ドラクエ3大駄作ナンバリングといえば
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5が駄作だと思う俺は異端なんだな
当時あのグラフィックに悪い意味で衝撃を受けたわ
モンスターを仲間に出来るもふーんとしか感じなかったのが大きいのかな 転職システムは7がベストだろ
あれぐらいやり込みたくなるシステムじゃないとやり込めなかった
あれにモンスターも仲間にできるのが理想だと思う
序章が長いのは悪い部分だけど 3と5のツートップは不動やけど他はかなり意見割れるよな >>315
確かに
主人公=プレイヤーを崩してるな >>340
とは言ってもミレーユとハッサンは本体取り戻してるのに自分だけ夢の存在なわけだから探しに行かないわけにもいかんのやけどな 3と5はほんとに世代広げるとトップだな
11がもう10年経つとこれに入るかもしれんなーって感じ >>342
チャゴスはどっかで救いが入ると思ってたんやが最後までアレやもんな
ほんま残念やわ すぎやまこういち亡くなったし音楽どうすんだろ
新作あるならの話だけど 3以降ってスマホ意外でやる方法ないんか… ?
今更psとか用意すんのだるい FF5のジョブシステムが神すぎてドラクエの転職はどうしても見劣りする 11はキャラこそ多いけど
転職システム無くなってるし
モンスター仲間にもできないし
ドラクエオールスターズってイメージだったな 転職システム削るのはあかん
だから8と11は似ててビミョー >>356
FF5の戦闘システムはRPG最高傑作だと思うわ 11ほんまつまらんかったからすぐ辞めたわ
時渡りするとこで速攻やめてゲオに売り払った >>358
そもそも転職システム採用してるほうが少なくないか 8はグラフィック進化とか良作だけど、グラ省いたらなんかもう1個跳ねて欲しかったなとは思う 今スマホで6やってるけど熟練度上げがくっそ面倒くさい。あと真・ムドー倒すまでがピークやな。BGMかっこいいし >>363
レベル1でどうやってしあわせのくつ入手すんの?
勇者死亡状態でゲーム進めるのか? >>358
ドラクエの集大成って感じでよかったけど、もう全てのモンスター登場させるくらいやってほしい
2Dモードは嬉しかった >>363
エスタークどくばりだけで倒した世界に唯一の人やっけ? ボスの目的
1 世界征服
2 世界破壊
3 世界征服
4 人間滅亡
5 世界征服
6 世界征服
7 覚えてない
8 覚えてない
9 人間滅亡
11 世界征服 >>368
ムドー倒すまでにレベル上げ過ぎたら転職してもしばらく熟練度上げられんのホンマ >>375
チャモロがザオラル覚えるくらいまでやってもそんなことなかったな
ここまで上げたらムドー余裕やし 11はセーニャベロニカマルティナニマリーズレットヤヤクセレンマヤとエチエチキャラ多すぎて話に集中できんねん
今のキッズがあれやったら精通するやろあんなん 9の評判悪いんやな
まあまあやったはずなのに内容が全く思い出せない
キャラクリしてた記憶だけある >>380
それのほうがおもろいからそれで作り直してほしい ピサロ←モンスターズ3で結界の守護者4人中3人殺します
こいつええの? 9や10批判してる人って友達とやったことないんだろうな >>387
その手のレッテル貼りはとっくに置き論破されてるで >>380
当初はそうかもしれんけどゲーム内だとありえんくない?
時系列おかしいやん 5は今やってもおもろいけど3はただの懐古補正
5みたいなダイナミックに時間経過するストーリーのゲームって今でもそんなないもんね >>392
発表されたゲーム内はね
でも当初はその予定だったとは思う
つーかいくは延期延期とはいえその辺はちゃんとしてから発売せーや 11は最初ゲマとしか結婚できひんかったから最駄作認定してたやついっぱいおったで
サンキュー11S 10以外全部やったけど駄作なんてないぞ
123は流石に古さを感じたけど発売当時を考えれば十分でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています