カプコン「リメイクヒットします」「新作ヒットします」「バグありません」「ソシャゲ作りません」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲは作らないんじゃなくて作る度に失敗してるだけやろ 任天堂ですら新規ipヒットさせてないのでやらなくていい定期 re2とre4見たら他のリメイクゲーがアホかと思うようになったわ 最初の時やってみたけどモンハンGoが当たるとは思わんかったわ まぁ今は和サードのトップやな
昔はスクエニやったけど見る影もねぇな ソシャゲヒットしません
新規IP作れません
モンハン、SF、バイオ以外は売れません
これな >>18
ヒットしてるし権利と技術の提供してるけど開発はカプコンじゃないのでね >>20
モンハンNow当たり
DMC5 740万本 ドラゴンズドグマ 700万本
新規2本開発中 バイオモンハンがバカ売れしとるだけで他の中堅IPも売れてるのに売れてない事にされてる会社 >>29
なんGは1000万売れてなきゃゴミ判定するからね
なおフロムアトラスは例外の模様 なんならスクエニゲームも売れたしなんか賞とってんのに終わってる扱いだし情報がおかしくなるわ モンハンNowってガチャ無いんだよな
据え置きでひたすらガチャやらせる癖に 開発陣のプレイスキル高いからゲーマーが開発してるようなもんなんだろうな >>28
実際今は自社開発はしてないな
その辺は株主への説明にもあったわ
アクションという自分達の強みはスマホゲーで表現するのは難しいからそれが表現出来るようになるまでは本腰は入れないと バイオリメイク3以外はようやっとる
5も6もリメイク済みの1もリメイクしてええぞ ドラゴンズドグマ2は国内じゃなくて海外で売れそうやな >>39
おもろいし売れたぞ
というか全然空気やないやろ カプンコは頑張ってるけどバイオもモンハンもマンネリ気味だから
なんか新作ないと不安かもね なんかPVで金髪幼女が出てくるゲームはどうなったんや? >>46
いうてモンハンもワールドからはかなり空いてるからワイルドちゃんと作ってればユーザーも満足すると思うけどね
ライズはまた別系統やし 4がちょっと期待外れだった現実寄りにしたためにオリジナルよりも爽快感がない >>46
ドグマ2は期待出来そうや
一応逆裁シリーズも終わらせたわけやないとは明言しとるからな
ロックマンやエグゼのシリーズはこの前のコレクションで多少新作の開発費稼げてたりせんやろか カプコ「キャラはシリーズ主人公だろうが格ゲーだろうが作中で歳食わせてナンポでしょ」
これやめて ドグマ2は楽しみではあるけど今の時代マルチ出来ないゲームって流行るんか? >>55
ロックマン11があんま金かかってなさそうな感じに対して100万売れたって報告があったのにその後の展開がない時点でなあ
社内に作りたい人がいないんじゃないか? >>53
RE4は何周もやったわ
評判もめっちゃええやん
今のグラフィックでオリジナルみたいなキビキビした動きしたらギャグやしあれでええわ ソシャゲ下手なとこが頑固親父の職人集団みたいでかっこいいよね なんか任天堂もソシャゲは下手やし売れてる会社ってそういうのあるんかな >>58
カプコンクラスの会社は100万本クラスのタイトルに人割くんやったら500万本1000万本狙えるタイトルにリソース割きたいやろ >>6
リメイクの頂点はミンサガやと思うわ、今のスクエニにはもう作れんが >>64
ソシャゲというかガチャゲーで売れるのはガチで誇れないと思う ブレスオブファイア作れよ
ゲーム会社なのに代表RPG無いの恥ずかしくないんか? >>64
スクエニなんか売ろうとして大量に作ってても売れないんやから売れるソシャゲ作れるのも技術のひとつやろ ゲーム会社の売上は西日本出身社員の多さで決まるとまで言われてる ソシャゲはガチャで搾取するのが正解だからなあ
がめつくいかないと成功しないよね >>53
グラ綺麗になったり物理挙動リアルになるとそこがジレンマになるんや
あんまり派手な動きさせると不自然になるからリアル寄りにするかもう完全にファンタジーにするかになってまう ストリートファイターは新作出すとキャラデザ変えたりコラボのライセンスやグッズでもそれなりに儲かるけど
ロックマンはもうデザインとしてあまりに完成してその手のが見込めないから新作出す意義が薄いみたいな話やったな >>58
ドット打ちって現代だとむしろ金食い虫やしそもそも打てる人間が減ってるから大変なんちゃうか >>67
もうそろそろごめんなさいして真6だしたらユーザーは許してくれるやろか ロックマン11100万売ってるのに弱小扱いなのやべーよ カプコンはPCと家庭用同時発売するからガッツリ売れる
スクエニはそこ見習うべきや パチンコ作れるからソシャゲほっといてるだけなのにそこが評判いいんだな >>56
ワイはいいと思うわ
そんなん人それぞれの感性なんやから黙って従え
嫌ならやるな >>69
新設した大阪サイゲームスが満を持して放つグラブルリリンクは上手くいきそうか?
正直映像だけみたら思ったよりよく出来てて驚いたけど >>53
マーセは爽快感10000000倍増しやぞ もともとアクションゲーム得意な会社だったけどモンハンもDMCみたいな方向に進んでるのは少しさみしい >>82
あれでオープンワールドならやってた
ステージ制のアクションじゃちょっとな
龍とペルソナと時期被ってるのも辛いわ パチンコとソシャゲってあまり派手に食い合わないように談合されてる気がする
コナミなんかは地味にそれなりに両方やってるけど プラグマタは期待してええんか?
ぶっちゃけどういうゲーかも分からんけど >>58
実際は金かけてる大作です
だからそんなホイホイ次作は出ない サイゲというかガチャゲー作ってる会社好きやないから今んとこサイゲも嫌いやが今後リリンクの方向に舵切っていくなら応援したるで プラグマタ期待してたのと違って普通にアクションになりそうでちょっとガッカリ >>87
誰もどんなゲームか知らんし今んとこディープダウン化するかは五分やな 実際カプコンのシリーズ継続ナンバリングタイトルやと100万でも弱小扱いになるんやな今 パワポケの爆死でエグゼも爆死確定て言われてたのに蓋開けてみたら速攻でミリオン売ったのビックリした モンハンとストリートファイターとバイオ以外作れない会社 エグゾは100万売上じゃなくて100万ユーザー突破やろ カプコンにはワイン畑があるからな
ゲームなんてそこそこのライン維持できればええんや >>102
なんか色々ごっちゃになってない?エグゼは初動100万本売り上げのアナウンスあったぞ dmc5って700万も売れてるの?
糞ニッチゲーやろあれ >>98
他のタイトルでどれだけミリオン連発してもコレ言われる悲しき会社 >>107
他のタイトルがもう息してないのが悪いよ この時代に格ゲーを大ヒットさせたのはマジで凄い
今週出る鉄拳8なんて空気なのに >>105
海外で人気やからなぁ
まぁ今の時代海外人気専のゲームがあってもええとは思うわ
結局市場のデカさが桁違いなわけやし >>111
でもゲハ民的にはフロム以外は国内だけしか見ちゃいけないからね カタログにre2あるからやってみろってまじこえぇから >>108
一応確認するがエグゼコレクションの話だよな?当然パワポケとの比較なんやから
すぐ出てくるぞ >>110
それもこの無料ゲーム全盛期にフルプラで出してるのにな
まじで凄いわ アニメ絵以外受け付けない層からは叩かれてるけど3Dモデルはカプコンが一番好きやわ 新しいIP作れなくなった会社だよな
コナミに負けてしまった >>109
いくら売れても息してないという事にしてるだけでは? エグゼは出荷やぞ
そもそも日本でしか展開してなかったシリーズなんやし実売はお察しや >>115
すまん、勘違いしてたわ
エグゼやなくてエグゾのこと言ってる >>119
これよく言うやついるけどエグゾプライマルあるやん
発売日未定だけどプラグマタとなんか祭のゲームもあるし
お前が知らんだけやろ >>123
小売が逐一販売数メーカーに報告してくれてると思ってるのか? モンスターハンターってタイトル名がまだ使われてなかったのも特許も出されてなったの割と奇跡やなしかし 売り上げなんてメーカー発表が一番正確なんやからそこみとけばええ
エグゼコレクションは現在142万本 >>125
謝らないで
勘違いしてるのは>>104や >>128
>>97に反応して書いたから俺が間違いや >>102の時点でそもそもエグゼの話をエグゾと勘違いしてるから勘違いしてるのは>>125やぞ >>67
もう作らなくていいから1〜5をDL販売して欲しいわ >>132
>>135
マジやん
俺も間違ってたんやな…
ごめん >>136
それでもいい
Switchでパケ版出してくれたら最高なんやが モンハンだけでも結構バグりまくってるだろ
仕様と言い張ってるけど カプコンなんか好きなゲームやったかもう一度作って欲しいタイトルやったかでちょっと前にアンケート取ってなかった?
ブレスオブファイアが人気あったような… >>136
5のPS2アークイブ無くなっててショックやったわ 新しいDRM実装して他方でモンハンライズが動かなくなったばかりなんだがな🤔 正直たまに出せばちゃんと懐古ユーザーが買ってくれるけどロックマンシリーズはもうこれからも育てていくIPとしては厳しい気がする
他に今やり直せば良い弾になりそうなIPがカプコンは多すぎる バイオ5なんて元々完成度高いんやからスキップしてRE6作れや
なんであの最高の具材料理してクソゲーが出来上がんねん 会長が採算しか見ない宣言してクリエイター切りまくってタイトル軒並み失敗を続けてオワコン認定されてからのREエンジンの起死回生感w >>150
アークの新作技術力なし糞UIバグまみれ格ゲー買って凄さがよりわかったわ >>57
ドグオンで実証済みやが、あれでええんやドグマは
ポーンを介した間接的COOPが絶妙なんよ >>155
最近出たIGNの開発者インタビュー動画みたがソロゲーに熱意を持ってる意味はよく分かったわ頑張って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています