サガフロ2って良作か…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
こいつこんなヘンテコな見た目だったんか
嘴の先っぽのところが頭だと思ってた ロベルトとかいうただのモブ
なおモブにもかかわらず最終メンバーに入れる人が多数いるもよう >>337
石の将魔か何かを放置するとラスボスが全体石化攻撃使ってきて詰むだったかな >>353
TAS動画で並び替えだけやってエッグ倒すのは見たことある >>356
バグで石化率120%(実際はリミットの80%)だっけ? サガフロ2のBGMメロディ全3つ
3つのメロディだけでゲームに使われてる70曲以上を作曲
おかしなことやっとるな >>362
たいてい ジニー プルミエール ロベルト グスタフ だろ >>362
結局「ジニーの冒険」が一番育成しやすいからなあ >>358
普通に遊ぶってのがどの程度の意味か知らんけど
カオスルーラーは脳死でナブラか独妙点穴連発してればなんとかなるやろ
エッグは今でこそ疾風焼活殺クラッシュみたいなのが当たり前になっとるけど自力で連携探すのは酷やと思う >>364
おやつがやってた奴やな
最悪いきなり最後のメガリスは別の奴が最後のメガリス内で稼いでクリアしてたな 最終メンバーは女が全員格闘できて男は全く格闘できないというのもなんか面白い >>366
コンセプトが伝わらず手抜きとか言う人もおったな 解析でギュスターヴの剣が呪いのガントレットだったのが判明して笑った流れがある
攻略本ではマイナス要素ない金属武器と書かれてたのに >>374
二刀流固定と爺さんが体術できないのはまだ分からなくもないけどロベルトはなんで駄目だったんだろ
初期装備が弓矢だったから? アンリミのカオスルーラーは全身鎧装備で勝てたけど、あれ仕様だっけ?バグだっけ? >>379
ミーティアは物理も術も弱すぎてなあ
シルマール、ヴァンアーブルと来て最終メンバーにミーティア持ってくるのは河津の嫌がらせか?
何故かグスタフが全術の資質持ってるし よく知らんけどパワポケ2は名作だったよ
ストーリーも熱いし >>382
>何故かグスタフが全術の資質持ってるし
でもグスタフさん、呪いのガントレット(ギュスターヴの剣)のせいで
術が… エインシェントカースの石化率は設定ミスではあるけど内部見た人によると2人くらいはほぼ確実に殺すつもりで組んでたらしいで
対象を120%でそこからマイナス20%ずつ率減らしていくつもりやったんやと ミーティアは一応シルマール先生の系譜だからシルマールリオン持ってきてそれが即死耐性持ちとかだと良かったかもな ミーティアは術師に弟子入りした脳筋って設定だからあの能力 >>396
そんならいっそギュス様みたいにアニマ無しの無能にしてれば面白かったのにな
ストーリーではギュスターヴ褒められてるのにプレイヤーはアニマ無しの落ちこぼれをカス扱いしてる構図 >>231
曲に関しては屈指の名作と言えるやろ
内容は人を選ぶけども、、、 解体新書も買ってクリアもしたんやが話が全く入って来なかった記憶しかないワイに解説してあるHPとか教えてくれんか? 草原に鉄の剣が刺さってるの最後に回収するのは良かった >>395
そういやシルマールリオンて回数無限のツールって事で実質クヴェルよな
やっぱシルマール先生は天才やで シナリオだけはいいから戦闘だけ作り直してシナリオ追加したら買う >>362
あいつだけ経歴不明で不思議な存在なんだよな >>404
LPダメージ対策か回復もってないとつらいってのは罠過ぎるわ サガスカ2はなんの期待もしてないから引退する前にリマスター出してから消えてくれ >>405
術資質見る限り優秀な出身なんだろうけどただの一般人があのPTを結びつけたっていうのがええんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています