【朗報】パルワールド、大ヒットしてしまうWWWMWWWMWWWMWWWMWWWMWWWMWWW
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牧場物語ファンだった人が作ったスタバレが圧倒的に人気になったこともあったよな
今でもあれ超えるゲームは出せてないし
人気にかまけてたら足元すくわれると何故学べないのか >>419
コイツたまんねーな。海外ケモナー歓喜やろ 明らかにARKをパクってるのにポケモン信者が発狂してるのなんなん?
ポケモンパクったところでこんな面白いゲームできるわけ無いやろ >>374
これでたったの10億円なんか
決算見てると開発費20億30億する国産ソシャゲいくつもあるのにみんなこれよりワクワク感劣るやん これから更にハネる可能性全然あるぞ
大手配信者も続々やりだすだろうからな >>433
むしろポケモンパクリだと思った連中が狂喜乱舞してるように見えるが >>422
コッチも思ったよりヤバくて草
まあマイナーインディーズ会社ならしゃーないで黙認されるレベルやな >>418
さすがにそこまでのクオリティーはないだろ >>420
あーそれはあるかもしれんなリメイクは論外だしSVバグとかひどかったしな 結局ゲーム作りって熱量が大事だから
面白いゲーム作りたいって思ってる奴が勝つんだよな
ポケモンそういう熱意に欠けてる奴らが作ってるから進化のない凡ゲーになった ポケモンよりもパルに対しての愛を感じるわ
3Dのポケモン全然可愛くないし >>426
ARKは色んな意味で重いし知識いるし夜動けんしこっちの方が手軽やわ >>433
Arkだけをパクると日本の面汚しって言われるからポケモン要素も入れたって方が正しいかもな
スケープゴートにしかなれないガワだけゲームに相応しい これ発売中止される可能性あるから早くやった方がええやろ ゲーフリが怠慢すぎたから、思ったより叩かれてなくて好評なの草 10億でこれってもうセンスの塊やんw
現ストリートファイターのデザイナーも当時ごりごりのヒキニートでめっちゃきたねえパジャマ姿で面接きたとか言ってたな
結局名作産み出すのはこういうニートなんよ Xboxgamepassだと100円で2週間楽しめるしやってみるか もしかしてワイの長年の相棒1660sじゃ起動すらしない…? Steamの評価も「非常に好評」やからな
ただのパクリのネタゲーだと思ったら思いの外出来がよくて大絶賛パターン >>446
スレ辿ったけどARKの微妙なとこが改善されとるんか、それはよさそうやな 100万ダウンロードってすでに30億売上か
一日で開発費ペイ出来てるな >>435
出来るし家畜として飼っていらなくなったら解体して食材に出来るぞ ゲーム業界って特許侵害しなければパクリパクられには割と寛容よな
〇〇ライクって1つのジャンルにまでなるし ポケモンも正直BWあたりからおかしくなったよね
外人スタッフ大量に入れてからデザインもめちゃくちゃ変わってこれじゃない感すごくなった >>456
steamの返金制度使って2週間タダで遊ぶのもありかも ネットのガイジーに叩き棒を渡して宣伝するの、狙って製作側が出したとしたら邪悪だなあ >>457
推奨が盛りすぎてて結構スペック下回っても普通に動くらしいぞ >>464
システムのパクリはあってもデザインのパクリはない定期 ポケモン+ARKという内容でスペック要求もそこまで高くはない
これから更に売れる予感しかせんわ 未だにポケモンが面白いゲームだと思ってやってるやつなんて他のゲームもまともにやれない奴らだけだろ?
子供向けだから子供はしょうがないがその子供ですら小学2年くらいでマルチゲーやりだすからな パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
これでパルワールドが300万売ったらFF16の立場ないじゃん... 一昔前の中国みたいな手法の国産ゲーが出てきて爆売れするとはな 今のポケモンってポケモンじゃなくてキャラに焦点当ててるのがキモいわ
キビキビダンスとか意味わからん >>434
開発陣は熱量しかないらしいぞ
大卒や経験者の方が少ない場所らしい >>475
パラワールドも10億かかるんやな
結局ゲーム開発ってどういうとこに金かかるもんなんや? >>475
人数と開発費見たら既にFF大敗してんな >>475
社員40人なだけで外注はそれ以上いるよ もしかしてゲーム開発に高い予算がかかるのって人件費クソ高いコンサル(笑)だの熟練SE(エクセルマン)だので消費してるからか? これじゃパルワールドじゃなくてパロワールドじゃねえかwwwwwwwww 任天堂パクリに厳しいよな
任天堂というより信者やけど
原神もパルワールドも叩かれてたし 最近のゲームクソ高いのに3000円で遊べるの強すぎるよな
スイカゲー以上に流行るだろ間違いなく 実際任天堂から訴えられる可能性ってどんくらいあるんやこれ
あとからデザイン変更とかありえるんかな >>480
ほんまゲーム作りたいってだけの人間集めたって感じなんやな 趣味の領域かね >>482
一番は人件費、二番は人件費、三番は人件費や 多分ソニーも販売権利買うだろうからSwitchだけが真のポケモンが出来ない可能性あるな >>492
じゃあこれから生成AIとか発展すりゃもっと抑えられそうやな >>479
昔は客が勝手に騒いでたけど今は公式がネタに走っててキツいな >>475
FF16はPS5が不人気すぎて爆死しただけだから...🥺 パクリ言い出したらそもそもポケモンが女神転生のパクリやん
ドンキーコングはキングコングのパクリやし
カービィはパックマンやし、リンクはピーターパン このゲームやるならグラボ心配するよりメモリーのほうが大事やで >>494
クラフトピアみたいに延々アーリー取れなきゃPSストアでは売れないよ 10億かけたのを3000円で100万売って製作費ペイしたのすごい >>482
そら人件費と設備費とライセンス料よ
他は微々たるもんやないか
特に大型プロジェクトなんて調整しかしてない金食い虫が大量におるやろな ゼルダパクられても原神訴えられてねえし問題ないだろ
デザインがちょっと似ただけで3dモデル流用した訳じゃねえんだし >>490
レントラーに激似な奴は流石にまずいと思ったのか削除されたが
他はそのままな辺り攻めれないギリギリのラインを突いとるんちゃう
元々デザインのパクリはかなり訴え通りにくいしな >>467
あれって2週間+プレイ時間2時間以内やろ? ポケおじはゲーフリの実力の無さをSwitchのスペックのせいにしてるから気持ち悪い
ファンが自分はキモくないって信じ込んでる代表的なコンテンツ >>482
人40人に1年給料払えばそれだけで2億円程度は飛ぶやろ ポケモンsvゴミ過ぎたからこれで少しはまともなポケモン出してくれるとええんやがな ポケモンやったことないんだけどポケモンみたいなゲームなの? 昨今の開発費としては10億は安いんやろけど無名がどうやって10億集めたんやろ PCゲーって机に座ってモニターの真ん前でやってんの? >>496
はいらんで
今は違法やから公表するわけない
違法のリスク犯してるか君が糖を失ってるかのどっちかや >>505
そもそも任天堂はパクリに寛容
特許絡みじゃなきゃノーアクション
Switchに任天堂のパクリゲーいっぱい発売されているし これswitch持ってないけどSteamでポケモンやりたい外人にぶっ刺さっとるんかwwwww ゲーム会社が無料のblender使わんのも性能やなくて元々Maya使ってたから移行できないってだけやしな
ゲーム開発費用はどんどん抑えられるようになるかもしれへんな てかパクリパクリっていうけど本家よりクオリティ高いからな
劣化版の本家が訴えたらお笑いだろ >>491
そうみたいだね
未経験者も多い職場らしいから
少しでも技術力持ってる人に聞きまくって技術力向上して行ったって見たよ >>496
そりゃ入るやろ
それでこれだけ話題になって売れりゃ余裕で回収できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています