パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
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PCゲーはライアットが強いからな
フォトナもエピックだし >>48
PUBGは6年前のゲームだけど未だに1日50万人繋いで遊んでるぞ
パルワールドがそうなることは万がひとつもないだろう ARKは気になってたけど結局やらなかったワイが即買いしてハマるぐらいハードルは低くて序盤しっかり掴んでくる 戦闘が面白いってのはねえよ
AIがアホすぎてキョトン呆けてる時間が長すぎや >>43
永井今パルワールドやっとるしただのイナゴやで >>50
30%らしいから1本あたりの実質売上は2000円くらい
現段階だと600万本だからせいぜい120億円くらいやな >>52
この2国のコンテンツ力異常だよな
PUBGも原案バトルロワイヤルやし今後協力して色々作ったらガチで凄いもんできるはずや >>58
3連の時点でちょっと感動したわ
こんなにコスパ良くなっていいんですかって >>63
そう考えるとrustって未だに人口多くてすごいわ steam同接すげえけど
フェアではないよな、特にCS強めの、ホグワーツとかエルデンとかCS含めたら倍はおるやろ
アクティブユーザーがアナウンスされたかは知らんが、ポケGOリリース時はどうやったんやろな >>48
つかFPSブームじゃなくてバトロワゲームの開祖で
FORTNITEがパクったゲームな
韓国のゲームを欧米がパクるという歴史転換が起きた >>8
気になってやったけどならんわ
お前のサジェストのせいじゃねぇかゴミ 去年ならGOTY取ってたな
去年は保守的なしょぼいゲームしかなかった >>67
apexはそもそもSteamじゃない
一応初期にOriginで同接300万いってる >>73
PSとSwitchに出してない分同接伸びてるのはあるだろうけどそれらに出さずにこんだけ売れてるのは単純にすごい パルワールドは何から何までパクった恥でしかないが
PUBGはジャンルを開拓した偉大なゲーム
しかし注目すべきはどちらもアンリアルエンジンということ >>22
正式版やないアーリーアクセスやから無理やただ正式版出せたら獲れるで >>88
CSGO=CS2だぞ
これは別ゲームじゃなくて同一ゲーム 「奴隷みたいに扱うのが嫌!」って意見まあわからんでもないけどぶっちゃけ使役して戦わせるだけの本家より人間も前線に出て殺し合うパルテイマーの方がある意味対等な関係に近い気がする pubgはマスターピースやからなパルワはarkとポケモンと原神マージしたやつやし >>92
奴隷感はあんまないな
進んだら違うのかもしれんけどいまんとこ早朝にわちゃわちゃ起きて飯食って各々働いて温泉入って寝て…ってなんか和やかな共同体やわ はよ正式版にしてGOTY取ろうや
特別賞みたいなんなら余裕で取れるやろ ポケモンパクリはガワだけで、中身はARKなのが上手いよな
今までのポケモンパクリゲーとの最大の違いやろ まあ同接だけならカウントしてるは知らんがブリザード勢とか方が凄そうではある
まあでもまじでぽっと出で無料でもないこれがAAA最上位クラスの流行りなのはマジで脳がバグるけど まあ絵が好みじゃないけど。
ゾンビとか出てこないとなあ。。。 CSGOが去年の記録なのはおかしくないやろ
去年2開始したんだし 日本じゃほぼ売れてないんでしょ
なにがツボにはいったんやろ
こうゆうのでいいんだよ系か >>92
好きな時に飯を食い、風呂に入り、休憩し、得意な仕事してます
寝床も飯の支度も環境も全てオーナーが用意します
思ったよりホワイトじゃないか? GOは無料化したときに放置まみれで
えらいことなった気がする >>102
インディーズ価格だからとりあえずやってみっか勢を一定掴めてるんやろな アンリアルエンジンはご存じEPICGAMESが作ってるわけだから
結局欧米という釈迦の手で踊ってるのがアジアという見方もできる
アンリアルエンジンは素人でもA級ゲームが作れて無料だ
https://youtu.be/j1htYXOEcSI PUBGが元祖って
h1z1のパクリって言われてるの知らんのか >>113
クラフトしはじめたら集まってきて脇で手伝って出来上がったらみんなでニッコリとか情が湧くわ >>115
h1z1もpubgも作者はブレンダン・グリーンやで バルダーズゲート3とかいうゴミ
買ってマジで損したわ
値段も3パルワ分だし 明日205万 2日後230万 3日後270万 4日後330万 5日後400万
これで提出します >>120
PUBGって韓国ゲーなのか何なのかよくわからんのだよな
会社は韓国だけど主要な開発者は外国人が多い感じなのか? ロストアークとかいう日本人が誰もやってない謎のゲーム 逆にこんだけ圧倒的だったPUBGを潰したAPEXってやっぱとんでもねぇゲームだったんだな
PUBGだけじゃなくてフォトナもオワコン化させたし >>126
資本が韓国なだけで中身は結構多国籍やで
今はどうかしらんけど 国産ゲーで初めてランクインしたエルデンリングもすごかったんやけどな… >>92
ボールから出すときは基本戦わせるときだけだもんな
ボールの中は快適って設定があるにせよポケモンのほうが扱い酷いな 正直パルワールドのゲームの出来から考えても異常なバブルだと思うけど、それにしてもPUBGがバケモンすぎないか
確かにエポックメイキングなゲームだけども 面白いソフト出しゃ良いってだけよな
最近それがあまりにも蔑ろにされてる どのメーカーも海外市場の方が遥かに規模がデカいって分かってんのに海外で売れるゲームが作れないから国内向けのゲーム作ってんのにインディー会社が簡単に出し抜いたなぁ >>126
PUBGの正式名称はPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
そしてこのPLAYERUNKNOWNというハンドルネームを使ってるのがアイルランド人のブレンダングリーン
彼のアイデアを形にしたのが韓国のメーカー
嫉妬する必要はない PUBGすげーな
まああの時めっちゃ流行ってたしな >>127
けっこうやってたけどな
世界的には日本は割と先行リリースやったからすぐやることなくなってた気がする >>133
Fortniteにapexといったフォロワーも一大勢力やし >>92
しかも普通にポケモンの世界でもポケモンに労働させてるしな
人間の余興のためにしばき合いさせてる方がよっぽど奴隷的や >>120
しかも元はarmaのmodやしな
modも制作者同じやったっけ バトロワ系の盛り上がりは
フォトナ>エペ>パブジーか?
パブジーってSteam以外でなんかある? >>137
才能を信じて資本を投下するのも大事なことやからね 興味出たから調べてみたんだけど1人でも面白い?
てかソロとマルチだとデータは別なのこれ >>136
カプコンやフロムはようやってるでしょ
一作爆発的に跳ねるのと同じくらい会社ブランドの維持だって難しいんだけど継続して売れてるしな pubgやったことないからわかんないけどマルチ前提よな
パルモンはシングルでも普通に遊べるしアプデちゃんとしてければジワ売れしそうやな これ見た目可愛いけどゆるめのFactorioみたいな生産管理系ゲームっぽいとこあるよな 滑り込みでGportalの鯖借りたけどRAM4GBで碌に遊べんわ
やっぱ別pcでRAM16gbくらいで個人鯖立てるべきか ステマってまだ許されるんやな
PR表記って必須だと思ってたわ >>73
???
パルさんはpcとxbox以外でできるの?? >>68
開発費10億除いても110億か
ワイならこんな稼いだらもうパルだけ継続して新規開発はせずに引退暮らししちゃうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています