【朗報】パルワールド、冗談抜きでガチで世界的大ヒットしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
法的に問題なくてもパクリはパクリやけど
そこを突っつきだすと今度ポケモン自体があかんで
あれ参考元はウルトラセブンのカプセル怪獣やろ >>707
結局これなんよな
法的に認められないパクリまで糾弾しだしたら大体どの作品もパクリなとこあるし >>703
×誰もやってなかった発想
◯誰もやらなかった一線超え >>706
なんぼ売れたんや?あれ2000万売ってるから100万くらいだと売れたとか言えんぞ こういう既存の既得権益を無視できる無敵の会社が出てくるのはええことや >>702
日本のパケ版だけで8万
後発としては上出来やけど作り直しに見合ったかどうかわわからん これがパクリで死ぬならデジモンなんかも死んでるだろ >>699
こいつ1997年にはおったからハッサムのが後やぞそもそも ゲームの内容を誰も語らないのが気になるな
クラフトピアのとこだからお察しって感じか >>645
この2匹ライオンとドラゴンがモチーフではないので見たまんまではないですね
というか百歩譲ってライオンとドラゴンがモチーフだとしたらこんなに似るわけないから逆にアウトだろ >>714
既得権益って言葉流行っとるけど単に権利って場合がほとんどやぞ クラフトピアはハマって100時間くらいやったんだが
クラフトピア好きならこれもいける? パクリとか言ったらメトロイドヴァニアとかいう商標権思いっきり踏み抜いとるジャンルあるけど
任天堂は許すどころか特集まで組んでるからな 配信見た感じだとマイクラ色が強くてあんまポケモンしてる感は無い >>667
特にこういうキャラクターものは一般的に有り触れていると判断されやすいからね、そうしないとどんどん作れるデザインも減ってしまう
判例見ても著作権侵害で訴えて勝つのは現実的でない >>728
マルチと散歩くらいよなポケモンやなーってのあとは卵か この世でクラフトサバイバルゲーが最も嫌いだから開始一分で察したわ
Steamにはこういうクソゲーが溢れてる Coincheckで鍛えたリーガルチェックで訴訟対策は完璧やろ チャイナのパクり企業かと思ったらジャップ企業やんけ これびっくりするくらい絶賛の嵐やな
パンピーがステマする訳ないし3000円ならまじで流行る なんか流行ってるのムカつくしワイに友達なんておらんから絶対に買わんわ ユーチューバーも権利気にしなくて気軽にやれるのは強いな 逆にこれパクって株ポケが似たようなものを出したら面白そうだけど、switchだとクラフトサバイバルは厳しいかなぁ……
ARKも画質劣化しまくりだったし というか任天堂が著作権周り厳しい企業なら
ポケモンSVにトビーフォックス起用せんよな >>736
ソロでもモンスターを労働力に出来るから楽しめるぞ ていうかパラセール的アクションは全オープンワールドアクションに搭載してもいいレベルに必須な気がするわ >>732
まぁもう飽きてはいるな
ヴァルヘイムとかアーリーアクセス以降あんまり話題にならんかったし >>739
ARKのSwitch版はほぼリメイクされてかなりパフォーマンスはよくなった
まあどのみち今年にSwitch2が出るからスペック問題は解消するだろう
あとはゲーフリの技術次第 >>736
8番出口みたいにすぐ廃れるから気にしなくていいぞ
しかも新作ラッシュだし でも任天堂とかサイゲ信者って「ほーん、で
売上は?」で勝ち誇るからあんま効かんのちゃう 原神がゼルダのパクリって言われまくったみたいに世間が慣れるのは時間かかるだろうな
てかユーザーはパロディだと思って楽しめばいいな
叩きがちな昨今の日本人の悪い所が出てる ポケモンはなー
アルセウス見るにマジで技術力ないんやろな…
ゼルダチームに助けてもらえや >>744
スイッチ2、ほんとに出るんか?
この手のリークが当たったためしないからあんまり期待してないけど >>742
パラセール自体もジャストコーズのパクリやからなあれ ゲーム業界なんてパクりあってるイメージだけど
それが日常茶飯事だとしても
ゲームや世界観に上手く落とし込んだパクリと
よそから引っ張ってきただけのパクリだと
個人的にはだいぶ印象が違うね >>742
パラセールは画期的だな
ブレワイ以前にもあったが、ブレワイ並みのものはなかったから、あれこそゲームの常識を作った感じだわ
現代のOWはほぼ取り入れているし >>746
8番出口って発売1日で売上3万やから
ペース的にはその100倍で売れとるで >>748
その売上でユーザーは何を得たんですかね… Switch2で草
任天堂が2の付くゲーム機って出すの? >>750
使い回しゲーに7年かけるチームに何をさせるんや・・・ >>751
Switchが今年で8年目でハード末期をも超えているからどうやっても出るよ
売上もどんどん下がっているし 仮称やろ
WiiUで痛い目見たし前のハードとあまり変わらん名づけはせんと思うで >>759
まぁSteamと箱の時点で触れる日本人は少ないわな、和ゲーなのに >>747
これヤバくね?訴えられたら任天堂一発で負けるだろ >>749
日本は案外パクリに寛容だと思うわ怒りはするが結局はpspの教頭作戦のモンハン擬き、荒野行動、原神と許してきてるし今回もその流れで許すだろうな >>757
スイッチがNXって呼ばれてたようなもんやろ >>764
steam触る日本人が少ないとかいつの時代の話してんだよこの老害は >>754
ジャスコやバットマンとか普通にそれ主体だしオリジナル代表面しないでほしいわ >>750
ぶっちゃけ、技術力というかどれだけ開発費を惜しまないかみたいなとこあるからな
ポケモンの場合、売上が担保されているしシステムはほぼ完成されてるしグラも求められないってゲームだから節約してそう
下手に大作化してシリーズとして安定的に出せなくなるのが一番問題だし >>766
荒野行動はPUBGとバチクソやったやんけ
ちなみに日本でPUBGより荒野行動の方が流行ったんは宇野の影響や >>747
さすがに許されないだろこれ
マジで丸パクリやんけドン引きすぎる >>768
これより売れてて話題になったスタフィーやってるやつほぼいないことで証明してるから諦めろ ポケモンはあんなバグまみれ糞グラでも擁護する奴らが悪いよ >>770
そういうのあるかもね
個人的にはこの件で心入れ替えてほしいかな パクっておもろいならええけどクラフトピアのとこなら結局ARKで良くね?で終わりやろ >>747
全然似てねーよ死ねゴミ
任天堂法務部に通報しとくわ >>780
本当にこの程度でなんか影響あるならとっくに妖怪に殺されてそう これ作ってるやつらは自分の生活をかけてるからな
どっかの全く成長しないゴミとは向き合う姿勢が違うわ >>747
これ、イカが発表される前には制作会社が倒産していたので権利フリーや >>776
これ見て思い出したけど北朝鮮で唯一アカウント持ってる人の正体はやっぱり将軍様なんかな >>783
妖怪は普通にゲーフリ恐れてたやろ
アニメやゲームがモロにレベル5の後追いしてたやん >>780
ゲームのクオリティ上げるには予算以上に時間必要やねんけど
時間かけると話題性死ぬんや
FFとかとやかく言われるけど一番のやらかしはナンバリングをコンスタントに出せなくなった事やしな
全盛期は毎年新作出しとったんやで 何も言おうとポケモンは負けたんや
こればっかりはしゃーない >>747
スプラトゥーンさん!?!?!?
うそだよな・・・? >>747
マリオパーティのミニゲームのが先やなこれ >>789
普通に1000万超えるペースやから本数は抜くやろな デフォルメしたアニメ調のモンスターって別にポケモンが独占していい概念じゃないのに騒いでるやつ多すぎるよな
パクリ主張の大半がこれを念頭に難癖つけてるだけ アーリー勢はもうやることないらしいし1ヶ月持たない内容だろうな
この手のゲームは途中離脱も多いだろうし このゲームがきっかけでポケモンのクオリティ向上とか寝言きついわ >>784
結構前に急激に増えてそれから増え続けるんよ
コンシューマー機じゃなくてゲーミングPC欲しがるキッズも多いらしいわ
まぁ不甲斐ないとこあるもんなぁ ポケモンの場合はまず100体以上の新規キャラクターをデザインしてモデリングしてバランス調整するのは普通に大変だとは思う
そこに時間取られすぎて他のとこがまるで成長しとらんかったな特にGBA〜3DS時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています