パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
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>>247
そんだけ売れるゲームがsteam限定になることって基本的にないからなあ 無いとは思うが奇跡起きて週末にPUBG超えてくれんかね
昨日でCS2越えるみたいな予想もされてなかったわけやし >>247
正しい
1に載ってるLOST ARKもBotばかりですぐ落ちたよ >>92
実際本家ポケモンってただの戦闘道具よな
ほぼそれにしかしてないし
パルモンのが共同作業したりよっぽどええわ パズドラも最初有料だったやん
誰も知らないと思うけど380円か240円どっちかだったぞ
セールで0円にしてたけど >>234
PS5は4年目入って5000万台、国内500万とかだしなあ
25年にGTAが出たとして今年来年でどれだけハード伸ばせるかやな
パルワはもう600万行っとるらしいから現状の5ではどう足掻いても >>174
ゲーム発売前に配信者に配りまくるスタイルの宣伝手法やろこれ
金銭供与無しで恐らくプレイするかどうかも任意だからPR打つ必要なし
本当に面白いゲームを作ったって自信がなきゃできないやり方 お手軽ARKだと思えば普通に楽しいよな
ARKは結構面倒な要素多いし パルワールドは3000万まで余裕で届くと思うけど
PS5に限ればGTA6もモンハンもせいぜい2000万やと思う スイカゲームもくっそ流行ったけど一瞬で消えた
これはスイカよりは長持ちしそう >>257
そんだけやめ時がないんや
同接って1秒単位で人が出入りしてるのに出の部分がないからアホみたいに増え続ける >>267
ARKの面倒なとこ大体綺麗にしてるってレス納得感あったわ >>264
挙手制だから配ってないぞ
先行プレイはみんな日和って様子見してたろ >>270
PS5で2000万って現状の販売台数全てがアクティブという無理な仮定でも全ユーザーの40%が購入やで
昨今そこまでハード所持者が挙って買うゲームあるんやろうか >>231
可愛さもだけどArkの弱点を結構潰してあるんだよね序盤の導線とか
制作時間とかテイムの複雑面倒さとか、個人的にはゲーム的な面白さにいらないと思っていた変にリアルな手数を絶妙に削ってある あと、Arkとはグラの方向性違うのもあってめちゃ軽いわ
最高設定DLSSオンでもCPUもGPUも全然余裕ある >>275
まあ世界一のゲームやし
マリカーはそれくらい売れとるし売れるんちゃう サバイバルクラフトって移動が面倒ならアイデアだして乗り物作ってね?正解時は提示しないよみたいなのが結構あるけど
これはワープ+開発が提示した乗り物でよくね?やからまあ楽やね ARKは強い個体産むためには強い親を探さないといけないのが割とめんどくさかった >>281
パルもびっくりのブラック環境やな
SAN削れてそう クラフト手伝うパルモンのあとだと戦闘と移動手段でしかない恐竜が味気なく感じるわ 夜に捕まえれる紫の羊みたいなやつの専用アイテム作ったらサブに居ても常時出てくるからええやんって思って5体全部羊にしたらクッソ邪魔で草生えた >>281
サーバー1000台くらい操っとるらしいな コントローラーさえあればiPadでも出来るってマジ? つーかポケモンの人気ってモンスターのデザイン面だったの?
そこが想定外 >>281
まぁここまで売れるとは誰も思ってなかったやろな >>291
ポケモンはキャラクタービジネスがメインやろ
新作で全キャラ刷新なら即効終わると思う >>290
まじで?それならわいもやりたいがほんま? GTA6があるから…みたいな泣き声草生える
パルワもGTAもできる箱ユーザー最強説浮上やな >>291
キャラと対戦収集交換
この根幹システムを25年続けてるだけや え?これまだアーリーなん?
正式版どんなボリュームやねん 公式もここまで売れると思ってなかったろうしサーバー維持すんの無理だろ
オンラインゲームは売れていこうも維持していかないけない場所があるから大変やな >>300
4日で600万らしいけどsteamでの売上本数ランキング的なものではどうなんやろな 原神やっててパルがーって言ってるのもおるしよう分からんな ポケモンがあぐらかいてこの手のゲームを作らなかったことにムカつくわ
裁判とかしないでこれよりおもろいゲーム作れよ いうてPUBGみたいにオン専用ではないしソロでやっとるやつも多いからそこまできつくはなさそうやけどな 難易度ってどれくらいなんや?
クラフトゲーやったことなくてもいけるやろか
ワイもモンスターと暮らしたい STEAM DECKは邪道か?
のちのち使い道なくて高い買い物になるかな バルワは任天堂から訴訟されるから配信でする奴は馬鹿
↓
パルワ配信しても底が浅いし同接でない
↓
パルワの話する奴はアンチ
↓
別にパルワ自体を認めていない訳ではないし、推しが配信するなら応援する
↓
バルワ配信しない奴は馬鹿 最近だとパソコンの前に座ってゲームしなくなっちゃったからなぁ
ソファーで寝ながらスマホか、ベッドでSwitchだわ >>302
ARKのアプデの早さもパクって欲しいんやがな
あのゲームが売れた理由の一つは運営の良さやと思うし パルワールドの名前はまだまだ知られてないやろ
99%の人が知らない
何それ?っていう
伸び代あるで >>311
カスタムすればどうとでもいじれるから難易度なんて無いようなものやけどノーマルでライト層も程良いと思うで
ハードはダメージ4倍のクソバカ設定ってなんGで見た ポケモンは戦国時代の第六天魔王の下で戦わせるもっと残酷で挑戦的なコラボ作品も出してたのに パルモンスキン販売してくれ
ここまで来ればワイらも人間である必要はない ポケモンの技術力問題はいつかどこかにお灸を据えられるとは思っていたわ
それをしたのが日本のメーカーで逆に良かった でもスマブラ参戦できてないからポケモンマイクラより格下やぞ ポケモンが建築とクラフト要素だけでも組み込んでたらポケモンの方がバカ売れしたやろうなって感じ PUBG全盛期は中華BOT大量生産だから超えるのは厳しいやろ >>303
PS5独占のFF16が初週300万本出荷から続報ないのにこれじゃ馬鹿みたいじゃないですか パルワールドで唯一ポケモンのネーミングセンスを超えたやつ
ンダコアラ
https://i.imgur.com/8lVPGCD.png どうぶつの森死んだからポケモン版どうぶつの森出してや ゲーパス版もめちゃくちゃ多いと思うんやけど実際どうなんや クラフト手伝ってくれるのは嬉しいけどクラフトしたアイテム拾おうとしたらパル掴んじゃう😭 投げ飛ばすしかないんか 仮にPS5に対応してても国内でサターン以下のクソ雑魚普及台数やしな >>329
こいつ雑魚のくせに目があっただけで襲ってくるからな 社長は35歳の初代世代
10代〜30代のYoutube配信者はほぼ絶賛
古参のもこうや加藤純一も絶賛
辛口批判もしたのはナカイドぐらい(それでも数十時間プレー)
反AIポケおじって何歳なんや? >>335
日本人は2年前の古いiPhone使う国になったから無理無理 動かない
iPhone13Pro使ってて爆笑レベルやで >>333
Steam同接150万いったときに全体同接170万~180万くらいって報告してたから、Steamよりは全然少ないけどゲーパスのソフトとしてはかなりいい数字、くらいじゃない? >>333
100万突破の時に全プラットフォームで130万とかだった気がするから今50万ぐらいじゃね 日本人が思ってるより海外でもウケてるよな
それが意外だったわ >>309
大手がこれは無理やろ
時間も費用もかかるやろしな >>329
20時間やってるけどまだ見てない
早く見つけたい >>343
そんなことになるといよいよMSが離さなそうやな
ソニーは出したいだろうけど 見た目はポケモンっぽいけど中身は銃火器出てきて奴隷にして肉にして喰うギャップが何かダークにしたハードモードのちいかわの世界みたい ハッタショチー牛は何故こんなにも同椄という指標を好むんや? >>349
スタート地点から二つ目ぐらいのファストトラベルの先にちょいちょいおるで 日本のゲームはレベル上げとかRPG多いから海外ウケしない
文字多すぎんねん
直感で動かすようなゲームじゃないと海外遊んでくれない >>341
数十時間プレイしたらほとんどの人間はナカイドと同じ感想になる
後半やることないから相応のアプデないと人口維持は無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています