多いわ >>101
ワイ的にはI LOVE WORLDみたいな曲辺りで微妙やなってなったわ
その後の一滴やらネバランとかの曲は良かったけど B'zは終わったの出してもファンが太いから大した影響ないよな 〇〇クリスマスみたいな直球なタイトル出てくると
あれ?ってなるな >>117
FIREBALLで死んだと思ったらCallingで生き返って
RINGで死んだと思ったらウルトラソウルで生き返って
BANZAIARIGATOで死んだと思ったらOCEANで生き返って
フメツノフェイスで死んだと思ったらイチブトゼンブで生き返っているな GLAYが枯れたのは売れる前のストックが無くなったからやろ確か >>121
MOTELとかReal Thing Shakesみたいの出しても終わらないしな レミオロメンは立つんだジョーとかいう曲で!?って思ったら本当に終わってしまった GLAYは売れなくなってから聞くようになったからbeautiful dreamer以降の方が思い入れあるわ ワンオクはAmbitionsで雲行き怪しくなってEye of the stormで終わった GLAYようグロコミがー言われるけどSTAY TUNEDとかMERMAIDあたりからもうヤバい感じしてなかった? LUNA SEAのSHINEは今聴くと悪くないんやけどなあ
当時ぼろくそ言われたな 良い曲やけどLOVE phantomからのミエナイチカラは終わった扱いされてもしゃーないやろ GLAYはその後のステイチューンの方が酷かったわ
LIVEでは人気あるみたいやけど GLAYよりタクローがダチとくんで作ったアルストロメリアの方が好きだわ
GREENWAYとかGLAYでやってほしい モーニング娘。は楽天のやつかひょっこりひょうたん島で悩む GLAYはほんまにGLOBAL COMMUNICATIONあたりで一気に興味無くなったな >>131
思い返すと表裏一体で止まっとる
表裏一体は好きな方やけど GLAYはまたここであいましょうと逢いたい気持ちが2週連続で浜崎に潰された時も終わったと思った >>101
IMPACTか変なEDMの曲出した辺り >>122
いつかのメリークリスマスdisってんの? >>130
MERMAIDのあとにとまどい/スペシャルサンクスとかMissingyouみたいな良曲をリリースしてるしステイチューンはグローバルコミュニケーションのあとやで >>22
雑やしちょっと終わった感があったわ🤔
ただ同時に出たグレイのマーメイドやっけ?🤔
グレイのミリオン確実超売れ線メロディーであんま売れへんかったからあれは違う意味で終わったんやな思うたわ🤔 X及びX JAPANのファンはどこで終わったって思ったんや? >>135
B'zは好きな方やけどぬーべーにあの曲はガッカリだわ🥺 このスレの奴も含めて大したファンでもない一般人からしたら売れ線の曲作れなかったら終わったって思われる
まあ一部ガチクソ曲から転げ落ちるパターンもあるが 明確に終わったというより転換期に入った時にちょうどリリースされた楽曲ってことでスケープゴートにされた感じやろ
もうGLAY自体が売れきったあとやん B'zはイッツショータイム→野生のエナジーの流れが酷すぎるな >>123
Callingとウルトラソウルはタイアップで上手く復活したけんど他は知らへんから多分もう終わってる🤔 GLAYは曲のクオリティ低下と落ち目になったのがしっかり相関関係ある方ちゃうか >>155
流星やら未来とか
コブクロは未来の次に出したSNIFF OUTみたいなのでアカンと思ったな そもそも始まってもなかったけど
DoAsの6thアルバムはjpop史上最悪レベルの出来やと思う Adoちゃんの阿修羅ちゃん心という名の不可解出してた辺りでもうコイツ無理だわ感凄かった 東日本大震災でゴロっと曲のイメージ変わったバンドは大体終わったんちゃうか
妙に明るい元気づけようとする曲増えた奴とか
逆もあるかもね そういえばキンキキッズの連続1位ギネス記録いつ終わるんやろ
剛結婚したし次で終わるかな >>135
両A面のMOVEが本体やったからセーフ☺ >>176
ググったら夜鷹の夢入っとるアルバムやん
アルバムとしては出来悪かったんか YUIのチェリーは終わりはしないけど売れ線狙ってきたなとは思った >>176
確かにクソ手抜き曲のオンパレードやが
夜鷹の夢だけでお釣り来るやろ 朋ちゃんはI wanna goで終わったわ
その後の曲はええ曲もあるけど売上的はあれで終わった >>179
今そもそもジャニーズと坂道系しかCD売れてないから逆に永久に続くんちゃうか グレイって毎年シングル出してるねんな
全然聞いたことないけど >>179
CDの1位記録なんて数万枚程度売れるなら出すタイミング間違えなければ終わらんやろ >>187
KPOPの男のグループもめっちゃ売れとるから潰されるならそこかね >>180
ベスト聴いてるとこの曲からガラッと雰囲気変わるんよな >>186
それアルバムからのシングルカットやろ?
まあ小室に捨てられて明らかに小室が手抜いた曲提供しだしたからな >>179
新曲が年末年始の関係でキスマイと共食いかと思ったら普通に1位取ってたんやな 過去に一度でも好きになったアーティストの凋落の転換になった曲を探してみたが一曲も無かったわ
なんか消えてたわ それでもGLAYはまだ人気あるからええやろ
生きてるか死んでるかわからんバンドアホほど多いのに >>103
そうなんや
久々に聴こうかな
てかライブ行きたいな >>171
ポニーキャニオン時代に
On your mark出した1994-95ごろがピーク
1996年以降ヒットなし
その後EMIに移籍
2001年にユニバーサルに移籍後出したロケットの木の下でとかはもう燃えカス >>165
というか曲のクオリティ関係なしにアーティストって歳取ったら売れなくなるんやろ
ルックスありきだし下からの突き上げもあるし >>168
BANZAIとARIGATOみたいなネタのようなタイトルの曲続けたのもひどいと思う ミスチルで一番あれなのはfanfareやろ
タイアップやからしゃーないにしてもあれは擁護できん 華原朋美はたのしくたのしくやさしくねみたいなのがヤバいって言われとるよな
グロコミアウトならアレもアウトだよな >>103
hyde、gackt、yasuらが全部クソ化してる中teruだけ伸びてるよな 華原朋美は楽しく楽しくやさしくねとかいう曲からガクッとクオリティと歌唱力下がってない? >>204
ナオトなんたらのイメージが強すぎるわあれ 流行りもあったと思うなぁ
ミクスチャー聞いてたときにGLOBAL COMMUNICATION出されても「あっ終わりや」って思ってまうよ
あまり擁護したくないけど押尾学のリブのデビュー曲はそれなりによかったと思うわ
時代的に >>203
あれライブでも一切やらんし呪われた曲やな 聴かんからわからんがEXILEはEXILEtribe?とかやりだした辺りが終わりでええんか? >>160
ファンではないけとsilent jealousyまでやな >>148
事務所変わって露出減ったからなのかな?
わいもちょうどその時期なんやわ
まあ学生時代が終わったのもちょうどその時やったのもあるが つかL'Arc~en~Cielはサクラがいなくなった時点で終わってた感ある >>205
本当に楽しいやつはわざわざ
「たのしくたのしくやさしくね」なんて言わない
って評価は笑ったけどちょっとガチで怖い >>4
軽く10年前には終わってるやろ…世間的にはあの人は今やぞ >>205
たのしくたのしくやさしくねより
その後のI wanna goがひどい
でもTumblin‘ dice 、Daily newsは持ち直してる >>203
あれ今聴くとベースとバスドラ全然合ってなくて怖いわ
ホンマに不仲で打合わせ等もしてなかったんやと思う スキマスイッチとかいう終わりそうで終わらないコンビ >>212
一応それやってから3代目が売れたけど
ジャニーズみたいな系列売りになったから心象は悪くなった感じやな
3代目も長続きしなかったし >>208
転調転調でクソ難しい罰ゲームみたいな曲で華原が浮気して歌わされたHate tell a lie(嘘は嫌い)とかこの辺は戒めとして歌わされてるって言われてるな >>220
安室って終わったと思ったら盛り返したやん
baby no cry みたいな曲で
安室ってすげーなって思ったわ 人気曲上げて、ニワカにウケてるだけでコアファンの俺は分かってるみたいなニュアンス出してる奴らって中学生なん? みんなよう言わんけどアルバムHEAVY GAUGEからすでにGLAYもうアレやなって空気あったで正直 安室が復活したのはよう分からんかったな
しかも割と若い世代にも人気あったし >>136
再結成アルバム辺りから微妙だったからイエローマンは残当なだけ それ言ったらpure soulの時点でちょっと無理が出てきてたやろ >>235
heavygaugeはまだ大丈夫な気はするがあかんのか GLAYはちゃんと曲が良い時は売れてあんま良くなくなってきたら落ちていったから、ミュージシャンとしてはかなり健全だと思う >>225
ラルクはどんどんアルバムに捨て曲増えてってた
初期の捨て曲無いのがおかしいとも言える 安室奈美恵が着用してたLGBとかみんな転売しまくりやったもんな
2005年あたりかなぁ >>241
なんか一番人気らしいけどそこまでは好きやない >>243
heart位までか?カップリング含め捨て曲なかったの >>220
1996年のCan You celebrate から2000年のNeve rend までの期間がむしろガチで終わってたぞ
Dreaming I was dreaming(1997年)
I HAVE NEVER SEEN(1998年)
RESPECT the POWER OF LOVE(1999年)
toi et moi(1999年)
SOMETHING 'BOUT THE KISS(1999年)
LOVE 2000(2000年)
↑
クソ曲しかないわ
Love 2000聴いてみて >>241
あれで終わったかは知らんけどワイはそんな好きやないわ 安室奈美恵は終わったなって言われそうな非売れ線系統を売り続けて売り切ったのが強い >>243
夜想花、瞳に映るもの、good morning hide「おっそうだな」 浜崎あゆみは終わってフェードアウトしていったけど安室奈美恵は終わったと思いきや、そこから盛り返したからな
やっぱ凄かったんやな安室は
そんなに興味はないが ミスチルとかスピッツも手癖だけで作ってるような曲ばっかりになって、桜井とか草野とかあのレベルでも枯れるときは枯れるんだなっていうのが悲しい 浜崎は曲よりファッションが流行らんくなって消えたんちゃう 何となく分かる気もするけど
具体的には何で終わったわってなったん? 米津のPale blueはこの手の話題に上がりそうな曲やと聴いたとき思ったわ >>252
殴られてよろけて~みたいなクソ曲聞いて終わったと思った
しかも結構売れてて草
なんじゃあのクソみたいな曲は >>258
今週初めてオリコン一位をとりそうになってて草生えた >>256
ほぼ倖田來未と入れ替わりのイメージあるんよなぁ
2005あたりか >>254
good morning hideええやろ
sakuraのトリップっぷりがよく表現されとる
発音には目をつむれ >>254
good morning hideが捨て曲扱いはおかしいやろ🤔 あゆは2002頃から曲の人気自体はだいぶあやしかったやろ GLAYのCOLORSはすこ
2019に出したなら最近でええやろ >>260
ワイもうずっとミスチルファンやけど最新アルバムは悪い意味で衝撃だったわ
しかもそれを良いと言わないとファン失格みたいな風潮作られてて本当にミスチルって売れなくなったんやなって実感した >>271
あれ良い曲やけど藤巻に合ってないんだよな
聴くたびに「これ他の人が歌ったらもっとよかったやろ」って思うわ 若者向けは基本的に歳取ったら厳しいよ
そう考えると今だに一線のテイラースウィフトはすごい >>278
わかる
けど聴くとあとどれくらいかわからんが親父の死を意識してしまう GLAYはコンスタントに活動してるから、たまーに集金ライブするどっかのビジュアル系バンドよりはええわな CHEMISTRYはワイ的にはLong Long Wayやったな >>288
L'Arcまたいなのよりは好感もてるわ
あいつらマジで金がなくなったらライブだからな globeはPerfume of loveまででそれ以降一気にセールス落としたな
曲自体はその前から大分終わってたが レミオロメンってあんまり大作主義的な曲作りしてない2ndまでの出来が抜群だもんな
コバタケ的な方向性に傾倒し過ぎた SPEEDってあったんか?
もしかしてロングウェイホーム? >>293
レコ大取ろうとしてシングル乱発した時期からあかん気がするわ
4連続で出したやつ全部アカン ファンやってて終わったと思ったのは
ポルノは最初は幸せについて〜だな
その後も盛り返したけどNaNaNaで完全に終わった
その後はほとんど聴かなくなったアニメも観ないから自然に耳にすることもほぼない LUNA SEAはSTORM、SHINE、I for youで終わったと思ってからのgravity、Tonight、Love songは全部ええ曲やった
リブート後の曲もええし復活に感謝しとる >>280
人気曲上げて何したいん?
お爺ちゃんだから記憶改ざんされてんの? 先日ポルノのライブ行ったが歌唱力的にはまだまだ余裕で現役やで
ただ新曲披露したがワイの心には刺さらなかった😞 サザンオールスターズは東京victoryで終わったと思ったらSoulコブラツイストが良かった GLAYは>>130辺りを出さずにバラード路線で行っとけば良かったよな
守りに入っててつまらん、なんて批評は無視して >>293
Perfume of love で死にかけて
次のMiss your bodyでとどめ刺された感じやな >>301
リューイチは流石に喉潰してからはダメだな
よくがんばってるけどONDがやっぱピーク ルナシーは終わるとかないでしょ
河村がソロになってなかったらソフィアより売れなかったやろ >>289
あれ論外すぎてなぁ
セルフプロデュースするにしても時期尚早すぎたからアシタヘカエルを選んだ >>304
コブラツイスト名曲よな
それは同意やわ
桑田はショボいなって思ってからのコブラツイストやもん >>311
河村隆一でファンになった人に向けた路線だからもとからのファンは痛いんじゃないか >>295
ボーカルがその器じゃ無かったな
back numberはコバタケの仰々しい曲たちのお陰で大成功やし 98年のglobeはperfume of loveとSayonaraは好きやけど
まあそれ以前よりはパワーダウン感は否めないわ >>311
ワイは好きだぞ
スギのひたすら伸ばすソロとかJのリフとか >>289
アシタヘカエルからもうヤバかった気がする BUMP OF CHICKENはいつ終わったんや? >>311
ワイもすき
じゃかじゃかじゃかのとことか >>313
J原曲なのに河村隆一の家にファンから苦情電話来たエピソード好き globeって今でも古いなぁと思うけどギリギリ聴けるけど、TRFってもう決定的に断絶があって1秒と聴いてられないわ
境目はどこにあるんやろう そういえば昨日TRFが夢に出てきたわ
20年以上聴いてないのに >>307
ONDは確かにピークやな
ルナティックトーキョーとONDがルナシー二大ライブやな >>324
ボーイミーツガールとかええ曲やで
聴けばどんどん良くなるスルメみたいな曲ってあるやん globeはゲレンデでよくかかってたようなのよりむしろ暗くなってからとトランス期が好きだわ >>318
コーラスのところでメンバーがマイクに寄って「Fuuuu」とか言うの可愛いけどコメディみたいだった >>307
>>326
ONDもワイは大好きだけど2010年も良かったけどなあリブートのドーム
インサイレンスは最高だった >>311
今聴くとめっちゃええ曲や
河村隆一風だったのが受け入れられんかったんやろな
ただアルバムのSHINEの方は今聴いても全体的に印象にのこらん >>324
TRFはBRAND NEW TOMORROWやないんか
そこでミリオンも途切れたし 小室哲哉も宇多田ヒカル出てきてからっていうてたけど
あれわかるのよ
鈴木あみみたいに可愛い子プロデュース路線に切り替えたほうがよかったんちゃうかなぁ >>327
ちなちなこれ今聞いたらなぜかアクエリアスネオとイオシス思い出したわ >>333
曲調はそのあたりで変わったかもな
Legend of Wind?だかでバラードなのにキレキレのダンスしてたときは大笑いしたけど >>335
宇多田ってボンボンの娘やから嫌いやな
トラベリングとか、かなり好きやけどやっぱ嫌いやなボンボンやから リンキンパークは曲の路線変えたアルバムがあまり受け入れられなくて批評だらけでボーカル自殺したわな >>326
あれ参加できたのは奇跡だったわ
breatheが最高すぎた >>324
陽と陰じゃないか
明るい曲調の曲はglobeでもキツいものある
Love againとか ヴィジュアル系シーンは今もおもろいからもう少し普通に聞かれて欲しい
でも今はラウド系が多くて歌もの減ったから薦めにくい >>338
正直ベストアルバムでしか知らんけどその曲でキレキレダンスやったんか… GLAYもL'Arc~en~Cielも2000~2001年ぐらいで一旦ピーク過ぎとるよな?
若さゆえの勢いがなくなるとかそういう事なんやろか? シャムシェイド1999とかまで聞いてたけどどこから聞かなくなったかさえ思い出せないわ >>103
テルだけデブ化したからな
デブは歌上手いから >>335
もう小室が疲弊してたんやろ
最後の方なんて主力以外ほとんど久保こーじ任せや >>346
lynchがメジャーいったあたりからマジでつまらんくなってガッカリして聴くのやめたわV
まだDとかいるみたいで驚く >>347
せや
サムとエツがキレッキレで踊りまくるんや
コーは何もしてなかった気がする >>343
あのドームステージ中央でのbreatheほんまええよな >>350
いったで
その数年後の無料招待の黒服もあたったからいった FANATIC◇CRISIS少し名前を変更して復活してるからZepp行ったげて >>356
あれLUNA SEAのベストテイクやろ >>330
リブートのドームでLove Songもワイはすきや 特にファンでもなかったけどGLAYだったらサバイバルのほうが出た時驚いたわ
ファン的にはどんな評価? 秋田のヴァンパイアはソロで続けるのかな
Dも頑張ったな >>357
確かやけど青木真也っていう格闘家の紹介VTRに使われてた曲やな
パフュームのドリームファイターめっちゃ好きや 新曲出す頻度が遅くなれば興味失せるからなぁ
殆どの人がケツメイシがケツノポリス5〜6辺りで知識完全に止まってるのもそれが原因や >>348
どのアーティストもだいたい3年もしたら売れ線から消えてる
ピーク過ぎてからミリオン売れたアーティストほとんどおらんのちゃう >>363
一応活動休止にして名義は残すって言ってるけど実質的な解散やろな 多分 >>370
シングル年三曲ぐらいださんと途切れるな >>366
ビデオシングルがミリオン行くってアーティストパワー狂っとるよな >>360
ヴィジュアル系って意外と長く続いてる奴多いよな
ハゲおじさんがヅラ被ってヴィジュアル系バンドやってるコントが現実味を帯びてくるレベル globe、トヨエツのドラマの曲めっちゃ好きだったのにテレビで全然やらんかったな >>357
Spring of Lifeで大きな違和感覚えてTOKYO GIRLでトドメされた感じあったわ
タイアップありきで曲作るからしゃーないとこあるんやろうけど売れてタイアップ増え過ぎてアルバムもアカンくなった >>370
なんか最近はタイアップが無いと殆どシングル出せないらしいし厳しいわなあ >>365
>>368
終幕のとき学生でいけなかったんや
ondが初やった >>348
それだけ人材が豊富だったんでしょ
新しい物の方が注目されるのは当然や ラルクのSTAY AWAYあげてるやつはようわからんわ
UKロックぽくてええやん アーティストの才能が枯れるというより受け手側のほうが飽きるってのはありそう
クロノ・トリガーってゲーム音楽の作曲者は若いときは勢いだけだったから今の方が絶対良いもの作ってる自信はある言うてたし 要するに売れ線意識したような、置きに行ったような楽曲が受け付けないとするなら我が道を行って大往生したJバンドって無くないか?
ブランキーとかイエモンも最後置きに行ってたしなあ >>348
ビジュアル路線のバンドのブームが去った感はあった >>348
そのあたりでJ-POPの音楽性一旦区切られた感じがあるわ
1997-8年頃売れてたアーティストが大量に尻すぼんだ >>383
耽美系からダンス系に移ったってことかね >>348
でもラルクは休止後またそこそこ売れるけどな スギゾーとhydeが同じバンドやるなんて
当時は想像できなかったよね 摩天楼オペラが17周年なんだもんな
ヴィジュアル系もファンも粘ってようやっとる >>385
出だしが「髪の毛ー」なんて曲が売れるのがおかしいぐらいパワーあったんよ売れてる頃は 小室系で有名シングルA面曲しか知らんやつは実際彼のは一貫して玄人寄りなのを知らんようだな SIAM SHADEなんかは勢いそのままにおわった気がするわ ラルクはREADY STEADY GOやMY HEART DRAWS A DREAM辺りは活動再開後だと知名度あるやろ
言うてもう17年くらい前だけど >>395
あーミッシェルはいい感じなんだがさすがにGLAYラルクイエモン辺りに割って入るほど世間受けしてないのがなあ >>396
一発屋扱いやけど今他の曲聴くと結構凄いやんってなる Spotifyの自身の人気トップ10にラルクは00年代の曲が4曲あるけどGLAYは多分0
ラルクとGLAYの差ってここだろうな >>399
マーティ・フリードマンがカバーアルバムつくるくらいには凄い オレンジレンジが終わったのどこから?
ワイはチャンピオーネかは >>396
楽器隊はガチやからなあ
SIAM SHADEはボーカルが一番足引っ張ってるけどボーカルの力で売れたしもどかしい 正直00年代のラルクとGLAYってそんな売上変わらんイメージあるんやけど
ラルクはアニタイ上手く活かせてたからサブスクとかでも聴かれ続けとる感じや GLAY=ミスチル
ラルク=スピッツ
関係性でいうとここ似てる気がする
後世への影響力とか >>396
テクニカルな人が集まったバンドは空中分解しがちやな >>396
1/3で変わった感じがあるかな
売れすぎたのかもしれん >>80
でも黒夢はfakestarの時が一番良かったんだわ ギリギリchopやなあ
正直上の世代やからわからんけどなんかそう感じたわ >>407
moonとかいい曲いっぱいあったんやがなぁ >>405
GTOや鋼の錬金術師なんかはみんな視とったしガンダムもやっとるもんな >>411
世間に人気な曲がそんなに嫌かね
性格捻くれてるだけだろ ラルクはテツがメインで作曲してるのがええわ
Blurry Eyes、DIVE TO BLUE、snowdrop、DriversHigh、STAY AWAY、Finale、READY STEADY GO、自由への招待、Link、NEXUS4、SHINE
名曲しかない >>417
メンバーで一番名曲作ってるのこの人ちゃうの? >>154
言うとくが『とまどい』がミリオン売れたあと直後のMissing youは約半分の50万ちょいしか売れとらんで
グローバルコミュニケーションよりよっぽど戦犯やろ 売れたバンドは数年すると逆張り始めて売れた時期にファンになった奴が去ってオワコンのイメージ付いて昔からのファンも去って行って終わりになるんよな >>417
good luck my way、pieces、瞳の住人はあかんか? B'zは答える人によってFIREBALLだったり愛のバクダンだったりで終わった時期が変わるイメージ >>428
FIREBALLはゴリゴリタイアップだからしゃあないやろ
メイク魂に火をつけろってキャッチコピーで MISIAはeverythingが売れて売れ線に寄ってって終わった バンドってボーカルがソロ活動始めると音楽性がブレだすよな >>425
ガラス玉、Blame、whitefeathers辺り好きやが誰が作ったか覚えてないわ アーティストじゃないけどSMAPは世界に一つだけの花以降がアカンわ >>435
こういう性格の奴って本当に友達いないんだろうな >>432
>>439
kenなら花葬とかDAYBREAK'S BELLが好きやな >>440
Triangle、ありがとう、joy!、華麗なる逆襲
はい嘘 >>441
2レス見るにお前の方が性格捻くれてて友達いなさそうなんだけどw 既にこんな年寄りだらけであと10年したら本当にもうどうなるんだろう まあ明確にテーマ提示して作らせたら今でもハマった曲作るからB'zはよくわからん
ラグビーのあれとか公式ソングより浸透したし >>440
SMAPの末期は大物アーティスト気取りの歌やりすぎや ビジュアル系は曲云々よりメイクを薄くして格好もラフになってきた時 >>445
ありがとうとかDear Womanとかなんかどこかに媚びた感じダメなんや
もっとSMAPは攻めて欲しかった >>173
TAKUROが作りすぎてネタ尽きたのか
佐久間が編曲しなくなったからか バクチクは途中わけわからん方に進んだけどいつの間にか戻ってたな >>421
2週間後にベスト盤出るの決まってたから先行シングルカットみたいなもんやし ホルモンの予襲復讐少し物足りないから次に期待と思ったけど
アルバムそのものを出さなくなってしまった >>440
国民的スター扱いになってからスケール大きい感動路線みたいの増えた気がするわ
Joy!!はアイドルじゃなきゃ歌えない名曲でよかったけど >>457
悪の華、just one more kissすき GLAYは当たり外れが激しすぎる
ハズレはまじでダサかったりするけどまぁでもそれも含めて好きやわ スピッツはようあんな歯の浮くような歌詞をおっちゃんになっても書き続けられるな、って感心する ラルクは3人シングルクオリティーの曲作れるがGLAYはタクローだけやからな
弾切れはそりゃ早い >>461
夜空ノムコウとらいおんハートは大好きだからそうでもない >>465
yukihiro「俺も仲間に入れてくれよ〜」 GLAYのONE LOVEって明らかにシングルにする曲間違ってるよな
嫉妬とかファイティングスピリットをシングルにすべきやった スレタイわかる
人数多めで集大成みたいなタイトルつけてきたらソレやわ GLAYはタクローがUKロック擦り始めて駄目になったイメージしかないわ GLAYはBEAT out!とBELOVEDとpure soulに関してはマジで捨て曲ないぐらい完璧なアルバムやと思ってる
HEAVY GAUGEは生きがいだけ抜けてる いい悪いはともかく
・バンドやユニットの人数が変わる
・メンバーが捕まる
この辺りで音楽性変わること多いわな >>468
new worldは好きやで
後はうん >>65
あれでLUNA SEAはLUNA SEAじゃなくて河村隆一になった気がしたわ ちょっと違うけど小室が乃木坂に作った曲聞いてやっぱ才能って枯れるんやな思ったわ そもそも始まってないやつが多い
長く売れてるやつが少ない
だから対象が少なすぎる ゆずはhey和くらいから何故か聴く気なくなってきた スピッツってあんま言われんけどアルバム単位の話になるともう終わりかけてるよな
醒めないが最後の輝きやった >>482
ゆずってずっとあんな感じのイメージあるけどファンからしたら違うんやろな >>483
みっけはひどかったわ
今回少し盛り返した >>131
hey和で正体表したねって感じやったけど
実際怪しくなったのはワンダフルワールドから >>160
音楽的にはRusty Nail DAHLIA TEARSでまだまだ行けたけどな
Toshiが音楽番組に出ても一点をみつめるのみで何も喋らなくなった時バンドとしては終わったと思ったね Hey和って割と普通のピースソングやけどな
北川の出自で出だしの歌詞「神は」があかんわな HOWEVERはReviewあのタイミングで出さなきゃもっと売れてただろうけど、それならReviewは500万も売れなかったやろうな ミスチルはまんま>>279の通りの現象起きてるな
リフレクションで復活したかと思ったらあれ消えかけの花火やったわ >>470
小室の曲って全部こんな感じでメロディほぼ使いまわしてるように聞こえるのばっかりやん >>490
当時の日本記録やからすげぇ売れたんよな
なおB'zにあっさり抜かされる模様 >>485
ファンではないけど栄光の架橋後から駄目だわ
いいと思ったの表裏一体ぐらい ゆずの全盛期はワイの中ではすみれ〜ONEあたり
リボンくらいまでは音数少なくて良かった ゆずは飛べない鳥が一番の名曲やと思ってる
栄光の架橋ばっかり言われるのが凄い違和感や 槇原敬之も説教路線という明確な方向転換の時期があるのに
全然名前挙がらんの悲しいわね WANDSのSame Side
これじゃない感が半端なかった >>470
北乃きい意外とオッパイでかかったというどうでもいいこと思い出した 関係ないけど小室って本人が歌うとほいけんたみたいな歌声だよな 小室は売れてたけどグローブ結成頃には劣化してたと思う
多作があってないような >>496
たぶんゆずのイメージって大半は北川が作った曲を連想するんやろうけど
ワイは岩沢の曲の方が好き >>385
イエモンは売れ線後もアルバムでは好きにやってたから好き 小室はユーロビートだのジャングルだのトランスだのその時の流行りを取り入れるからあとで聴くと古臭くなる ZARDの織田、栗林が曲提供しなくなった辺りから
アレンジャー葉山たけしが返ってくるまでの期間 >>507
EDMとか絶対古臭くなるんやろな時間経ったら 2016だかいつだかのバージョンのGet Wild聞くと完全にEDM風のイントロから始まるしある意味わかりやすい ゆずのディスコグラフィ見ると虹の前やけどシシカバブーやらいちご辺りからパッと来ないのが出てきとる
あの辺はファン人気とかあるんか 鈴木あみTHANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY >>123
アルバム7th Bluesで一回死んでるから >>75
愛のバクダンなんかB’zっぽいやろ
衝動の次にB’zっぽいまである >>501
小室が歌うGet Wildのデモという秒で笑う音源 oasisのgo let it out
アルバムもクソだし ASIAN KUNG-FU GENERATION
↑こいつは? このスレ見てると貯めこんだMD掘り出して聴きたくなる 織田哲郎もつべで弾いてたりするけど枯れんな
持ちは個人差ありすぎる ハセガワストアとラッキーピエロのあるところ
2000年代の頃はイカの街やGLAYの街として売り出していたが昨今はどちらも衰退してインバウンドの客にぼったくり頼り >>522
むしろそこが始まりやろ
ベストアルバムで終わり >>130
その2つは良曲やろあとその辺のあともビュードリとかで盛り返してるやろ >>525
あの人あれで喉ぶっ壊してるんだっけ
凄いわ >>11
2001年
GLAY global 50万枚
ラルク split 28万枚
実際はGLAYよりラルクの方が大分先に終わってるぞ
GLAYはその後もway ofが70万枚、ベストが45万枚売れてる >>525
weekndにサンプリングされるのは凄すぎるわ >>519
鎌倉とか藤沢とか歌い出した辺りやないか >>521
ウツがあれ歌ったら大ヒットだったろうにな >>151
その頃浜崎全盛期やからしゃーない
浜崎と宇多田で1位争いしてたし サザンとスピッツは共に2000年代後半にアカン感じになって持ち直した印象 >>538
そもそもサザンとかミスチル、B'zあたりは事務所が強いからな
GLAY、ラルクはそもそもがV系カテゴリーだし事務所が弱いから比べようがない >>519
正直ブルートレインの時点でん?ってなってた 01 MESSENGER
BLUE HEAVEN
PARADISE
イエローマン
・・・サザンも終わったな モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
松浦亜弥 草原の人
SHAZNA ホワイトサンレントナイト >>519
元々アニメのタイアップ曲しか売れてないし… >>541
というかアミューズデカくしたのがサザン当人だからな >>38
GLAYは28年連続シングルTOP10の日本記録持ってるから固定は根強いから何出しても一定以上売れるのは売れる
ラルクもGLAYも今じゃ見向きもされないV系カテゴリーなのにドーム公演やれてる時点で凄いんだよ >>235
あの時期は解散するみたいな話が出てて雰囲気悪かっただけで、ウインターアゲインとかビーウィズユーとかここではないどこかへとかあるやん GLAY好きならもっとダテハコ行けよ
俺も行ってきたぞ、まさかSUちゃんも同じタイミングで居たなんて...出会えなかったわ >>511
YOSHIKIの全盛期って迫力凄いな
逆に今は相当衰えたんだな…という悲しさ 人気絶頂期にどんだけ固定ファン得られるかだよなぁ
GLAY30周年ツアーライブするくらいにはファンいるぞ >>278
これええよな
むしろこれと氷の翼以外はここ数年はアレ >>544
ディス後の最後の良曲やな
ディス後からヒップホップ要素削り出して本当に駄目になって行ったわ 函館サイコー!
GLAYを生んだこの街
いつか2人で行きたいね、雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい
夢は叶ったのかい?😄 >>549
その2組はもうV系どうこう関係ないレベルのバンドやろ >>496
CDセールス的には実は一番売れたのって夏色でも栄光の架橋でもなく飛べない鳥だからなゆずって ラルクはキャッチーな曲はたいがいTETSUYAやけど
Lies and TruthやWinterfall作ってるのがkenって言われたらken派の気持ちも分かるやろ
っていうかkenのが天才寄りや いまの音楽の流行り見てると
REVIEWがあんなに売れたのが信じられないわ
かっこつけた音楽が素直にかっこいいって受け入れるられる時代なんてもう来ない GLAYってメンバーがハゲたら解散らしいが育毛や発毛にめっちゃ力を入れとるのかな >>564
kenは普通にリーマンやってたのに、元いたギターが辞めたから急に「入ってくれ!」って言われて即座にステージやったからな
それでこなしてるのマジで凄い >>278
こんなの大きなタイアップ付けばまたヒットしそうなのにな
と思ったらタイアップついてるのか ちょっと違うかもしれないけどpillowsのGOOD DREAMS
Smile聴いてあまりにも良かったもんで次にこれ借りたら
なんでこんなタルいのやるようになっちまったんだと思った
今になってみればちょっと良さがわかる ラルクのギターはめちゃめちゃコンポーザー気質っぽいよな
あんなに弾きたがり精神のないギタリストも珍しい ラルクは年末のMステ見てて悲しくなったわ
kenもyukihiroも当てフリが適当過ぎてやる気ないのが隠す気もない ハガレンアニメの曲からラルク聴き始めたけど90年代後半辺りの時代が一番好きやったわ Adoちゃんはスマホデビューのcmだな
アレはやっちゃいかん >>577
正直なんで出るんだろうん?ってレベルだよな今のラルクって
完全に関係崩壊してるやろ >>583
アマプラのドキュメンタリーもよくこれを表に出したなって感じやったしな
解散したいけどスタッフを食わす為に仕方なくって感じか THE BACK HORNのアルバム『太陽の中の生活』 T.M.Revolutionとか言う全盛期に謎改名して自ら終わらせた男 サザン
1999 イエローマン 8.9万枚
2000 TSUNAMI 290万枚 >>590
イエローマンで叩かれまくったから売れる曲書いてやるよって感じなんかなこれ >>558
なんやねん
函館が衰退して悲しいんか? >>593
そうらしい
イエローマンがコケたのがショックだったって
そんで次は売れそうな曲にしたと >>591
前ルナシーがスッキリ出た時イノランがみんなで写真撮ろうとか言い出して驚いたわ
ライブでも全然喋らん印象しかなかったから >>591
真也普通のスニーカーなのちょっと草
さすがドラマーやわ >>598
今イノランくっそ喋るようになってるわ
終幕前が嘘みたいに でもGLAYって仲いいよな
つべのヒサシのチャンネルでいまだに4人でワイワイやっとる >>597
ショックてことはイエローマンにも勝算はあったんか
まぁそれでも次に即ホームラン打てるのはイカれてるな >>577
当てフリなんて昔からやる気ないぞラルクは >>577
当てフリ真面目にやってるバンドなんているんかよ >>604
イエローマンは自分のやりたいことをやったとかじゃなかったっけ
未だに歌ってるし >>600
まじかよ
RYUICHIが河村隆一になるくらいイメージちゃうわ >>597
YOASOBIのAyaseも今年は勝ちに行くと言ってアイドルのヒットがしたから才能ある人は凄いな kenははっきりと覚えてないけど3回くらい前のツアーが愛想笑のひとつもなくガチで不機嫌なオーラだけ出してていよいよ本当に終わりやねって感じだった
前々回くらいからちょっと機嫌直してたわ
Mステとかの振る舞いもあれでもマシや >>609
ライブのメンバー紹介でも喋るようになったで
前は喋らなかったのに globeは3枚同時シングルみたいなのやって話題集めてたけど地味にあの時点で劣化していたように感じた >>613
アレの前のLove againから既にアカンかったからな
wanna be a Dreammakerとかそのタイトル売る気あるのかみたいな曲出してたけど 全然関係ないけどUVERworldっていつの間にか男だけで日産埋めてるの知ってたまげたわ
ワイ的にはCORE PRIDEの路線行ってなんかちゃうな~ってなってたけど >>503
ワイもそれ派やHuman Systemはいいアルバムだったよ ラルクはメインコンポーザーが3人いて続いてる珍しい特殊なバンドやわ
天才が複数いるバンドは10年経たず解散多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています