開発者「ゴッドイーターには我々なりのリスペクトもありました」
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富澤ユースケ@11/9アライズDLC発売!
@tommy_feb_26
まさかのゴッドイーターがパルワールドの流れでトレンドになっていて、久しぶりに皆さんの思いに触れる機会が訪れるとは^_^みんな久しぶり!!
当時も議論はありましたし、我々なりのリスペクトもありました。
現代には現代の議論と、リスペクトが、ジャンルや業界を成長させてくれると期待します。 ゴッドイーター自体にリスペクトがなかったから死んだんだよね まるでパルワールドにはポケモンへのリスペクトが無いみたいに言うじゃん?😡 初代はゲームバランス崩壊してたのになぜか面白かったから世界観とかがめちゃくちゃ良かったんやろな
続編でどんどん劣化していったけど >>6
Arkのゲーム性でポケモンやるって発想の時点でね… ゴッドイーター殺しただけでは飽き足らずテイルズにまでトドメ刺した男やん
どの面下げてこんなこと言ってんねん 正直2RBは無双ゲーみたいでちょっと面白かった
3は何がしたいのかようわからん >>15
BEが実質無くなったのはほんま無能としか言いようがない >>6
それは無いやろ誰の目から見ても
ゲーム開発者の目から見てそうなら尚の事 >>9
バランス崩壊してないモンハンとか存在せんやろ プレデタースタイルとバレットエディットだけひたすら進化させ続けてほしかったわ
ブラッドアーツとか特定のアクション連打させるのアホやろ パルワやってみるとマジで独自性興味ないんやなってぐらい既視感の塊で一周回っておもろいぞ 続編ばかり言われるけどアニメを筆頭に初代を擦ったヤツも大概酷いのがね…
エリックがミームになってるからって死に様まで変えるのは原作にリスペクト無さすぎる モンハンライクやソウルライクが許されてパルががあれこれ言われる最大の問題点 GE以外にも狩りゲー討鬼伝ともう1個くらいなかったか 初代を発売して1年半後に完全版をだしてその4年後にリメイクを出したゲーム >>26
ワイルドハーツ?
なんとかソウルってのもあったような モンハンライクって開発力ない会社だと企画の時点で「これって何が面白いんや…?」ってなるから打ち切って正解 ソウルサクリファイスもおもろかったな
アレは売れなかったんか ゴッドイーターにもリスペクトを持って下さいあの続編はなんだったのですか? 次のモンハンライクは
1週間後にグラブルのやつが来るぞ
お前らもちろん買うよな? 既存のガンダムと何かのロボット組み合わせて、新しいロボだよ、だと良いのかこれってなるけど、自分でガンダムを模範した新しいロボットをデザインしたらリスペクトあるように見える
その線引きが難しいっていう 日本が途上国になったの実感してアツいわ
パクりとか立ちんぼとか出稼ぎとか海外にしか無いものだと思ってたわ バレットの開発とか普通に面白かったよな
今だったらネットのみてコピペだろうけど アライズで持ち直したと思ったらその直後スマホゲー半年サ終でふっ飛ばしちゃったな >>36
デルタでキレイに終わってもうたからな
続編出しても蛇足になるやろ >>35
積み重ねが必要なゲームだから大手は中々手を出さない、出しても大して売れない続かない
狩りゲー界隈地獄やね 初代の糞バランスでやってバーストでハマって2がなんだか微妙でそれ以降知らん モンハンしかなかった狩りゲーというジャンルをパクっただけやしな
内容は十分差別化されてたやろ やっぱゲーム開発に携わってる人間から見ても本家に対する敬意みたいなのは無いんやな >>48
大体これやろ
バーストが奇跡のバランスで期待してた2をやって消えていく >>52
4出しても良いけど主人公が喋るのは無くして欲しい むしろ最近は逆にモンハンがGEをパクってる要素多いんよな >>52
3とコードヴェイン見たらまともなゲームが出てくるなんて到底思えないし出さないでほしい
これ以上死体蹴りするのはやめろ ドヤってるけどGE3はシフトじゃなくてマーベラス製作やで >>54
カプコンはパクっておいてパクリ元のメーカーを訴える極悪企業やからね >>54
ゴッドイーターやった事無いから何とも言えんがもし本当にそうやとしてもカプコンも何も言ってないからな
仮に当時やいやい文句付けててそれならダサイけど 3のSteamでの評価悪いけどレビュアーは口を揃えて過去作は良かったって言ってるんだよな
Steam版のリメイク出してくんねーかな 最低限のリスペクトあるならなんとかライクに一々ギャオったら負け
コエテク見てたらハッキリわかんだね >>62
別にGE信者が言うほど良くないぞ
マーベラス製作の3を除けば殆どただの使いまわしやし >>44
あんだけ出すまでに時間かかってグラフィック良くしたのに大して売上伸びなかった上
シリーズ最高傑作の評価にもならんかったのは実際厳しいやろ
案の定2年もかけてDLCしか出ないシリーズとしてほぼ詰んだ状態になっとる 3はマジで別ゲーだから
ラーメン屋だと思ってたのに蕎麦が出てきたようなもん 3のグラでアリサ見たかった
今じゃ規制されて無理そうなキャラやし 気づいたら死んでたタイトルのイメージ
出た時はスタイリッシュモンハンとか持て囃されてた >>70
バイオRE4のアシュリーでポリコレとか騒いでたキモオタの方? >>72
なんかしっかり用意してて草
まとめ用かな 評判悪い作品から時間経つとどんどんネットの悪評固まって熱が冷めるからな
1年単位で新作出してシリーズ評価上書きしてた昔のモンハンは賢いわ >>78
たしかにそうやな
ワイが蕎麦あんま好きじゃないから蕎麦って書いたけど蕎麦好きの人への配慮が足りなかったわ
すまん 初代はハガンが糞強かった記憶
後半ワンパン食いしばりゲーやったし
でも内臓破壊弾とか面白かった 二次創作は同人だと業界発展に必要と言いながら今回の件を叩くダブスタよ
任天堂が少しは危機感を持てばいいんだよ >60
最近は何でもポリコレ連呼ガイジの方がウザいわ
アニメ絵でシコってろよ
普通のゲームにそんなもん求めんな 見た目ポケモンだけど中身はARKとかRUSTとかのクラフト系のいいとこ取りみたいなゲーム
極めて出来の良いパクリの集大成みたいなもん バトロワゲームなんてパクリまくられてるし、ゲームでパクリなんて今更だろ
ポケモンのはデザインをパクるのはよくないが
それも原神でやられてることだしな 死んだというのは適切やないな
開発会社から自らトドメを刺したんや このIDコロコロの末尾dカプコンアンチはネームドなん? 言うてGEはちゃんとしたオリジナルデザインであまりモンハンとは被っとらんやろ
ラスボスなんて人型やし 中小開発やとセガみたいな無能ムーブ出来んからな
これ以上真似しても売れないと判断しただけやろ GEのモンスターって今思うと最近のモンハンっぽいよね GEが滅びたのってモンハンのパクリで叩かれたからじゃなくて完全に自滅だよな
GEB時点で次回作のモンスの多くを無料DLCとして出しちゃって
話題性は独占出来たけど次のGE2できっちりツケ回ってきた >>100
ねぇ何でID一々変えてるの?カプンコとか言ってるのキミだけだよ? そもそもファルコム以下の中小開発なのに対抗してると思わせた時点で凄いけどなシフトは
CVは普通におもんないと思ってるけど モンハンパクリの狩りゲーが出まくってた時代って
意外と皆全部の狩りゲーをパクリと言いつつ楽しんでたよな ソシャゲは1年で終了してたんやな
GOD EATER MOBILE
編集
Mobageにて配信されていたソーシャルゲーム。当初は2010年11月下旬開始予定だったが、延期されて12月16日からサービスが開始され、2011年12月22日に終了した。 >>105
パクリといっても狩ゲーっていうジャンルなだけで内容自体は個性あったからな >>105
そもそもパクりと思わなかったけどなどれも
狩りゲーていうジャンルが同じなだけ GEはいきなり腐に媚びて訳わからんストーリーごり押ししたのが没落の原因かな
結局無印体験版が一番面白かった >>95
マガイマガドとかゴッドイーターに出ていてもおかしくない挙動してる モンハンパクリゲーの中だったらソウルサクリファイスが一番好きや
討鬼伝は合わなかった。フリーダムウォーズは結局続編出ずに終わったのかな 今時カプンコとかwとか
昔のゲームと一緒に化石ジジイが発掘されとるなぁ モンハンモンハン言われてたけど
いうほどモンハンと似てないよな >>115
まぁ開発した本人がリスペクトあったって言ってますし モンハンはPSOだし別にアイデアパクって発展しただけよな
ゴッドイーターなんかシステムとか全然違うし モンハンもGEみたいな魔改造兵器みたいなモンスター増えたよなぁ。バルファルクとか
ポケモンもクソデザイン乱発しすぎや。あれ外個人デザイナーのセンスが絶望的なのかな でもゴッドイーターシリーズも色々考えを練ってコードヴェインっていう個性ある作品を作り出せたからな ゴッドイーターはモンハンのパクリ
モンハンはPSOのパクリ
PSOはEQのパクリ
EQはディアブロのパクリ
パクリだらけだね あの当時のモンハンは結構ヤバかったからな
パクりでもモンハンの上を行けそうな雰囲気はあった
今はワールドが圧倒的すぎて無理 モンハンが如何に優秀な操作性してたかよく分かったええゲームや >>122
システムは似てるのあってもキャラデザはどこもパクらないんだな
パルワと真逆やな まず「狩りゲーを作る」という所から出発してるから、キャラデザまでパクったらただのモンハンやん ゴッドイーターはかなり流行ったのにコケるの早かったなー >>125
いうてモンハンは3rdの頃操作性良くないぞ
GE2の頃なんか3DSの拡張スライドパッドなかったらゴミみたいな操作性 モンハンよりカジュアルな子供向けゲームとして確立は出来てたと思う tryシリーズの水中戦闘はストレスの塊でヤバかったな
まぁたまーに懐かしくなってやりたくなるけど ジンオウガやナルガとかのモーションをパクったモンスターとか出さなきゃ何も言われなかったと思う 言うほど流行ったっけ?周りモンハンしかしてなかった記憶やが >>129
GEはキャラゲーなのが受けたから3でほとんどキャラリストラされてゲーム性も悪くてシリーズ終わり >>121
コードヴェインってゴッドイーターじゃなくてなんか吸血鬼の話やぞ モンハンもゴッドイーターもモンスター的なのめっちゃいっぱいいるけどパクり言われるのいなくね
タマミツネとキュウビなんて元になった動物完全一緒やろけどパクりパクられ言われてないし
そーゆーとこもリスペクトちゃうんか? ただモンスターをかるのを繰り返すゲームだからモンハンと似た要素あんまりないと思うわ >>137
コードヴェインはGEの世界の話なんやで モンハンよりカラバリ多いのは正直あかんかったわ
でもキャラは良かったからモンハンよりは好きだった時期はあるかな
モンハンとの差は単に狩ってて楽しいかだと思う ゴッドイーターはシステムもパクってる分より悪質やろ
なんで許されてるんや パクリパクリ騒ぐとどのゲーム屋も痛い過去があるから全員に飛び火するのおもろいわ
任天堂のインベーダーを丸々コピーしたゲームとかほんま触れられたくない過去そのものやろ >>146
モンハンはあんなジャンプ出来へんからな
つまり独自のシステムや >>130
いや全然良かったわ
ヒットストップやモーションの気持ち良さは昔から健在や
3DSからのモンハン持ち出来なくなったのはクソや >>145
裏設定程度なら繋がってるとは言わん
普通にやってて繋がってるやん!って分かるレベルなら分かるけど ポケモンは実爺の人物パクって訴訟されたからパルワールドより悪質なんよなぁ >>157
裏設定程度なら考察と同じようなもの
公式が言ってても
裏設定の意味わかってる? ゴッドイーターというゲームそのものへのリスペクトはなかっただけだからセーフ ゴッドイーターって重みが感じられないアクションだから正直戦闘は微妙やったわ
ただストーリーちゃんとしてるからやりこまずストーリークリアだけ進めるって人はモンハンより好きって人はいるのでは
特に女性とか >>151
いや本編に思いっきりアラガミ出てたやんけ GEで思い出したけどシエルヲタクの絵師が何故かすげぇ絵の劣化しててビビった
病気でもしたんか コードヴェインはどちゃエロのヒロイン作っただけで価値あるやろ コードヴェインはあのあっさりもっさりアクションなんとかしてくれ
アニメ調のキャラクリはよかったのに GEってやったことないけど終末的世界観なのにキャラデザはチャラくてなんかチグハグだなと思ったな ほなゴッドイーターパクったゲーム作ったるわ
リスペクトがあればええんやろ? ゴッドイーターはアニメダメダメなのは知ってるけど3も結局大失敗扱いなんかなその後が出てないの見ると >>158
公式が勝手に言ってるだけをリアルに言う奴が存在するとは思わんかったわ草 ARKのほうが訴えてくるって話を出すやつが全くいないのはなんでや? コードヴェインについてはムービーで思いっきりディアウス・ピターが出てくるんですが GE話題になってバサラと無双トレンド入ってへんのプレイ層の違い感じるわ ゴッドイーター出た頃ってモンハン2gが死ぬほど流行ってたような思い出 >>168
ゴッドイーターはなんだかんだ2まではキャラも良くて人気あったイメージ >>173
無双ゲー全盛期ってもはや狩りゲーより遠い昔やし 同じ狩りゲーの討鬼伝と比べたら戦闘は凡やったと思うわ
討鬼伝は戦闘時の演出家がええ >>160
モッサリってネガティブな表現で使う奴もまだおるけど今や割と世界のアクションゲームのメインストリームよな
あの大剣の重々しい一撃とかの表現流行らせたのはモンハンの大きな功績やと思うで >>174
同じジャンプやからプチ炎上で済んでるんやで >>182
重々しいのともっさりは全然違うねん
コードヴェインのは振りはゆっくりなのに重量感は一切ない悪いもっさり ケーシィ →エドガー・ケイシー
ユンゲラー→ユリ・ゲラー
フーディン→ハリー・フーディーニ
サワムラー→沢村忠
エビワラー→海老原博幸
ヤドラン →ヤドランカ
つーかこれが任天堂のやり方ね パルワールドに関して話題に挙げるならゴッドイーターよりおんねこの方がしっくりくるわ >>189
その辺は著作権に対する認識は時代が違うしな GE出た頃のモンハンなんてストーリーとかNPCとかほぼ無かったし差別化出来てたけどな >>192
ユリゲラーから訴えられてるし今と変わらんやろ >>198
あんなえっちな女の子モンハンにおらんやん アライズのギガントモンスターが若干GEぽさあったわ >>195
狩りゲーってところはそう
ただモンハンとGEが同じと言ったら色んなタイトルがアクションゲームは○○と似てる!って言えるくらい違う >>185
分かる
まぁしょせん中小開発だから期待して無いけど異様に評価高いのが信者ゲー臭くてキツい 影響受けてたしモンハンの客狙ってたけど共闘狩りゲーってとこと武器の強化派生位しか同じとこなくね 引き合いで一緒にされるのほんまに嫌だったんやな
昔のポケモンパクリゲーのデザイナーもお気持ち表明しとったし ゴッドイーターに関してはクリーチャーデザインにオリジナリティあったからパルワールドとはまた違うやろ
システムは本気でパクリに行ってるけど >>199
いかにもなオタ受けデザインやね
これもゴッドイーターなん?
それでええんか?ってのは置いといて確かに全くモンハンとは違うな GE初代が出たときさんざんパクリパクリ騒がれたのにな
オリジナル要素がある続編の印象だけで語ってるやろ ゴッドイーターのNPCは頼もしくてあれ好きだったわ >>204
PSPだから許されてたしょぼいモーションが据え置きに移行しても一切進化しなかったのが死因の一つでもあると思うわ >>205
パルゲームもそれくらいポケモンと別物やからな
なんで騒がれてるのかわからん ゴッドイーターってファンタシースターとモンハンの合いの子みたいな印象あったけどな
まぁ似てると言えば似てるが >>209
初代の頃はモンハンめっちゃ流行ってた時やしな
レイジバーストなんかの頃はモンハン下火の頃やし GE3はアクション幅増えたのにマップとカメラが相変わらずクソすぎて全然楽しくないのがな >>160
ゴッドイーターはホントにモーションが軽すぎんだよな
フロムゲーが評価されてるのは全員本物の武器振り回したことある奴が作ってるんじゃねえかってくらい
そこがちゃんとしてるから気持ちいいのよね斬ってる手応えって大事ってわかる >>211
わかりみ。初心者のとき劣勢になったら、後ろ下がって仲間に守られながら戦ってたわ。
NPCにも愛着湧いたし、ソロプレイであのワチャワチャ感はよかった。 >>160
武器のデザイン重厚感あるのに切り応えがスカスカすぎるんよな この手の話題でやたらモンハンが被害者ヅラしてるけど
そもそもモンハンがファンタシースターオンラインをクッソ薄めただけのゲームよな パルを批判→他のゲームに飛び火
この流れ多すぎんか
しかも多かれ少なかれパクってるから〇〇はパクリじゃないって言うとパルワールドもパクリ元と違うところのほうが多いだろってなる >>222
2000年にPSO出したのほんまスゲーわ >>222
それこそ4人マルチプレイに影響を受けたって点以外で全然ちゃうやん ゴッドイーターはキャラは好きやけどストーリーはそんな好きじゃない
終末厨二ストーリーでめちゃくちゃ好みやったのにJRPG特有の仲間の絆とかシラケたわ
ほんま死ね >>225
モブハントして装備揃えるのは違うのか? >>225
モンハンのベンチマークがPSOだったのは元カプコンスタッフがゲロってる
https://i.imgur.com/Z6H7oZr.jpeg ほんとゴッドイーターのストーリーだけはアホのカスやわ特に2レイジバーストな >>225
むしろモンハンGEよりモンハンPSOのが似た要素あるわ >>228
それは知っとるが似てるか?
ワイはpsoはドリキャスで延々と遊んでるで >>225
分割されたマップに番号が振られてて
雑魚を狩りながら素材を集めて
装備強化してボスに挑んでレアアイテムを獲得したりランクが解放されて次に進めるって何もかもパクリやろがい!! キャラゲーとして売るならキャラストーリーもっと多くして欲しかったんだけどな
2は多少あったけど3のボリュームの無さよ >>229
モーションを重くするとモンハンやんって言われるの目に見えてるし
いつまでたってもフワッフワしたモーションしか作られへんかったんやろな
PSPのチープなグラなら許されてたけどグラフィックが良くなってくると悪いとこばかり目につくわ モンハン→ゴッドイーター
より
PSO→モンハン
のほうが露骨にパクッてるよな ボケモンの古臭いシステムはユーザーに対するリスペクトの欠片もないのにな >>215
レイジバーストの頃のモンハンって4Gとかクロスの頃か
国内300万弱で下火ってこれもうわかんねえな ファンタシースターシリーズは今でこそ"神"の統治する"国"になってしまったが
初代が出てきた時はガチでゲーム業界に激震が走ったからな パルワールドの実況みたらコマンド戦闘じゃなくてえぇ…ってなったわ
なんでぱくらなかったんやろ 創作でこんなのいちいちパクリいって咎めてたらキリないでほんま >>242
2ndGと3rdは国内400万本超えてるからな
それまで伸びてたのにワールドを出すまでずっと販売数落ち込む一方やった ロミオってキャラあのまま死んでおけばよかったのにってずっと思ってしまう
復活しないでそのまま死んでくれって思ったキャラはじめてやったわ ゴットイーターps+にあるからエクストラで遊べるで
ブラッドボーンよりはマルチ周りましや >>240
コレ言い出したらもうネトゲ要素あるゲーム全てウルティマのパクリに収束しそう >>249
バーストで続編出すようなストーリーは作れないだろうなとは思った ゴットイーター萌えゲーだと思われてるけどイケメン多いから女にも遊んでほしい PSOも結局売れたんはPSP時代の奴やろ?他見てもそんな煽れるような感じやないで いっそモンスターもアニメ調にしたらよかったかもねパルワールドが受けてるんだし
モンハンだって主役はどっちかっていうとモンスターだろ狩りゲーならモンスターに魅力がないと >>247
モンハンって地味にモンスタータイトルだよな >>248
分かっとるやんキミ。あれでゴッドイーター終わった思ったら3でほんまにゴミになって終わったの草生えますやで >>256
そもそもドリキャスvsPS2の話やからPSPなんてまだまだ未来の話や
そしてこなれて洗練されてきたモンハンをパクったのがゴッドイーター
ぷそつーの話ではない 可愛い感じのゲーム出したほうがええわ
陰鬱なのはもうあきたで
原神も海のモンスターやスメールのアランナラが可愛いからやってる RBはストーリーがアレでも戦闘は悪くなかったやん
3はどっちもゴミやで ぼっちワイにはNPC連れて4人で狩りができるゴッドイーターは神やった ワイは別に2の歌で解決も木の中にジュリウス残って別れるのもロミオがアホみたいな理由で死ぬのもええねん
ロミオ生き返らせたのだけが最悪のゴミ >>248
ロミオがゴミだったところは復活してもあのウザさ継続してたところ
死んで評価上がったままだったら良かったんだがな モンハンはドスが初めてやったやつだけど大自然の中で狩りしてる感は一番強かったな
あちこち不便なのが謎のリアリティを醸し出してた バーストしかやったことないけどゴッドイーターのあの世界観は狩りゲーとマッチしてて凄く好きやったで >>263
ファンタシースターポータブル2が売れたときにモンハン信者がパクリパクリ騒いでたの覚えてるわ
どっちがパクったのか理解してからは大人しくなったが
何もかも懐かしい リンドウアラガミ化は色んな会話やデータベースからまだ納得出来るけど2の死者蘇生はほんと意味わからんかったな モンハンとゴッドイーターじゃゲハ論争にならんから落ち着いてるな >>271
やたら薄着なのも一応理由づけして服を自由に着せ替えできるのも良かったわ ロミオの何がクソすぎるかって生き返った上にロミオ持ち上げが始まるとこなんだよ
男も女キャラも軒並みロミオ持ち上げ評価し出して気持ち悪すぎて吐き気するで褐色のロミオ好きな新キャラまで出てくる始末
終わってんだよこのクソ 賛否両論でもちゃんとストーリーとキャラクター語られてる時点で良いゲームやん バガラリーは相棒としてキャラ評価されていたしリンドウの生還は人気高かったからうまくいくと思っていたんだろうね >>276
rbから急にロミオ持ち上げ始めたの訳わからんかったよな
ライター代わったんか? 死んで聖人化みたいなのはよく言われるけど
蘇生して崇められるのは新しいよな >>262
2から女ウケ狙ってたのは伝わったわ
2は萌え豚向けキャラ多くてバランス取ってたけど 2までは大体覚えてるが3はクリアしたのにキャラもストーリーも全然記憶に残ってないわ >>282
唯一アラガミを倒せるはずのゴッドイーターが何故か虐げられて奴隷扱いされてる謎の世界観や
マジでこのストーリー考えた奴ガイジやと思う この頃ローカルマルチしか出来なかったからPCに謎のソフト入れてアドホックパーティでオンラインやってたよな
あれで一気に狩りゲーハマったわ
キッズだったけどみんな上手くて助かった ゴッドイーターは敵の使い回しヤバくね?
カラバリのアラガミ多すぎる上に違うアラガミもモーションも同じようなのばかりでつまらん
そして続編でも使い回すから狩ってて面白くないねん >>283
反逆期待して解放されて肩透かし食らったわ
ほんま囚人設定はガイジ ゴッドイーターのストーリーはバーストまでは良かったよ
3は世界的なストーリー進まずシリーズ続けさせたいの見え見えだったからゴミ >>284
coregaのUSB型wifi子機をアクセスポイントモードにしてたわ
そのうちPS3でアドホックパーティも出たし狩りゲーブームやったな
その点ファンタシースターポータブルはPSP単体でオンライン対応してたからやっぱすげーわ >>278
リンドウの場合はアリサ加入でプレイヤーが丁度リンドウに感情移入しだす頃に部下守って離脱するからな
同じ復活するにしてもそこら辺の導線がロミオは弱すぎたわ 狩りゲーもジャンル化するまで流行ったらみんな気にしなくなるで >>283
最近公式ウェブにめっちゃ量ある小説があるのを知って
これ書かせてんならゲーム内脚本練れよガイジってなった
まあ正直ストーリーはどうでもいいからBE返せや ポルモン!ゲットだぜ!とかCM流せば丸く収まるんちゃうか
お前らの好きなオマージュや >>292
ストーリーはこの際もういいとしてBEゴミにしたのはマジで意味わからんかったな
そこが唯一の独自性といっても過言じゃなかったのに 業界がリスペクトok言うとるのになんでユーザーがごちゃごちゃぬかすんやろ ゴッドイーターオンラインもゴッドイーターレゾナントオプスもゴッドイーター愛でやってたぞ😡 ていうかポケモンもどきがAIで作ったみたいなデザインなのが悪い
後ろめたいものがないならデザイナーの名前出して堂々とデザインに恥じることは無いと主張すれば良い オーストラリア人「ピカチュウピカチュウ言うとけばジャップはすぐ股開くでw」 ワイ「最初だからスタンダードなロングブレードやね」→ワイ「バスターブレード最高!」→ワイ「ショート一択」 >>297
まるで本家はそうではないとでも言いたそうやが未発表の2つ並べたら判別つかんやろ君 >>301
ナンバリングによるけど近接がOP溜める手段でしかなかったからなぁ >>304
あかんのはカラーリング含めて全部同じ場合やで
デザインの雰囲気が似てるだけで処罰できるとでも思っとるんか 「体験版から時を経て」ってミッション名は討伐目標といいおーってなったな psoがただの着せ替えゲーになっちまったんやけどどうしてくれるんや パルワールド楽しめるやつって猫などの小動物をモデルガンやボウガンで撃ち殺したり、捕まらない確証があれば幼児に性行為したりしそう >>263
そうやなくて開発同士でも元がDC→GC→PC版やろ?そもそもそれが凄いって数でもないやん
一般人に認知されてるギリギリがPSP時代でその頃にはモンハンの数の方が更に上や ゴッドイーターにリオレウスとかフルフル出したならともかくゲーム性が同じってのは今回の論点と違くね?
それともパクったモンスターいるの? ゴッドイーターにリオレウスとかフルフル出したならともかくゲーム性が同じってのは今回の論点と違くね?
それともパクったモンスターいるの? 業界人でも何者でもない奴らが異常なくらいブチ切れてるのほんま怖いわ
京アニ青葉の予備軍みたいなのが多すぎる >>39
グラブルRelinkどこかに吹っ飛んじまったねww
1週間もしたらパルは鎮静化してリリンクスレが乱立するんかな カプコンもパクりまくって成長した部分もあるしなあ
まあシステムとかジャンルの真似はしゃーないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています