パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
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基本無料で課金カキンさせるより安めでもパッケージで充実させつつ先々DLCみたいなモデルの方が好感持てるわ >>460
パルワのゲーパスってデイワンだから結局買わんといけんぞ ダンジョンボスのクソデカパルモン捕まえるの楽しいわ
何が出るかクッソワクワクする >>360
いや買ってるのほとんど海外やん
日本叩きたくて必死やね パクりがどーとか話題になるだけで日本人誰も買ってなくて草 正直そのPUBGもARMA2のパクリだからね
元祖なんてどういでもいい
パクっても面白ければそれでいいんだよ
ゲーム業界は昔からそれでやってきてる エルデンはフロム信者が散々steamの同接でイキってたから比較されるのは自業自得だろうな pubgと荒野行動くらいのレベルやないとパクり認定は無理やろ >>479
実際国産ゲーがtop10入りはおろか…って状況じゃすごかったんやけどな
まあ比較させるのはしょーがなあ >>462
ストーリーは分からんがゲーム部分はMODとかでも改善計れんこともなさげやけどね
とはいえある程度のベースが整ってなきゃそれも微妙やしここからどうなるかやな >>462
戦闘は確かに中盤から単調やね
PVPのモンスターバトルに期待してる
ストーリーは自分はいらないし長いカットシーンも興味ないから、今みたいにロアで明かされるくらいでいいけど、もっとストーリー要素欲しいって人も結構いるのかも パルワールド経験したあとだとARKの拠点にいる恐竜がサボり野郎にしか見えなくなってしまう 仮にポケモンがsteam解禁されてもここまで伸びんやろな 個人的にはarkみたいなpvp方面じゃなくてサティスファクトリーのクエストとかリムワールドみたいに自動化しつつ襲撃を耐えながら目標のクリア目指すみたいになって欲しいなぁ >>492
わかる
サティスなんちゃらはやったことないけど >>491
そらCS版買うやろしあんなグラのゲームはPCでやる物じゃない Switchはスペックでもやり方でも仕方ないにせよPS5はなんでハブられてんの? >>499
完成品ではないタイプのアーリーアクセス作品ってPS5で出せるんだっけ? >>462
サバイバルクラフトゲーにストーリー求めるやつはサバイバルゲーと相性悪いだろうな
人気ゲームのほとんどがストーリーなんかほぼないんだから >>487
あんなけポケモンのパクリだの真のポケモンだの言われてたら人間キャラ萌え要素とかも期待されるし
ストーリー欲しがる人多そうやね 国産企業同士なら別にええやろ
原典へのリスペクトもあるし
中国とか韓国は反日の癖にパクるからムカツクわ ARKもそうやったけどパルワールドも放置にメリットあるからなぁ
PUBGなんてせいぜい30分で一区切り付くのにあの同接はいかれてる ガチャゲーなんてキャラデザもゲームシステムもそっくりなのばっかだったのに今更文句言ってもな 正直日本のメーカーが日本のゲームパクってるだけなら誰にも迷惑かけてないしよくないか?
これにキレてる連中なんなん? 創業が2015年のインディーズがほぼ海外需要で同接100万余裕なんやで
これを称賛できないなら何をやったら褒められるんや 国内の印象最悪だからこの先も後ろ指刺されながら活動してすることになるんやろな >>487
PvPはモンハンドスのクソつまらないアレくらいしか知らんからかもやけどあんま期待出来そうに無いかなって思うわ >>507
ニュースで反日だと思い込まされてるだけで実際は日本好きだよ
旅行すればわかるが反日みたいな人どこ探しても1人もおらんw
優しくて面白い人ばかり特に中国 PUBGって中国だと思ってたわ
韓国はなんでこんなすごいゲーム突然作れたの?
パクリじゃないんよな? パルって食ったり火で炙ったりも出来るんやろ?
やらないわ 任天堂信者・ポケモンおじさん
・国産ゲームを叩く
・起源主張
・パクリ認定
あっ >>507
リスペクトどころか憎んでるソース出回ってるやん >>521
いや元々のバトロワの発想はARMA2だよ
プレイ映像見てみ
一緒だから 買った人は毎晩夜食食いながらパルワールド生活楽しいやろなぁ😢 >>521
h1z1ってゲームをパクって改良して爆発した そろそろ春休みで学生がみんなパルワールド買う
最近のキッズはYouTubeで流行ってるゲームを買う >>521
デベロッパーが韓国の会社ってだけで
制作はフィンランドだかノルウェーだかの
開発だから >>503
パルワールドかなり軽いぞ
arkなんかより遥かに軽いから余裕で動くんじゃないか ネット周りの管理者が1人らしいけどそれってどのくらいやべーの? >>530
草
デベロッパーって開発って意味なのに これで戦闘が単調てdivision馬鹿にしてるやろ >>524
それがUE5だからPS5でも割とギリ
グラボ性能だと2060相当らしいからな PUBG抜けるんか?
2位って中途半端だからやめてほしい
言語対応もっと増やせ >>521
まずバトルロイヤル要素自体がオリジナルじゃないからな
シューティングゲームに取り入れたのが初めてってだけで >>521
H1Z1の開発者にラブコール送って参加してもらって作ったのよ 皆さんお持ちのPCでたった3000円
仲良く遊ぼうや Switch ポケモンSV 1000万本(3日)
PC/Xbox パルワールド 500万本(3日)
PS スパイダーマン 500万本(3ヵ月) 国産インディーでこんなにヒットしてるから十分すごいけど、steamに無い大作も結構多いからね
オンライン対戦ゲームのユーザー数1位のLoLも、MMO1位のWoW(販売数億超え)も原神もsteamには無いし >>537
divisionはスキル使ったり色々楽しかった記憶があるわ >>526
>>528
原案者はplayerunknownで同じ定期 >>538
んなこたないw
鉄拳とかキングダムハーツだってUE5だぞ バトロワの起源は厳密に辿ると日本なんやろ
良かったな誇りができて >>538
まずパルワはUE4や
あとCSは最適化するから1.5倍くらい見積もっていい
それにUE5でもパルワ圧倒するPS5ゲームは普通にある >>554
実際playerUnknownは
日本の映画のバトルロワイヤルを見て自作のゲームにロゴを登場させてる 本当はバトルロイヤルが正解だから
バトロワって略し方もおかしいんだけどなw >>556
UE5に途中から乗り換えてるよ
インタビューに上がってる 鬼滅の刃ブームはコロナ禍のタイミングが完璧で世界で有名になったけど、
パルワールドは何がきっかけなんや?🤔 このゲーム基本やってない時も起動しっぱなしで放置安定だから週末になるにつれてどんどん増えるよ >>561
ポケモンの近年の出来の悪さや
決定打はダイパリメイクかな クラフトゲーは中盤以降が
スペックの戦いになるからな
PS5じゃ割とギリだと思う 仮に差し止めになったらThe day beforeみたいに回収されるんか? ガチで日本企業が偉業を成し遂げてて喜ばしいわ
任天堂ユーザーさんも同じ日本人なら一緒に喜ぼうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています