【悲報】ポケモンおじさん、本当はパルワールドみたいなゲームを熱望していた
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ポケおじ「任天堂最強法務部動いてくれ~~!!」
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これw 訴えるかどうかは任天堂なのにユーザーが「やっちゃってくださいよ任天堂さん!w」とか言ってるのがキショすぎる 無名会社のインディーゲーがポケモン殺すなんて想像出来ないよな普通 >>487
すまん興味あるから教えてくれ
それは学習とか経験の結果ってことか?
それともUE自体がノンコーディングとかで簡単にできるって意味? >>505
陰さんだからそんなこと言わんぞ「法務部が動きそう(頼む動いてくれえええ)」 や twitterでパクリパクリ騒ぐのは感情論も含めたらまだ理解できるんだけど
一消費者でしかないやつらが「最強の法務部が」とか言っちゃってるのが小っ恥ずかし過ぎてかわいそうになってくる >>500
絵柄以外なんの価値もないのが今のポケモンやね
って書こうとしたけど最近のポケモンは絵にすら価値なかったわ
人気なのジムリーダーばっかりやんけ 新卒でこのデザインができて速度速いのに100社落とされるってなんなんや
デザイナーって間違いなくポートフォリオとか出すんやろうしワイはそれが気になるわ >>507
ワイはブループリント嫌いだからノーコーディングが楽かどうかはしらん
物理演算は最初から入ってるパターンでパルワールドぐらいは大丈夫になってる ポケおじも孵化厳選やって余りは流したりしてるのに倫理もクソも無いやろ >>512
せや
エルデンですら凡夫扱いにするレベルやし いうても原神の時ほど叩かれてもないやろ
あの時はデマでネガキャンするほど必死やったしマジで潰す気やったろ
やっぱ国産やからかね
その内騒いどるのも黙るやろ >>454
でも売れるからで駄作作りまくってるのが今だしな やっぱり「独占」て悪だね
「競争」をしなければだめ dauntlessも大したことなかったな
ただリピーターいう武器種はオリジナリティあって面白かった Xで言われてて草
任天堂法務部を擦る人って法務部を自分の気に入らないものを殴ってくれる番長かなんかだと思ってて、それをまるで自分の手柄みたいに自慢するからキッツイんですよね
もうわかったからって感じ >>517
サンガツ
じゃあAIでデザイン作ればワイでもそれなりっぽいゲームは作れるんかな 確かに原神もスパイウェアとか色々言われても一定の地位確保出来たし何か光るところが本当にあるなら生き残るだろうな
何もなければ消えるだけで >>510
あまりにも話通じないから頭おかしいのかと質問しただけだが でもポケモンにはこれまで築き上げた”ブランド”があるから余裕よw >>515
正解に認識しとるな
未だに原神をBOTWのパクリとか言ってる奴は頭のおかしいネトウヨしかおらんし パルワールドでもサーバー周りは素人には無理やけどシングルプレイで似せるだけならプログラミングは簡単やろ ゲーフリはマジでユーザー舐めてたからな
今回の件でゲーフリに同情してるポケモンファンってかなり少ないと思う 現状コンテンツ不足ですぐ頭打ちになるから今後のアプデ次第やろな
クラフトピア見てるとあんまり期待できなそう パルワールドはポケモンブランドで実現出来なかった体験をさせてくれるってだけやない?
ゲーフリが胡座をかいているのは事実やがパルワールドはパルワールドや
ポケモンやないねんな ネトウヨきもい
これ日本企業だと思ってないんだって これぐらいならAIとアセットでワイでも作れるんやな
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これ言ってる奴WWWWWWWWWWW 人捕まえたりモンスター殴り殺したりしてるのはコア過ぎる感じあるけど尖ってるのはええことやな >>526
これパルワールドを引き合いに
任天堂やゲーフリとかボロクソ言ってる人も同じじゃね? ポケモンがパルワに負けただけ
パクリがどうとかは関係ない ゲームフリークはポケモンのPC版バトロワゲーを出すだけでいい >>546
ゲーフリが叩かれるのはまだ未練ある奴が多いからや >>541
感覚がグローバルなんだよね
新しい世代の日本人は世界で闘えるわ >>550
ポケモンは好きやけどポケモンのゲームはクソだからやらないってやつ多いしな まぁこれからポケモンの新作出る度に
パルワと比較されるようになるなw >>546
そういうのやってるほうは自覚無いもんや >>546
ポケモンおじさんがうるさいからカウンターとして言ってるだけで静かにしてたらなにも言わんやろ知らんけど >>536
むしろゲーフリ擁護に回る意見がこんなにも多いことに唖然としたくらいやわ
見る意見の半分は権威任せの他力本願でもう半分はゲーフリの所業を棚に上げた他所の批判っていう地獄っぷりやけどな >>516
いくら作業が速かったとしてもこんなん危なっかしくて普通の会社は取らんのでは? >>522
売れ続けてるってことは多くの人が駄作やと思ってないってことやで?w
駄作とか言ってるのは一部だけ >>528
3dのAIって3dconvのGUNでええんかな?
少なくても2dならそれで行けるよ
C#も良い言語なので是非勉強して >>554
まあジャンルは違うけどパルのがおもろいわね ポケモンは子供向け 反AIまでパルワールド叩き始めたのはなんでなんやろか
未だにはっきりした理由がわからんのやが >>549
落ちてるモンスターボール拾って
中のポケモン使って戦うとか面白そう ポケモンみたいなキャラでARKみたいなリアルサバイバルやったら面白くねって発想は評価するしARKパクりつつちゃんと参考にして不満点を改善しようとしたところも評価する
ただキャラデザだけは丸パクリの手抜きだから評価しない >>561
そうか?
別にポートフォリオでこれ出してたわけやないんやろうし欲しい会社とかいくらでもありそうやけど 日本の出る杭は打つ文化すごいよな
だから落ち目になったんやろけど PSで出てないのに叩き棒にして突っ込まれるゲハ民おるの見て草生えたわ >>564
サンガツ
ゲームではないけど仕事でVB触ってるからC#は多少はわかるんややってみるわ >>566
AI生成しようしてるだろって誰かが言い始めてからナチュラルにAI生成してる前提で叩き始めるやつが増えた流れ 🇯🇵日本のトレンド
ポケモンのパクリ
任天堂法務部
パクリゲー
デジモン
パクリパクリ
ゲーフリ
ゲームシステム
某ゲーム
ゲーム性
オマージュ
ゲーム業界 ポケモンは新作出すたびにクソグラ手抜きで叩かれるけど結局売れるから改善せんのよな
どれだけ手を抜いても売れるんだからそらコストカットで削れるだけ削るよ 元にした生き物から着想得て別の視点で表現したらパクリなんや AIのせいにし出したらそれこそ
AIが悪くて偶然似ちゃいました悪気は無いんですゴメンゴw
訴えられたら変えるわwが通るんちゃうか >>561
パクってても数作らんのなら作るだけ作らせてヤバあと思うのだけは会社がチェックして弾けばいいという考え方は出来るで
普通は作るのにも時間がかかって直しでも時間かかるもんやからな >>578
日本では全く遊んでもらえてないからこんな話題で席巻されるんやろな >>566
あいつらは「作風や絵柄も一切保護しろ学習させるな」みたいな主張やから
(二次創作以外で)似てるってだけでパニックなるようなレベルの先鋭化しとる >>33
任天堂はそのへんドライだから
普通にパルワールド買収して次はポケモンのゲーム作らせそう 別にキャラデザも丸パクりではない
○と○を混ぜたようなデザインって言ってる時点で認識が違う 「自爆してこい!」「無理やり卵産ますぞ!」「まじめやおとなしい性格の奴はゴミ!」
本家も大概やんけ >>579
思考停止で買う奴らが悪いやろ
せやから舐めた商売しよるんや >>556
叩きすぎやって言ったらなにかと正当化するあたり
そういうもんなのかもしれんな パクられたってところが怒りの本質じゃなくて
第三者にポケモンっぽくてとても面白いゲームを作られたことへの怒りと
公式だから楽しいんだと自分に言い聞かせながらプレイし続けてきたポケモン過去作が
改めて思い返すともっと何とかならんかったのか、ってのに対しての怒りなんだよな >>562
>>573
いうてそのコンセプトでポケモン作って言われてそれ出せたら十分有能やと思う… そらおじさんはゲーム内でいろいろやりたいだろうけど、そもそもポケモンって小学生低学年でもすんなり遊べるように作られてるやろ >>566
似てるだけでパクってると認知してくるから厄介や、そもそも最近の動き見ててクリエイターを守るという建前を通り越して逆にクリエイターの芽を潰してる始末 他意があるわけじゃないんやが
これ叩いてる奴らって相当歳食ってるだろ こんだけ売れたんやし熱が冷めんうちに素材を使い回してストーリーモードみたいな派生作品かDLC出したらええんやないかな
ジムリーダーのデザインも悪くなかったしキャラ萌え勢も取り込もうや
もしかしたらそれも受けてポケモンデジモンパルモンって感じの地位を確立できるかもしれん ポケモンもパクリ返せばええんちゃう
技術の発展ってそういうもんちゃう 中国から出てたらもっと凄いことになってたのにちょっと残念や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています