パルワールド、steam同接歴代2位になってしまう
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面白いけどボウガンから銃作るところで硫黄やら素材やらがめんどくさくなってきたわ
火山辺りまで飛んで第2拠点作るのがいいのかね >>604
気持ちは分かるが信者がアホすぎるからしゃーない
恨むならパルじゃなく無能な味方を恨んでくれ >>623
全く同じとこやわ
硫黄なんてまだ見てない 任豚を煽れば煽るほどパルワールドがデカくなるのほんま草
貧困向けパルワールドの新作はよっぽど良化してなきゃ総叩きやねぇw >>619
リアルな方が何だかんだ愛着湧くわ
それに純粋に考えて2024年に2017年のハードで遊ぶのキツすぎやろってのもある >>619
棒立ちターン制バトルに飽きただけじゃね ポケモンやったことないけどメインは対戦だろ?
コマンドバトルがチグハグにならないようにバランス調整が命で
例えばポケモン使って労働の挙げ句クラフトさせてなにかオブジェクト作るとしてもそれはオマケ要素にしかならない >>619
そんなの求めてないぞ
アイドルだから血も流さないしウンチもしない なんにしてもコンテンツの追加だろうなぁ、現状ジム倒して図鑑コンプくらいなわけだし
どういう方向性でいくのかな、てかリリースと同時に今後1年のロードマップ出す云々の話はどこいったんじゃい!😠😠😠 PUBGはH1Z1もろパクリだけど完成度高いからこっちでええな
っていう認識だったけど今回改めて調べたら全部同じやつが作ってたんだな
ARMA3/DAYZ MOD → H1Z1 → PUBG 全部同じPlayerUnknownが作ってた >>619
キャラゲーだから一緒に生活するってスタンスがウケたんじゃね? >>631
対戦やってる奴なんて3割居れば良いほうじゃね >>609
当時何も知らんかったからシムシティの続編としか思ってなかったぞ パルワのメインはパルモンに生産任せてそれ眺めるとこやからな arkもsvもやったけどパルワ良く出来てるわ
arkほどカロリー重くなく取っつきやすくてポケモンほど手抜きじゃないくて面白くしようとシステムが作られてる >>633
今後1年は知らんけどダンジョンやらpvpやら増やすとかは出てたやろ
それで満足しとけ >>619
本家のクオリティがあまりにも低かっただけじゃない? ゲームフリークがポケモン卒業したくて新規IPでゲーム作ってるけど
パルワールドよ比較されまくるんやろなぁ >>636
そもそもクリアしてるのがそんくらいちゃうか
どのゲームでもそうやけど >>619
リアルというより、捕まえたキャラと一緒になにかしたりがしたかったんじゃないかな
実際拠点制作はこういうクラフト系の中では一番ほんわかして楽しめる 家を作って働いて作って食事をして風呂に入り布団で寝て子作りする
やってる事はシンプルやね >>636
対戦と言ってもPvPって意味じゃなく
PvEとしても対戦がメインじゃないのか 最近のズラしまくったポケモンよりパルワの方がシンプルに可愛い奴多いよな >>634
Dayz modはARMA2じゃなかったか
DayzやりたくてArma2買った記憶あるわ これよりパクリ要素薄い原神がネットでのネガキャンがパルワールドより100倍酷かった事実
やっぱ自国には甘いネトウヨの驕りじゃん >>642
ゲーフリってポケモン以外も何個か作ってるよな
ポケモン以外全く当たらんけどw 3000円なら3日遊べれば満足だし価格設定もいいよな >>215
某クソゲーの信者がいつも売上とか誇示してイキってたからその反動じゃないかな >>651
おっと申し訳ない
なにぶんにわか知識なもので マルチタイトルの売上同接も無くしつつあるPSに何が残ってるんや? >>654
3000円でsteamの歴史に残る祭りに参加出来るなら安いよな >>619
外伝的な作品なら結構こういうのも求めてたんじゃね
仮に本編でこんなゲームだしてたら批判のが多そうな気もするが >>619
リアルをもとめてたわけじゃないぞ
一緒に遊んだりできるのを求めてた
ポケモンだと戦わせるしかないからな Game Passもあるから合算するとすごいことになりそう
ワイはゲーパスでやっているし パルワ支援した方がよっぽど建設的
もうポケモン買うバカはチギュ以外いない パルワールドはポケモンのコマンドバトルをアクションにしちゃったから
なんとでもなる大味ゲームになって主軸にはならない
その代わりパルを使っていろいろ指令を出してクラフトさせるオマケ要素で間をもたせてるだけって感じ >>630
マジやんけ
なんで最近の公開したノートにはUE4までしか書いてないんだよ スマホって無駄に高スペックなのにクソゲーしかないよな
ゲーミングスマホとか使い道あんまなさそうやわ PUBG圧倒的やけどまだ発売4日ならワンチャン有りそうやな 【悲報】ポケモン、遂にパルワールドに負け始める【歴史的瞬間】
ポケモン剣盾→発売後1週間で600万本(うち200万本が日本)
パルワールド→発売から4日で600万本(うち海外比率が9割超え) 妖怪みたいな日本の狭い市場と違って今回は世界的な大ブームだからポケモンヘのダメージ凄そうなんだよな
これを気にゲーフリが本気を出してくれたらそれでいいわとことんまでパルワールドに売れて欲しい 一応xboxバグ対応してるんやな
社員もパルもいつ仕事を休めるんや >>671
操作性ウンコやし
パット繋げられるけどもうそれスマホじゃなくていいし パルワールドやったあとアルセウスとかやったらクソゲーにしか見えんやろな レビュー数だけ見て日本売れてない事にしたい人ってなんや? 海外で売れないから国内にこだわるわけで海外で売れりゃ国内とかどうでもええやろね >>676
疲れたら温泉と焼きベリーを食わせておけばなんとかなるから >>668
戦闘は途中で飽きるとかポケモンに比べてパルには個性がないとか言われ出してるが
クラフト系アクションと対戦系コマンドRPGでそんなん比較してもしゃーないわ >>623
硫黄は火山遠征一回で結構掘れるから拠点作らんでいいんじゃない?
暑さダメージもあるし
金属鉱石のための拠点はあった方がいいと思う
あと20レベ後半のダンジョンでも硫黄掘れたよ 日本人はスマホゲームメイン(無料)のおかしな国になったから
PCでゲーム動く人が珍しい人になってる ドラクエみたいに日本のおじさんだけ相手したガラパゴスコンテンツになってほそぼそ生きてけばいいんじゃねw これを韓国が作ったらもっと面白くなっただろうな
ポケモン集めて作業させて要塞化して
他のプレイヤーの要塞とRTSっぽく戦いながら
フォーカスを変えて個人のアクションバトルも同時展開
そこまで作って始めて今風のゲームだろう このゲームは今後のアプデ次第やろな
この舵取り一つで爆死や 各ファストトラベル像の付近か囲う様に小屋建ててるから全く進まんわ スチーム版とゲーパス版ってなにか違うのか?
MODはだめかな? >>686
もうすでにそうなってるんです😟
ポケモンは本格的にしにました >>671
基本無料ゲー市場が出来上がったせいだと思うわ
買い切りが全然売れん バルダースゲート3が日本で売れないからって心配する海外メーカーいないのと一緒だよな >>662
本家ポケモンはクオリティ低過ぎて批判されてるんだが ポケモンとは設計思想が違うから対立させるのは酷だわ
ポケモンは対戦がちゃんと主軸になってる
足りないのはポケモン使ったオマケ要素だけ >>690
互換性ないのとSteam版はパルモンの名前つけられるけどゲーパスは出来ないとか細かい違いあるみたいな話は見るわ
ただワイはsteamしかやってないから正確には分からん >>680
実際日本のPC市場はあってないようなもの >>654
ポケモンはパルワより高いのに5時間くらいしか遊べないからなww RTSとアクションをフォーカス変えながら同時にプレイって
キングダムアンダーファイアがそんな感じだったかな
群衆ゲームも一騎当千とかでブームになったし >>687
流行らなかったけど戦闘はギルティギアのRTSみたいなのが理想かもな
あれも操作キャラがユニット持ち運んで運用できたし 今日やり始めたんやが、このゲーム進化みたいな概念ある? 残念ながら日本のPCゲーマーは多くないよ増えてはいるが
まだまだスマホスイッチプレステの国だよ >>694
それでもなお本編でこんなの出してたら批判のが多かったんじゃね?って言ってるんや
本編はジムリ四天王ライバルやら大量の新ポケモン出さな非難轟々やろ >>700
流石にその認識は古い
成長率はトップクラスやで 開発は儲かったんやろうしチーム強化してもっとアップデートしてくれ チ🐮の意味が変わってきてるよな
任天堂の男性ユーザーのことを指すようになってる それよりもワイは開発がOverDungeonの運営権買い戻してアプデ再開した事に驚いとる
ユーザー思い過ぎるやろ >>704
酔いやすいならFOVマックスがいいかも
もしもうしてたら意味ないけど… PUBGは韓国じゃなくてアイルランドじゃなかった? 肝心なポケモンのデザインも最近は魅力なさすぎてなぁラブトロスとかヤバ過ぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています