サガフロ2って良作か…?
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シナリオはいいよな
戦闘が癖つよすぎてもったいなさすぎる
あんなの小学生とかにやらせたらクリアできんやろ せこせこ育ててコツコツ壊して金貯めるのが楽しいんよ
まあ引き継げるキャラが極一部で大体無為と化すけど 機能してないロールがありすぎってよく考えたら酷いと思う ひらめきとか連携模索するのまあまあ面白かったで
ストーリー補正で甘くなってるのは否定せんけど 仮にリマスターされてバグ関連直されたらそれはそれで文句言われそうな作品 BGMで2割増しされてるけど凡作やな
意欲は買うけど >>17
これはわかる
買ってみてめっちゃガッカリしたわ >>17
製品版テンポ悪すぎんよな
連携させるとマジでダルい FF8とか聖剣ROMとかクソゲーすれすれのもん量産してた頃のスクウェアか シナリオとBGMは好き
キャラ絵は通常戦闘の時はええけどタイマンの立ち絵キモかったわ ヒロインぽい女の子連れて行ったらならず者になぶり殺されたのトラウマなんやが 大河ものって認識
いつかサガフロ3作りたいという話があったはず
ずっと待ってる >>32
そうなんな
サガってそんなイメージだったから ストーリーやBGMは素晴らしいしグラフィックもあの優しい感じが噛み合ってる
ただゲームじゃなくていいくらいゲーム部分がつまらん サガフロ1体験してると戦闘速度💩ストーリーは気になって進めるけど世代交代あるせいで育成タイミング分からずにラスボスで詰む サガフロ1みたいなの期待してたから毛色が違いすぎてガッカリした覚え ラスボスは育成よりもどこを弱化するかじゃなかったか 曲だけはよかった
雰囲気は悪くないけどストーリーあんま覚えてないわ うーん
あれをボロクソに言っても理解できる
面白いと言う人も理解できる ガキの時にやったが
システムが理解できないまま放り出されて
とにかく不親切なゲームやったわ サガ系列ってLPが宿屋で回復できるタイプのほうが面白いよな 言いたくないけど浜渦ってこんなゲームの曲ばっかり作らせられるよな ラスボスよりギュスターヴ編の海賊が一番ダメだと思うわ
あれ下手するとノーヒントでパスワード解く羽目になるし
ヒントあってもキツイけど 挑戦的って言葉で作りかけ開き直っとる
はなから完成品作る気がない挑戦なんて粗製濫造や 好きだけど正直プレイするよりアルティマニア読んでる方が面白い 当時はイマイチだと思ったが
今のスクウェアがゴミゲーしか出さないので相対的にマシになってきた サガフロ1と世界観違い過ぎやろっていう
まあサガフロ1がごった煮過ぎたとも言えるが >>44
これもまだサガスカとかに比べたらマシなのがね >>42
石と樹を封じても基本スペックバカ高いから半端な育成やと無理やぞ
ついでにジニー死んだら終わりやのにLP12しかないから長期戦は不可能や >>51
なんでやユウナ奪還時のBGMは最高やろ脳破壊されるけど ギュスターヴ編が後半戦争だ政治だなんだの話ばっかでほぼ戦闘無しなのは舐めてるなと思った 音楽良し
グラフィック良し
ストーリー良し
ゲームバランスだけが狂っている サガフロとは全然違うんか?
サガ系作品やと何に近いんや ラスボスの章までの各パートでの戦闘がほぼ意味ないのが新鮮だったな、あと年代の間の話が端折られすぎてて置いてけぼり感あった 友達が無限沸きポイントでスキル上げ放置して麻雀してた ミンサガなんてキャラデザがグロすぎてプレイできないし
サガスカもキャラデザがグロい上にクソゲー入ってるから想定的に昔のがマシに見えてくるよな いっそコンバットメインでやったりとかしたらウケたんやないか?
サガフロンティアタクティクスとか銘打って >>69
音楽もストーリーもグラも単体では微妙やけど世界観にマッチしてたな >>31
あれ連れて行かないと結婚して子供も出来るらしいね 同時期の聖剣LOMもそうやけどほんま雰囲気ゲーなとこはある ギュスターヴ編ラストのサウスマウンドトップの戦いといいウィル編ラストのエッグ戦といい難易度高いラスボス戦がいかにもサガって感じ >>73
ロマサガ2の年表をほとんど引き継ぎ無しで追ってる感じや
最終メンバーはほんまに最後らへんでやっと出てくる 最近のスクエニはと言われるけどこの時期からクソゲー作ってたんやな
テストプレイすらしてなさそう ストーリーは面白いけどアルティマニアのストーリー解説ないとほぼわからんだろ >>83
サウスは子供ながらに頭ひねくり回しながらクリアしたわ サガシリーズってどのゲームもなんらかのバグや不具合や未完成だったりするのなんなの?
完全にプロデューサーの河津が悪いんじゃないの?
まあ現状はそれよりもそういう駄目な部分を味だのなんだの言う信者側がキツいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています