【悲報】映画ドラえもんさん、もうリメイク出来そうな旧作が無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢幻三剣士
ドラビアンナイト
銀河超特急
くらいしかない模様
もう終わりやね... >>305
よし今こそブロードバンドくんとコラボや >>340
ちなうまい棒のキャラってドラえもんに似てね?って言われたうまい棒の担当者はかなり同様してたらしい
ブロードバンドくんは開き直ってパクリじゃないと言い出してたような >>338
コケオドシ手投げ弾とハッタリミサイルも頼むで >>340
ちなうまい棒のキャラってドラえもんに似てね?って言われたうまい棒の担当者はかなり動揺してたらしい
ブロードバンドくんは開き直ってパクリじゃないと言い出してたような >>341
ブロードバンドくんはトリビアの泉で取材してたような覚えがあるけどそれかな
少なくともゴメンナサイ🙇って回答じゃなかったな ドラえもんは旧ドラが偉大すぎた
ほとんど毎回ハズレなしとかF先生バケモンやろ >>345
ルギアもなんか敵とあまりまともにぶつからないしサトシの母の説教も無理矢理クライマックス作ろうとした感あったしなあ
フルーラは可愛いけど
あと全体的にシリーズが進むにつれてポケモンバトルが少なくなってる印象がある 今度のは音楽関係ぽいけど何するんやろな
ジャイアンとしずかに無双させるんやろか ポケモンはいうたらテーマポケモン縛りみたいなもんやし幅がね
こっちでいうと毎回恐竜みたいなもんや ドラえもんのゲームは名作からクソゲーまで完成度の振れ幅がすごい
ちなスネ夫の性能がめっちゃ高いスネ夫ゲーが多い リメイクしなくていいから
のぶドラ映画
一挙公開とかやってほしい >>351
明らかに伝説のポケモン登場ノルマがキツくて話作りに集中できてない感あるな >>350
ワイも好きやけどファンからは好かれてない作品やな
F先生どうしたんやってなったらしい 藤子F不二雄生前作品だと大魔境とか創世日記とかはちょっと聖域感があるっちゃある印象 世界はグーチョキパー好きって人もいるみたいやけど個人的に夢幻三剣士のエンディングが夢の人じゃなかったのは残念やったなあ
あと世界はグーチョキパーの背景画像明らかに合ってなかったりするし(ニューヨークと北京の昼夜が逆) ブリキの迷宮はサピオ周りを健常にしてナポちゃんにクーデターの動機を持たせれば化けると思うんやけどな 竜の騎士は最後がなんか勢いで押し切る未消化感あるから
リメイクしがいがあるんじゃ
津波?まぁいいじゃんそういうの 新ドラも20年近く経ったし下手したらワンニャンがリメイクされる事もあるんやろうな
そん時ワイは子供いるのだろうか ドラミが連れてきたネッシーってあれ竜の騎士の地下世界恐竜やったんかな >>318
サピオ父、自然崇拝系のキチゲェ要素があるからな
人間が地に足つけて野を耕して生きるのは尊いことでそれなら文明崩壊してもやむなしみたいな
というかすべてのロボットを皆殺しにするウィルス作ったのが奴やし 海底はAI時代の今やるとバギー周りに工夫がいるやろな
てか作っても原作よりも早く古びそう 竜の騎士とか創世日記とかみたいに「世界をもう1つ用意したから解決!」っていうのはどうしても異なる種族と共存して生きていけるようにしようってテーマから考えると安易感が出ちゃうからなあ パラレル西遊記における「孫悟空はきっと自分に似てるはず」というのび太の謎の自信
どこから湧いてくるんやホンマ ドラビアンナイトはえっちだから好き
しずかちゃんがしばかれたので性癖壊れたわ 映画ドラえもんにおけるドラミちゃんの謎の全能感
今考えたら何でそんなドラミが来たら家に帰る時間になった子供たちの解散みたいな空気に自然となったのか謎や >>366
いうて機械の暴走が前提にあるし機械に頼り過ぎない様にしたいだけで機械との共存にはそもそも賛成やろ 虫人間「お前らの世界征服してやる!」
ドラ「創生セットでもう一つ地球作っといたよ」
虫人間「サンクス!」
ワイ「は?」 魔界大冒険の細かい世界設定すき
魔界を旅した人間の旅行記とか
リメイクだと宇宙空間に栗まんじゅうが大量に漂ってたりもしたな 風の国の使いだっけ?
スネ夫が洗脳される奴
アレは割と好き >>375
ドラカスがクソ無能なだけや
普通22世紀のチートアイテムあったら追い詰められるわけないねん >>378
観察セットなのに実物なんかよってなったわ ドラえもんで変に「戦争も仕方がない…」とか「弱肉強食」的な思想垂れ流したらなんか嫌やんw
まあ面白そうだけどw 夢幻はのびしずガチ死亡描写あるけど
リメイクするとしたらどうなるんやろな
今考えるといろいろやべえわあの作品 ドラビアンナイトでしずかちゃんの奴隷で
10代童貞なのにSM趣味に目覚めさせのは罪深いわ 創世日記のタイムパトロール無能すぎへんか
虫野郎ですら知ってる次元の抜け穴を何で知らんねん ワンニャン時空伝というふざけたタイトルとは裏腹に出来が良過ぎた映画
ワイは末期ドラアンチやがそれでもこの映画は認めざるを得ない
作画もストーリーも演出も
全てが旧ドラの最後を飾るのに相応しいクオリティ >>389
そもそもタイムパトロールが有能な作品あるんか? リメイクってか敵がショボかったり盛り上がりに欠けるからリベンジして欲しい作品ならあるな
特に後期 >>389
実際タイムパトロールさんはギガゾンビの基地も探れない無能やし 日本誕生のリメイクは完璧やったからもっとやってくれや
オチが弱い創世日記とか タイムパトロールが無能なのはそれが正史だから
取り逃すまでが歴史 のぶドラ
名作
ほぼ全部
わさドラ
駄作
ほぼ全部 のび太の大魔境ってオチが酷いよな
リメイク版で思い切って変えちゃえば良かったのに >>401
偏見やろ
新鉄人兵団が最高傑作だと思う 新雲の王国見てみたいけどやっぱ津波は無理なんかな
鬼畜天上人さんなら別の滅ぼし方考えられるやろ >>402
は?リメイクでセリフ棒読むの吉本芸人と夏目アナ出したろ
そんで王子は何もしない無能になってのび太を戦わせたり戦闘シーンで少年合唱団BGMで笑わせてくれたろ リメイク版日本誕生でククリの石槍がギガゾンビ倒すのめっちゃ好き >>403
最高駄作だったな
ひよこが鬱陶しくしてリルルとのび太の銃撃戦を台無しにして
リルルの感動シーンもひよこが邪魔する
歌も今時の映画とそぐわない歌だし加藤浩次何言ってんのか滑舌悪すぎ >>406
タイムパトロール頼みより全然良かったな 魔界と誕生はリメイク派や
魔界は母周りの補完しっかりしてたし誕生は槍が良かった
鉄人は良いとこも悪いとこもあるからなんとも言えん >>408
Fは道具や少年たちだけでは解決できないという事を表現することがある
TPや宇宙パトロールや他の仲間
力でやっつけるシーンはF先生ではない
海底奇岩城も全滅してる >>404
リメイクの宇宙小戦争でも敵側は全てドローンで人が乗ってない設定だったから人が死ぬ描写はたぶんもう駄目や
津波もそうだけど怖すぎるのはもうあかん 新魔界評価するとか逆張りもいいとこやろ
母親周り描くために魔界の冒険カットとか本末転倒やん >>409
久本雅美のガラガラ声で宗教的な何かメデューサの母親
無理矢理母出して泣きドラという滑稽なストーリー
偽美世子のところにどこでもドアで出る不始末
月光灯のアホなシーン
リメイク失敗してる 南海大冒険も、タイムパトロールがずっと探しても敵の基地の入り口わからんかったのに、のび太が持ってた既製品の地図で入口わかるの草やわ タイムパトロールも全ての事件には手がまわらないんやろ
ドラえもんが対応し出したらとりあえず任せとこうとかやってそう。その代わりに多少の違法行為は見逃してるとか 魔界と開拓史のリメイクだけは観れたもんやないわ
日本誕生だけは悪くない >>418
量産されてる1お手伝いロボットに重荷を背負わせるな 藤子F「今後も私のことは気にせず頑張ってください。藤子プロの作品は藤子F本人が描かなくなってから
グッと良くなった。そんなふうに言われるようになると嬉しいのですが」
藤子Fが死の直前に遺した言葉 >>411
のぶドラ鉄人1000回くらい見てるが
あれは絶対に勝てないであろう絶望感が緊迫感とリアリティを出していた
その部分がなくただ戦闘してるシーンなんてものはいくら作画が良くても何も価値はない 魔界大冒険で出来杉の魔法うんちくがカットされたのはマジで分かってない >>422
手塚治虫も藤子・F・不二雄も早すぎやね
当時の記憶は殆どないが >>421
秘密道具を最後地中に埋めるシーン
廃棄物処理法第 16の不法投棄
ドラえもんを犯罪者にしたバカな脚本家 >>424
大魔境ではカットされたの?知ってる人いたら教えてくれ
ヘビースモーカー >>371
パラレル西遊記はなんかストーリーとかキャラの言動とか全体的に雑だよな
やっぱFは天才だってのがよく分かる >>423
流石に1000回は盛りすぎやろw
最後にザンダクロスがのび太達の盾になってくれたのが感動した 過去のドラ映画を振り返る本で
ゲスト仲間と敵役をまとめた奴
龍の騎士の敵役は巨大彗星で子供心に疑問やったわ 原作では改造して洗脳したザンダグロスは
リメイクだと友達になるんやっけ
倫理的にまずいとはいえ
そんくらいしないとやばい相手というのが緊迫感あってよかったんやがな ドラえもんで最強ってホモハチビリス?だよなあいつらだけおかしい >>412
桃太郎じるしのきびだんごに助けられたが
あれ最後は結局TPのタイムマシンに乗って帰った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています