サガフロ2って良作か…?
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こうなってしまった今の河津にロマサガが作れるわけもなく
出しているものをみれば20年前に才能が半減して、今は5分の1残ってるかもわからん BGM聴きたくて音の将魔必ず倒してたわ
こいつだけ無駄にカッコいい専用曲持ちだったのなんでなんや クロノクロスも同時期なんだよなたしか
このころはこういう面白い人には面白いっていうゲーム多かった印象 思えばサルゴン以外の将魔の掘り下げ全くと言っていいほど無かったやな >>106
そう言われてもやむなし、サガに完成品無いし
>>107
おそらく本質は完璧主義なんだと思うよ
だから期限を定めないといつまでも完成しないからルール設けてる 納期守っても中身半端なら本末転倒過ぎないですかね…河津くん 信長とジョジョを掛け合わせたゲームやな
ストーリーや世界観、BGMは素晴らしい
ゲーム部分はうんこ気味 >>83
連戦6回くらいと支援でやっとギュスターヴ倒せるくらいなんだよな
防衛は撤退方向カスると終わるし >>115
ミンサガリマスターで快適にした上に入手不可アイテムも狂人剣も通常入手出来る正しく完成品と呼べるもんをやっと出したぞ
なお作ったのはシリーズファンの外注業者でスクエニスタッフはそんなにいるの?の連呼だった模様 基本糞ゲーなんだけど中毒になる尖り方してんだよな
アンサガですら4キャラクリアしちまったわ 意味のない「今時でしょ」感を入れてる(=予算がないので完全時代遅れ)のをみると河津が雑な人間ではないことはわかる
こうなるとむしろ飛びぬけて雑なゲーム作ってくれた方がありがたい ギュス様....ありがとう。僕、とてもいい夢がみれた アンサガだけは1キャラもクリアせずやめたわ
他のサガは全部クリアしたんやがな シナリオ世界観全部1人だとしたらそりゃ完成しないわね
昔は容量制限で表現出来なかったんやろけど、今はその言い訳は使えへんしな ギュスターヴは魅力あるしキャラは本当に良いんだけどな ミンサガはキャラを再リメイクしなければグロゲーであることが何も変わらん 河津がかっこいいと思って実際かっこよかった最後のゲームがサガフロ2なんだよな
この後全部センスがズレてる ウィルからリッチに変わる前くらいに出てきた火山と虫が合わさったような固定敵もなかなかの詰みポイントやと思うわ 音楽はイトケンじゃなかったせいで一部に不当に叩かれてた感じする ラスボスなんかより丙子椒林剣落とすやつの方が強かった記憶やわ クリエイターとしての独自性ある割に納期主義だったりいつまでも独立せず会社に殉じたりなんかスタンスは保守的だよな >>84
で半端に選べるせいで話の把握も困難になるという… サガスカが秀作扱いされてるけどぶっちゃけサガフロ2より面白くないわ アンサガを5人くらいクリアしたワイが一番頑張ってるやろ
ブラッディマリーっていう短剣技をひたすら打ってLP削った気がする サガシリーズもパルワールドみたいにどっかファンが作れよ >>139
とっととスクエニ捨てて小泉キョンのとこ行けばええのになあって思う >>138
死せる賢者そんなに強かったっけか
弱体化済エッグと比較してもまだエッグのほうが強そうに思えるけど アンサガとか金もらってもやりたくないのに周回するとか聖人かよ サガスカ誉めてるやつなんかもう何出しても誉めるからな
河津の名前が付いていれば何でも誉めるのだろう アルティマニア買わんと自分が何を目的にプレイしてたのかよう分からんかったわ サガシリーズってシナリオやシステムが曖昧というかいい加減でそこが緩くて魅力の一つだったけどフロ2だけはなんか普通のRPGしすぎてんのよ >>148
サガフロ2で消えてないやつは全員ガイジや ちなみにリメイクでるぞ。
ソースは公式ロマサガrsの生放送 >>150
いきなりキャラ変わって成長リセットやから普通のRPGより酷いんよ エッグの形態変化のデザインはきっちりしてほしかった
数年前最小ターン数の更新もされていたな >>146
チャレンジしたレベルも違うと思ったし
そのへん曖昧やな、スマンな いきなりキャラ変わって成長リセットがダメなら
ロマサガ2もダメだろ ポケステで武器を掘りまくってたが結局七星剣拾えなかったわ >>153
リメイクやっけ?
1と同じリマスターちゃうんか? >>153
誰も求めてないゴミをまた生み出すのか... サガだけじゃなしにこの時期の分厚い設定資料付きの攻略本かってね商法は
今それ抜きで普通にやると作りかけで話もわかりづらいだけなんよね サガスカ褒めてるやつってVita版戦闘中のクソ長ロードのレディーゴーが緊迫感あるとか言ってるやつやろ アンサガ周回勢とか
もはや信者がゲテモノ通すぎて界隈は評価が成立してない リマスター
ゲーム部分は大分弄らないとまともにはならないから放置なのかな アンサガだけはくさやだと断言できる
断じてスルメではない ロマサガ3は本来メインシナリオになるはずの死食と聖王魔王関連のイベントがばっさりカットされてるせいで何と戦ってるのかもよくわからんかったわ サガシリーズってロマサガ2、3以外はリメイクもリマスターも優秀だよな
肝心の作品でやらかしてるのが終わってるが サガスカのバトル中に中央文字表示(静止、操作不能)とかセンスが死にすぎて笑っちゃう
まだ技名を表示まで百歩譲って許すとしても、レディーゴー、ターン数表示するのは… アンサガは女たらしの鍛冶屋クリアしてキャッシュの途中で飽きてもうたわ シナリオはめちゃ好きだけどレベリングとか装備、技集めてなかったら絶対クリアできないやろあれ
ラストダンジョンクリアできなかったわ ピドナの住民と仲良く暮らしてるだけのアラケス様を殺したシノンのかっぺ共許せねえ😡 攻略本ないと操作すら許さないとか斬新すぎんのよあのスゴロクゲー 初回プレイでマルチウェイとカムイ修得したやつ0人説 初プレイなんか連携で5000ダメージがせいぜいやった記憶やけどなんだかんだでエッグ倒せたな >>175
本当に説明ないからな…
なぜか戦えて倒すと話が進むっぽいという状態に放り出される クーンといいアーミックといい初心者が選びやすいビジュアルのキャラに罠仕掛けるのやめろ >>188
ワイ、ベア痛夜叉ワインダーのゴリ押しでエッグを撃破 >>187
マルチウェイってそんな習得難度高かったっけか 異母弟勝手に処刑すんなよってプレイしながら思ってた ナイツ編とギュスターヴ編の上手い絡みと術不能者の鍛え上げた剣が人類滅亡の危機を救うっていうのほんと痺れるわ >>182
倍速機能無いし操作のレスポンスも悪いしたくさん技を入れてると戦闘中にスクロールしないと全技表示されんのや😡 >>193
大体はみじん切りの斬る払うけさ斬りの後にもっかい斬るとは思わんやろ >>158
そもそも2って個別ステータス成長ほとんどなしのマスターレベル&道場制やんけ シナリオは全体的に好きだけど戦闘がもっさり過ぎるわ >>184
お金を払って「ゲテモノに高評価付ける奴がいるんだ」ということを学びたいのならおすすめ アンサガは周回するメリットはないが魔導版集めて合成術作ってレインボーグッキー追いかけるのだけハマってしまったんや >>175
なんの脈略もなくいきなり世界救うムーブするのほんま草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています