ゲーム会社「シリーズ続編だすよ」僕「!」ゲーム会社「続編はソシャゲね」僕「😭」
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>>7
ガチャでエロ絵を当てること以外楽しみないよな >>7
シナリオ読まれないのサイゲのゲームだけで大体他は読まれてるぞ ブレスオブザワイルドは悲しむべきなのか終わっていたシリーズ掘り起こしてくれたことに感謝するべきなのか 真面目に新作作るより旧作人気キャラをガチャの目玉にした方が儲かるのが悪いんよ >>10
ブレスオブザワイルドちゃうわブレスオブファイアや >>9
どこも変わらんゴミ以下のテキストやで
あんなん楽しめるの発達障害だけや >>14
ブルアカとかアークナイツやらないタイプか そもそもシナリオも気軽さが求められるソシャゲだと正直味気ない
それにキャラを多く出す必要があるから展開が早過ぎたりする >>12
結局ガチャ回すようなハッタショが生きていける世の中が悪いんやな 無双が新作発表会でこれやって会場ヒエヒエになったことに対してガチで困惑してて作ってる側はガチでこれで喜ぶと思ってるんやなってビビった シナリオとかも三幕構成とか基本的な所はしっかりしてるんだけどね
文章とかも上手いなと思うけどやっぱりソシャゲが足枷になってる
キャラの魅力付けも巧妙で凄い感心するけど 元々のゲームシステムをソシャゲに合わせて本家まで別ゲーになるのが本当に嫌だ
近年のゲームで必須みたいになってるレイド系コンテンツも別にユーザーに受けてるわけじゃないだろ
それっぽい要素無理矢理出そうとしてやってるだけだろあんなん 結局ガチャソシャゲってキャラクターマーケティング以上のものはなかったな
それに向いてないコンテンツは即死していったし アトリエのシナリオなんてソシャゲとたいして変わらないからセーフ
なおガチャ 大抵過去作レイプするしガチャ回させるためにアホほどインフレして変な名前のスキルがいっぱいできるから嫌い 公式もソシャゲ会社に名義貸してるだけだったりするからまず公式が公式設定把握してない事もあるんだよな
サモンナイトのソシャゲはデザイン、一人称、交友関係、キャラクターの性別、何もかも間違えてて凄かった fate「もうノベルゲーで出すのやめるね」←全部ズッコケた理由 結局、50万本とか売れるゲームを3、4年かけて出すよりもセルラン100位とかで年商30億くらい稼げるソシャゲの方が遥かに儲かるからな ぶっちゃけシナリオテキストのセンスも当たり外れはあるけど、それに関しちゃコンシューマの方がハズレが多いしな レスレリアーナのアトリエにはがっかりしたわ
最後の頼みの綱のストーリーもくっっっっそつまんないし シレン「ソシャゲ爆死して続編出すけど、どうする?」 ロマサガ「ソシャゲの売上使ってCSで新作出したろw」
ええんか…? ガチャ10連で3000円やぞ
ボロ儲けできるのにCSなんか開発してられるか 仮に1万円するゲームソフトを100万売っても100億にしかならんとか夢なさすぎる
モンストとか6年で6000億やろ
FF16とドラクエとゼルダとモンハン合わせてもトップソシャゲに勝てんやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています